2013年12月30日

ギリギリ間に合った!

食事を取るために使うことがあるローテーブルがあるんだけど、
その下に置くための小さなゴミ箱を買った。

1386843369164.jpg

どれくらい小さいかわかってもらうために、ヨーヨーを置いたけれど
わかってもらえるべか?笑
ある意味、これも年内にやりたかったこと。
ギリギリ間に合ったー!
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

戸越銀座散歩。

戸越銀座を散歩してきました。

1388208726083.jpg


やっぱり年の暮、こういう商店街は賑わってますねー。
ものすごい人が行き交う中、自分もまぎれて散歩してきた。

以前から、何度か伺っている団子屋さんでは、
行列ができていたけれど、並んで団子を購入。

並ぶ甲斐があります。
やっぱり、美味い!
待ってよかった。
いい新年を迎えられそうだよ。

さて、筑前煮、雑煮の準備しようかなー。
posted by 宮澤篤司 at 22:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

マイナーをメジャーに変えたら。

ラジオを聴いていたら、きっとみなさんも耳にしたことがある
映画「ゴッドファーザー」のテーマソングのマイナーコードを
メジャーコードに変えたらこうなるってのをOAしていて、聴いて大爆笑した。

まずは、オリジナルを聴いてみてください。





で、マイナーコードをメジャーコードに変えたら…





へー、こんな風になるんだー。
まるで、北海道の大草原を彷彿させる壮大な曲に大変身!!

亀田先生の「亀田音楽専門学校」を観ている気分。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

クッション。

貢士からクッションをもらった。

1384933813548.jpg

このクッション、使い心地がいいのさ。
映画観るときとか、重宝してます!

貢士、ありがとー!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

今日は収録でした!

今日は収録だったさ!

1388028526416.jpg

収録前の腹ごしらえ前の貢士です。


1388028517809.jpg

近所の居酒屋ランチ。

やー、今日もよくしゃべったな。
しゃべりまくってすっきりした。

収録の後、腰が痛いので、貢士に腰をマッサージしてもらい、
結構、ラクになったよ。


みやざわの愛はとまらない、一年間、お世話になりました。
2014年もよろしくお願いします。
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

もうひとつ片付いた。

TVの上のDVD置き場の片付けとともに、
年内にもうひとつやって起きたかったことが片付いた。

1386841359873.jpg

一年、洋服を処分し、クローゼットの中を片付けること!
片付ける前はとても撮影できる状況ではなかったけれど、
こんなにキレイになったよ。
すっきりした。

もう、年内にやりのこしたことないかな?
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス!!

みなさん、クリスマス、いかがお過ごしですか?
俺は、自分で居心地のいいところで過ごそうと思ってます。

ということで、上野から浅草を散歩してきたよ。
寄席発祥の地、下谷神社でお参り。

1387085823752.jpg

1387085787787.jpg


その後、浅草に移動して、大発見!
浅草に北海道のアンテナショップがあったんだ!!

1387090550414.jpg


そして、浅草で目的の寿司屋に伺った。
うおがし寿司。

1387088544188.jpg

考えてみたら、回転寿司以外で、自分のお金で
寿司を食べに行くのは人生初かもって感じで
ドキドキしながら注文。

入店してすぐに出てきたのは、お茶と笹の葉。
その笹の葉が皿で握られた寿司はその笹の葉の上に置かれるのさ。
そして、箸がない!
まさに「寿司は手で食う」って感じ。

なまら美味かったんで、帰り際、お店の営業時間を聞いたら、
「ごめんなさい、年内で閉店なんです…」と。
一回しか行った事がないけれど、美味しい店がなくなってしまって、さびしいよ。

その後、浅草での角打ちで飲んだあと、

1387097907487.jpg


その後、上野の大統領で、コレを食べた。

1387101357529.jpg

1387101686884.jpg

美味しかったよ。

今日も楽しかったー!
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分から今年最後の
「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

業務スーパー。

近所にお酒の業務スーパーがオープンしたのさ。
早速お邪魔してみたら、近所では買えなかったお酒があったよ。

1386840311409.jpg

生姜が好きなんで、この写真の真ん中ジンジャー味が気になって
早速飲んでみたけれど、美味しい!

