2013年01月31日

あぶない、あぶない。

最近、ボーっとしていてヤバイなぁー…って思うことがある。

まぁ、以前からもケンタッキーフライドチキンでうっかり
「チキンフィレサンドセット単品でひとつください」とか
ワケのわからないことを店員さんに言って困らせちゃったり、
ジムの受付で会員証を見せるのにSuicaを見せたり…。


今回、ヤバイなぁーと思ったことのいくつかをご紹介します。

いつも圧力鍋で玄米を炊いてるんだけど、その流れは、
洗った玄米を15分水につけて、強火で沸騰したら弱火で15分、
火を止めた後フタを開けずに15分放置して出来上がりという手順。

もちろん、この時間はタイマーできっちりと確認しながらやっている。
そして、この時間にギターを弾きながら出来上がりを待つっていうのが日課。

ところが、ボーっとしてか弱火にしてから
タイマーのスタートボタン押し忘れてたのさ。
いったい、弱火にしてからどれくらい時間が経過したか…。
冷静になって考えてみた。
体内時計を頼りに「きっと、今、15分経った頃だ!」と思って、
火を止めて15分放置させ、フタを開け、中身を確認したところ、
いつもどおり、美味しい玄米が炊けていたよ。
よかったー。
まぁ、これは結果的によかった出来事だけど、
もうひとつ、ボーっとしてとてもヤバいコトをやらかしてしまった。

近所のスーパーで買い物したとき、いつもセルフレジで会計をして、
電子マネーで決済するんだけど、商品のバーコードスキャンが終わった後、
決済をするのを忘れて、そのまま商品を持って帰ろうとしちゃったのさ。

「お客様!お客様!!」と呼び止められ、振り返ったら、店員さんが、
「お支払いがまだですよ!」と…。
顔が青ざめたよ。
ボーっとしてたとはいえ、金も払わずに商品を持ち帰るとは、
やってることは万引きみたいなものだもね…。

店員さんに、そのことを教えて頂いたことに「ボーっとしてました」と
お礼言ってしっかりと決済をしてきました。

いやいや、もっとしっかりしないとなー。


あぶない、あぶない。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

サッポロ焼酎。

酒場放浪記を観ていたら、類さんが沼袋にある
もつやきホルモン」に伺ったとき、「サッポロ焼酎」を飲んでた。


20130124_194345.jpg


サッポロビールならよく耳にするけど、サッポロ焼酎って初めて見た。
とうきびから作った焼酎だって。飲んでみたい。


この日の類さん、お店に着いた時点で、
かなり酔っている様子で見ごたえがあったよ。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から私、宮澤がパーソナリティーをつとめる番組、
「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください!

※FMりべーるはこちらからどうぞ♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx



ちなみに、「みやざわの愛はとまらない」3月、4月の テーマですが、
「○○から卒業します!」です。

賭け事から卒業します!
決断をこっくりさんに頼るのを卒業します!
ピンポンダッシュから卒業します!

など、この「○○」に入るこコメント教えてください。
こちらにコメントを残していただいてもいいですし、

メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。


posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

新しいものが入ってこない。

先日、愛はとまらないの収録途中、番組の中サプライズで
貢士からバースデープレゼントもらった。

収録が終わった後、貢士から8年前にバースデープレゼントにもらった
アンダーウェアをまだ大事にはいているんだよと
くたくたになったそれを貢士に見せたところ、

「なに、そんなくたくたになるまではいてるの!
新しいものが入ってこないから今すぐ捨てなさい!!」
と。
さらに、きっと俺が捨てることに思い切りがつかないだろうことを察してか、
「俺が捨ててあげるか?」とまで言われた 笑

たしかに、腰のゴムも伸びきって、まさにくたくたの状態…。

大切にしてきたつもりだけれど、
貢士の言う通りだなと思ったので、思い切って捨てました。

買ってあった未使用のアンダーウェアを出して、気分すっきり!


まったく、貢士は年下なのに、お兄さんみたいな存在で不思議。
いつもありがとうと思う。


でも、よーく考えたら、自分の周りにいる良く接する年下の友人達も
自分よりも大人だなぁと感じるのは、
自分の精神年齢が低いことを意味するんだろうか…。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

Windows8という名称に思うこと。

Windows7に続いて、昨年の10月にWindows8が発売されたね。

「Windows8」っていうOSの名前、最近耳なじみが出てきたところで、
今日Windows98というかなり前のOSの名前を耳にしたとき、
将来、Windows8,9,10,11,12…と続いていくとしたら、
本当はWindows98がずっと古いOSなのにも関わらず、
一瞬、タイムマシンにでも乗らなければ体験できないような
ものすごい未来のOSなのかも!って気持ちになったさ。

そんな気持ちになるのは俺だけじゃないような気がするけど…
俺だけかね??


