2012年05月31日

持って寝たい。

小さいころ、すごく欲しかったモノを手に入れたり、買ってもらえたとき、
うれしくてうれしくて、それを持ちながら寝たなーって思いだした。

まさに今夜はそんな気分!
アメリカから、Bobby Caldwellのコンパクトディスクが届きました。
しかも、サイン入り。

DVC00026bobbycaldwell.jpg


さっきから、ずっと聴いているけど、
寒くもないのに、鳥肌。

今夜はこのコンパクトディスクを持って寝ます 笑。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

メンバーズカード。

TOMMY HILFIGERで買い物をしたら、
the hilfiger clubっていうメンバーズカードをもらったさ。

DVC00001(1).jpg

そんなに頻繁に買い物するわけではないけれど、このデザインが気に入った!
カード入れにまたこれが一枚増えたよ。なんて考えなら、
カード入れの中に何枚のメンバーズカードがあるか確認したら、17枚だった。
まだ、普段あまり使わないものを持ち歩いてもしょうがないから整理しないとな。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
今週から4週間、ゲストで龍井一磨くんが遊びに来てくれます。
聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


そして、少し早いですが7月、8月のテーマは…
「あなたの、夏といえば『…』」です。

この『…』に入る言葉を教えてください。

たとえば、夏といえば「夏の扉」だべさ。とか、夏といえば「とうきび」でしょ!など。
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。 
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

よく話す人。

先日、カウンターしかないある小さな居酒屋に行ったとき、
そこのご主人がものすごくお話しする人だった。
その居酒屋に一緒に行った友達と話す間もないほどの話しっぷり。
酒を飲みながらだったから、その話を聴いているのはさほど苦にならなかったけど、
後で考えたら、もう少しゆっくりと飲みたかったなーと思った。

それで思い出したのが、小さいころ母親と街から帰ってくるとき、
乗ったタクシーの運転手さんがものすごいしゃべる人だった。
一般的にタクシーの運転手さんがすごいしゃべるってことがあまりなかったから、
意外だなと思ったのと、そのハナシの中から運転手さんのいい人柄を感じれたから、
タクシーから降りた後、母親に「いい運転手さんだったね」と言ったら、
「よくしゃべってうるさくて疲れた」と言っていた事を思い出した。

俺も、よく話す人なんで、相手を疲れさせない客観性を持たないとなと思ったよ。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

豆乳ケーキ はらロール。

今日はちょっとした節目の日だったので、
記念に豆乳ケーキ はらロールを食べたさ。

DVC00144.jpg

DVC00145.jpg

黒蜜きな粉とまっ茶。

美味かったー。

なんだか、最近、毎月ケーキ食ってるね。
先月はTOPSのケーキを2度 笑

来月も美味しいケーキ食べようかなー。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

テンションあがる!!

Twitterを何気なく見てたらスケバン刑事Vの風間唯結花由真そして、破愚烈翔のbotを発見!
もう、耳なじみのあるセリフをばんばんつぶやいてるから、テンションあがってすぐにフォローさ。
そしたら、みなさんにもフォローして頂いて、感動で瞳にSTORM

般若や城戸礼亜さん、魔破羅や果心居士のbotも出現しないかな。
個人的には帯庵和尚のセリフがジーンと来て大好きなんだけど。

いやいやそれよりも、実写版すべてに共通して出演している、暗闇指令ならもっと最高!

考えただけでもわくわくする虹のDreamer
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

キンミヤ。

少し前に近所の居酒屋で最近人気のキンミヤボトルを注文した。

DVC00126.jpg

初めて飲んだけれど、飲みやすかったよ。
さすがに呑みきれなかったから、どうしようかと思っていたら、
「持って帰るかい?」と言われたんで、ありがたく持参して帰ってきた。

このラベルきれいだよね。

Kinmiya2.JPG

俺もこのマーク使わせてもらいたい勢い! 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

北の焼そば。

先日、北海道から遊びに来てくれた友達からお土産で「北の焼そば」をいただいた。

DVC00051.jpg

まさに、北海道産を楽しめる焼そば!


DVC00105.jpg
極上スーパーキムチ味は北日本フード株式会社監修。



DVC001201.jpg
十勝豚丼風焼そばはソラチ監修。


DVC001191.jpg
ウインター入りソース味は日本ハム製ウインナー使用。


と…、すごいこだわりよう。
一度に食べれなかったけれど、どれも味に個性があって、食べていて楽しかった。


北海道にはこの他にも美味しいものがたくさんあるから、
もっといろんな味を食べてみたい。



美味かったー。
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

2012年初のビアガーデン!

先日、今年初のビアガーデンに行って来たよ!

beer2012.JPG

やっぱり外で飲むって開放感があっていいね!
少し肌寒かったから、一杯で帰ってきた。

近所なんで、何回も何回も何回も行っちゃいそう。
posted by 宮澤篤司 at 23:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

聴いてね!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

今日は収録でした!

