2012年08月31日

8月最終日。

8月も今日で終わり。
相変わらず、暑い日が続いているねー。
ワヤだ。

こんなに暑い日が多いけれど、今月はビールを含め酒を飲まなかった日がたくさんあった。
以前のように「飲みたい!」と思わないのが不思議。
まぁ、悪いことじゃないから、これからもこのまま続けられたらいいかな。

9月以降もやりたいことたくさん!!
まだしばらく暑い日が続きそうな感じだけど、元気に残りの夏を過ごしたいね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

あろいなたべた。

有楽町駅近くの高架下にある「あろいなたべた」というタイ料理屋に行ってきた。

DVC00126.jpg


かなり歩いてたどり着いたから、ビールも美味かったー。

もう一品注文した料理は辛いので初心者は注文禁止ってなってた。
あろいなたべたは2度目で初心者だけど、食べてみたくなるよねー。
ということで、注文してみたら、もう、なまら辛かったけど、すごく美味しかった。


帰り際、出口でこんなものを発見!

DVC00128.jpg

「汚いけど美味しいお店認定証」

この認定証を飾るってことは、汚いことを認めるってことだよね…笑
でも、本当に料理は美味しかったよ。

また行きたい。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

今日は収録だったよ。

今日はみやざわの愛はとまらないの収録だったのさ。

収録前に冷たい飲み物を買おうとスーパーに立ち寄った。
貢士は焙じ茶、俺はレモンティー。

レモンティーを選択したら、貢士に「珍しい!」と言われた。
そのとき、「そうかな?」と思ったけれど、
収録が始まって、そのレモンティーを飲んだら甘くてびっくり!
普段、甘い飲み物は飲まないから、
コレは飲み干すことはできないって言ったら、貢士が焙じ茶とばくってくれた。
よかった…。

今日の収録でもしゃべりまくったけれど、しゃべり足りなかったな 笑
posted by 宮澤篤司 at 20:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

愛はとまらない9月10月のテーマ!

「みやざわの愛はとまらない」9月、10月のテーマは
「ごめんなさい、食べられません…」です。

あなたの食べられない苦手なものを教えてください。

ここにコメントを残していただいてもいいですし、
メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 10:49| Comment(2) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから聴けます♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


9月、10月のテーマは、「ごめんなさい、食べられません…」

あなたの食べられない苦手なものを教えてください。
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。 
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

東京タワーが見えるビアガーデン。

東京プリンスホテルにある森の中のビアガーデンに行ってきた。
東京タワーが見える、贅沢なビアガーデン。

201208270001.jpg

久々に会う仲間で会話も弾み楽しい時間過ごせたよ。
今シーズン4度目のビアガーデンだった。
5度目はあるかなー。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

液晶が…。

iPodの液晶がついに壊れ始めた…。

201208260001.jpg

この点点のかたまりが取れないのさ。
でも、液晶がこの状態になっただけで、元気に動いてくれているから、
まだまだ、頑張ってもらうよ。
posted by 宮澤篤司 at 22:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

豆腐の燻製。

燻製、好きです。

行きつけの飲み屋さんのメニューに見慣れない「豆腐の燻製」と書いてあった。
そう、5月に、さばの燻製を食べて感動したお店

注文してみた。

DVC00222.jpg


美味しい!

酒に合うね。

飲み仲間、みんなに教えてあげたい逸品!!
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

誰かが作ってくれるのを待っています…。

先日手に入れた、BobbyCaldwellのニューアルバム「HOUSE OF CARDS」。
iPodに同期させるためにPCに取り込もうとしても、タイトルが入ってこないのさー 涙

hocitunes.JPG

自分で入力すりゃいいことなんだけれど、誰かが作ってくれるのを待っています… 笑
なので、HOUSE OF CARDSはまだiPodで外に持ち出せていないのさ。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

築地散歩。

築地を散歩してきた。

DVC00001.jpg

DVC00040.jpg

DVC00046.jpg

上京してから、築地って行った事なかったな。
記憶が正しければ、たぶん約19年ぶりの築地。
19年前に行った事は覚えているけれど、
どんな感じだったかはまったく覚えてないんで、新鮮な気持ちで楽しめたよ。

