2012年01月31日

折り畳み傘。

「傘は使い捨て」だと思っているから、いままで折り畳み傘は100円ショップで買っていた。
それだと、少し風が強いとすぐに壊れて使い物にならなくなるんだよね。
それでも、高い傘を買うなら、壊れるごとに100円ショップの傘を買った方がいいって考えてた。

先日、出かけたときにタイミング悪く雨が降ってきたから、出先で少し値が張る折り畳み傘を買った。

値が張るって言っても1000円もしないんだけどさ。
それだと風が強くて傘が逆になっても、すぐに元に戻って何度も利用可能だってことがわかった。
これなら、ずっと使えそうだからいいね。


いろんな色があって、勢いでピンクを買おうとしたけれど、思いとどまりました 笑
posted by 宮澤篤司 at 17:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされまーす。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてね!
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

夜ヒットを観ながら鍋の会。

寒いのは苦手だけど、この寒さを少しでも楽しく乗り切ろうと素敵な企画を考えてみた。
その名も…「夜のヒットスタジオ」を観ながら鍋をする会。
歌好きなお姉さん方と家で鍋をやったのさ。

DVC00099(3).jpg


俺、早起きして結構たくさん料理作ったんだけど、
姉さん方からも、ラーメン、そば、ポテトサラダ、すしなどたくさんの差し入れをもらった!

DVC00084(2).jpg


大声での笑い声が絶えなくて、途中、カラオケスタジオになったりしてさ、

みんな知ってる曲だったら、全員で大合唱♪

DVC00086(2).jpg

DVC00098.jpg

一応、鉄筋コンクリートの建物だけど、
最後の方では、近所迷惑にならないか、ちょっと心配だったさ 笑

やー、楽しかった。

ぐっすり眠れそう…zzz
posted by 宮澤篤司 at 00:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

道具の大切さ。

トイレや、キッチン、バスルームなど、水回りはこまめに掃除するようにしてるのさ。
だから、混ぜたら危なかったりするような刺激の強い洗剤を使ったりすることもあまりない。

バスルームは入浴中に汚れているところを見つけては、使い古した歯ブラシをたくさん使って、
ちまちま掃除してさ、そこそこきれいになっていたから、ガッツリな掃除はしないで済んでたのさ。

部屋の片づけをしてたら、2009年12月09日に買った風呂掃除用ブラシが出てきた。
そーいや、買ったはいいものの、一度も使ったことないなと思って、風呂掃除に使ってみた。
そしたら、見違えるほどきれいになったよ!

やっぱり、道具って大事だね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

「研修中」の店員さん。

靴を買った。

DVC00072(1).jpg

何気なく立ち寄った靴屋さんだったけれど、
店員さんがものすごく親切でさー。

この靴を試しにはかせてもらった時、
ふと、その店員さんのネームプレートをみたら、「研修中」ってなってた。
とてもそんな風には思えない気持ちの良い接客だったから、びっくりした。
納得のいく、気に入った靴が買えてよかったー。

この靴で、花見に行くよ。
posted by 宮澤篤司 at 18:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

一万円。

何気なく、過去の銀行の利用明細書を見てたら、
昨年6月に振り込んだ家賃が、自分の手違いで
一万円多く振り込んでいたことが判明した。

もう、かなり前の話だし、大家さんに言おうかどうか、かなり迷ったけれど、
勇気を振り絞って、連絡してみた。

「申し上げにくいことなんですが…、昨年の6月に振り込んだ家賃が、
何を思ったのか、1万円多く振り込んでしまっていたようで…。」

大家さんが「え?ちょっと待ってください。」
「あら、ほんとだわ。わたしもここに一万円多いって書いてあった。」


ということで、次の家賃は、一万円差し引いて振り込むことで了承していただけました。
よかったー。

言ってみるもんだね。
大家さんありがとう。
posted by 宮澤篤司 at 17:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

焼肉。

焼肉に行ってきた。

DVC00091(2).jpg

焼肉って言っても、俺はほとんど食べないで、飲んでいただけ。

そーいや、途中、ユッケが出てきて、びっくりした。

佳境に入ってきたところで、割りばしが割れてないことに気付いたくらい食べなかったな。
酒があれば、焼肉がなくてもじゅうぶん楽しいんです。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

これから収録!

これから、収録です。

貢士からバースデープレゼントもらったさ。

DVC00089.jpg

マイクスタンド。
早速使わせてもらいます。

jamjamjam-2012-01-25T13 28 41-2-thumbnail2.jpg

ありがとう(v^-゜)
posted by 宮澤篤司 at 13:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

明日の準備。

明日は「みやざわの愛はとまらない」の収録。
さっきからずっと準備をしてるけど、OAする曲が決まんないの。

あと、1曲。

posted by 宮澤篤司 at 23:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてねー!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

冬眠したい。

かねてからこのBlogをご覧いただいていれば、
過去の記事からご存じの方も多いかと思いますが、俺は関東で見る雪が大嫌い
道産子なんで、北海道で見る雪なら寒い中でもきれいだし、品や美しさも感じられるから我慢もできる。
でもね、関東に雪が降ったって、なぁーんにもいいことがない。
汚くて粗大ごみのよう、滑って歩きにくい、電車が遅れる、野菜が高騰するなど
想定外のこともたくさん予想されて、意味のない試練をただただ強いられるだけ。
関東に降り積もる雪には価値が全くありません。
毎年、関東の雪を見てはぶつけどころのない怒りにイライラするわー♪(十戒(1984) 中森明菜風)