愛はとまらないの収録でした!


貢士と、今日は龍井一磨くんが遊びに来てくれたのさ。


jamjamjam-2012-05-21T18 33 08-1.jpg

この写真は大戸屋での収録前の腹ごしらえ。
一磨くんが味噌味こぼしてワヤでした(笑)



今回もたくさんしゃべった。


image.jpeg
posted by 宮澤篤司 at 18:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

蕭白ショック!!

「蕭白ショック!!」という、曾我蕭白の展覧会に行って来た。

DVC00148.jpg

千葉市美術館で開催されているんだけど、行ったのは2回目。
というのも、開催中の途中で絵のほとんどが入れ替わるっていうから、
入れ替わり後に再度行って来たのさ。
特に今回行った後半がすばらしかった。

ここ数年、いろんな画家の展覧会に行って絵を観てるけれど、
曾我蕭白に関しては、インパクトが強すぎて、
蕭白本人と話をしてみたいと思うくらいださ。

特にすごかった一作は、「群仙図屏風」。
曾我蕭白の絵で好きなものはたくさんあるけれど、群仙図屏風は圧巻だったね。

色が鮮やかで、保存状態にも感動した。

まさに、蕭白ショック!!
posted by 宮澤篤司 at 00:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

さばの燻製。

電車で少し移動したところにある居酒屋さんに行って来た。

どのメニューも家庭的で美味しかったんだけど、
なかでも特に美味しくてびっくりしたのは「さばの燻製」。

DVC00116(3).jpg

これは、食べてみないとわからない…、
でも一度食べたら美味しさが記憶に残るって味だった。


いなごもしっかりと頂いてきた。


DVC00118(1).jpg

また、行きつけの美味しい居酒屋リストに一件増えました。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ついに決まったか!

聖子ちゃんが6月6日にリリースするニューアルバムのジャケットが
ついに決まったってファンクラブからメールが来たよ。

初回限定盤がこちら
veryverys.JPG


通常盤がこちら
veryveryt.JPG

だいたいアルバムの1曲目はツアーの1曲目になるから、
比較的明るく、テンポのある曲であることが多いんだけど、
今回は1曲目が「涙のしずく」だってさ。

バラードが1曲目って2005年の「fairy」と2006年の「bless you」以来。
アルバム同様、6月10日からスタートする今年のツアー、どんな内容になるんだろう。

楽しみだ。
posted by 宮澤篤司 at 19:46| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

カードのポイント。

使っているカードのポイント、まったく使っていないから、
今年の8月から少しずつ失効になりだすのさ。

まだ、もう少し時間があるから、そのポイントで何をもらおうか考えているところ。

せっかくだから、カタチに残るものにしようか…。
だとしたら、どんなモノがいいかな?
夏の節電に備えて、扇風機かな??とか。
または、パーッと飲んで食ってしまおうか…。

暇さえあれば、いろいろ考えながらWEBカタログを熟読してます。

2年前、友人の結婚式で頂いたカタログギフトを熟読していたときを思い出すね 笑

まだ、迷っているー。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ランチ。

龍井一磨くんと御茶ノ水でランチしてきた。

いろいろと夢中で話していたら、お店のランチタイムが過ぎてしまったみたいで、
申し訳なさそうに、帰ってくださいって 笑
ランチは500円だったのに、ボリュームたっぷりで美味かったよ。

で、そのあと立ち寄ったカフェでの写真!

DVC00103(4).jpg

残念ながら雨降りの一日だけど一磨くんの人柄を感じるいい時間を過ごせたよ。

新しい曲できたら、俺の番組に遊びに来てくれるってさ。
楽しみ♪
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
今日の放送、聴きどころは、貢士の「大人のバトり」です!
聴いてー♪

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

そして、5月6月のテーマは…
「思い出の場所、これから行ってみたい場所」です!
みなさんからのメッセージお待ちしてまーす。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

毎日食べるもの その2。

少し前の日記で、チョコレートを毎日食べるようにしたって書いたけど、
もうひとつ、毎日食べるものを追加した。

それは、梅干!!

DVC00103(1).jpg

これから夏に向けて、暑さ対策で毎日一個食べることにしてみたさ。

でも、梅干について調べてみたら、暑さ対策以外でも
かなり体にいいみたいだから続けてみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

キリンの泡。

CMではよく見かけるのになかなか売っていない「キリンの泡」。
散歩してたときにたまたま見かけた自動販売機で売られていたよ。

DVC00128.jpg

美味しかったー!
しかし、近所のコンビニやスーパーでは売ってないんだよね。
どうしたら身近なところで買えるんだろうか。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

電卓。

専門学校時代から愛用していた電卓が遂に壊れてしまったよ。

DVC00145.jpg

ん?
専門学校時代からってことは、20年前だよね。
よくがんばってくれたな。ありがとう。

コレを機にそろばんにすっか。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

