2013年04月30日

棚卸し。

今日で4月も終わりか。

今月は新しいことを始められたり、
やりたかったことをやり遂げたり、
いい一ヶ月を過ごせたと思う。

ココロの棚卸しをして、気持ちも新たに
5月もいい一ヶ月を過ごしたいと思う。
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年6月14日。

2011年6月14日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

まもなく14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

間もなく14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


「みやざわの愛はとまらない」5月、6月の テーマは…
「わたしの周りにこんな人がいるんです!」
あなたの周りにいる個性的な方、変わった方、変な人を教えてください。

たとえば、わたしの周りには宇宙人と交信できる人がいます!など、
こちらにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

2011年6月21日。

2011年6月21日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

今年初の谷中生姜。

船橋の一平に行って来た。

1366882751283.jpg


この、まだ少し明るい時間から飲むっていう贅沢さ。
たまりません!
早い時間でも混み合っていたけれど、運よくすぐに座れた。

メニューを見たら、久々に見た「谷中生姜」があった!


1366881794165.jpg


大好きな谷中生姜が食べられる、太陽のSEASONになったんだね。
なまら美味かったー。
生姜大好きです。

あと、ハタハタも頂いて、大満足。

1366882169843.jpg


頭から、丸ごと頂きました。
「ごちそうさま。」という感謝の気持で。

今年は、何回谷中生姜食えるかな。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

2011年6月7日。

2011年6月7日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

さよなら、初代パソコン。

長年、お世話になった自分の初代パソコンを処分した。

動きが遅くて、いらいらして何度マンションのベランダから
投げ下ろしてしまおうと思ったこともあったか。

しかし、それは自分が知らずにインストールしていた
セキュリティソフトが原因だったり…。
パソコンのことを何もわからずに初めて手にしたものだったから、
きっと、大変な持ち主のところに来てしまったと思われていただろうな。

お世話になりましたと感謝の気持ちをこめつつ、
PCリサイクルでまた別のカタチで生まれ変わって欲しいです。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

花生食堂。

船橋にある、花生食堂に行ってきた。

20130425_181345.jpg

実は、半年くらい前、この佇まいに魅力を感じて
「居酒屋かな?」と19時ごろお邪魔したら、
19時まで営業する食堂で、「今度来るときはもう少し早く来てね」
と言われ、酒を一杯だけ頂いて帰ってきたことがあった。

今回は18時頃にうかがって、親子丼を頂いてきたよ。

1366880404919.jpg


美味かったー!
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

2011年5月31日。

2011年5月31日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

ベランダ菜園、その後、芽が出た。

もう、俺は気が早いのか、いつ芽が出るかと
毎日水をやりながらベランダ菜園を見ていたのさ。
「あー、今日も変化なし。」と思いながら。
なんと今朝、見たら芽が出ていた!

20130425_072526.jpg

かわいい!!


成長が楽しみだけど、育ったあと、
かわいくて食べれるのかなー。
posted by 宮澤篤司 at 07:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

枝豆豆腐。

かよちゃんに行ったら、新しいメニューがあった。
「枝豆豆腐」。

1366628555080.jpg


写真だとちょっとわかりにくいけれど、
ほんのり枝豆色です。
酒にぴったりで美味しかった!
この日は馬刺しも食べて大満足。

かよちゃんの料理も美味しいけれど、
美味しいものを探すのも上手ってすごい。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

寒暖の差。

季節の変わり目、寒くなったり暖かくなったりで着るものを選ぶのが大変。

今朝はマフラーが必要なくらいだったけど、日中は南風が強かったからか
次第に暖かくなって夕方ならマフラー必要なかったり。

毎年冬にはいているヒートファクト、「これで衣替えだな」と思いながら
何度も洗濯してるけど、寒くなってまたはいたり。

今年のこの季節の変わり目は特に寒暖の差を感じるよ。
体調を壊さないようにしないと。
posted by 宮澤篤司 at 22:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年5月24日。

2011年5月24日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

まもなく14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

間もなく14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


「みやざわの愛はとまらない」5月、6月の テーマは…
「わたしの周りにこんな人がいるんです!」
あなたの周りにいる個性的な方、変わった方、変な人を教えてください。

たとえば、わたしの周りには宇宙人と交信できる人がいます!など、
こちらにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす!
posted by 宮澤篤司 at 14:28| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

「染太郎」。

浅草にあるお好み焼き屋「染太郎」に行って来た。
お邪魔するのは二回目。

相変わらず素敵なたたずまいで、吸い込まれるように店内へ。

20130414_175929.jpg


ちょっと気取った写真も撮らせてもらった。

1365928074962.jpg


今回は「しょうが天」と「ねぎ天」を頂きました。
美味しかったー。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

2011年5月17日。

2011年5月17日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

映画「男はつらいよ」。

映画「男はつらいよ」を昨年から月に2〜3作ずつ観てます。
全部で49作あるうち、ちょうどその真ん中あたりの
第25作「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」を観終えました。
楽しかったー。

このあとの寅さんがどうなっていくのか気になって、
先を急ぎたくなる気持ちもある反面、
最後まで観終えてしまったら寂しいという気持ちもあって複雑な気分。

20130414_182230.jpg

写真、ぶれててごめん… 笑
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

藤の花見 2013。

今年、春の花々は例年よりも少し早く開花しているように思える。

道を歩いていると結構藤が咲いていることに気づいて
昨年は5月上旬に行った市川にある高圓寺に藤の花見に行って来た。
昨年同様雨降りでしかもすごく寒くて、かつ黄昏時だったけれどキレイだったよ。

20130420_181605.jpg


帰りには昨年もそこに行ったときにうかがった定食屋さんで
タンメンをいただき、しっかりと体を温めて、
店内のストーブ前で寝ていたネコを見て心も温めて帰ってきたさ。

1366450120920.jpg

かわいかったー。
タンメンも美味かった。

1366450862058.jpg


次は、何の花見ができるかな。
posted by 宮澤篤司 at 20:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

作りました。

小泉今日子さんの「ヤマトナデシコ七変化」で
ジングル作ってみたのさ。




本当は「The Stardust Memory」で作りたっかたけれど、
ちょっと難しかったんで、コレで作成。

俺んなかではキョンキョンも素敵なアイドルの一人です。
Live行って、なまの歌声聴いてみたーい。


ここから2013/04/21に追記
ちょっと長くて、↑のが気に入らなかったから少し改良してみました。




4秒縮まっていいね♪
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2011年5月10日。

2011年5月10日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする
×

