2012年02月29日

コンビに閉店。

歩いていたら、近所のコンビニが閉店することがわかった。
普段、あまりコンビには使わないけれど、荷物を送るのに
よく利用させてもらっていたから、ちょっと残念。

ちょっと立ち寄ってみたら、日用品が叩き売りされていた。
そこで見つけたのが、MD。
80分録音可能なMDが2枚で100円だったよ。

DVC00103.jpg


え?MD使っているの?
と思われるかもしれないけれど、使っているんです 笑
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく、14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてね!
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(2) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

割れた。

DVC00104.jpg

IKEAで買ったお気に入りのコーヒーカップを洗ってたら、手を滑らせ落として割れちゃったよ。


ガーン!!
(-_-)
気に入ってたのに残念。


明日IKEA行ってこようかなー。

同じの売ってるべか?
posted by 宮澤篤司 at 18:49| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

タイムセール。

乾燥している日が続いているからか、野菜がなまら高いんです。

帰宅途中に立ち寄った行きつけのスーパーマーケットで、
キャベツがタイムセールで98円で売られてたのさ。

DVC00094.jpg


98円なら迷わず買うよね。
しかも新鮮なキャベツでした。

美味そう!!
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ノンアルコールビール。

ノンアルコールビールを飲んで「美味しい!」と思ったことは一度もないんだけど、
居酒屋で一口頂いたこの「オールフリー」ってのは美味しかったよ。


DVC00086(2).jpg

でも、やっぱりアルコール入ってないとねー 笑
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

今日は収録でした!

今回の収録も楽しく終えられました!
貢士、ありがとね!

貢士と収録前に一緒に食事をするのさ。

今日ふたりで食事したところは、ランチもやっている居酒屋だった。
居酒屋だから、ランチタイムでも酒を提供していて、
隣の席にいた人たちが、昼間から酒を飲んで楽しそうにしゃべってた。

うらやまCと思いながら見過ごした光景だった。
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

愛はとまらない3月のテーマ!

「みやざわの愛はとまらない」3月のテーマ
「あなたの思い出に残る歌〜それにまつわるエピソード」です。
みなさんのあなたの思い出に残る歌〜それにまつわるエピソードを
このBlogにコメントを残していただくか、番組宛にメッセージをください!

メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(1) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

「ずいぶん古いね!」

友達に自分の持っているiPodを見せたら、ずいぶん古いとびっくりされた。

確かに、買ったのは2006年の10月

DVC00089(1).jpg DVC00091(2).jpg

もう、5年以上使っているんだから、古いって思われるよな。
コレが発売になったころは、iPhoneだってまだ発売されてなかったからね。

2010年の10月にはバッテリの寿命がきて、自分でバッテリを交換したこともあった。

まだまだ、、元気に動いてくれるんでこれからも大切に使いたい。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

よーじや製もなか。

よーじや製もなかをお土産でもらったのさ。

DVC00009.jpg

食べる直前に自分であんを入れるから、
最中の食感と香りが最高だったよ。

もう一個食べたいと思ったさ。
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされまーす。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてね!
posted by 宮澤篤司 at 13:13| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

Liveの準備。

次のLiveでやる曲を考えてんのさ。

的が定まってくると、あとはそれに向かって進むだけ!
「目的」って大事だなって思うんです。

今、いろんな曲を聴いてます♪
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

愛はとまらない3月のテーマ!

今日は収録の予定だったけれど、
アシスタントの貢士がインフルエンザになったったから延期になったのさ。
気持ちがいい快晴なんで、朝から洗濯してるよ。

収録は24日に延期です。
ということで、「みやざわの愛はとまらない」3月のテーマをお聞かせください!

「みやざわの愛はとまらない」3月のテーマは、
「あなたの思い出に残る歌〜それにまつわるエピソード」です。
みなさんのあなたの思い出に残る歌〜それにまつわるエピソードを
このBlogにコメントを残していただくか、番組宛にメッセージをください!
番組内で紹介させていただきます。
お待ちしております。

メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(1) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

古本半額セール。

近所の古本屋が時間限定で本が半額になるってセールをやってんで、
野菜たっぷり食べれるレシピがたくさん載っている本があったから買ってきた。

DVC00010.jpg

もともとの値段が1600円で、650円で売られてところが、半額。

早速、白菜たっぷりの鍋をつくってみた。
簡単で、美味しくて、自宅にある簡単な調味料で作れるのがいい。

この本も重宝しそう。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

5年前の写真。

何気なくこのBlogの過去の記事を読んでいたら、こんな写真を発見!

