2012年10月31日

イスラエル料理。

イスラエル料理を食べに「シャマラム」へ行ってきた。

201210310001.jpg


イスラエル料理って、なかなか食べる機会がないから
楽しみにしていたけれど、期待通り美味しかったよ。

201210310002.jpg

201210310003.jpg


しかも、食べ放題!

野菜もたっぷりと食べれて幸せな気持ちになれた。
また、行きたい。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

今日はLiveでした。

Love A sense 結くんのバースデーイベント
「しゃべくり TAKE OFF 7」で歌わせてもらったよ。

「しゃべくり…」って名前のイベントだけど、
しゃべってばかりじゃなく、しっかりと歌わせてもらいました。

20121027_204702.jpg


ステージ上で酒を飲みながら歌うのは
あまりないことだったけれど、楽しかった。
結くんらしい、素敵な演出のいいLiveだったよ。

またひとつ、いい思い出ができた。
posted by 宮澤篤司 at 03:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

慣れるまで大変…。

今日Windows8が発売になったね。
ちまたは盛り上がってるねー。
といっても、自分は当分買うつもりはないので、あまり関係のないハナシ。
そんなに新しいものがいいでしょうか 笑
と思いつつずっとガラパゴス携帯を使ってきたけれど、
ついに今日、スマートフォンにしたのさ。
慣れるまで大変なことになりそうだよ、コレ。
がんばって使いこなしてみよう。

まずは電話帳の移動から。
考えただけで、目が疲れそうで肩がこりそう。
そして、半日くらいかかりそう… 涙


明日、27日(土) 渋谷TAKE OFF7でLiveだよ!
Love A sense 結バースデーイベント「しゃべくり TAKE OFF 7」

OPEN 18:30  START 19:00
前売 2800円  当日 3300円

お待ちしています!
posted by 宮澤篤司 at 23:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

リハーサル。

今日は(つーか、昨日だね)Love A sense 結くんのバースデーイベントのリハだったのさ。


201210240002.jpg


結くんと会ったのは1年ぶりだったけれど、元気そうで安心したよ。
また、今年も一緒に歌えることに感謝しています。


10月27日(土) 渋谷TAKE OFF7
Love A sense 結バースデーイベント「しゃべくり TAKE OFF 7」

OPEN 18:30  START 19:00
前売 2800円  当日 3300円

粗品付きらしいよ。




俺も、粗品もらえるのかな?笑
posted by 宮澤篤司 at 00:32| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

今日は収録でした!

今日は愛はとまらないの収録でした!

201210240001.jpg


収録前に近所の居酒屋でランチ。
うっかり、ビール飲んじゃいそうだった。

貢士はしょうが焼き、俺はアジフライ定食。
美味かったけど、むせて咳き込んで大変だったよ 笑
posted by 宮澤篤司 at 17:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、「みやざわの愛はとまらない」11月、12月のテーマは

「クリスマスプレゼントで欲しいもの」です。

あなたはクリスマスに何が欲しいですか?
教えてもらっても希望をかなえられませんが、教えてください!笑

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

マミーズアンスリール。

お祝い事があったから、ケーキを食べようと思ったのさ。
マミーズアンスリールのアップルパイとパンプキンパイにした。

201210220001.jpg

パイだから少し温めるとよりおいしく食べれるって。
秋らしい食べ方だね。
寒くなってきても、美味しいものを食べると、心も温まって笑顔になれる。


お店の名前mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)の
sourireはフランス語で笑顔って意味みたいだよ。

なるほど。
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

喫茶店。

神保町を散歩してたら、素敵な喫茶店を発見!
ミロンガ・ヌォーバ」。

この素敵な佇まい。
しかも、看板には「世界のビール」って!!
そりゃ、入るよねー。

201210150001.jpg


店内の雰囲気もいい!

201210210003.jpg


BGMとしてタンゴが少し大きめの音で流れていて、それがレコードだった。
BGMの音が大きく感じたのは、隣の席で会話している人の声が
聞こえにくいようにする気配りなのかな?と思えたのと、
曲間で静かになったとき、レコード独特の「プチプチ」ってレコードの傷の音が
かすかに聞こえてくるところがまた店内の演出効果を上げている気がした。

レコードの傷の「プチプチ」音、レコードしかなかったときはノイズでしかなかったけれど、
今、こうして聴くと、味があるなーと思ったよ。
CDなのにレコードのプチプチ音を意図的に入れるアーティストの気持ち、わかるね。


「で、世界のビールは美味しかった??」って聞かないで。
飲んだのはコーヒーだから! 笑

201210210002.jpg


先日うかがった喫茶店、邪宗門や、以前に浅草で寄らせてもらった喫茶店でも
共通して言えることなんだけれど、コーヒーだけじゃなく、ミルクも美味いのさ。

普段、コーヒーにはミルクを入れずに飲むけれど、3分の2くらい飲んだところで、
少しだけミルクを加えて飲むと、一杯で二度美味しい、味の変化があって楽しさ倍増。

居酒屋めぐりも楽しいけれど、個性的な喫茶店めぐりも楽しいな。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

憧れの左利き。

中学生の頃左利きに憧れた。
その理由は俺のことをよくご存知の方であれば「はいはい…」とすぐに気づかれるかと思うけどー、
実写版のスケバン刑事初代と二代目が左利きだったからさ。
ひっそりと、左手で字を書く練習をしたな 笑
でも、三代目は右利きだったから、「あ、このまま右利きでも大丈夫なんだ」と思った。

