2012年12月31日

2012年、ありがとう。

今年もとても充実した一年だった。
今年の目標「良く噛む」も日々実践できたと思う。
今年中にやりたかったこともギリギリでやり遂げることができた。

今年を振り返って印象的なのは「酒場めぐり」だったな 笑
ここでもたまに行った酒場を紹介することがあるけれど、
たぶん、ちょっとした本を出せるくらいのお店はめぐったと思う。
店ごとに雰囲気や、個性、味も違って、来るお客さんの種類も違う。
当然、他のお客さんは自分より年上の方なので、会話をしていると、
普段では聴くことのできない貴重な話が聴けたり勉強になることもたくさんある。
たのしかったー。
まだまだ、行きたい酒場はたくさんあるから、来年も続けたいと思っています。

来年早々40歳になります。
ここ2年間くらいはそのための準備を意識してきたけれど、
きちんと実行できたと感じてます。
2013年の目標は「40歳らしい決断」をしていきたいです。


さて、いよいよ大晦日。
このBLOGをはじめた2006年から毎年年越しは聖子ちゃんの
カウントダウンコンサートだったけれど、今年はそれがないので、
自宅でゆっくり過ごすことにします。
みかんも買いました 笑

今年は自分のLiveをやらなかったけれど、応援して頂いて感謝しています。
みなさんも良いお年をお迎えください。





宮澤篤司
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年最後の雨。

今日は朝から雨降り。
明日、大晦日は晴れる予報だから、今年最後の雨になりそうだね。

雨降りでふと急に懐かしい曲が聴きたくなって、
午前中はコレを聴きながら大掃除してたよ。




午後からは髪を切って、今年最後のトレーニングをして、
そして、今、正月に食らう筑前煮を作ってます。


母親から自作門松の写真がメールで送られてきた。

コレ↓

121230_110945.jpg


窓ガラスに自分の姿が映ることが気に入らないらしい 笑
でも、買ったら高そうな出来だよね。

俺も自分の部屋に松を飾ったよ。

1356865088169.jpg


2013年の準備は整ったって感じかな。

明日も、のんびり過ごしたい。
posted by 宮澤篤司 at 20:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

いいコンサートだった。

今日は聖子ちゃんのバラードだけのコンサート"SEIKO Ballad"だった。

なまらいいコンサートだったけど、明日もまだ二公演があって、
いろいろ書くとネタばれになっちゃうから、今日はなにも書きません。
明日も書かないかもしれないけど…笑

コンサートの帰り道、駅で「良いお年を!」のセリフが飛び交っていた。
そうか、今日が仕事納めだって方が多いのかな。


話は変わりますが、今朝起きたらのどが痛くてびっくり。
ヴォーカリストなんで、のどに異変があると、ちょっとへこみます。
そんな今夜は、雨降りなんで、湿度が少しあるから助かります。
今日は、葛根湯飲んで、湯たんぽ入れて、ネックウォーマ着けて早く寝ます。


今夜も寒いです。
明日、雪になってたらどうしよう。

皆さんも暖かくして休んでくださいね。


おやすみー!
posted by 宮澤篤司 at 23:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

会報66号。

聖子ちゃんのファンクラブからファンクラブ会報66号が届いた。

1356529614356.jpg


毎回聖子ちゃんの「ファンの皆さんへ」という手紙に心が打たれます。

今回の会報は11月4日に行われたファンクラブイベント
「Seiko Matsuda Fan Meeting」の内容が主だった。
あれからまだ少ししか経っていないのに懐かしく思えたよ。
それに当日の写真が何枚か載っていたけれど当日の聖子ちゃんは
あのおみやげの腕時計をしてたってコトに気がついた!


明日22時から今年10月に大船渡で行ったコンサートがNHKで放送されるみたい。

20121227001.JPG


28日は聖子ちゃん初めてのバラードだけのコンサート「SEIKO Ballad」だよ。

今年はカウントダウンがないから、このコンサートで生聖子ちゃん聴き納めです。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クリスマスの過ごし方。

今年のクリスマス終わりました。
2013年も、残すところあとわずか。
クリスマスが終わったら、ちまたは一気に年越しモードになるね。
俺も年越しの準備に入らなければ。


そう、クリスマスに映画を観たのさ。
クリスマスに映画って、実に理想的なクリスマスらしい素敵な過ごし方だよねー。


で、観た映画、それは…



201312260001.JPG
「黒い十人の女」…。



内容は「こんなことあるわけない!」と思いつつも、
いや「絶対にないわけでもない」とも思えて、
クリスマスのファンタジー気分から急に、
現実とも違う別な世界に誘われるような印象深い映画で、
「え?この後、この人どうなるんだろう…」と考えてしまう内容だった。


よろしかったら、年越しに…。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス!

ちょい、遅いけれど…

メリークリスマス!!