業務スーパーだけあって、単位のでかいものも多いけれど、
納豆や豆腐などの一般的な食品も安い!
これから重宝しそうなお店だね。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ひとつ片付いた。

TVが置いてある棚の上に並べていた頻繁に観るDVDをボックスに入れて、
スマートに片付けることにしました。

1386834524250.jpg

1386840160156.jpg


これも今年中にやっておきたかったことなんで、
気分がすっきりしたよ。
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

10年ぶりの再会。

約10年前、よく遊んでいた友人と久々に飲んだ。
この10年間、こんなことがあった、あんなことがあったと
再会とともに自分を振り返ることができた。
改めて考えると、あまりよくないことも少しあったけれど、
振り返ってみたら別にたいしたことじゃない。
だから、これからも勇気をもって、笑顔で過ごせるって思う。
その友人もいい意味で相変わらずで
なんだかうれしくて、楽しい時間を過ごせたよ。


今年も、残すところ10日。
そろそろ、今年を振り返って、
来年の目標を明確にしないとな。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

こん平。

西大島にある居酒屋、こん平にお邪魔した。

1386233556796.jpg

キャベツ千切りが一皿無料だった。
マヨネーズか、ドレッシングどちらか選べるのさ。
串焼きもなまら美味かったよ。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

テンションの上がるところ。

テンションの上がるところ、それは浅草。

1383298914925.jpg


浅草に行くって決まった時点で、テンションがグッと上がるんだよね。
自分にとってはパワースポットのようなところでもあります。

1386569000156.jpg


で、今回はこの雷門の向かいにある、浅草文化観光センターに立ち寄ってみた。
浅草文化観光センターの8階が展望テラスになっていて、そこからの景色はこんな感じ。

1386569374585.jpg

1386569401993.jpg


浅草の町並みを展望した後で、
四方酒店で立ち飲み、そして、さくまで食事。

1381914428767.jpg

1386576401261.jpg

1386577459210.jpg


いい一日でした。
次はいつ浅草に行けるかな。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

「ありがとう」ではなくて「おめでとう」。

11月20日に発売になった、SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013
 “A Girl in the Wonder Land"〜BUDOKAN 100th ANNIVERSARYのDVD、
ほぼ、毎晩観てます。

1385379448316.jpg

このコンサートが開催された2013年7月7日は聖子ちゃんが
武道館での100回公演達成した日。
前日7月6日の武道館公演を観に行ったけれど、
その日にはやらなかった曲を歌ったりとサプライズが起こったり、
「100回達成おめでとう」と花束を聖子ちゃんに贈る沙也加ちゃんも
出演するという貴重な記念日。



1385386843782.jpg

武道館100回公演って聖子ちゃん凄いなと思って観ていたら
コンサートの最後に聖子ちゃんがオーディエンスに向かって、
「みんなの100回だからねー『おめでとう!!』」というシーンがある。
「ありがとう」ではなくて、「おめでとう」って。
そこでそう思えるって、どこまでファンを大事にする人なんだろうと、
毎度ジーンときます。やっぱり、聖子ちゃんは神様だなー。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

もうひとつの誕生日。

今日は「宮澤篤司」のもうひとつの誕生日です。




この曲とともに歩んで、今年も元気に歌えて14年目を迎えることができました。
今年はデビューしてからずっと歌いたかったカヴァー曲も歌うことができた。




こうやって歌いつづけられるのは皆さんのおかげです。
来年からもずっと元気で歌い続けられますように。
いつも、本当にありがとうございます。
posted by 宮澤篤司 at 00:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

驚きのメニュー。

先日伺った居酒屋のメニューに、昨年から提供禁止になった
「レバ刺し」の表記があった。

俺は食べないけれど、一緒にいた友達が食べたがっていて、
はたして、メニューには書いてあるけれど、本当にメニューとして存在するのか、
また、注文するとき店員さんに「すみません、『レバ刺し』ください!」って
声を出して言っていいものなのか、迷うところだけれど、
飲み物を注文するため店員さんを呼んだときに
さりげなく「レバ刺しください」って言ったら「はい、レバ刺しですね」って普通に言われ、
レバ刺しが出てきたよ。
レバ刺しファンがいるから、そういうお店もあるんだね。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ちゃんとハッキリしてよ この辺で。

スマートフォンの充電、いつからか、なまら時間かかるようになったのさ。
電池残量が20%くらいで帰宅して、充電しながら寝て朝起きて
もう6時間くらい経過してるのにも関わらず、まだ、残量が50%くらいなのさ。
どうにかんらんべか?
でも、充電のケーブルを変えると、ものすごい勢いで充電されていく…。
USBケーブルの問題なのかね?
その原因、ちゃんとハッキリしてよ この辺で。
いい加減にして欲しいです。
ガラケーに戻そうかなって勢い。
戻さないけれどね。
バッテリーの残量を気にしながらスマホちょすのはもう、うんざり。

限界なんだわ 坊やイライラするわー!!



posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

取れた。

寒くなってきたら、電気ストーブを物置から出そうとしたとき、
物置の扉が電気ストーブのスイッチに当たってしまって、
スイッチのダイヤルが取れてしまったのさ!!

1384345181348.jpg


ストーブとしては壊れてはいないのに、
スイッチが壊れてONにできない状況 涙…
で、捨てることにして、新しいのを買いました。

1384345197402.jpg

これからはこのストーブで温めてもらい越冬したいと思います。

よろしくね。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

