2011年10月31日

10月の終わり。

10月も今日で終わり。

Liveを再開させたこともあって、疲れた一ヶ月だった。
疲れるというよりも、疲れてもその疲れが取れにくくなったのかな 笑。

11月はLiveもあるし、頑張るよ。

明日は、ちょっと、ゆっくり寝ようかなー。

おやすみなさい。
posted by 宮澤篤司 at 23:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

10月の六本木。

六本木にある国立新美術館で開催されている「モダン・アート,アメリカン」に行ってきた。

DVC00050.jpg

今年になって、いろんな美術展行っているけど、これもとっても面白かった。

最近行っている美術展を見て感じたことは、芸術って、限りなく自由なんだなって。
俺ももっともっと自由に歌っていきたいって思ったよ。
まだまだ歌うことに対する考え方がカタイなって。

国立新美術館から帰り道、聖子ちゃんとキョンキョンの看板を発見!

DVC00051(1).jpg


ふたりとも、とってもきれいです。
ここに、明菜ちゃんがいてくれたら、もう、言うことないんだけどなー。
なんて思った、10月の六本木でした。
posted by 宮澤篤司 at 23:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

そばが食べたくて。

たまにあるよね、無性に「○○が食べたい!!」ってのさ。

先日から、ずっとそばが食いたかった。
近所にないんだよね、そば屋さん。

そんなことを考えながら立ち寄った大戸屋で
「鶏かつソース丼と温そば」があるっていうから、早速注文した。

DVC00052(1).jpg


美味しかったー。
でもね、そばだけじゅうぶんなボリュームで、腹いっぱい。

「鶏かつ」食いきれないんで、プレゼントしたよ 笑
posted by 宮澤篤司 at 00:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ゆうゆうパラダイス。

昨夜はゆうゆうパラダイス、ゆうくんのバースデーライヴで歌わせてもらいました。

今年で3回目になるんだけど、毎年いい思い出です。昨日のライヴも楽しかったな。


来てくれたみなさん、ありがとう。

そして、ゆうくん、メンバーのみんな、ありがとー!


1:夜明け
2:Gone With The Rain
3:スープ
4:The Galaxy Express 999
5:Special Star
posted by 宮澤篤司 at 10:43| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

懐かしの映像。

さっきまで、2004年7月8日、2004年10月5日、2005年6月23日にやった
Japan AOR MembersのLive映像を観てたのさ。
非常に懐かしい!

もう12年以上歌ってきてるんだから、懐かしいと思える映像は幾度となく観てきているけど、
Japan AOR MembersのLive映像は懐かしいわりには
あまり古いと感じなかったのは、はんぶん思議。

DVC00054.jpg

メディアがDVで映像が非常によくないんだよね。
もしかしたら、映像がよくないからごまかされてあまり古いと感じないのかもー 笑

早く新しいビデオカメラ手に入れないと。
posted by 宮澤篤司 at 23:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx


みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:04| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

リハーサルが終わった。

10月27日(木)にやる、「結 Birthday Live ゆうゆうパラダイス」のリハが昨日終わりましたー。
昨年の11月にLiveやって以来、Liveを少しお休みしていたから、本当に久々のリハーサルだった。
メンバー、みんな久々に会ったけれど、相変わらず元気で安心したよ。
27日、いいLiveになりそう。
お時間があったら、ぜひ、来てね。

会場で皆さんとお会いできるのを楽しみに待っています♪

「結 Birthday Live ゆうゆうパラダイス」

10月27日(木) 
西川口Hearts
OPEN:17:30 START:18:00

前売:2800円 当日:3300円

出演
マイクロニクル
Now-One
宮澤篤司
グレアセ

ちなみに、俺のSTARTは18:00です!
posted by 宮澤篤司 at 23:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今日は収録でした。

今日は愛はとまらないの収録でした。

たくさんしゃべったけど、まだしゃべりたりない。
最近、収録が終わるといつもそう思うんだよね。


そして、これから新橋で懐かしい人と飲みです。

しゃべり足りなかった分、しゃべりまくる勢い(笑)
posted by 宮澤篤司 at 18:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

収録の準備。

明日は「みやざわの愛はとまらない」の収録。

しつこいようですが、「みやざわの愛はとまらない」10月〜11月のテーマは
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」でやってます。
みなさんの「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」お寄せください。
コメントや、メールはこちらからお待ちしております。

収録のたび、アシスタントの貢士にどんな曲をOAするか、事前に確認をするんだけど、
貢士から「8cmCDは取り込める(オンエアできる)か?」って質問があったのさ。

9月に買ったドライブで取り込めるか確認しようと思ったけれど、手元に8cmCDがない!

実は、俺んちにはCD自体あまりないんです。
というのも手持ちのCDの量が多すぎて、
音楽データはすべてHDDに保存させて手元ですぐCDそのものを確認できないのさ。

で、8cmCDは取り込めるか、確認するのにどうしよう…と思っていたら、
自分のデビューシングルが8cmだったと気づいた。

DVC00040.jpg

ちゃんと認識されました。

よかった、よかった。

しかし、今、8cmCDってあまり見かけなくなったねー。
8cmCD専用のDiscmanがあったくらいなのにな。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

年末への準備。

「みやざわの愛はとまらない」10月〜11月のテーマは
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」でやってます。
最終の収録は21日です!
みなさんの「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」お寄せください。
コメントや、メールはこちらからお待ちしております。

ちまたでは年末への準備、進んでいるね。
一気に寒くなった今日、街を歩いていたら、「クリスマスケーキ予約受付中」の看板を発見!
もう、そんな季節かーなんて思っていたら、紅白歌合戦の司会者が決まったって。
帰宅したら、ポストに郵便局から「年末年始短期アルバイト大募集のお知らせ」のはがきが投函されていたよ。

