2012年11月30日

寒い日が続いています。

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきた。
「今年はいつもよりも接種が遅くなったな」と思って、
昨年はいつ接種したか確認したら、偶然にも同じ11月30日だったよ 笑

今年はノロウイルスも流行しているみたいだね。
11月も今日で終わり。
寒い日が続いているけれど、
健康に気をつけていい2012の締めくくりを迎えたいな。
そろそろ、来年の目標も考えないと。
posted by 宮澤篤司 at 19:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

作ってみたかった。

夕焼けニャンニャンでCMに入る前に流れていたジングル。
一度作ってみたかったのさ。



懐かしい!と思ったら方、確実に35歳以上かと思います 笑



自分の番組用にも作ってみた。




実際に使うかは、考え中…。
posted by 宮澤篤司 at 13:24| Comment(1) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

酒がすすむ時間。

昨夜、南青山のMANDALAで行われた奥山友美さんのLiveに行ってきた。

IMG_20121127_191649.jpg

彼女のデビュー20周年と、バースデーと、ほか、いろいろな記念日が重なって
ひとつの節目を迎えるための意気込みを感じたパワフルなLiveでした。

地元に住んでいたとき、よく、聴いていた曲も聴けたし、
酒がすすむいい素敵な時間だった。

いろんなLiveに行っているけれど、やっぱり「もう少し酒が飲みたいな」
と思えるLiveってすごくいい。


それにしても、20年ってすごいよなー。
俺も、あと7年でデビュー20年か。
あせらず楽しく頑張って歌って行こう。
そして、そのときには20th Partyって曲作ろうかな。

「まだSpecial Starが見える夜明け偶然の街角で、キミと出逢ってから…」


もっと、たくさん曲を作らないと 笑!!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは
「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたはクリスマスに何が欲しいですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

「大林」

篠崎にある「大林」という居酒屋に行ってきた。

IMG_20121125_185852.jpg


つい、先日、酒場放浪記で紹介されたお店みたい。





あなごのてんぷら、野菜炒め、そしてもつ煮込みをいただいた。
酒は、焼酎ハイボール赤。
初めてだったから、飲み方が難しかったな 笑

伺ったのは日曜夜なのに、たくさんのお客さんでにぎわって、
中には、子供を連れて家族で来ている方もけっこういらっしゃって、
俺もとても居心地のいいと感じる雰囲気だった。

メニューがたくさんあって、食べたかったけれど、腹いっぱいで
食べれなかったものもたくさんあったのさ…。残念。
次に行ったときは、絶対にぞうにを食らってやる!!

篠崎からは少し歩くけれど、それも苦にならないほど、いい酒場だったよ。
posted by 宮澤篤司 at 22:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

11月24日17時59分。

今日の17時59分に関東地方で、比較的大きな地震があった。

昨年の3月11日以降起こる余震には慎重になっているけれど、
それでも、今日の地震は、かなり危機感を覚える揺れっぷりで、
ややしばらく怖くて震えがとまらなかった。

あまり、言いたくないことだけれど、
ここにきて余震が多いから、みんなで気をつけよう。

いつも、余震が起こるたびに、昨年3月11日に起こった震災の2日前、
このBlogに頻発する地震について、書き記していたことを思い出すのさ。

みなさん、きちんと備えていますか?

非常口の確認。
非常食の備え。
posted by 宮澤篤司 at 22:45| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

鬼畜。

昨夜、鬼畜って映画を観た。

A8S-LrRCQAA76Gw.jpg large.jpg


強烈に印象が残るシーンがたくさんあって、
今日一日、ボーっとするたびにそのシーンが頭をよぎっていたよ。

岩下志麻さんや緒形拳さんなど、有名な俳優さんもたくさん出演されているけれど、
子役三人の演技なしでは、この映画の迫力は語れないと思った。

とても、重たい内容の映画だったけれど、もう少し時間が経ったら、
もう一度観なおしてみたい映画だな。
posted by 宮澤篤司 at 22:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

昨日は収録でした。

昨日は、愛はとまらないの収録でした。




写真は、アシスタントの、山田貢士くん。
貢士の、胃が疲れていると言うことで、和食にした。


収録では、今回もたっぷり話したよ(笑)



その後、かよちゃんに行ってきた。







久々につぼだいをいただいた。




美味しかったー。


posted by 宮澤篤司 at 16:42| Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

今月のー♪

明日は愛はとまらないの収録なのさ。

「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは
「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたがクリスマス欲しいプレゼントは何ですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。


そして、今月のジングルも作ってみたのさ。




30秒と少し長めのジングルになったから、83.7ヴァージョンも作ってみた。




どっちを使おうかなー。
posted by 宮澤篤司 at 21:43| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは

「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたはクリスマスに何が欲しいですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(1) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

