2014年03月20日

お知らせ!

みなさんにお知らせがあります。
いつもこのBlogを覧いただき、本当にありがとうございます。
2006年の「キミと出逢ってから」のリリースとともに始めたこのBlogですが、
翌月4月からはOfficialBolgに移行させていただきます。OfficialBolgのURLは

http://www.atsushi-miyazawa.com/

です。
今後はそちらで、宮澤篤司のBlogをお楽しみいただければと思います。
ただ、番組のOA時間の告知などでは引き続きこちらを利用させていただくことがありますので、
引き続き、双方のページの確認、よろしくお願いします。
posted by 宮澤篤司 at 00:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

赤い月。

聖子ちゃんの曲で「白い月」ってあるけれど、
ここ数日、夜空を見上げると、月が赤いことがあるんだよね。
それは、こんな感じ。

index.jpg


その輝き具合は、スケバン刑事Vに出てくる、陰星に匹敵するほど
何か変なことが起こりそうなことを予感をさせる不気味さがある。

※スケバン刑事Vに出てくる、陰星は以下参照
sukeban3-4.JPG


で、ネットで調べてみたら、よくあることみたいだね。

自然科学研究機構 国立天文台のホームページから、
問2-3)月が赤く見えるときがあるのはなぜ?を読んでみたら…。

なるほどー。
月が赤く見えるときはいずれも、月の高さが低い。
地平線に近いときは、月も、星も赤く見えるんだね。

納得!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分からみやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

買いました。

新しいiPod買いました。

1394583745587.jpg


増税前だし、必需品なんですぐに購入。

以前のものと比べると、小さくてすぐに失くしちゃいそうで怖い。

1394802506416.jpg


今までのiPodは80Gだったけれど、
このたび購入したのは16GB。
それでじゅうぶんなよなと思ってPCと接続して、
聖子ちゃん、Kylie、Bobby Caldwell、
Rebecca,MadonnaなどをiTunesから同期したら、
あっという間に一杯になってしまったよ

どうする?
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ふたを開けて…。

吉田類さんの酒場放浪記を観てたのさ。
ある酒場に行って、注文した牡蠣を食べる類さん。


この状態で出てきて…
1394712060214.jpg


牡蠣のからを開ける類さん。
1394712064636.jpg


その時のコメントが…
1394712067606.jpg


「思いっきり、こう『ふた』をあけて…」。

「から」を「ふた」って!!
なまらウケました!




え?ウケない??
俺だけ?


酔ったら俺も同じようなこと言ってそう… 笑
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