俺も、そろそろ本気で今年中にやらなければならないこと整理していかないとな…。
そんなことを考えながら30分ランニングしてた今日。
posted by 宮澤篤司 at 23:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

聖橋。

御茶ノ水に行ってきたのさ。

DVC00036(1).jpg

聖橋を撮影してみた。
素敵な景色です。

聖橋を観るたびにさだまさしさんの「檸檬」を思い出すんだよね。

神田川周辺の木々も、秋めいてます。
posted by 宮澤篤司 at 21:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

10月、11月のテーマは…
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」

あなたの「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」
メッセージをお待ちしております!
メッセージはこちらをご確認ください↓
http://jamjamjam.seesaa.net/article/227420153.html

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 13:33| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ダウニー。

タイのおみやげでもらったダウニー。

DVC00037(1).jpg

タイ製でも、香りは同じだね。

ずっと前にCOSTCOで買ったダウニーを使っていたことがあったから、
部屋中、懐かしい香りでいっぱい!

COSTCOで買ったダウニー、大きすぎて、なかなかなくならなかったことを思い出したなー。
もう、3年以上も前のことか。

また、COSTCOに行きたくなってきた。
posted by 宮澤篤司 at 19:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ビール飲んでます。

瓶ビールを注文したらさ…

DVC00045.jpg


このビールが出てきた!。

2012年5月22日開業みたい。
楽しみだね。
posted by 宮澤篤司 at 23:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

どうせ悩むなら…。

11月15日に三軒茶屋にあるGrape Fruit Moon でLiveをやります。
リハーサルのスケジュールも決まってきた。
ここに来て、いよいよやる曲を決めなければいけないときがやってきたよー。

ずっと前から考えていたんだけど、やりたい曲を紙に書き出していったら膨大な曲数になって、
そのリストにあがった曲を聴きながら最終的に何にするか悩みながら決めているところなのさ。


今は、2005年にやったっきり歌ってない曲をやろうかやらまいか、すっごい悩んでます。
6年経った今、その曲を歌ったら、どんな風になるんだろう…。

なんて、どうせ悩むなら、楽しく妄想しまくりでやります 笑


あ、Liveの詳細はもう少し待ってね。
posted by 宮澤篤司 at 22:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

10月、11月のテーマは…
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」

あなたの「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」
メッセージをお待ちしております!
メッセージはこちらをご確認ください↓
http://jamjamjam.seesaa.net/article/227420153.html

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

カレー風味。

小学生のころ、友達と二人で近所のお店で売られていたカレーキャラメルってのを買って食べた。
それが、すっごく美味しくなくて、全部食べれなかった。
その翌日、自分とその友達二人とも、高熱が出たんだよね。
まぁ、その発熱、カレーキャラメルが原因な訳ないんだけど、
友達とは、なんとなく「カレーキャラメルが原因?」みたいな話になった。

そんなエピソードを思い出す珍しいものを新橋で発見!


185082_1328611324_131large.jpg

カレーラムネ


カレーの味、しました。

カレーラムネのほかに「激辛!!カレーラムネ」や、わさびらむねやお茶らむねがあるみたい。
posted by 宮澤篤司 at 22:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

とごしぎんざ。

少し前にとごしぎんざに行ってきた。

DVC00028(1).jpg

初めて行ったのに、なんだか懐かしいような雰囲気だったよ。
なんとなーく、前に住んでいた下北に似ているんだよね。
商店街は活気があって、勢いでいろんな買い物をしちゃいそうだった。

その商店街にあった団子屋で団子を買って食べたら、ものすごい美味くてさー。
テンションがあがったんでその勢いで、焼き鳥屋で焼き鳥買って、ビール飲んで。
その後も、団子の味が忘れられなくて、もう一回その団子屋に行って団子買っちゃったよ。
そしたら、お店の方に、さっきも来たよね?って言われちゃって、少し恥ずかしかった。

posted by 宮澤篤司 at 23:34| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Liveのお知らせです!

今年は、自分を磨いてからLiveをやろうと決めてました。
ここに来て、そろそろLiveやっていいかなーと思い始めたころ、
ゆうくんからLiveのお誘いを頂きました。

今年もやります!
「結 Birthday Live ゆうゆうパラダイス」

10月27日(木) 
西川口Hearts
OPEN:17:30 START:18:00

前売:2800円 当日:3300円

共演は
マイクロニクル
Now-One
宮澤篤司
グレアセ


そして、11月にもう一発Liveやります。
そちらも詳細が決まり次第こちらでお知らせしますね。

今から、かなりテンションあがってまーす♪
西川口Heartsで会いましょう。
posted by 宮澤篤司 at 20:20| Comment(1) | Live Information | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ヨコハマトリエントナーレ2011。

今日、「ヨコハマトリエントナーレ2011」に行ってきたのさ。

いやー、楽しかった。
なまら見ごたえがあった。


DVC00055.jpg

もう一回、観たい。



DVC00009(1).jpg

↑この電話にある人からかかってきて、話せるかもしれないっていうんです。
俺が行った時はならなかったから、話せなかったけれけどね 笑

こういう、美術展に行くと、頭の中がリセットされる感覚がたまらないんだよね。
表現方法でさ「あぁ、こういう方法もあるんだなー」的な。

刺激的だった。


そして、帰りにらっきょでカレーを食らってきました。
美味かった。
らっきょのカレーはどれくらいぶりで食らったかな?
posted by 宮澤篤司 at 23:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

