2012年04月29日

どこに行ったの?

妹にバースデープレゼントを速達で送ったのさ。

問い合わせ番号で確認したら、投函済みになっているのにも関わらず、妹からは届いたと連絡なし。

おかしいな?と思って、妹に届いてないか確認したら、届いてないと。


ガーン(-_-)



運送会社に確認したら、間違いなくポストに投函したって。


一体どこに行っちゃったの?
posted by 宮澤篤司 at 18:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

毎日食べるもの。

毎朝食べるようにしているものがある。
納豆、浅漬け、ヨーグルト、味噌汁、たまごなど
日課になっている食べ物がたくさんあるのさ。

そして、ここ最近、新たに毎朝食べようと心がけているものがチョコレート。

DVC00116.jpg


チョコレートに含まれる、ブドウ糖やテオブロミンで脳の働きが良くなるってさ。
しばらくの間、試してみよう。

夏になったら冷蔵庫に保管しないと、とけそうだな。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ザ・タワー 〜都市と塔のものがたり〜

両国にある江戸東京博物館で開催されている
ザ・タワー 〜都市と塔のものがたり〜」に行って来た。
両国駅に降り立ったのは初めてだったよ。

すぐ目に付いたのは、横綱横丁。

DVC00119.jpg

さすが、両国だよね。

お相撲さんもたくさんいた。
ちゃんこ鍋屋や、ラーメン屋もなまら多かった。
駅周辺と少し散歩して、江戸東京博物館へ。

DVC00120.jpg

建物のでかさにびっくりしたよ。
戦隊ものの基地みたい。


「ザ・タワー 〜都市と塔のものがたり〜」も、もちろん楽しかったんだけど、
常設展示室もかなり見ごたえがあった。

DVC00141.jpg


「ザ・タワー 〜都市と塔のものがたり〜」と常設展示室を一通り見て
一番印象に残ったのは、その昔、浅草にあった「凌雲閣」。
関東大震災で半壊し、解体された塔。

もう、夢に出てきそうなくらい強烈なインパクトだったさ。

凌雲閣の大きな模型があったんで、記念撮影。

DVC00142.jpg


すっごい楽しかった。

5月6日までやってるみたいだから、
「GWの予定がまだないの…」って方がいたらお勧めです。
posted by 宮澤篤司 at 21:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

今日は収録でした!

今日は愛はとまらないの収録だったのさ。
今日もしゃべりましたー。
ふぅーっ。
貢士がリクエストしてくれた俺の曲「Whisper」をOAしたさ♪



収録終わってから、貢士がパソコン買うって言うから、
一緒に電気屋に行って、ふさわしいパソコンを選んで、
手続きをするのに待っている間、「iPhoneも新しいのにする」って言い出して、
新しいiPhoneも買ってたよ。
今日だけで10万円くらい使ったらしい。
すごい羽振りがいいよね。
隣でそんな貢士を観てて、気持ちよかった 笑

貢士がiPhoneの手続きをしている間、俺もスマートフォンをみてたら、
店員さんがやってきて、詳しく丁寧に説明してくれてさ、
俺もスマートフォン欲しくなってきちゃったよ。
posted by 宮澤篤司 at 23:38| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

愛はとまらない5月6の月テーマ!

「みやざわの愛はとまらない」5月6月のテーマは
「思い出の場所、これから行ってみたい場所」です!
このBlogにコメントを残していただくか、番組宛にメッセージをください!

メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

みなさんからのメッセージお待ちしてます。
posted by 宮澤篤司 at 22:31| Comment(2) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

トング。

トングをはじめて手にしたのは19歳のころ。
そう、俺がケンタッキーでバイトをしたときさ。
便利だった。

バイト先で知った道具だったから、業務用な道具なのかなと思っていたら、
近所の100円ショップで売ってたのさ!

DVC00118.jpg

100円だけどね、コレ、重宝すること、間違いなし!
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

今日の放送はアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんの
スマイレージとアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんについてです。
番組の最後でりんくんがコーヒーをこぼして大変な状況に!

聴いてね♪

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

5月6月のテーマは
「思い出の場所、これから行ってみたい場所」です!
みなさんからのメッセージお待ちしてます。


posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

なかなか消せない…。

大好きな番組、「はやく起きた朝は…」を毎週録画してるんだけど、
毎回笑えて、消すのがもったいなくてたまりまくりになっているのさ。
こんな状態…。

DVC00001.jpg

HDDの容量が「もうダメ!」って雰囲気になってきたから、
そろそろ消さないとな。

でも、どれもおもしろくて、なかなか消せない…笑
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

パキッ!

金のつぶパキッ!とたれとろっ豆」という納豆を買った。

DVC00139.jpg

納豆は毎朝食べるので、納豆売り場には良く行くけれど、
はじめて目にした名前だったのさ。

こうやって納豆のふたを割るとタレが出てくるのさ。

DVC00105(3).jpg

納豆にからしを入れるのが好きだから、少し物足りないかな?
と思ったけれど、からしがなくてもじゅうぶん美味かったよ。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

「澪」。

居酒屋に行ったら「」というスパークリング清酒をすすめられて飲んでみた。

DVC00105(2).jpg

なんと飲みやすい!
日本酒?って感じ。
ラッパ飲みする勢いで美味い。

日本酒とウイスキーを飲んで、あまりいい思い出がないので、一本で我慢 笑

でも、本当に美味かったよ。
飲みすぎは禁物です!!
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

恐怖電話。

アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんから電話がかかってきた。
怖いんだよね、あの人からの電話ー。
電話がかかってくるたび寿命が100日縮みそう。
そう、まさに「恐怖電話」