DVC00064.jpg

いろいろ食べ歩きした。
この玉子焼き、ずっしりと重くて美味しかったよ。
あと、さつま揚げも美味しかった。

今回はぷらっと思いつきで行った築地だったけれど、
今度行くときは、もう少し下調べしておきたいな。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

HOUSE OF CARDS

本日リリースされた、BobbyCaldwellの「HOUSE OF CARDS」を手に入れた。

DVC00229.jpg

前作「PERFECT ISLAND NIGHTS」は2005年リリースだったから、7年ぶりのアルバムになるんだね。

今、聴いてます。
今夜は、BobbyCaldwell Nightになりそう。

ビール飲んじゃおっかなー 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

調布散歩。

調布を散歩してきた。
調布は2005年頃に一年間だけ住んでいたことがある街。
味の素スタジアムのある飛田給から西調布を抜けて調布まで散歩。

西調布の駅前がずいぶん変わっていてびっくりした。
昔ながらの建物がたくさん壊されていて、少し寂しかったな。


調布ではこんな場所を見つけて記念撮影。

DVC00201.jpg



夕方には以前から伺いたかった居酒屋「寿起」さんにお邪魔してきた。

DVC00202.jpg


たっくさん歩いたあとのビールだったら、美味かったー。
料理も美味しかったよ。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

「みやざわの愛はとまらない」9月、10月のテーマ

9月、10月のテーマは、「ごめんなさい、食べられません…」

あなたの食べられない苦手なものを教えてください。
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 22:41| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

海。

数年前だったら、毎年夏には絶対に海に行っていたけれど、去年は行かなかった。

でも、今年は海に行って来たよ。
しかも、夜の海。

DVC00148.jpg

泳がずに花火をしに行ったのさ。

打ち上げ花火じゃなくて、手で持ってやる花火を楽しむのは何年ぶりだろう…。

DVC00217.jpg

DVC00149.jpg

火薬の香りが懐かしかった。
posted by 宮澤篤司 at 22:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

MiN+

酒売り場で気になる焼酎を発見!

DVC00213.jpg

「MiN+」で「ミンタス」って読むみたい。

今回は水で割って飲んだけどソーダで割っても美味しそう。

残暑はコレで乗り切ろうかなー。


飲みやすいから飲みすぎ注意しないと!!!

危ない危ない。

┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

浅草の居酒屋。

以前に浅草を散歩したときに気になっていた居酒屋さんがあったけど、
普段立ち寄るお店よりも、少し敷居が高そうで入りにくいなと思っていたのさ。

20120816001.jpg


お店の中がどんな雰囲気か知るためにランチタイムにお邪魔してきた。
期待通り、美味しかったよ。

DVC00167.jpg

特に豆腐!
美味しい酒のお供になりそうな味。
ビール飲みたくなった 笑

飲まなかったけどねー。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

玄米。

先日、手に入れた圧力鍋。
一度、玄米を炊いてみたら焦げ付いてうまくいかなかったんだけど、
上手な炊き方を教えてもらったんで、そのと通りにやってみた。

前回、どうして失敗したのか?と思うほど、火加減も簡単で、しかも短時間で炊けたよ。
自宅で玄米がこんなにもちもちで美味しく炊けるなんて、うれしー!

炊飯器ではないから、タイマーは使えないけれど、
炊飯時間自体は短いからそんなに面倒にも感じないね。
白米も美味しく炊けそう。

せっかくの圧力鍋だから、いろんな料理を作ってみたい。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

カヤバ珈琲。

カヤバ珈琲に行ってきた。
以前、何かの本で見たんだよね、カヤバ珈琲。
一度行ってみたいと思っていたのさ。



20120812001.jpg


素敵なのはこの扉!
その本で見たよりもずっと素敵な佇まいだった。


20120812002.jpg



「ルシアン」と「みつまめ」をいただいた。

20120812003.jpg

ルシアンはココアとコーヒーを合わせたもの。
美味しかったから、今度作ってみようかな。
みつまめもお茶つきで美味しかったよ。
今度はランチタイムに行ってみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから聴けます♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

今日は収録の予定だったけど。

今日は収録の予定だったけれど、中止になった。
急に休みになると、何をしていいか迷うよね 笑

ということで、料理をした。

DVC00214.jpg

鶏肉とれんこんとおくらの炒め物を作ったよ。

これからいただきまーす。
posted by 宮澤篤司 at 18:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

