2012年03月31日

きんつる。

おいしい食べ物と、おいしい酒を求め、立石へ!

DVC00074.jpg


降り立ったのはいいものの、どの店も個性があって魅力的。

駅周辺をさまよってたら、こんな看板を発見!

DVC00078.jpg

すごい横丁。


いろいろ歩いたところ、三平さんに立ち寄らせてもらうことにした。
酔っている人は入れないらしい。
酔ってなくて良かったー。

「きんつる」って今まで耳にした事がない串焼きを注文してみた。


いったい、、「きんつる」ってどんな動物のどこの肉??


調べたよ。
わかったけど、ここでは書かない 笑

ただ、すごく美味しかったです。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

桶汲み原酒。

桶汲み原酒を飲んだのさ。

DVC00018.jpg


添付されていたその説明書によると…

-------------------------------------------

「極寒期に搾り生まれたばかりの味わいから初冬までの一年間にお酒の味の動きを楽しんでみませんか」

二月「荒走り」生まれたばかりの荒々しく生々しい新鮮な味わい。昔は蔵人しか味わえなかったそんな酒

五月「やわらぎ」搾ったままの瓶詰め貯蔵しますと生々しさがやさしさと相まって落ち着いた味わい

九月「冷やおろし」冷暗所にてひと夏こした酒《冷おろし》は貴重な味わいです

十一月「秋上がり」あなたのお酒がいよいよ熟成され米の旨みを充分に引き出した豊かな酒となります。

-------------------------------------------

ようするに、飲む時期によって味が変わるんだってさ。
どの季節の味も気になる。

4本買って、季節ごとに飲み分けてみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

今日は収録でした。

今日は収録でした!

アシスタントの貢士くんと、
ゲストでアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんが来てくれたよ。

DVC00122.jpg


4月の3、10、17、24日OAのみやざわの愛はとまらないでは
一年ぶりにりんくんのマシンガントークが聴けるよ。
ドラマやアイドルの話をたくさんしてくれました。

収録中、りんくんがコーヒーこぼして大変なことになったところも
そのままOAされる予定です 笑


収録前の腹ごしらえは和幸だったさ。

DVC00123.jpg

ゆずドレッシングが美味かった。
posted by 宮澤篤司 at 19:00| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

うっかりしてた。

MADONNAのニューアルバム「MDNA」が26日にリリースになることをうっかり忘れていた。
一日遅れたけど、昨日入手!

DVC00118.jpg

世界同時発売で、日本でも月曜にリリースするところがかっこいいよね。
さすが、MADONNA!


4年前の「Hard Candy」がリリースされたころはメニュエール病の発作が頻発してた頃で、
Hard Candyは大好きなんだけど、そのときのことを思い出すからあんまり聴きたくないんだよね…。

このMDNAには楽しい思い出がいっぱい詰まるアルバムになったらいいな。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

本日の1曲目は明菜ちゃんの「十戒 1984」です。
聴いてね!
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

2010年12月28日放送。

2010年12月28日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました!
2010年、最後の放送です。


そーいや、2009年最後の放送も印象的だったな…。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

居酒屋釧路別館。

上野にある「居酒屋釧路別館」行った。
24時間営業で年中無休みたい。

なんと、生ビールが263円!

釧路って言うくらいだから、美味しい魚介類が食べられるのかなと思ったら、
そんな雰囲気でもなく、店員さんもほとんど中国の方で、
どちらかという言えば、中華風の料理が美味しいのかな?と思うような印象だったよ。

トイレを貸してもらったら、張り紙に「客に大絶賛!出し巻き卵」と…。
「客に大絶賛」って 笑

悪気はないのはわかるけど、普通「お客様に大絶賛いただいてます」だろうなって思った。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

