2011年09月30日

ビアガーデン最終日。

近所のビアガーデンが、今月いっぱいで終了って聞いてたから、行ったら、すでに終了してたよ。

ガーン!!

来年のビアガーデンに期待しよう。

でもね、そこの居酒屋さんの料理が美味いから、
ビアガーデンではないけれど、飲んで食ってきた。

美味かったー。

そんな9月末です。
posted by 宮澤篤司 at 23:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

「京風 サッポロラーメン」

昔読んだ本に、外国に「京風 サッポロラーメン」ってのがあるって読んだことがある。
いったい、どんな味?って思うよね。

それを思い出すような看板が大久保で発見した。


1109okubo.JPG


そう、「韓国風中華料理」。

韓国風中華料理ってどんな味なんだべか。

韓国料理は韓国料理で、中華料理は中華料理で食らいたいよね。
でも、両方の料理をそこそこ食い尽くしたら、これはこれで食べてみたいかもな。
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

秋葉原飲み。

秋葉原で石崎さんと聖くんと飲みました。

201109252021000.jpg

秋葉原に居酒屋ってピンとこなかったけれど、素敵な居酒屋で、
店員さんに写真撮影をお願いしても、快く引き受けてもらえました。

二人とも今年のお正月に会ったけれど、
三人で会うのは久々で、いろいろと話せて楽しかったー。

「俺、もっと頑張ろう」って思ったよ。
まずは、次のLiveだな。
まもなく11月にやるLiveの詳細お知らせしまーす!
posted by 宮澤篤司 at 11:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

今日は収録でした!

DVC00009.jpg

今日はみやざわの愛はとまらないの収録でした。


たくさん喋ったなー。

でもまだ話したいことたくさんあったよ(笑)

次の収録が楽しみ。
posted by 宮澤篤司 at 18:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

10月のテーマは…
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」

あなたの「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」
メッセージをお待ちしております!

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

愛はとまらない10月〜11月のテーマ!

「みやざわの愛はとまらない」10月〜11月のテーマは
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」です。

みなさんの今年中にやっておきたいこと、すませておきたいことはありませんか?
12月に振り返ったら「もう遅いや…」ってことになるかもしれませんが、
10月、11月中ならまだ大丈夫!間に合うかもしれません。
コレを機会に「そーいや、これをやっておきたい」なんてことがあったらこのBlogにコメント残すか、
番組宛にメッセージをください!番組内で紹介させていただきます。
お待ちしております。

メールはこちらまで↓
nonstoploveofmiyazawa@yahoo.co.jp

posted by 宮澤篤司 at 21:05| Comment(4) | 愛はとまらない今月のテーマ | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

元旦に観た映画。

台風が来た夜、元旦に観た映画「バーレスク」を自宅で観た。

やっぱり、素敵な映画だね。

今回はレンタルで借りて観たけど、買おうと思ったよ。


好きな映画が増えて嬉しい。
posted by 宮澤篤司 at 19:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

今夜の宮澤キッチンは?

今夜、宮澤キッチンでは「ボルシチ」を作ってます♪


DVC00025.jpg


さっき、出来上がって、少し味見をしてみたけれど、美味かった!
明日、食らうからもっと美味しくなってくれることを祈ります。
食らう直前に、生クリームをたらすらしい。
ふぅーん、なるほど。

写真を見てもらえればわかるけれど、
その奥でも煮込み料理をつくってるのさ。
それは、いわしと大根の煮込み料理です。
これもいい感じです。

今夜はどのニュースを観ても台風の話題ばっかり。
明日の関東は台風の被害が直撃しそう。
煮込み料理食らいつつ、映画を観ながら自宅でそっと乗り切るよ。

プチ冬眠です。
posted by 宮澤篤司 at 21:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

10月のテーマは…
「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」

あなたの「今年中にやっておきたいこと、すませておきたいこと」
メッセージをお待ちしております!

