2013年05月15日

気に入った!

Kylieの曲で気に入ったジングルができた!








明日収録だから、早速使えそうだな♪


前から作りたいと思っていたから間に合ってよかったー。
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

今回のジングル。

今回は、モーニング娘。の「LOVEマシーン」からジングルを作った。




これを作るにあたって、改めてこの曲のアレンジを
聴きなおしたけれど、カッコイイねー。
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

作りました。

小泉今日子さんの「ヤマトナデシコ七変化」で
ジングル作ってみたのさ。




本当は「The Stardust Memory」で作りたっかたけれど、
ちょっと難しかったんで、コレで作成。

俺んなかではキョンキョンも素敵なアイドルの一人です。
Live行って、なまの歌声聴いてみたーい。


ここから2013/04/21に追記
ちょっと長くて、↑のが気に入らなかったから少し改良してみました。




4秒縮まっていいね♪
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

一曲目。

ここ数年聖子ちゃんは毎春に新しいアルバムを出してくれるから、
そのアルバムに収録されている曲を聴いていいると、
その年の春をどう過ごしていたか思い出される。

そんなことを考えながら作ったこのジングル




聖子ちゃんが2007年リリースしたアルバム「Baby's breath」の
一曲目「春・夏・秋・冬」のイントロからジングルを作ってみたのさ。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

今日は収録。

今日は「みやざわの愛はとまらない」の収録!
お昼にアシスタントの貢士と待ち合わせ予定。

で、今回の収録で使うジングルはこれ。

聖子ちゃんの「さよならの瞬間」




837バージョン




ジングルっぽく短く仕上がったけれど、
短すぎてどれくらいのリスナーの方がコレを聴いて、
「さよならの瞬間」だって気づいてくれるだろう…。
posted by 宮澤篤司 at 08:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

3曲から。

ジングルを作ることを前提に曲を聴いていると、
音楽の聴きこみ方が半端じゃなくて、
iPod片手に同じ曲を何度も早送りしたり、巻き戻したり、
聴きなれた曲でも、新しい発見があって楽しい。

今回は3曲から作ってみた。

まずはコレ、中山美穂さんの「派手!!!」




837バージョン





次に工藤静香さんの「Again」




837バージョン





そして、南野陽子さんの「吐息でネット」




837バージョン




勢いでこんなに作ったけれど、はたして使うんだろうか?笑
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

今、準備中。

明日は、愛はとまらないの収録。
今、その準備中です。
最近、収録で使うジングルを作るのが趣味になって、
このBlogに「愛はとまらないジングル集」ってカテゴリを作っちゃった。

今回作ったジングルはこちら



この曲、好きで今でも聴いてる。



途中の歌詞、
this mic is live(wire)live(wire)live(wire)
this flow is live (wire)live(wire)live(wire)…

北海道出身の人であれば、このwireが
北海道弁の「ワヤ」に聴こえると思うんです 笑
posted by 宮澤篤司 at 20:26| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

Romanticが止まらない。

C-C-Bの「Romanticが止まらない」のイントロ、
「どんなだったか覚えてる?」って質問したら、
きっと、誰もが口ずさめるような気がする。
そんなインパクトのあるアレンジだったよね。

そのイントロでジングルを作ってみた。


posted by 宮澤篤司 at 21:47| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

作ってみたかった。

夕焼けニャンニャンでCMに入る前に流れていたジングル。
一度作ってみたかったのさ。



懐かしい!と思ったら方、確実に35歳以上かと思います 笑



自分の番組用にも作ってみた。




実際に使うかは、考え中…。
posted by 宮澤篤司 at 13:24| Comment(1) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

今月のー♪

明日は愛はとまらないの収録なのさ。

「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは
「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたがクリスマス欲しいプレゼントは何ですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。


そして、今月のジングルも作ってみたのさ。




30秒と少し長めのジングルになったから、83.7ヴァージョンも作ってみた。




どっちを使おうかなー。
posted by 宮澤篤司 at 21:43| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ちょっと聴いて。

ジングルを作ってみたのさ。



posted by 宮澤篤司 at 11:10| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする
×