あ、そうか…。
一生大嫌いな雪を見なくてもいいところへ引っ越せばいいんだよね。

今、冬に雪を見なくて済むところに引っ越せない自分に責任があることに気づきました!! 笑


我慢しよ 涙



窓の外を見ると、「冬眠したいな」と、ため息がこぼれます。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

インスタントラーメン。

行きつけの居酒屋さんで、店員さんに今月誕生日だって話したら、
インスタントラーメンをプレゼントしてくれた。

DVC00105(1).jpg

この、トマトスープ味ラーメンの味が気になる!

あいにく、まだ、食べてないから、食べた報告はまた後日。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

今年の目標!

今年も22日が過ぎてしまって…。
今更なんだけどさ、今年のテーマを言ってもいいかなー?
いいともー!

発表は遅くなったけれど、ずっと決めてたテーマなのさ。
宮澤篤司、2012年のテーマは「良く噛む」です。

食べ物ももちろんだけれど、
音楽、本、映画に絵など、すべてよく咀嚼をして触れることを意識します。

たまに言われるんです「生き急いでる」って。
決して急がずに、自分のペースで背伸びせずに
与えられたものや出会いを大切にして生きたい。

そんな2012年にしたい。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ホイス。

ホイスって酒知ってます?
ホッピーは聞いたことあるけれど、ホイスって聞いたことなかったのさ。

立ち寄った居酒屋でこんなポスターを発見。

DVC00106.jpg


「ホイス」。

気になるよね。

で、飲んだの。

DVC00107.jpg

味は…。

あんまり覚えてない 笑
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

冷凍庫掃除。

誕生日プレゼントで友達からもらった、
ビールが冷たく飲めるジョッキを

DVC00003(2).jpg

早速凍らせたいと冷凍庫を開けたらびっちりだったのさ。
これはいい機会だと思って、冷凍庫掃除をやった。

そしたらさ、冷凍庫の中から大量の保冷剤が出てきてびっくり!!

DVC00024(2).jpg

こんなにたくさんの保冷剤が自宅の冷凍庫に入っていたとは…。

夏場は保冷剤をタオルに巻いて首に巻いたりしてたけど、冬場は使わないよね。
やっぱり捨てるべきだべか?
ひとまず、冷凍庫から出して、融けてから考えようっと。

で、冷凍庫はすっきりと片付いたけれど、
まだ、いろいろとものがいっぱい詰まってて、
ビールが冷たく飲めるジョッキを凍らせることができません 笑
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

メロンパン。

広島出身の友達から広島名物のメロンパンをいただいた。

DVC00099(2).jpg

受け取った時の重さにびっくり!
スケバン刑事のヨーヨーの様な重厚感。
一度に食べきれず、3回に分けて食べたよ。
一度に食べきる、また、一人で食べるってことを
考えてないんじゃないかなっていうくらいのヴォリューム。

今、改めて考えたら、このメロンパンの重さを量っておけばよかったとか、
この写真じゃ、「重い」って言っても、どれくらいの大きさかわからないよなとか、
パンの中身も写真に撮っておけばよかったとか、いろいろ考えてます。

でも、美味しかったー。
こういうメロンパンもあるんだね。

広島に行ったときは、できたてを食べてみたい。
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

オリオン座の見える出窓。

家に一か所、出窓があるんだけど、
今夜、その出窓から夜空を観ながら、コレを聴いてる。

DVC00024(1).jpg

BOZの「Speak Low」。
このコンパクトディスク、今日買ったのさ。
BOZ SCAGGSの歌声に痺れます。

今、その出窓から、オリオン座が見えます。
星ってきれいだね。

音楽の底力を感じるアルバムです。
posted by 宮澤篤司 at 00:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてねー!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

乾燥肌対策。

乾燥肌対策として、以前の日記で書いたクリニック限定のボディミルクを使ってる。
でも、通常のものよりもちょっと高額だから、
乾燥っぷりがすごいとき、バシャバシャ使うのはためらっちゃう。

ということで、今年はこれも併用してます。

DVC00108.jpg

薬局で359円だったのさ!
安いよね。
たくさん買って、誰かに500円で売れるってかい? 笑

いくつか香りの種類ががあって、テスターでかぎまくってコレで決まりさ!

安いと惜しみなく使えていいよね。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

デンキブラン。

100年近い歴史のあるカクテル「デンキブラン」を飲みに神谷バーに行ってきた。

DVC00084(1).jpg


飲んだことのない味。
美味いけれどなまらアルコールが強い!!

しかも260円って価格にびっくり。

ちびちび飲んでいたらテーブルの片隅に

DVC00086(1).jpg

「生ビールとデンキブランは相思相愛」ってポップがあった。


そうなんだー。
そう聞いたら飲んでみたよね。

で、飲んだの。

DVC00089.jpg

確かに、デンキブラン単品で飲むより美味しかった。

一緒に注文したナポリタンもなんだか懐かしい味で、
どこか、遠い記憶の片隅にある酒場にタイムスリップしたような気分になった。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