2010年12月21日放送。

2010年12月21日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

2010年12月14日放送。

2010年12月14日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

リステリンは必需品。

冷蔵庫にビールや納豆、ヨーグルトが入っているようにリステリンは必需品なのさ。

たまたま立ち寄った薬局でたまにすごく安く売られているときに偶然の街角で
買うことが多いんだけど、最近、なぜか、安く売られてることがなかったんだよね。

毎週火曜日は近所のジムが休みなんで、一駅隣のジムに行ったとき、
近所にあった薬局で安く売られていたリステリンを発見!
698円だった。

DVC00091(3).jpg

いい買い物した!
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

2010年12月7日放送。

なまら、久々の更新です。
サボってごめんなさい。

2010年12月7日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

愛はとまらない、4月のテーマ。

4月のテーマは…「あなたがした、もしくは、された『サプライズ』」
メッセージをお待ちしております!
「とんだサプライズだわ!」ってのをお持ちしてます!
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(2) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

本日の1曲目は竹内まりやさんのSEPTEMBERです。
聴いてね!

俺の趣味、いたずらについて、聴きどころです♪

※「ばくりっこ」イコール「交換」だよ。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

甜茶。

甜茶をもらったのさ。

DVC00019.jpg

甘くて美味い!
ものすごく甘い!!

これ、ちょっと、ハマりそう。


焼酎たらしてもいいかもね 笑
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

大満足!

行きつけの居酒屋に行ってきた。


真ごち刺身に平目刺身。

DVC00095(1).jpg

DVC00075.jpg



うるいのおひたし

DVC00072.jpg

うるい」って野菜、初めて耳にしたよ。
美味かったー。


今回のヒットメニューは…「わかめのしゃぶしゃぶ」
わかめだけで腹いっぱいになったこと、ありますか? 笑


DVC00089(2).jpg

DVC00100(1).jpg

DVC00095(2).jpg


すごく美味かった。
おかわりしたら、わかめだけで腹いっぱい!!

サービスで、レバーの炒め物もいただきました。

DVC00098(1).jpg



大満足!
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

「六龍鉱泉」

上野にある六龍鉱泉に行って来た。

DVC00013.jpg

と、言っても、普通の銭湯で、料金も450円。

最近、銭湯めぐりをしているけれど、どこもお湯が熱いんだよね。
ぬるめのお湯でゆっくりつかってみたいもんだと思うけど、
行く銭湯はみんな歴史のあるところで、常連のみなさんはその湯になじんでるんだろうな。

六龍鉱泉も趣のある、素敵な銭湯だったよ。

最近、上野方面に行くことが多いから、また立ち寄ってみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

エキサイト。

Coroちゃんから昨年10月27日にやった「ゆうゆうパラダイス」の映像を送ってもらったのさ。

DVC00016.jpg

俺、自分のLiveや曲を客観的に観るのがすごく大好きでさ、
今回のLiveもなかなかいいLiveだとエキサイトして、完全に自画自賛アーティストです。

ここ数日、自分のLiveを観てエキサイトしてるのさ。
まさに「エキサイトし過ぎてオーバー・ヒート」

また、Liveやりたくなってきた!
こういう気持ちの高ぶり大事だよねー。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

梅の花見。

花見といえば、さくら。
今年はそれよりも一足お先に、湯島天神までうめの花見に行ってきた。
うめの花見って、俺の記憶のある中では生まれてはじめて。

桜は遠景が良く梅は近景がいいと言うけれど、たしかにそうだなって思ったよ。

DVC00002(1).jpg

DVC00007.jpg

DVC00010.jpg

DVC00012.jpg

DVC00011.jpg


かわいいよね。梅の花って。
来年からの春は、桜と、梅の花見をやり遂げたい。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

心が潤うメニュー。

串焼き屋で、ちょっと心が潤うメニューを見かけたのさ。

ちょっと見てコレ↓

DVC00014.jpg


一般的には「塩辛」と書くのが「塩カラ」。

そして、もうひとつ「キャベツ」が「キャ別」。
いいのいいの、いいの。間違えていても伝われば。

このBlogだってそんなのばっかりだもんね 笑

もしかしたら、俺が知らないだけで、キャベツとは違う、
「キャ別」って食べ物が存在するとか!?
でも、きっとそれはないよね…。

今回も美味い酒が飲めたよ。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

本日の1曲目は聖子ちゃんのUnseasonable Shoreです。
聴いてね!

昔の洗濯用粉石けんってでかかったね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする
×

