2011年11月30日

インフルエンザ予防接種。

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

今日受けた病院では初めて接触したんだけどドクターに
「30代の男性でインフルエンザの予防接種受けるなんて珍しいね。」って言われたよ。

そうなんだね。
みんな普通に受けてるものかと思ったよ。


予防には予防接種以外にも、やはり、うがい、手洗いが非常に効果的だって。

あと、予防にマスクは意味がないって。
日本人はマスクが好きだ。外国でマスクしてたら犯罪者かと思われるって言ってた(笑)


なるほどー。


さ、明日から12月。

寒さも本格的になってきた。
体調に気をつけて、この冬を乗り切ろう。



早く、花見がしたい。
posted by 宮澤篤司 at 18:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

中野でランチ。

都内でランチってさどこに行っても、
食べたら「さっさと帰って!」みたいなイメージがあるんだよね。
でも、ゆっくりとランチを食らいたいときだってあるのさ。

そんなことを思いながら中野を歩いていたら、
「時間を気にせずに食べれる」ってキャッチフレーズのお店を発見して入ってみた。
ランチタイムなのにもかかわらず、居酒屋感覚でゆっくりできる空間。
しかも、ごはん、味噌汁、コーヒーお代わり自由。

DVC00057.jpg

料理も美味くてさ、願ったり叶ったり揃ったりのお店だったよ。

ランチタイムの宴会も歓迎らしい。
「ランチタイムの宴会」って…。
久々にしびれる響き。
ランチタイムに宴会やりたーい!!!!

え?お店の名前は?って??

ごめんなさい、覚えてません…。
思い出せません。
posted by 宮澤篤司 at 20:47| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてねー!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

衝動買い。

時間つぶし程度で立ち寄った中古CDショップで、
「プラダを着た悪魔」と「Burlesque」のBlu-rayを発見!

しかもね、こんなに大好きな映画が並んで売られてたのさ。
こりゃもう、買えってことだなと思って、買いました。

DVC00059.jpg

しかも、すごい安くてびっくりした。
Blu-rayってこんなに安く買えるんだね。

数年前の自宅にはTVもなかったのにさ。
TV買ってよかった。Blu-rayレコーダ買ってよかったー。
posted by 宮澤篤司 at 21:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

10色。

DVC00078.jpg

10足セットになっているソックスを買った。

普段はたいてい白のソックスをはくことが多いから、「何色にしよう?」って迷いそうだな。


さて、どの色が一番先に穴があくだろ。
posted by 宮澤篤司 at 18:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

「心」

下北沢にある「心」でカレーを食らった。

DVC00074.jpg
美味かった。


やっぱり、カレーと納豆って合うんだね。
心で納豆をトッピングしてつくづく思った。
posted by 宮澤篤司 at 18:55| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

今日は収録でした!

今日は愛はとまらないの収録だったのさ。
俺と、貢士とやすくんがゲストに来てくれての収録でした。

やすくん、今日は初めてのラジオで少し緊張していたようだけれど、
楽しいキャラクターでよかったよ。
O.A.を楽しみに。

今日で年内の放送の収録は終わり。

次の収録は2012年か。
そろそろ、来年の目標を立てないとな。
posted by 宮澤篤司 at 19:47| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてねー!
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

大露路。

新橋にある「大露路」に行ってきた。

DVC00071.jpg

店に入った瞬間、雰囲気が俺好みでわくわく。
注文しようと思ってメニュー表を見たら、値段がかかれてないんだよね。
「高かったらどうしよう」と恐る恐る注文してみた。

DVC00067.jpg

DVC00068.jpg

DVC00070.jpg

なまら美味かった。
ハマりそうな予感。
しかも、安かった!

また行くね。絶対。

大好きなお店が一つ増えました。
posted by 宮澤篤司 at 22:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

忘れた…。

コレとコレとコレは身に着けてないと調子悪いってコトがあるのさ。
そのひとつが、「ハンカチ」。
外出して、ハンカチを忘れたことに気づくとへこみます。

今日もへこみました
でも、テンションあげたくって、ファミマでハンカチ購入。

DVC00066.jpg

テンション上がったー!
posted by 宮澤篤司 at 21:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

愛はとまらない12月〜1月のテーマ!

「みやざわの愛はとまらない」12月〜1月のテーマは
「2012年の目標!!」です。
みなさんの2012年の目標をこのBlogにコメント残すか、番組宛にメッセージをください!
番組内で紹介させていただきます。
お待ちしております。

メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp
posted by 宮澤篤司 at 08:00| Comment(2) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ストレッチ。

今まで、筋力トレーニングや、ランニングなどを重点的にやってきた。
もちろん、それも大事だけど、どうも、体が硬いんだよね。
以前に、ヨガを習っているときにも、その教室を見渡して自分の体の硬さを実感した。
ということで、最近、トレーニング前にストレッチに重点をおいてます。
体を筋を伸ばすって気持ちいいね。
リセットされる感じがする。
posted by 宮澤篤司 at 22:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ボジョレー・ヌーボー2011!

