2012年06月30日

聖子ちゃんの結婚に思うこと。

明日から7月。
音楽活動もそろそろ本腰を入れて行こうかと考えてます。
何をするのかってのはもう少し待っててね!


さて、2012年も半年が過ぎた。
この半年で「えっ!」と思ったニュースと言えばいろいろあるけれど、
ココで言うならやっぱり聖子ちゃんの結婚かな。


今月6日リリースされた聖子ちゃんのアルバム「VeryVery」最後の曲、
「あなたと生きること」を聴くと、その旦那さんを思って歌ったのかなと感じる。


♪ あなたと助け合い支え合えたら
  どんなに素敵な人生なのでしょう
  あなたの微笑が生きがいだから
  このままそばで見つめていたいの

  あなたと生きること大切なの
  二人で夢を叶え合いたいの
  諦めることなら簡単だけど
  後悔なんてしたくはないから 


こんなピュアな気持ちを綴って、なんて素敵な人生なんだろう。

俺はいつも聖子ちゃんからたくさんの幸せな気持ちをもらっているから、
聖子ちゃんが結婚をして幸せになってくれるなら、それは俺にとっても幸せなこと。
聖子ちゃんが結婚したって聞い時「聖子ちゃんも今幸せなんだ」と思って、
うれしくて、ちょっと泣きそうになった 笑

聖子ちゃんには今回の結婚で幸せになってもらって、
これからも、もっと素敵な歌声を聴かせてもらいたい。


7月14日、日本武道館で聖子ちゃんと会えるのを楽しみしています。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

レバ刺し。

今月いっぱいでレバ刺しが食べれなくなるってことで、食べに行ってきた。

20120630001.jpg

と、言っても、俺は口にしなかったけれどね 笑


昨日の曳船湯もそうだけれど、レバ刺しという食文化がなくなってしまうのは、
さびしい気持ちになるね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

曳船湯。

散歩していて偶然に銭湯を見つけると、休憩がてら入浴することがある。
でも、曳船湯は偶然見つけたというより、入浴しに行ったのさ。

20120628001.jpg

ところがっ!

20120628002.jpg

6月17日で閉店していた…。
再開発でなくなるとはとは聞いていたけれど、
こんなにも早く閉店となるとは。

残念。
posted by 宮澤篤司 at 20:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

お気に入りの写真。

先日行った鎌倉で撮影した写真でお気に入りの一枚。
大仏様を持ち上げてみたのさ 笑

DSCN0282.JPG

こうやって上手くいくと、もっといろんなトリックアート的な写真を撮ってみたくなるよね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
今週からはSonoreの遊佐健二くんと、井之上將くんかゲストで遊びに来てくれています。

聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして7月、8月のテーマは…「あなたの、夏といえば『…』」です。
この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「ラジオ体操」だべさ。とか、いやいや夏といえば「蚊取り線香」だべな など。
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

向島百花園。

下町散歩で向島百花園に行ってきた。
入り口をくぐった、たくさんの花に囲まれてまるで別世界だったよ。

20120625001.jpg

前日、夜更かしをして少しボーっとしてたけれど、癒される空間だった。

池にかかる橋のその先に東京スカイツリーが見えた。

2012062500.jpg

20120625003.jpg


季節によって咲く花が変わるから、いつ行っても違った表情を見ることができるね!


向島百花園から出たら、入り口できびだんごが売られていた。

2012062500010.jpg

日本一だって言うから、買うしかないでしょ!

20120625009.jpg

きなこたっぷりで美味しかったよ。

食べ歩きも散歩の楽しみのひとつ。
楽しかったー。
posted by 宮澤篤司 at 22:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

顔をしかめる癖。

このBlogでも時々紹介している、トレーニングのあとずっと飲んでいるプロテイン。

DVC00108(1).jpg

ずっと飲んでいるけれど、どうしても大好きな味になれない…。
美味しいものではないのはわかっているんだけどさ。

でも、このプロテインが自分の体の一部になるわけだから、
せめても飲み干した後、顔をしかめる癖はやめたいと思う 笑
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