旭川で初雪。

昨日は旭川で初雪が降ったみたいだね。
まだ、根雪にはならなさそうだけれど、いよいよ、冬突入って感じだね。
こちらでも、ついつい暖房のスイッチに手が伸びてしまいそうになるくらい
部屋の中も寒くなってきたよ。

あー、春が待ち遠しい!
といいことで、来年使う人生のスケジュール帳を用意した。

20121115_002740.jpg


いつも、このタイプのスケジュール帳を買ったときは、
一冊を半年で使い切るようにしていたけれど、
それだと、ちょっともったいないんで、
来年からは、一冊で一年使い切るようにしようと思ってる。

このスケジュール帳にはどんな素敵なスケジュールが書き込まれるかな。
今から楽しみだ。

さて、そろそろ今年の反省と、来年の目標を立てないとな。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

愛はとまらない11月、12月のテーマ!

「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは
「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたがクリスマス欲しいプレゼントは何ですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 23:57| Comment(1) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

音楽は人生のしおり。

この時期に来て、あちらこちらでクリスマスソングを耳にするようになった。
ジムで、スーパーで、そして、近所の幼稚園で。などなど。
時には「あれ?コレ、クリスマスソングだったっけ?」みたいなメジャーな曲もあったりして。
その季節に耳にする、音楽っていいよね。
季節だけじゃなくて、人生での大きな転換期だったりすることもあるね。
やっぱり、音楽は、「人生のしおり」だって思うんです。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

空港輸送禁止。

このBlogをご覧になっている方は、お気づきかと思いますが、先日まで帰省していました。
帰省中、ちょっと暴れすぎて、風邪引いたり腰が痛くなったりしたさ 笑
そんな状況で大量にお土産を買い込み(主に酒だから重い)持って帰るのはつらいと思って、
荷物をダンボールに詰めて地元からこちらへ送ったのさ。
で、届いた荷物に貼られていたステッカー、その内容…。


20121115_195450.jpg


「航空輸送禁止」
この荷物は、内容品等から航空輸送できない危険物又はそに疑いがありますので、
陸上輸送(又は船舶輸送)により振替運送をしています。

えぇ!!
箱の中は、日本酒と焼酎と珍味で、怪しいものは一切入ってないんですけれど。
どういうこと??

そしてさらに…

このシールは配達先においてはがした上で、受取人様に荷物をお渡しします。


そのシール、はがされず、届きましたが…。
なにか、やばいものを気づかず、うっかり入れちゃったのかな?と、考えちゃったよ。

いえいえ、なにもありません。
俺が気づいていない、なにか、ヤバいモノありましたかね? 笑
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

Seiko Matsuda Concert Tour 2012 Very Very DVD。

聖子ちゃんのConcert Tour 2012 Very VeryのDVDを手に入れたさ。

20121115_190323.jpg

聖子ちゃんのコンサートツアーには2004年から毎年行っているけれど、
今年のこのツアーは、一番印象が強かった。
とにかく良かった。

先ほど観終えてあの夏の日の感動を改めて噛み締めてます。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ボジョレー・ヌーボー2012!

今日15日0時にボジョレー・ヌーボーが解禁されたね。
昨夜23時半頃、近所にある24時間営業のスーパーに立ち寄ったら
ボジョレー・ヌーボー2012のカウントダウンイベントが行われてた。
たくさんの人でにぎわっていたけれど、疲れてて0時まで待つ気力もなく
大量に並べられているボジョレー・ヌーボーを横目におとなしく帰宅。

で、さっき買ってきた。
3本。

20121115_190407.jpg


種類の違うのが3本あったから、全部飲んでみたいって思ったのさ。
でもね、まだ飲んでない。
さて、いつ飲もうか、そして、今年はどんな味だろうか。
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは

「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたはクリスマスに何が欲しいですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。


posted by 宮澤篤司 at 14:10| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

同窓会。

高校時代の同窓会に参加してきました。
ぎりぎりまで、参加できるかわからなかったけれど、行けることになって良かった。
三年間お世話になった担任の先生も変わらず、お元気そうで何よりでした。

0096.gif


あっという間の時間だったけれど、懐かしい話で盛り上がったよ。


2次会はカラオケで自分の曲、たくさん歌ったさ 笑
posted by 宮澤篤司 at 17:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

「コーシンのいっしょけんめい!」


奥山コーシンさんの「コーシンのいっしょけんめい!」に出演させて頂きました。
いつも、自分がメインで話しているから、ゲストで招かれてだと話にくかったー 笑
でも、コーシンさんの軽妙なトークで楽しくお話をさせてもらいました。

おみやげまで頂きました。

20121111_174604.jpg


今日も、楽しい時間が過ごせました。
posted by 宮澤篤司 at 17:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

蕎麦ビール。

旭川に来たら必ず立ち寄る、扇松園でそばをたべてきた。




特製の蕎麦ビールが飲みたかったけど運転するから、グッと我慢。
posted by 宮澤篤司 at 13:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