200703301603000.jpg

貢士さんとのツーショット。
2007年03月30日の記事です。

太ってますね、俺 笑
今よりも3キロから4キロは太っていたと思う。
でも、その時くらいの体重が一番ベストなのかもな。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

パルプンテ。

居酒屋でみたメニューで、どんな料理が出てくるかわからない名前があった。

「びんた煮つけ」
「ペチョ一夜干し」
「チビラギ炙り」

みなさん、わかります?

気になったから、注文してみた。
なにが出てくるかわからない、まさにパルプンテ!!



「びんた煮つけ」がこれ

DVC00008.jpg

マグロの頬肉だって!



で、「ペチョ一夜干し」がこれ

DVC00003.jpg

骨も皮も丸ごといただきました。
俺の持っているセーターの柄にそっくり! 笑




そして、「チビラギ炙り」がこれ

DVC00006.jpg

苦みがすくない小魚だった。


すべて美味かったよ。

酒も美味しく頂きました。

また、いいお店を見つけれた。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

寒い日の掃除。

今日は雪が降ってるね。
外は寒そうだし、自宅にこもりっぱなし。
せっかくの機会だから掃除をすることにした。

まずは、ずっと気になっていたクローゼットの中。
中のモノがドアに引っかかって開閉がスムーズにできない状況だったのさ。
しかし、捨てられないものばかり。
きちんと整理整頓して細かいモノは箱に詰めてすっきり!
もっと早くやればよかった 笑

あと、病院で処方された薬。
全部飲み終える前に治ったために残っているものがたくさんあった。
それも全部処分!

今度はキッチンの下の棚だな。
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

素敵なバレンタインデー。

昨日はバレンタインデーだったね。

毎年、バレンタインデーで思い出すのが小学2年生の時さ、
ある女の子がたっくさんのチョコレートを買ってきて、
カバンからそのチョコ全部を机に出した瞬間、大勢の男の子たちが
机の上に出されたチョコをいっせいにすべて奪い取り、
チョコが全部なくなって、その女の子が泣いていたこと。
今、その女の子は要領よく生きているのかな?と心配になる日。
それが俺の「バレンタインデー」。

ここ数年「Happy Varentine」って言葉を頻繁に耳にするようになって、
バレンタインの考え方が、恋人同士だけに限らず、
家族や友達など「大切な人に感謝をする日」っていう
昔と価値観が少し変わってきたような気がする。

普段、当たり前に思っている存在が、いかに大切かを感じる日
ということであれば、素敵な記念日だよなー。

俺は昨日、友達のマリンバの演奏を聴いてきた。
いろんな曲を演奏してくれた中に「Nancy」という、
大切な人思って作曲した曲を演奏してくれた。
それには「言葉」がないのに、すごいピュアな気持ちになれた。

素敵なバレンタインデーだったな。


音楽って素晴らしい!
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

梅。

近所を散歩してたら、偶然の街角で民家を改造したようなカフェを発見。
素敵なたたずまいだったからお邪魔しようと思ったら「席がいっぱいなんです」ってさ。
残念だけど、また来ようと思ってふと店先を見たら梅の花が満開!
すごいかわいかった。
写真撮っておきゃよかったよ。

インフルエンザが猛威をふるっているけれど、もう春は間近だね。
日も長くなってます。

早く、桜が観たい。
posted by 宮澤篤司 at 17:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
本日の放送では俺がどんだけ、関東の雪が嫌いかわかっていただけると思います 笑

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてくださーい!
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ドリッパー。

2008年11月11日に買ったドリッパー
ここ最近、コーヒーを落とす時にコーヒーが漏れ出して、
おかしいな?と思ってたのさ
よくよくみたら、小さいヒビが入っていて、そこから漏れ出てたみたい。

ずっと使えると思っていたけれど、やっぱり壊れてしまうものなんだね。
3年以上頑張ってくれたドリッパーに感謝してお別れ。
そして、早速、新しいドリッパーを買ってきたよ。

DVC00024(1).jpg

今まで使っていたドリッパーより少しやわらかいので、
今度はもう少し長持ちするかな。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