オープンから一ヶ月。

東京スカイツリーのオープンから昨日で一ヶ月経ったってニュースをみた。
当初の予定を大幅に上回って、約581万人が東京スカイツリーと
その周辺の商業施設に来場したみたい。
日本人の人口から考えると、約22人に1人はスカイツリーに行ったことなる。
すごいねー。

俺はまだ、行ってません。
でも、スカイツリーは大きいから、浅草や、錦糸町、両国などを散歩しているだけでも、
遠目に眺めることができるんだよね。

人ごみは苦手だから、もうしばらく落ち着くまで東京スカイツリー近郊の下町を散歩したい。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

からくり焼。

うなぎが高騰してるって、最近よくニュースで聞くよね。

お邪魔した居酒屋さんでも値上げしなければやっていけないと言っていた。

20120622001.jpg

ご覧のとおり、うなぎのからくり焼だけ価格が上書きされている。
もともとはいくらだったんだべか。

少々高かったけれど、頂きました。

20120622002.jpg

美味かったー。
元の価格に戻るのはいつになるんだろう。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

USBファン。

ずっと欲しいなと思っていた、USBのファンを買った。

20120621001.jpg

ネットで調べても、大体2000円くらいするのかな?と思っていたら、
599円で売られてた。
安くてびっくり。

早速働いてもらってます。
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

トケイソウ。

昨年と同じ場所に今年もトケイソウが咲いていた。

2012061301.jpg


あれから一年経ったんだね。
季節ごとの花を見ることで、
今年も元気でいれることへの感謝の気持ちを感じることができるよ。

来年も会えますように。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

今日は収録でした!

今日は愛はとまらないの収録でした。

ゲストはSonoreのVo.Gtの遊佐健二くんとDrの井之上將くんでした。
二人とも昨日のLiveあとでテンション高いままので登場。

今日もしゃべりまくって楽しかったな。
遊佐くんが「メロディーに歌詞を書かされる」って話していたことが印象的だった。
そんな遊佐くんがつづるメロディーやコトバをぜひ聴いてみてください。
OAをお楽しみに♪

収録のあと、みんなでカラオケに行ってきたのさ。
自分も含めて、4人とも個性があっていろんな曲が聴けてカラオケも楽しかったよ。

カラオケの後、メシ食いに行こうかと話していたけれど、外に出たら大雨!!

雨だけじゃない、風もすごい。暴風雨ってやつ。
あー、今日はおとなしく帰ったほうがいいなってことで解散。

みんなを駅まで見送って、先ほど帰宅した。
水のしみない靴を履いていたのに、靴下まで水がしみたよ。


そして今、パソコンに向かっていますが、外でかなり激しい雨が降ってます。
強い風が窓を叩いています。

ベランダにおいてあるサンダルは部屋に取り込んだ。
食料も買ってある、酒もある。

この台風が通り過ぎるまで、ここで無事に過ごせるはずだけれど、
一人だと、なんだかさびしいね…。

そんなときはコレよ!

posted by 宮澤篤司 at 21:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
龍井一磨くんのゲスト出演最終日です。
聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、7月、8月のテーマは…「あなたの、夏といえば『…』」です。

この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「海」だべさ。とか、いやいや夏といえば「山」だべや など。
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

粋な計らい。

先日行った鎌倉駅で発見したエスカレータが総武線快速のデザインと同じだった!

20120615024.jpg

img20031103-172244.jpg

「おぉぉぉ!」と思った。
粋な計らいだね!
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

鎌倉、江ノ島2012。

今年も、あじさいを観に、鎌倉、江ノ島に行ってきたのさ。
梅雨時期だけど、昨年同様、天気に恵まれたよ。

北鎌倉駅で降りて、駅前のそば屋で腹ごしらえ。

20120615001.jpg



そして、あじさい寺の明月院へ。
あじさいがすごくきれいだった。

20120615004.jpg20120615005.jpg20120615006.jpg


あじさい以外の花もきれいに咲いていたよ。

20120615003.jpg20120615002.jpg


そのあとは、徒歩で昨年行けなかった鶴岡八幡宮。

20120615007.jpg


鎌倉駅まで歩いて江ノ電で江ノ島へ。

20120615009.jpg20120615008.jpg


海のない街で育ったから今でも海をみるとエキサイトする。

江之島亭で昨年食べれなかった、生しらす丼を食らった。

20120615012.jpg

美味かったー!

