2012年07月31日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
聴いてね!

※FMりべーるはこちらから聴けます♪
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx



7月、8月のテーマでみなさんからのメッセージをお待ちしております。
あなたの「夏といえば『…』」。
この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「すいか」だべさ。とか、
いやいや、夏といえば「冷麦」でしょ!など。

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ギター。

最近、毎日ギター弾いてます。

201207290001.jpg


ここのところ、練習しすぎて、指が痛くなって長時間引き続けるのがつらい 笑
別に、がんばっているわけでもない。
ただ、「あ、ギター弾こう♪」って気持ちになるんだよね。

爪弾いて、気持ちがいい音が鳴ると、気分も高鳴るよ。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

沖縄料理で乗り切る夏。

海森という沖縄屋さんに行って来た。

道産子としては、あまりなじみのない沖縄料理。

今まで食べた沖縄料理で正直「美味しい!」と思ったことはあまりなかったのさ。
今回お邪魔したお店は美味しかったよ。
沖縄料理のファンになりました。


201207080001.jpg

定番の、ゴーヤチャンプル



201207080005.jpg

島らっきょう



201207080003.jpg

かたやきそば




201207080002.jpg

↑メニューの名前、忘れちゃったけど、美味しかった。
お店の人、この料理に卵を入れ忘れたらしく、少しおまけしてくれたよ 笑
卵なくてもじゅうぶん美味でした。



印象的なメニューだったのが…

201207080004.jpg

チラガー。

チラガーってなに??って?
「豚の顔の燻製」だってさ。

美味しかったよ。



そして…。

201207080006.jpg

生ゴーヤビール

生ゴーヤビールはちょっと癖になりそうな味だった。


夏本番でなまら暑い日が続くけれど、

美味しいものを食べると、元気になれます!
暑いところの料理だから、特にそういうパワーがあるのかな?

美味しいものをたくさん食べて、楽しい夏にしようと思う。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

コレを機会に…。

昨夜、風間三姉妹が再びTVに出演していたらしい。
俺は観れなかったんだけれど、友達からそのお知らせメールが届いた。

「風間三姉妹が号泣してる」と連絡が来たから、何事かな?と思ったら、
一年前に、スケバン刑事の監督、田中秀夫さんが亡くなっていたと…。

そうだったのか…。
まったく知らなかったので、びっくりした。

スケバン刑事原作者の和田慎二さんや、暗闇指令の長門裕之さん、
信楽老の森塚敏さん、帯庵和尚の田中浩さんなど、
スケバン刑事に関わった方が亡くなることは本当にさびしいです。



少し話は変わるけれど、風間三姉妹が頻繁にTVに出演するようになっているけれど、
コレを機会に「Remember〜2012〜」とか歌わないべか…とひそかに期待している。
そして、カップリングは風間三姉妹が歌う主題歌や挿入歌のメドレーだったら言うことないなー。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

バナナジュース。

美味しいバナナジュースが飲めるところがあると聞いて行ってみた。

201207260001.jpg

たしかに!
なまら美味かったよ。

美味しさを引き立たせるために、バナナ以外にも何かが入っているんだけど、
それが、なんだかわかりそうでわからない…。
そんなことを考えながら美味しくいただいた。
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

600グラム。

渋谷で腹が減ったので、パスタを食らった。

通常は250グラム。
大盛りで400グラム、600グラムと選ぶことができる。
しかも、600グラムにしたとしても追加料金はなくて、250グラムと同じ値段で食べれる。
ちょうど、空腹だったこともあって、勢いで600グラムを注文しちゃった…。

いつも、自宅でパスタを茹でるときは、100グラムと決めている。
注文してから、「いつもの6倍か、食えるかな…」と少し心配になったよ。
で、出てきた量はこんな感じ。

201207250001.jpg


「うわー!」と思ったけれど、しっかり完食しました!
美味しかったから、全部食べれたんだと思う。

でも、さすがに食べ過ぎたから、渋谷から新宿まで歩いたさ。

晩飯は少しで… 笑
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ロンドンオリンピック日本代表応援商品。

いよいよロンドンオリンピックが始まるね。

ということで、電車の中の広告で見かけた、
「2012年夏季期間限定Asahi JAPAN GOLD
ロンドンオリンピック日本代表応援商品」を飲んだよ。

201207250002.jpg

今日はかなり早起きして、朝から暑い中外出してるからか、特に美味く感じた。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、7月、8月のテーマでみなさんからのメッセージをお待ちしております。
あなたの「夏といえば『…』」。
この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「バナナボート」だべな。とか、
いやいや夏といえば「とうきび」でしょ!など。

みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

風間三姉妹。

18日に放送された「いい旅夢気分」を観たのさ。

出演しているのは、なんと「風間三姉妹」。
スケバン刑事ファン、特にスケバン刑事Vのファンとしては、たまらない。
陰や青少年治安局と戦っていたあの時から、もう24、25年経ったんだ。

201207230001.jpg

3人はプライベートでも仲良しだって聞いたことがあるけれど、
本当に今でも仲がいいんだなって感じれる番組で楽しかったよ。
なんだか、当時の劇中にいた三人が、そのまま本当の姉妹のまま大人になったって感じ。

現在の三人で、三姉妹で、スケバン刑事復活してくれないかなー。

欲を言えば、最後に「Remember」を聴きたかった。
スケバン刑事ファンなら100%そう思っているはず。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ランチ。

先週、久々に叙々苑ランチに行ってきたのさ。
アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんも一緒だったよ。

20120722001.jpg

このボリュームで1800円!!

安いよねー。
夜だったら何倍もの値段になるんだよ。

叙々苑行くんだったら、ランチがいいね。
posted by 宮澤篤司 at 22:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

圧力鍋。

圧力鍋をいただいた。

20120720001.jpg

いつも、炊飯器の玄米モードで玄米を炊いているだけど、
この圧力鍋を使えば、もっと美味しく炊けるかなーと思って。

早速、試してみたんだけど、焦げ付いてワヤだった…。
火加減がいけてなかったのかな。
いろいろと試して、美味しくてもちもちな玄米を炊けるようにしたい。
posted by 宮澤篤司 at 23:18| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今日は収録でした。

今日も暑かったね。

今日は収録だったのさ。
貢士と食べたイタリア料理屋のランチ、なまら美味かったー。

20120719001.jpg


収録のときは、いつもホットコーヒーを飲むんだけど、
さすがにこの暑さで飲む気分にならなくて冷たい飲み物を用意。
一緒に買ってきてもらったかき氷のみぞれを食らいました。

20120719002.jpg

久々に食べた。美味しかったし、体もぐっと涼しくなったよ。
posted by 宮澤篤司 at 20:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

入浴剤。

入浴剤をもらったのさ。

その名も…

「じゃいこのうっとり乙女風呂 ロマンティックに愛され気分」


20120718001.jpg


この素敵なネーミングから期待できる通りの効果があって、ぐっすり眠れたよ。

暑くて寝苦しい夜こそ、入浴は大事だね。
posted by 宮澤篤司 at 23:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、7月、8月のテーマでみなさんからのメッセージをお待ちしております。
あなたの「夏といえば『…』」。
この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「昆虫」だべさ。とか、
いやいや夏といえば「TUBE」でしょ!など。
みなさんからのメッセージお待ちしてます。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(1) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

蓮の花。

蓮の花って生で見たことないのさ。

今年の4月1日蓮の池に行った時はまだ、こんな感じだった。


20120715001.jpg


7月には満開になるっていうから行ってみたら…

20120715002.jpg


もう、ほとんどの花が散って葉ばかりだったよ…。
残念。

来年はタイミングを逃さずに満開の蓮の花を見たい!
posted by 宮澤篤司 at 22:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

今年も。

今年も聖子ちゃんのコンサートで、日本武道館に来てまーす。

jamjamjam-2012-07-14T16 19 33-1.jpg


今年もどんなステージを見せてくれるか楽しみ。


うちわも買ったし、あとは、スタートを待つだけ!


では…。
posted by 宮澤篤司 at 16:19| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

赤い風船。

赤い風船のケーキを食らった。

20120703001.jpg


限定の抹茶!

20120713002.jpg


赤い風船って詳しく知らなかったけれど、美味しかった。
また、機会があったら食べたい。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ミスターバナナ。

ミスターバナナってキーホルダーをもらったのさ!

20120712001.jpg


にぎると…


20120712002.jpg


こんにちはー!


かわいい。
癒される。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ショートパンツ。

今日も暑かった!
だんだん夏らしくなってきたねー。
夏大好きなんでテンション上がってきた。

暑さに備えてショートパンツを買ってきたよ。

201207080001.jpg

なかなかない色なんで、なまら気に入ってます。
この夏、はきまくる勢い。
posted by 宮澤篤司 at 17:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、7月、8月のテーマも募集しています。
あなたの「夏といえば『…』」。
この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「花火大会」だべさ。とか、
いやいや夏といえば「肝試し」でしょ!など。
みなさんからのメッセージお待ちしてます。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする
×