あ、そうすると、Windows2000はもっと先。
天文学的な未来のOSってことになるね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

すだち。

箱買いするほど大好きな「焼酎ハイボール」。

なにげなーく、近所の酒売り場をうろついていたら、
限定生産の「すだち」を発見!
当然、買うよね。

20130123_215219.jpg



缶の後ろはこんな感じ。

20130123_215309.jpg


焼酎ハイボールのいろんな味を試しているけれど、
大好きなドライよりも美味い!

でも、缶の後ろに書かれているの説明を読むと、
「この時期だけの限定生産でお楽しみください」って。
やっぱり、期間限定みたいだね…。

いつまで売られているかはわからないけれど、
期間中は、コレを飲みたいな。

「すだち」は秋に実がなるから、秋の季語みたいだね。
そっか、だから、期間限定なのか。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

果物。

果物を食べることが全くない。

毎日少しでも果物を食べたほうがいいとアドバイスされて、
少しずつ食べる習慣をつけようとしてるのさ。

どうして、果物を食べる習慣がなかったかというと、
果物の種類によって、アレルギーなのか、
のどがかゆくなることがあって、それが怖いんだよね。

最近、少しだけ果物を買って少しずつ食べて、
かゆくならないか確認しながら食べている。

バナナ、みかんは大丈夫だった。
よかったー。

もうひとつ、一番心配で、身近な果物…。
それが、りんご

思い切って買ってみた。

20130122_203205.jpg

大好きなんだけどね。

のどがかゆくならならないことを祈りながらそっと食べてみたい。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

金箔入りの酒。

行きつけの居酒屋「かよちゃん」に行ったとき、
お正月だからって、金箔入りのお酒をご馳走になった。

1358765832156.jpg


写真じゃわかりにくいけれど、金箔が入ってます!
金箔の味はわからなかったけれど、日本酒は美味しかったー。
この日の惣菜も美味くて、幸せな夜を過ごせました。

いい一年になりそう。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

生きる。

黒澤明監督の「生きる」という映画を観た。

20130120_163943.jpg

40歳になったこのタイミングで、たまたま観たこの映画は、
必然とも思えるような、とても考えさせられる映画だった。
この瞬間も無駄に過ごしてはいけないんだなと思う。
映画のチカラってすごい。




ただ…

酒を飲みながら観ていたので、残念ながら後半の記憶が微妙に曖昧なんで、
後半だけ、もう一度見直してみたい 笑

観ているところから、無駄に過ごしてしまった…。




posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


「みやざわの愛はとまらない」3月、4月の テーマは

「○○から卒業します!」です。

つめを噛むクセから卒業します!
物を捨てられない自分から卒業します!

など、ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今日は収録でした。

今日は愛はとまらないの収録でした。
今年初の収録。

収録中、サプライズでバースデープレゼント頂いたのさ。

20130121_171904.jpg


貢士、ありがとう!!

相変わらず、サプライズに弱くて、本番中汗だくになったよ 笑
サプライズに対応できるようになりたい。
あ、でも、あせって汗だくになるから面白いのか…。
posted by 宮澤篤司 at 17:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

今、準備中。

明日は、愛はとまらないの収録。
今、その準備中です。
最近、収録で使うジングルを作るのが趣味になって、
このBlogに「愛はとまらないジングル集」ってカテゴリを作っちゃった。

今回作ったジングルはこちら



この曲、好きで今でも聴いてる。



途中の歌詞、
this mic is live(wire)live(wire)live(wire)
this flow is live (wire)live(wire)live(wire)…

北海道出身の人であれば、このwireが
北海道弁の「ワヤ」に聴こえると思うんです 笑
posted by 宮澤篤司 at 20:26| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

そんな訳ないよね。

2012年のビール系飲料出荷は過去最低を更新して前年比1.0%減だって。
昨日観たそのニュースの中で、こうなった理由について、
少子高齢化やビール離れによるすう勢的な減少に加え、
7月に天候不順や年末の寒波で落ち込んだことが響いたと分析。

2012ビール.JPG


なるほどー。

でも、俺はこのニュースを観た時、この一番の理由は、
俺がほとんどビールを飲まなくなったことなんじゃないかと本気で思ったさー。


そんな訳ないよねー!! 笑
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

フリーペーパー。

ポストにフリーペーパーが投函されていた。

マンションの集合ポストのすぐ下には、不要なものが投函されたとき、
すぐに捨てれるようにゴミ箱が用意されている。
なので、投函されたものの内容を確認せずそのゴミ箱に入れる方が多いみたい。

俺は「コレは絶対に必要ないな」と思うもの以外はいったん部屋に持ち帰って、
内容をよく確認して自分に有益な情報がないか確認してから、
そのゴミ箱に入れるようにしてるのさ。

今日もフリーペーパーが投函され、大量にゴミ箱に入れられていた。
俺は何かいい情報があればな…と思って持ち帰ってみたら、
なんと!そのフリーペーパーの中に、かねてから行きたかった、
少し値段が高めの健康ランドの半額券があったのさ!