みなさん、聴いてね。 
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(2) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

平和ボケしないしおり。

ここ数日、レコーダに保存して貯まりまくった番組を観ている。

今日見ていた番組に、震災直後に放送された番組があってさ、
見ている途中のCMのほとんどが、あの「AC〜♪」だった。
番組の途中で地震速報が何度も出たりして、緊張感たっぷり。

俺は特にACのCMが嫌だとか、あのサウンドロゴが嫌いとか、
まったくそういう気持ちはなかったのだけれど、
やっぱりあのときに頻繁に観ていたCMを今観なおすと、
そのときの状況を思い出して、緊張感が出ます。


「音楽は人生のしおり」、「今(普通)に感謝」が俺が歌うテーマです。

でも、音楽だけに限らず、視的情報も人生のしおりなんだなと思った。
ACのCMや、サウンドロゴを見聞きして思い出すことは
あまりいいものではないけれど、あのときの緊張感は忘れてはいけない。
平和ボケしてはいけないなと思ったよ。

今できることを精一杯やりたい。
後悔したくないよね。

やっぱり、今を精一杯生きなきゃな。
posted by 宮澤篤司 at 22:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

新宿でお祭り。

DVC00044.jpg

新宿に来たらお祭りやってたよ!

一気にテンションあがって、缶ビールと焼き鳥、もつ煮を食らった。

どうして祭となると血が騒いでテンションがあがるんだろ(笑)


暑すぎずちょうどいい感じで楽しかった。



寒くなる前に、もう一回くらい、祭でビール飲みたいな。
posted by 宮澤篤司 at 16:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

今日あったこと。

今朝、あまりはっきり覚えていないんだけど、
なぜか逮捕される夢を見て起きて、微妙に不愉快な朝だったんだよねー 笑

しばらくしたら、そんなことも忘れて過ごしてたんだけど、
ちょっとイライラすることがあって、また、逮捕された夢を見たことを思い出して…。

最近、Liveが近いから、なるべく毎日30分走るようにしてるんだけど、
今日、なんだか、気分がすっきりしないから、いつも時速8キロのところ9キロで走ってみた。
いつもより疲労感がたっぷり。

でも、すごいすっきり!

今日はぐっすり寝れて、変な夢も見なさそう。
posted by 宮澤篤司 at 22:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

新しい茶碗。

新しい茶碗を無印良品で買ってきた。


DVC00039.jpg


持ちやすいし、シンプルで気に入ってます。
たま、大切に使おう。
posted by 宮澤篤司 at 21:20| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中秋の名月。

今夜の月は本当に美しい。

DVC00033.jpg

美しすぎて、眺めていると涙が出そう。

今夜も熱帯夜になりそうだけど、
月を観ていたら、少し、涼しく感じられるかな。
posted by 宮澤篤司 at 21:34| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

もう、そんな時期。

DVC00025.jpg

コンビニにボジョレーヌーヴォーの旗が。

もう、そんな時期かー。

今年の出来はどうなんだろ。

今年は何本ボジョレー飲めるかな。
posted by 宮澤篤司 at 13:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

割れた。

数年前にこのBlogでも紹介した、
お気に入りの鶴の茶碗が割れてしまったよ。

DVC00009.jpg


ショックだけど、しかたないよね。
posted by 宮澤篤司 at 18:34| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

楽しみがまたひとつ増えた。

聖子ちゃんのファンクラブから、会報62号が届いた!

DVC00008(2).jpg

前回の会報はなぜか同じものが3部届いたけど、今回は1部 笑


今回も、ドキッ!とするような内容で、あたふたしてます…。
また楽しみがひとつ増えたよ。
posted by 宮澤篤司 at 23:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

過去の自分。

次のLiveをやるにあたって、どんな曲をやろうかな?なんて考えながら
最近、過去に自分がやってきたLiveを聴いてます。

「えー!」と思うような曲をカヴァーしてたりして、自分の記憶のなさにびっくり。

声って変わるね。
10年くらい前の自分の歌声を聞いていると、つくづく「声が若いなー」と思う。
10年後の自分の歌声はどうなっているんだろう。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

本日14時半から「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。

FMりべーる
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする
×

