2011年08月30日

宇宙と交信。

俺のファンクラブ名誉会長(笑)のまきさんが
北海道からこちらに来ていたので、居酒屋で飲んだのさ。

20110830.JPG

まきさん、朝10時から飲んでたんだって。
うらやましいー。
いつもよりテンション高かったよ。

ちょうど向かいに一人で独り言を話しながら飲んでいるワンレンのおじさんがいて、
まきさんが「宇宙と交信してるんだわ」って言ってた。

最後のほう、そのおじさんとまきさんと目が合ったらしくて、
「一人でしゃべってごめんね」と謝罪されたらしい。

俺も、そのおじさんやエリナ松岡のように宇宙と交信してみたい。
posted by 宮澤篤司 at 23:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
本日の聴きどころは…
・貢士さんの交友関係の広さ!

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

もうはや?

自宅の斜め向かいが幼稚園なのさ。
今は夏休みなのにほぼ毎日、幼稚園の中からピアノの練習をしている音が聞こえてくるんだよね。
きっと、先生が練習してるんだべね。


で、今日、明らかに聴いたことある曲だけど、なんだか、妙に違和感があってずっと「なんだろう?…」って考えていたら、クリスマスソングだった。

そりゃ、夏にクリスマスソングを聴いたら違和感あるよね。


今からクリスマスソングの練習をしているんだね。
posted by 宮澤篤司 at 14:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

1日乗車券。

今日は雨凄かったね。
雷も。
さっき、帰宅して、エアコンなどの電化製品の様子を見たら、
雷の影響か、一度停電してたみたい。


話は変わるんだけど、最近都内をうろうろするとき、1日乗車券を買うことがある。

DVC00003(1).jpg

基本的には歩くことが多いんだけど、コレを一枚買っておくと、
気兼ねなく地下鉄に乗れるからいいのさ。
特に、今日みたいに旧に激しい雨が降り出したときなんかは便利。
posted by 宮澤篤司 at 23:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

今年初!

2011年夏。
暑い→涼しい→そして、また、暑い。
しかも、蒸し暑くて今夜は過ごしにくいよ。

まだまだ夏は続きそうだね。
夏大好きなんで、どんなに暑くても、それは嬉しいです。

つーことで、今年初のビアガーデン行ってきた。

DVC00032.jpg


自宅から歩いていけるところでさ、料理も美味しくてよかった。
歩いていけるところだから、終電も気にせず飲めるところが魅力なのさ。

隠れ家的なビアガーデンになりそう!!
posted by 宮澤篤司 at 21:54| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

隅田川花火大会。

久々にアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんから電話がかかってきた。

また「へび女を見に行こう」とか、変なお誘いかもしれないと思って、ビクビクして電話に出てみたら、
今週の土曜日に開催される隅田川花火大会のお誘いだった。

今年の隅田川花火大会は、8月なんだね。
まったく知らなかったから、スケジュールの都合で行けなかったよ。
残念。

今年の夏は、花火大会と、海には行かずに終わりそうだな。
でも、それ以外で夏を思いっきり楽しんでるけどね!

久々に話したりんくんは元気そうで、相変わらずデートでカラオケ行ったときには、
90年代のマニアックな女性アイドル曲を歌っているらしい。
やっぱりそれじゃ、彼女はできないよねー。
posted by 宮澤篤司 at 21:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
本日の聴きどころは…
・結婚式について思うこと。

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

洗浄剤。

最近、暑いからトイレの汚れが目立つんだよね。
すっごいマメに掃除してるんだけどさー。
ダスキンOBとしては、トイレの汚れは特に気になるのさ。

ということで、使ったことのないこういうのを買ってみた。

DVC00039.jpg

どんな効果があるか、楽しみ!

パッケージには「芳香、洗浄」とあるけれど、設置したばかりの今はまだ、
何も香らないような気がする。
でも、せめて、洗浄の効果を期待します!!


ちなみに、今夜も窓全開ですが、蝉の鳴き声は一切聞こえない。
posted by 宮澤篤司 at 22:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

大きい秋見つけた。

昨日から一気に涼しくなって、すごしやすくなった。
一気に涼しくなったからとまどいのひとコマ。
Teeシャツ一枚で外出するにはちょっと寒いかなって思えるくらい。

眠るときに、エアコンは必要ないんで、窓を開けたままで寝た。
蚊が入ってこないように「蚊取り」のスイッチを入れたらなんと!電池切れで動かない。
つい最近まで動いてて、「昨年買った薬剤が、よく動いてくれるな」と思っていたら、
こんなタイミングで電池が切れるなんてさー。もー。
部屋に蚊が入ってこないかおびえながら寝たよ。

なんとか無事に朝を迎え取替え用の薬剤を買ってきたんで、今夜は安心して眠れそう。


窓を開けたまま寝るとさ、外のいろいろな音が聞こえてくるんだよね。
蝉が鳴いているんだけど、明らかにいつものテンションでは鳴いていないんだよね。
ちょっと、遠慮しながら鳴いているって感じ。

きっと、蝉も一気に寒くなったから、どう鳴いていいかわからないんだべな。


ちなみに、今、部屋の窓、すべて全開だけど、蝉の鳴き声は一切聞こえない。

もう秋がすぐそこに来ているんだな。

こんだけ一気に寒くなったら、小さい秋を見つける前に、大きい秋を見つけちゃった感じだよ。
posted by 宮澤篤司 at 23:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

WAONと。

前回、ペコちゃんと写真を撮ったと書いたけれど、そのときにWAONもいたのさ。
WAONと一緒に撮った写真をアップするの忘れてました!