みなさん、今年のクリスマス、いかがお過ごしですか?
俺はサングリアを飲みながら、ブリーチーズを食べて過ごしました。

1356261923561.jpg

美味しかったー。
ブリーチーズって初めて食べたけれど、クセになりそう。


ハナシは変わりますが、今日ラジオを聴いていたら、
旭川江丹別でマイナス29.7℃ってニュースを頻繁に耳にした。
ちょっと寒すぎるね。
しばれそうな前夜にテレビで放送される「水道凍結にご注意」のCMを思い出したよ。

旭川の母親から実家の窓越しの写真が送られてきた。

121225_090914.jpg


きれいだけれど、なまら寒そうでおびえます。
今朝はきれいなダイアモンドダストも見れたんだろうな。


寒い日がまだ続きそうですが、お体に気をつけて過ごしてください!
posted by 宮澤篤司 at 21:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、「みやざわの愛はとまらない」1月、2月のテーマは

「2003年の目標」です。

タバコをやめたい!
お酒をやめたい!
たくさん本を読む!
痩せたい、または、体を鍛えたい!
など、あなたの2013年の目標を教えてください。


ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:44| みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

スマホの水没のその後。

水没させてしまったスマホをずっとエアコンの暖房が当たるところに置き続けたら、
なにもなかったかのように操作できるようになったのさ!
「水没しても乾かせば使えるんだー!」なんてよろこんで普通に使っていたんだけど、
時間が経過したら、やっぱり正常に動かなくなったからショップに行ってきた。
5000円くらい払ったら、新しいものと丸ごと交換してくれるサービスがあるみたいで、
交換の手続きをして、代替機を借りてきた。

先日の電話がつながらなくなったときもそうなんだけど、
お店の方が本当に親切丁寧で、前回同様今日もお店の営業時間が
過ぎているのにも関わらずこちらの立場に立って対応してくれて、本当に感謝です。
特に今回は自分の不注意でこんなことになっているのに。

お店の方にいろいろ教えてもらい、気がかりだった
写真データのバックアップもできたから一安心。


そして、今はまだ、モノを大切にできない自分に反省してます…。

ごめんね、スマホ。
posted by 宮澤篤司 at 22:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ごめんね…。

悲しい業務連絡です。

ジャンパーのポケットにスマホを入れたまま洗濯しちゃいました。
かわいそうなことに、どうやらスマホは窒息死してしまい、
今、俺に電話やメールはつながりません。
復活したら、また、こちらでお知らせします。
モノを大切にできない自分に反省。

「好きだったの それなのに スマホを水没させた
ごめんね』の言葉 涙で云えないけど 少しここに居て」って勢い。
posted by 宮澤篤司 at 00:50| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

便利になって安くなる。

スマートフォンにする前、スマホ売り場のお兄さんに、
「あー、その使い方だったら、スマホにしたら月々の料金が安くなりますよ」って言われたのさ。
はじめは「へー、そうなんだ。でも、ちょっとだけでしょ?」くらいにしか思ってなかった。
実際に請求きたら、月々594円安くなったよ!
年間7128円ですよ。

すごいよね。
便利になって、安くなるんだから。

もっと、使いこなさないと。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

今日は収録でした。

今日は今年最後の「みやざわの愛はとまらない」の収録でした!

やー、今年もしゃべったな。
子供の頃、母親に
「あんたが起きたらラジオのスイッチが入って、
寝たらスイッチが切れると思うくらいよくしゃべるね」
と言われてたから、相当話すことが好きなんだろうね。

アシスタントの貢士、今年もありがとう!
今年もたくさん貢士に助けてもらいました。

2012-12-19 21.21.33.png

↑収録前の腹ごしらえでチャーハンについていたサラダを食らう貢士。
posted by 宮澤篤司 at 21:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

Romanticが止まらない。

C-C-Bの「Romanticが止まらない」のイントロ、
「どんなだったか覚えてる?」って質問したら、
きっと、誰もが口ずさめるような気がする。
そんなインパクトのあるアレンジだったよね。

そのイントロでジングルを作ってみた。


posted by 宮澤篤司 at 21:47| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

クリスマスパーティー!

友達の家で行われたクリスマスパーティーに招待してもらいました!

ただ、飲んで食って騒ぐだけなのかな?と思っていたら、
部屋にはこんな素敵な演出がしてあった。


2012-12-17 22.05.55.png



料理も、クリスマスには欠かせないチキンが並ぶ。

2012-12-17 22.06.30.png


腹いっぱいになったところで、ケーキ登場!!


2012-12-17 22.05.34.png


食べるのがもったいないくらいかわいいよねー。
腹いっぱいでも、美味しかったよ。


で、飲んだ酒はコレよ!

2012-12-17 22.07.38.png

うん、クリスマスっぽくないね 笑
でも、美味しかったよ。


考えてみたら、たくさんの友達とクリスマスパーティーをするのは
思い出せないくらい久しぶりだったかもしれない。
すごく楽しかった。

いい思い出ができました。
posted by 宮澤篤司 at 22:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今日は…。

今日は、デビュー13年目です。

この時期になると、いつもデビュー当時のことを思い出して、気が引き締まります。

posted by 宮澤篤司 at 16:58| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

今夜は鍋。

今日も寒いね。
ということで、今夜は鍋!
仲のいい友達4人で自宅でやります。

1355220659897.jpg


今日のために冷蔵庫で眠らせていたボジョレーヌーボーも飲む予定!