いっしょにヘビ女を見に行こうとか、富士山に登ろうとか、
俺にはまったく興味のない人のLiveに行こうととか、
あるいは、インターネットエクスプローラーでやばいことを検索したら、
その履歴が消えなくなったから、それの消し方を教えてほしいとか、
iTunesの使い方を教えろとか…。

そんなことならまだいいんだけどさ、
霊に憑依されたとか、話を聞いているだけでも
精神的にかなり疲れる相談事が多かったりとかさー 笑


今回の電話は、パソコンとiPod Touchを同期しても
iPod Touchで音楽が再生されなくなったらしくて、
その理由はハードディスクが壊れていて、
それを修理するほうがいいか、買い換えたほうがいいかということと、
そして、何万円もするあるアイドルグループのディナーショーへ一人で行きにくいからとのお誘い。
確かにちょっと興味はあるけど、行きたい!って気持ちにまではならないんだよね。

もう、一人で解決して、そして一人で行動して、自立して欲しいよ 笑

まぁ、大切な友達の一人なんで、できる限り力になりたいとは思うんだけど…


すっごい疲れます。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

愛はとまらない、5月6月のテーマ。

5月6月のテーマは…「思い出の場所、これから行ってみたい場所」
このBlogにコメントを残して頂いても結構です。
メッセージをお待ちしてまーす!
posted by 宮澤篤司 at 21:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

間接を鳴らす癖。

間接を鳴らす癖がある。
特に首。
首をひねって「バキバキバキ」って鳴ると、なまら気持ちいい。

あの、バキバキ音、自分にしか聞こえてないのかと思ったら、
周囲のみなさんにも聞こえているみたいでびっくり。
聞こえた周囲の人はもっとびっくり!って感じ。

結構、大きな音で鳴っているんだね。


間接を鳴らすのってあまりいいことではないみたいだから、
ひっそりと卒業を試みたい。

癖になっているから大変だと思うけれど、がんばってみる。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

今日もいい天気!

少し前、やりたいことやならなきゃいけないことをこなして帰ってきました。

そして、帰宅後BSで放送されている関口宏さんの「昭和青春グラフィティ」で、
声がつないだ僕らの青春 昭和のラジオ」を観ていたら、
なんだか、ラジオの可能性をたくさん感じて、テンション上がってきたさ。
やっぱり、ラジオっていいなー。

さて、洗濯物取り込もうか。
今朝洗った洗濯物もすでに乾いてます。

今の部屋の温度、20.2度、湿度57%。

今日もいい天気。
すごしやすい季節だね。
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

今日の放送はアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんが予想する
2012年以降ブレイクするアイドルの特集です。

名前があがったのは
能年玲奈
本田翼
和田絵莉
の3名でした。

聴いてね♪

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

5月6月のテーマは
「思い出の場所、これから行ってみたい場所」です!
みなさんからのメッセージお待ちしてます。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

久々の辛ラーメン。

辛ーいものが大好きな俺。
大好物の「辛ラーメン」が安く売られていたから買ってきたのさ。

DVC00121.jpg

やっぱり、辛いものだからすこし暖かくなると、
売れ足が鈍るんで、安く売られるんだろうか?

思い返したら、辛ラーメン買うのは昨年の3月19日以来だな。
食べ過ぎたら口内炎できそうだから気をつけないとー 笑

野菜たっぷり入れて食らいたいね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

MADONNAファンのみなさん!

私は今…、
MADONNAのComplete Studio Albums (1983-2008)を買おうか、なまら迷ってます。


51WP+cMzezL._SS400_.jpg

MADONNAが過去にリリースしたアルバム11枚組がセットで¥3,324だってさ。

41bJJs+YSRL._SS400_.jpg
こんだけ入って¥3,324だよ。
一枚、300円くらい。

MADONNAファンのみなさんなら、買う?買わない??

ちなみに、この11枚のアルバムの中で、俺が持っていないアルバムは1枚です。
持っていないアルバムが1枚あるだけでも買いかなー 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

会報64号。

聖子ちゃんのファンクラブからファンクラブ会報64号が届いた。

DVC00103.jpg

今年もいよいよ夏のコンサートツアーが始まるね。

新曲はリリースされるけど、アルバムはどうなんだろうと思っていたら、
今レコーディング中って書いてあったよ。

またひとつ楽しみが増えた!

ありがとう、聖子ちゃん!!
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

立ち位置。

飲み屋さんで見かけた韓国の木彫り人形。

120405a.JPG

お互い気になっているようで、仲がよさそう!


しかし、立ち位置をかえてみると…



120405b.JPG


まるで、けんかしてるよう。

おんなじ人形なのに、立ち位置をかえて瞳の位置だけで
これだけ表情が変わって見えるって、はんぶん不思議。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

柴又。

映画「男はつらいよ」の舞台になった柴又に行ってきた。

DVC00029.jpg


寅さんこっち向いてよ!笑

DVC00040.jpg

逆光になって寅さんの表情入りで写真撮れなかった…。

俺好みの町並みでテンションあがったよ。

DVC00044.jpg

DVC00043.jpg


男はつらいよに詳しかったら、もっとテンションあがっただろうなー。


DVC00042.jpg
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