ちなみに、四代目は右利きだったから実写版スケバン刑事の左利き率は単純に考えたら50%。
日本人の左利き率は88%らしいから、
実写版スケバン刑事の左利きはかなりの高確率だってことだよね。

5代目スケバン刑事がもし現れたらどっちだべ。
ぜひ、見たいもんだ。
暗闇指令もだれになるか、気になるところ。
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ゆず漬の素。

朝食のテーブルには、玄米、梅干、そして浅漬けが必ずあるのさ。
浅漬けを作り続けてもう2年以上。
美味しく作るコツもだいぶわかってきた。

近所のスーパーにいつも使っている浅漬けの素を買いにいったら、
その横に「ゆず漬の素」というのが売られてたんで、
いつもと少し違いをつけるために買ってみたよ。

201210190001.jpg


さて、どんな仕上がりになるか、楽しみ!!
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

赤札。

四ツ谷辺りを散歩してのどが渇いてきた頃に素敵な名前の居酒屋を発見!
その名も、「赤札屋」。

201210180001.jpg


赤い看板と赤ちょうちんに吸い込まれるようにお店に入り、
もつ煮込みと酎ハイを一杯いただきました。
美味かった。
たしかに、お店のお名前どおり、お手ごろ価格だったよ。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ジェームズ・アンソール−写実と幻想の系譜−。

ジェームズ・アンソール−写実と幻想の系譜−に行って来た。

201210170001.jpg


絵の中に骸骨や仮面をかぶった人が多く出てくるからか、
絵を見ていて、考える要素が多かったのが印象的だった。


この展覧会は損保ジャパン東郷青児美術館で行われていて、
1987年に当時の安田火災海上が約58億円で購入した
ゴッホのひまわりも見ることができたよ。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

葛根湯。

急に寒くなったり、暖かかったり、ちょっと体調が微妙だった。
いつも常備している葛根湯がなかったので買ってきたけど、
今回、初めて錠剤の葛根湯にしてみたよ。

201210150002.jpg

201210150003.jpg


飲みやすくていいね。

もうすっかり元気でーす。
季節の変わり目、みなさんもお体をお大事に。
posted by 宮澤篤司 at 22:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

邪宗門。

以前、下北沢に住んでいたとき、散歩をしていたら、何気なく見つけた喫茶店「邪宗門」。
当時のそのお店の前には「美空ひばりの曲が全曲聴ける店」と書いてあって、
「上海」を聴かせてもらいたくてお邪魔したことがあった。

久々にお邪魔てきたよ。

201210130002.jpg


おすすめメニューあんみつ珈琲をいただいた。

20121013001.jpg


美味しかった!


今回も、奥の部屋でひばりさんのりんご追分を蓄音機で聴かせていただいて、
いい時間を過ごさせてもらいました。

posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ちょっと聴いて。

ジングルを作ってみたのさ。



posted by 宮澤篤司 at 11:10| Comment(0) | 愛はとまらないジングル集 | 更新情報をチェックする

秋晴れ。

今日も天気いいね。
外に干した洗濯物の、昼頃には乾きそう。

近所のショッピングセンターに冬用肌着のショーウインドウが。

DVC00225.jpg


まぁ、先日2013年のカレンダーをもらったから、驚きもしないけれど、
こんなに天気がよくても、確実に冬が近づいてきているんだよね。

あぁ、春が待ち遠しい。
posted by 宮澤篤司 at 10:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

2013年のカレンダー。

先日、腰痛がひどくなりそうだったら、その前にと思って長生館へ行って治療してもらった。
腰痛はすっかりよくなって、その後毎日のようにランニングしてるよ。
定期的に痛くなるんだよね…。
肩もガチガチだったから戻してもらい、背骨もリセットしてもらった。


帰り際に先生から、「はい、来年のカレンダー」と。

201210100001.jpg


「えぇ!!もう来年のカレンダー?」と思った。
ボジョレー・ヌーボーもハロウィンもまだなのにー。

開けてみたら、健康ツボカレンダーだって。
重宝しそう!

さて、どこにかけようか。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

Rabbit Foot.

磯野貴理子さんのご主人のバーに行って来たよ。
貴理子さんに会えるかな?と思ったら…。

201210090001.jp.jpg

「貴理子いません」と…。
残念、無念。
でも、うわさの貴理子さんのイケメンご主人にはお会いできました。

あんまり時間がなかったから、ビールだけ頂いて帰ってきたけれど、
すごく雰囲気のいいまた行きたいと思えるくつろげるバーだったよ。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

いつもの逆。

自宅の玄関を出て歩く方向って、だいたいいつも同じ。
逆に行ったら何があるのかな?
なんて、考えてた今朝。
曇り空だったけど、この後晴れるとの予報だったから、
いつも歩いている逆のほうを散歩してきた。
30分くらい歩いたかな。
こんな素敵な商店街があるんだ!と思えるところだったよ。

今日は目的もなくプラっと立ち寄ったところだけれど、
今度はじっくり飲み食いして歩きたい商店街だった。
この季節、散歩最高だね。

さて、ギター弾こう♪
posted by 宮澤篤司 at 19:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

