2013年03月31日

年度末のイタリアン。

いつも酒場ばかり行っている俺ですが…
気取った印象をもたれるのかもしれないけれど、
イタリア料理大好きなのさ。
旭川に住んでいた時もいろんなイタリア料理屋行ったなー。

今日はね、新宿にあるイタリア料理屋にランチをいただきに行ってきた。

20130331_121730.jpg


たくさんのメニューがあるのにもかかわらず、後に来て隣に座った方が、
自分とまったく同じものをオーダーしていて、ちょっとウケた…笑

1364700219067.jpg

1364701037322.jpg

しかし、すべてが美味しくて大満足!


特に、このパスタ。

1364700990785.jpg

今、写真見ただけで、よだれがでそうな勢い 笑


年末はお節料理で、年度末はイタリア料理っていいね。
美味しいものを食べれたし、明日から、気持ちも新たに行こう!
posted by 宮澤篤司 at 20:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年2月22日。

2011年2月22日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

2011年2月15日。

2011年2月15日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

生姜。

季節の変わり目。
暖かい日があったり、寒い日があったり…。
今日も朝から日中にかけては暖かかったけれど、
夜になると急に風が強くなって肌寒くなった。

今朝の天気予報では今夜雨が降ることになっていたけれど、
どうやら、降らない予報に変わっていたから、思い切って洗濯したよ。

この、寒暖の激しいこの季節、体調を壊しがち。
風邪の予防で体を温めるために生姜を食べるといいと聞いたから、
ここ数日、毎日飲む味噌汁に生姜をすって入れて飲んでます。

生姜大好きだから、これがクセになって、暑い真夏でもやりそう。
Liveも近いから、体を温めて体調管理気をつけないとー。


2013年4月9日Liveやります!
posted by 宮澤篤司 at 22:19| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

「Seiko Ballad 2012」

昨年の12月に「Seiko Ballad 2012」のLIVE DVDがリリースされたので
早速手に入れて観たよ。

20130326_162442.jpg

生でも観たけれど、改めて観て聖子ちゃん初のバラードだけだったけれど、
飽きることなく、最後まで楽しめるコンサートだった。
夏のコンサートツアーと差別されて評判も良くて、定番化されそうな予感。

ただ、もう少し新しい曲のバラードも歌って欲しかったなー。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年2月8日。

2011年2月8日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

桜の花見、2013年 その3。

昨日、近所の公園に3回目のさくらの花見に行ってきた。
ほぼ満開で、今年もきれいなさくらを観ることができた。

20130326_133924.jpg

寒かったから、早めに引き上げて、自宅で飲んでたさ 笑

今日は昨日よりももっと寒くて、天気も悪かったから、
昨日花見ができてよかった。
posted by 宮澤篤司 at 18:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年2月1日。

2011年2月1日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きくださーい。

※FMりべーるはこちらからどうぞ♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


「みやざわの愛はとまらない」5月、6月の テーマは…
「わたしの周りにこんな人がいるんです!」
あなたの周りにいる個性的な方、変わった方、変な人を教えてください。

わたりの周りに大道芸人がいます!など、
こちらにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてます!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年1月25日。

2011年1月25日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

二代目圧力鍋。

初代圧力鍋を自分の過失でぶっ壊してしまったため、
新しい圧力鍋を手に入れました。

20130324_213043[1].jpg

これが、前回の圧力鍋同様、絶好調で美味しい玄米を炊いてくれる。

初めて圧力鍋を買ったときから考えてみたら、
相当美味しく玄米が炊けるようになった。
いろいろ試行錯誤してみるって大事だね。

今回は、壊したりせず大切に使いたいと思う。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

風疹の流行。

風疹が流行っているとラジオで報道されていた。
それを聞いてたら、自分は大丈夫なのかなんだか怖くなって
母親に電話で確認したら…「あんたはひと通りやってるから大丈夫」と言われた。
たしかに小さいころはよく病院に担がれていたような記憶もある。
アレもやって、コレもやって…ときたことのない病名もあって、ちょっとびっくり。
今、こうして健康でいられることに感謝しなきゃなと改めて思った。

風疹は一度かかっていても、年月が経つと
免疫力が落ちるみたいだから、気をつけないと。
posted by 宮澤篤司 at 21:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

桜の花見、2013年 その2。

昨日、さくらの花見に行ってきた。

まず、その途中で観た、ぼけの花。

1363925379809.jpg


春はいろんな花が咲いて心が弾みます♪

20130322_131132.jpg


写真だとわかりにくいけれど、門の向こう側にさくらが。
門をぐるると…

20130322_131226.jpg

20130322_131525.jpg

20130322_131324.jpg


本当にきれいで涙がただこぼれるだけ


帰り道ではこんな光景も

20130322_133340.jpg


「こんにちは」って話しかけてみたけれど、返事してもらえなかったよ。
あまりの陽気で眠さに負けてしまったんだね。

さくらのきれいさ、そして、ネコのかわいさでいい一日を過ごせた。


ちなみに、桜の花見はその3もある予定 笑!!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

2011年1月11日。

2011年1月11日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 21:16| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年1月4日。

11年1月4日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

着ることにした。

2011年10月に行われたSeiko Matsuda Fan Meetingで頂いたTシャツ。

20130319_110642.jpg

20130319_110651.jpg


なかなか着る機会がなくて、大切にしまってあったけれど、
暖かくなってきたし、思い切って着ることにした。
だけど、アシスタントの貢士に「コレを着たら一緒に歩けない」と言われたよ…笑
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

銚子屋。

小岩にある銚子屋という居酒屋にお邪魔してきた。

20130319_165942.jpg

営業時間が朝7時から22時までで、定休日もほとんどないとか…。

夕方17時明るい時間から飲む贅沢感がたまらない。
まずはチューハイに煮込み。

1363507435376.jpg

1363508110737.jpg


お通しのおからも美味しかった。


店主に「どちらからいらしたの?」とか「インターネットで調べてきたの?」
などと気さくに声をかけてもらえて、なんとも居心地のいい空間。

いもサラダと野菜炒め

1363507685078.jpg 1363509900356.jpg


そして、絶品だったのが、このいわしの刺身。

1363509423070.jpg


あまりにも美味しかったからいわしで俳句を作ろうと思ったら、
いわしは秋の季語だってさ…。


帰りには、駅までの道のりも詳しく教えて頂きました。
また、いい居酒屋を発見した。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時30分から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きくださーい。

※FMりべーるはこちらからどうぞ♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


「みやざわの愛はとまらない」5月、6月の テーマは…
「わたしの周りにこんな人がいるんです!」
あなたの周りにいる個性的な方、変わった方、変な人を教えてください。

わたりの周りには手品師がいます!など、
こちらにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてます!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

桜の花見、2013年。

最近、さくらの開花についてニュースを見聞きすることがあったんで、
昨日、電車で二駅のさくらが有名のお寺まで様子を見に行ってきた。
やっぱり、少し早かったけれど、咲いてるさくらもあったよ。

20130317_160356.jpg

20130317_161052.jpg

今日は風が強かったから、散ってしまわないか心配。
来週には見ごろを向かえそうだな。

来週、本格的にさくらの花見へ行こうと思ってます。
posted by 宮澤篤司 at 22:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

会報67号。

聖子ちゃんのファンクラブからファンクラブ会報67号が届いた。

20130315_223416.jpg


今、レコーディングをしていて、今年もコンサートがあるみたい。
またひとつ楽しみが増えたよ♪
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