そして、この江之島亭から見える景色がよかった。

20120615011.jpg

なんという開放感!!
ビールも美味い。


帰りは江の島遊覧船に乗ったんだけど、船上から
さきほど立ち寄った江之島亭を見ることができた。
      ↓この建物
20120615013.jpg



江ノ電で鎌倉方面に戻るとき、極楽寺駅で降りて成就院に立ち寄った。

20120615014.jpg

大好きな不動明王像も見れた。
こちらのあじさいも素晴らしかった。

20120615015.jpg
20120615016.jpg

写真だと感動が100分の1も伝わらない気がして残念…。


そして、少し歩いたところにある高徳院に立ち寄って大仏様を見てきた。
初、大仏様!興奮した。

20120615017.jpg


でかかったー。
20120615018.jpg

左からも
20120615019.jpg

表情がかわいい。

真横からは
20120615020.jpg


大仏様の背中って見たことある?
こんな感じになってるのさ。

20120615021.jpg

羽がついてるみたい!

帰りは鎌倉まで歩いた。
歩かなきゃ気づけない変わったあじさいを発見。

20120615022.jpg


そして、鎌倉駅に着く頃には日も傾いてきたんで居酒屋に立ち寄った。

20120615023.jpg


近所なら行きつけになりそうな素敵なお店。
料理も美味かった。

この時期の鎌倉、江ノ島を存分に楽しんだ一日だった。
posted by 宮澤篤司 at 22:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

おっと。

Blogの更新しない日になりそうだった。

けれど、元気です!
Blogに書きたいこともたくさんあります!!

でも、今日は寝ます。


おやすみなさい…。
posted by 宮澤篤司 at 23:50| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

かぼちゃ。

かぼちゃってなかなか料理しづらい印象があった。

先日うかがった居酒屋さんで簡単に煮込めるって聞いたから
早速、先日購入した三温糖を使ってお店の方に教えて頂いたとおり作ってみた。

DVC00034120605.jpg

美味い!
お店で食べるような素敵な味にはほど多いけれど、
じゅうぶんに美味しい。

これ、しばらくはまりそうだな。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

あさっぴー。

旭川観光大使通信が届きました!
名刺の申込書に新たに旭川のシンボルキャラクターあさっぴーのデザインが追加された。

20120614.jpg


ほっきょくぐまが一番評判いいんだけど、
あさっぴーを広く知ってもらうために作ってみようかなー。

posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

浅草食べ歩き。

浅草で食べ歩いてきた。

浅草に地下街があるって知らなかった。
行ってきました。

そこにあった福ちゃんという焼そば屋でカレー焼そばを食べた。

2012061201.jpg

焼そばにカレーがかけられたもの。
味も、そのまま、焼そばにカレーがかかったものだったよ。

そのあと、ひょうたん池の跡地や、少し前の日記でも紹介した凌雲閣の跡地を観にいってきた。

2012061202.jpg

2012061203.jpg


そして、次に立ち寄ったのは、染太郎というお好み焼き屋。

2012061205.jpg

お店のたたずまいも、お店の中の雰囲気も素敵だった。

2012061204.jpg

レモンサワーとしょうが天、山寺天を注文した。
すっごく美味しかった!
何気なく立ち寄ったお店だったけれど、いいお店を発見した。

昨日はずっと雨降りだったのさ。
その後も散歩を続けていたら、寒くなってきたんで、
最後にもう一件立ち寄った。
お店の名前は「大衆酒蔵あそこ」。

2012061206.jpg

煮込みと酎ハイを頂いた。
酎ハイ、アルコールが濃くてきいたよ。

今回の浅草散歩も楽しかったー。

ひとつ残念だったのは、行きたいと思っていた銭湯が定休日だったこと。

また、行かなきゃ!
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
今週も龍井一磨くんがゲストで来てくれてます。
聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、7月、8月のテーマは…
「あなたの、夏といえば『…』」です。

この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「ビアガーデン」だべさ。
とか、夏といえば「夏・体験物語」が懐かしいな など。
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする
×