今年もボジョレー・ヌーボー解禁ですよ。

DVC00077.jpg

普段、ワインはあまり飲まないんだけれど、
こういうイベントっぽいの好きだからつい買っちゃうんだよね。
そう、意外にね誕生日とか、記念日とかそういうの大事にするタイプなんだよ 笑

今年は3本買ったうち1本は先ほど出演させていただいた、
ニコ生番組「Boys be なんたら(仮)」におみやげで持って行きました。

さっき、その番組出演から帰宅したけれど、まだ、飲んでないよ。

今年は、どんな味かなー。
posted by 宮澤篤司 at 01:50| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

「Boys be なんたら(仮)」に出演します!

山田貢士くんからの紹介で本日23時からニコ生番組
「Boys be なんたら(仮)」に出演します。ご覧ください!

本日放送分のURL: http://nico.ms/lv70857177
posted by 宮澤篤司 at 13:30| Comment(0) | Information | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

「酒ばっかり飲んでるわけじゃないんだから!」

昨夜のLiveにはたくさんの方に来ていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

1年ぶりのLiveでした。
思い返せば、1年間、次にLiveやるときはどういう内容にしようかとずっと考えてきていました。
一つ一つの行動もLiveをやることを前提として過ごしてきたような。

昨夜の映像を観ましたが反省点はたくさんあるけれど、
今の自分にできることを精一杯やれたLiveにできたと思う。

「毎月Liveをやってほしい」ってありがたい言葉もたくさんもらえました。
聴いてくれる皆さんがいてくれるから、歌えるんです。本当にありがとう。


昨夜のLiveでは、愛はとまらないのアシスタント、貢士が衣装を考えてくれたり、
髪をセットしてくれたり、撮影を手伝ってくれたりしてくれました。

帰り道、貢士に「今日のLiveはすごくよかったよ」と言ってもらえて、
うれしくて「そう?ありがとう。酒ばっかり飲んでるわけじゃないんだから!」って大笑いして帰ってきた。

さて、今日から、次にやるLiveへのスタートだな。
また、どんなLiveにしようか、考えなきゃ。


昨日のLiveから「ごめんね」

posted by 宮澤篤司 at 15:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月15日(火)Liveやります。

11月15日(火)にLiveやります!
OPEN 18:30 START 19:00 CHARGE¥1,900(ドリンク別)
僕たちのLiveは21:30スタートの予定です。
その時間に合わせて来ていただいても入場できます。
今すぐ人生のスケジュール帳に書き込んでください。

Liveのチケット等は不要なので、当日、会場の受付で
「宮澤篤司を観に来た」と言っていただければ入場できます。
(事前の予約なども不要なんで、当日になって時間があるようならぜひお越しください)

場所は三軒茶屋Grape Fruit Moon TEL:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車(北口)
三軒茶屋交差点から茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進み右手BarDOVERのB1F。

Grape Fruit Moonでみんなに会えるのを楽しみにしてます。

宮澤篤司
posted by 宮澤篤司 at 21:30| Comment(1) | Live Information | 更新情報をチェックする

「みやざわの愛はとまらない」がOA中!

只今「みやざわの愛はとまらない」がOA中!

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

聴いてねー!
posted by 宮澤篤司 at 14:42| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ラ行。

美味しそうな韓国料理屋で石焼ビビンバを食らったよ。


DVC00037.jpg

おいしかったー。
でも…

なんまら熱かったーー!!
すんごい熱かった。

ワヤだって。コノ熱さ。
まぁ、熱いに決まってるよね。石焼なんだから。

猫舌だからか、熱くて食べるの大変だった。
口の中、若干火傷気味で、「ら」行の発音がつらいんです。

「ベラルル ベラルル ベララルラ」は絶対正確に言えない。

「未来へつづく…」の「♪ララララ」も言えるかな。
posted by 宮澤篤司 at 21:47| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

111111。

昨日は2011年11月11日だったね。
友達が11月11日が誕生日で俺んちで鍋をしたのさ。
せっかくのバースデーだから、少しでもおしゃれな鍋にでもと思って、
イタリアンのトマト鍋をやってみたよ。

そう、ご存じの方も多かと思いますが、俺はトマトが大の苦手!
でもね、加熱すると美味しく食べれるんです。
結構、おいしくできた。
加熱したトマトって美味いね。


20111111.jpg
28歳だって。
俺と10歳違うんだね。
って、毎年その友達のバースデーにそう言っているような…笑
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

人生のスケジュール帳。

来年の人生のスケジュール帳を購入。

DVC00003.jpg

今年は、デビューしてからはじめてグッとおとなしくしていた一年だった。

来年はこのスケジュール帳にどんな予定が書き記されるのかな。



あれもしたいし、これもしたい…。





ん??
でも、まだ、来年の目標を立てるまでは、もう少し時間ください 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