20130113_224439.jpg

使うよね。
コレがきっかけで、常連になるかもしれないもね!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

肩こり。

すごい、肩こりするんです。つらくて泣きそうになる。

しかし、数年前からジムに通って、体を動かすようになってから、
驚くほどに肩こりがなくなった。
やっぱり、運動不足だったのかな?と思っていたのさ。

ところが、当時と同じように鍛えているけど、最近肩こり起こっている。
よーく考えてみたら、思い当たることはひとつ。

それは…。



「ギター」



そう、ここ数日、ギターの練習ずっとしていたからだと思う。
上手に弾けないからこそ、肩に力が入っちゃうんだろうな。

コレ以上肩こりがひどくなるなら、ギター弾くのを辞めます!
と言いたいくらい、ギターを美しく爪弾くのは難しいよ。

きっと、弾き方や、姿勢が悪いんだろうな。

がんばろ。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

居酒屋ランチ。

居酒屋のランチって見つけにくいけれど、運よくいいところを見つけると、
美味しくてボリュームたっぷりってところが多い。

行きつけの居酒屋、「かよちゃん」でランチをやっていると知ってはいたけれど、
なかなかいける機会がなかったんだけど、先日、時間があって行けたのさ。


初、昼間のかよちゃん 笑

1358221066931.jpg

いつも、夜に見かけるお店だから、雰囲気が違うね。
なんだか新鮮な光景。

そして、ランチがコレ。

1358221432809.jpg


このお惣菜に大盛りのごはんとみそ汁、お漬物、梅干がついて600円!

このお惣菜が美味しくてさー、ランチなのに酒が飲みたくなったけれど、
この後、ジムに行くからグッと我慢。

ランチタイムに来て、ビールや酒を何杯も飲んでいく方もいるみたい。
その気持ち、わかる…。

ジム行ってた後にかよちゃんに行って、
ランチを食らいながら、酒を飲んでみたい。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

箱買い。

ビール飲みの俺だったですが、最近飲む酒が酎ハイに変わったのさ。
と言うことで、いろんな酎ハイを飲み比べたけれど、
焼酎ハイボール」が一番美味しいと思って、箱買いした。

1357875471375.jpg

酒を箱で買うって久々だよ 笑
たくさんあるから、うっかり飲みすぎ注意だね。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


「みやざわの愛はとまらない」1月、2月の テーマは

「2003年の目標」です。

タバコをやめたい! お酒をやめたい! たくさん本を読む!
痩せたい、または、体を鍛えたい! など、
あなたの2013年の目標を一言(一言だけじゃなくてもいいですよ)で教えてくだ さい。

ここにコメントを残していただいてもいいですし、メールはこちらまで↓ nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

休日のセール。

休日。

時間があったから、最寄り駅から二駅先にあるショッピングセンターに行ってみた。
目的はそろそろ始まるかな?と何気なく思っていた冬物セールを狙ってみたのさ。

その勘は的中していたようで、お気に入りのブランド店入り口では抽選をしていて、
そのくじの結果で、さらに値引きしてくれるってイベントが開催されてた。

さっそく、くじをひいたら、それには「20%OFF!」ってあった。
抽選箱を持っていたお店の方に「おめでとうございます!2等当選です!」と言われて、
照れくさかったけれど、「あ、ありがとうございます…」って言ってみた。
でもさ、セールの価格から更に20%OFFってことらしい。すごいよね。

買った服は2着。
もともと6900円だったものが1990円。
もうひとつは7900円だったものが1990円。

ふたつ合わせて3980円が更に引いたくじで20%OFFになり、
結局、最終的なお会計は3184円だった。

もともと14800円するものが、3184円で買えるだなんて!

いったい、もともと原価はいくらだったの?
と思えるほど、びっくりした休日だった。

定価で買われた方、ごめんなさい…。
posted by 宮澤篤司 at 17:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

愛はとまらない1月、2月のテーマ!

「みやざわの愛はとまらない」1、2月の テーマは「2013年の目標」です。

タバコをやめたい!
大酒が飲めるようになりたい!
たくさん本を読みたい!
ショートスリーパーになりたい!
痩せたい!
増量したい!
コックリさんをやってみたい!
体を鍛えたい!
出家したい!
彼女を作りたい!
グラビアアイドルになりたい!
など…
あなたの2013年の目標を一言(一言だけじゃなくてもいいですよ)で教えてくだ さい。
ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 22:24| Comment(2) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする
×