20121115_190407.jpg
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

年末ムード。

12月も中旬になって、今日みたいな週末の街中は
忘年会などでだんだん活気付いてきたように思える。
これから一気に年末ムードになりそうで心が弾みます♪

そして、16日に行われる選挙の終盤を迎えて駅前には毎日のように
「○○をよろしくお願いします!」と政権公約のようなものもを配っている人を見かける。
俺は16日、予定があるので、先日期日前投票に行ってきました。
みなさんも必ず選挙には行きましょうね。
posted by 宮澤篤司 at 23:34| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

カブト。

うなぎを丸ごと食える、新宿の思い出横丁にある「カブト」。
そのカブトに行きたくて、思い出横丁に行ったけれど、
カウンター席しかない店内は満員で座れなかった。

でも、どうしてもあきらめられなくて、その辺りを何度もウロウロしてたら、
タイミングよく帰る方がいて席に座れることになったから、すかさず入店して、うなぎを一通り丸ごと食べられる「一通り」というメニューを注文。

カブト店内の写真を少し撮ったけれど、
先日のスマホ初期化で写真が消えてしまった…。

この「一通り」ってメニューはうなぎの部位を一通り食べれるってこと。

今シーズンは、元気でいられそうな気持ちになったよ。
美味しかったー。

また行きたい。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは

「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたはクリスマスに何が欲しいですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

朝から疲れる出来事。

洗濯物。
この時期は寒いけれど、乾燥しているから外に干したら意外と早く乾く。
ここ数日は雨の心配もないから、外に干してるのさ。
朝干した洗濯物を夜に取り込んでたたんでしまった。

翌朝、シャワーを浴びる前に、収納ケースから昨夜しまった下着を出そうとしたら
その中から「ブーン、ブーン」とケータイのバイブのような振動がしてきた。
「え?なんでここにケータイが?いや、違う…、こんなところにケータイがあるわけない…」

そこでふと思いついたのが、
「外に干していた下着に虫が止まっていたことに
気づかぬままたたんでしまったんだんじゃないか」って。

それ、絶対に間違いないと思った。


その日、身につける下着だけを収納ケースからさっと出して、
シャワーを浴びながら、その後の行方を考えた。

「そのままにしておくのはかわいそうだから、なんとか外に逃がせよう」と思ったけれど、
でも、「その途中に、部屋にその虫が飛び交って、刺されたらどうしよう」とか、

いろんなことを考えつつ「ブーン、ブーン」と鳴っている下着を
そっとビニールに入れてベランダに出したら、蜂のような比較的大きな虫が
まるで水を得た魚のように勢いよく飛び立っていった。

ふーっ、一件落着。


虫が死んでしまう前に気づけて助けてられたこと。
そして、何よりもその虫がいることに気づかず穿かなくてよかった。


あっという間に飛び立っていったから、どんな虫かわからないけれど、
「達者でなー!元気に越冬するんだよー。」
そんな、気持ちさ…。


朝から疲れた。
posted by 宮澤篤司 at 22:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

電話がつながらない。

金曜日の夕方に起こった大きい地震の直後から、
ケータイで電話やメールがつながりにくくなった。

待ち合わせの約束をしていたから、何度かメールをしても相手から返事なし。
電話もつながらない。
こういうときは、被害の大きい地域の方が少しでもつながりやすくなるように、
スマホからむやみに発信するのは控えようと思って、駅に着いてから公衆電話を使ったのさ。
きちん連絡も取り合えて、無事に合流することができた。
それはよかったんだけど、ところが…。

そのつながらなかった電話が、土曜日夕方になってもつながらないままなのさ。
いくらなんでも、そりゃないだろうと思って新宿のショップに行ったら、
なんと、待ち時間2時間以上!!
もうひとつの新宿のショップも待ち時間2時間以上!!
で、さらに新橋に移動しても待ち時間2時間以上!!
こうなってくると、みんな同じコトで困ってるのかな?と思っちゃうよね。
2時間も待つのはちょっとなと思ったから、なにもせずに帰ってきた。

そして、今日。
日曜の夜の閉店間際、しかも自宅最寄り駅のショップで2時間待ちはないだろうと思って
そのショップに行ったら、やっぱり、待ち時間2時間以上!!
みんな、困っているんだね。

さすがに、電話がかけられないまま何日も過ごすのはよくないと思って、
2時間待つことにした。でも、実際に待ったのは1時間半くらいだったかな。

いろいろ試してもダメで、結局、スマホの初期化決定!
データはSDにすべてバックアップ済みだったから、すぐに初期化。
その結果…、直りました!!


スマホはパソコンと一緒だね。
初期化が怖くて使えるものではないと痛感した。

再セットアップはちょっといろいろ面倒だけど、
スマホに不慣れなときに間違えて設定したものをクリアできたり、
インストールしたはいいものの、思えばまったく使っていない
アプリケーションがあったりしたから清算できた感じですっきり気持ちいい!

明日から気持ちも新たに、初期化後のスマホをちょします。
posted by 宮澤篤司 at 22:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

