2014年03月26日

フライングゲット!

昨日、「2013 New Year’s Eve Live Party ~Count Down Concert 2013-2011」のDVDを手に入れました!

IMG_0013.JPG


参加していないコンサートのDVDを観るのはすごい久々だけれど、それはそれで、新鮮だったよ。
1曲目のAmazing Graceはなんとなく聖子ちゃんが歌うとこうなるかなと
想像していた感じとあまり差がなくて素敵だったけれど、
2曲目のThe Phantom of the Operaはそれを歌ったと知ってからどんな風になるのか
全然想像できなくて実際聴いたら意外で見応えがあってすごいかっこよかった。
いつもより会場が大きくないからか、サウンドがドライな感じで俺好みだな。

聖子ちゃんの涙に弱い俺ですが、最後の「Star」からエンディングにかけての涙には
「どうしてここで泣くの?」と思いながらも、もらい泣きしてました。
もしかしたら、このコンサートの前日に亡くなられた大瀧詠一さんのことを思っていたのかな?とも思える涙でした。
偶然だと思うれれど、今回のコンサートは大瀧詠一さんの曲が一曲も歌われていなかった。
大瀧詠一さんが聖子ちゃんに提供した曲、好きな曲が多いんで、
今年の夏のツアーで大瀧詠一さんのコーナーとかやってくれないかな…。なんて、期待してます。
posted by 宮澤篤司 at 08:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