DVC00007.jpg

WAONの左手↑がかわいい。

話しかけたら「ワオン!」って言うんだべか?笑


ペコちゃんも、WAONも俺より背が高くてうらやましい。
posted by 宮澤篤司 at 00:10| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ペコちゃんと。

買い物をしていたら、偶然の街角でペコちゃんと会えたんで、
記念に写真を撮ってもらいました。

DVC00006.jpg

ペコちゃんといろいろ話をしたかったけど、我慢した。

やー、しかし、暑い日が続いているね。
今日は都内で、今年一番の暑さを記録したみたい。
でも、明日午後から雨が降って、少し涼しくなるみたいだね。
posted by 宮澤篤司 at 23:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

避暑地。

有楽町を歩いていたら、こんなものを発見!

DVC00005(1).jpg

桶の中に大きな氷。

見ているだけでも涼しげだね。


暑さ、つらいなー。と思いつつ、北海道出身の自分が、
関東の夏の暑さと、北海道の冬の寒さとなら、どちらがいいかなって。
posted by 宮澤篤司 at 00:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
本日の聴きどころは…
貢士さんの派手さについて。

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 00:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

蜂の子。

居酒屋で変わったメニューがあったから注文してみた。
その名も、ずばり「蜂の子」

DVC00036.jpg

蜂の子が佃煮になったもの。

はじめは「え〜〜!!」と思っていたれど、料理が出てきたら、
思いのほか美味しそうだから食べてみたら、本当に美味しかった。

なんだか、元気になれた気がしてさ。
帰宅後にどんな栄養があるのか調べてみたら、
想像通り滋養強壮にもいいようだけれど、
なんと、メニエール病にも効果が期待できるみたい!
実は、つい先日もメニエールの発作が起こったから、ちょうど良かったね。

しかし、メニエール病と付き合ってもう10年以上経つけど、
効果のある食べ物って初めて聞いたよ。

頻繁に食べてみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 23:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

小江戸。

小江戸、川越に行ってきた。

DVC00037.jpg


歴史的な建物が立ち並んでいて、素敵な町だったよ。

DVC00003.jpg


あまり、いい写真が撮れませんでした。

というのも、暑くてさ…。

川越だから暑いのか、夏だから暑いのかわからないけれど、
いずれにしても、身の危険を感じるほどの暑さだったよ。

初めての川越は、暑いって印象だな。
もう少し涼しくなったら改めて行ってみよう。
posted by 宮澤篤司 at 21:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

冷凍庫掃除。

先日、外出して帰ってきたら、冷凍庫のふたが開いたままで、
庫内にあったものが少し融けかかっていた。
この節電しなきゃならない時期にショック!!

原因は物の詰め込みすぎ。

ということで、冷凍庫内の掃除をした。
回転率はいいので、捨てるものはまったくなくて、
収納をきちっとすることで、すっきりと収まった。
冷蔵庫内の掃除も節電のひとつだね。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

トマトショック。

トマトが食べれないんです。
生のトマト。
食わず嫌いではなく、何度挑戦しても、どうしても食べれないんだよね。
今、トマトの味を考えただけでも気持ち悪くなるんです。
加熱すれば美味しく食べられるんだけどさ。

渋谷の大戸屋で大戸屋ランチを注文した。
そしたらさ、なんとトマトがのっかってた!!

DVC00021.jpg


ガーン!!!

びっくり。

今まで、このブログでも幾度となく大戸屋ランチを食べたって書いたけれど、
トマトがのっかっていたことなんて一度もない。
サービスだべか?
だとすれば、過剰サービスです。

過去の写真見てください。

2009年06月10日

2010年04月25日

2010年05月21日

2010年08月11日

2010年12月21日

2011年04月25日



ほらね。
トマトがのかっていたことなんか一度もない。
トマトがのっていることが知っていたら、注文しなかったね。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
本日の聴きどころは…
・ゆうこりんさからのメッセージを紹介します。
メッセージ&リクエストありがとう。

みなさん、聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

クリームパン。

電車ですぐ近くのところにクリームパンがおいしいパン屋があるっていうから行ってきたのさ。
そのパン屋の一駅前で降りて、散歩しながらパン屋に向かって、
ちょうど小腹が空いたところでそのパン屋に到着。

DVC00031.jpg

実は数ヶ月前にもこのお店にクリームパンを買いに行ったときは、
すでに売り切れてたんだよね。
しかし、今回はしっかり買うことができた!

うわさ通り、なまら美味かったよ。

お店の中で買ったパンを食べれてねサービスでコーヒーも飲めるのさ。
また、そのコーヒーが美味くていい時間を過ごせた。

一番印象的だったのは、前回も今回も、店員さんが
「うちのパンは美味しいんです!」って自分たちの売るパンを
愛している気持ちが伝わってきて、それだけで、何倍も美味しく感じられたよ。

また行く勢い。
posted by 宮澤篤司 at 23:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

メキシコ料理。

メキシコ料理屋で飲んだのさ。

DVC00029.jpg

一緒に行った友達が注文したこの料理の器がかわいかったから撮影。

バッファローの肉だって。
無線ルーターのことかと思ったよ。

俺はきゅうりを一本だけいただいた。

生ビール注文するとき、ビールの泡が苦手だって知っている友達が、
店員さんに「泡少なめで!」って言ってくれたら、本当に泡なしで持ってきてくれた。
しかも、二杯目も!
なんて気の聞くお店なんだろう。

また行かなきゃ!
posted by 宮澤篤司 at 23:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

