2011年07月31日

白クマ塩ラーメン。

小腹が空いたから、インスタントラーメンでも食らおうと
ストックを漁っていたら、昨年、旭川に帰ったときに買った「白クマ塩ラーメン」が出てきた。


DVC00010.jpg


しかし、賞味期限は4月で切れていた。

ちょっと考えて、やっぱり捨てるのはもったいないと思って、食べることにした。
おいしかったよ。

俺の胃袋は強いんです。



しかし、今、口内炎が痛い…。
posted by 宮澤篤司 at 22:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

マンダラ。

神社仏閣を巡るのが大好き。

最近、また京都東寺にある立体マンダラを見たいなと思っていたら、
なんと、上野の東京国立博物館で「空海と密教美術展」が開催されていて、
そこで、立体マンダラが見れるってさ。

早速、行ってきた。

DVC00004.jpg

DVC00012.jpg


国宝と重要文化財が98.9%で、会場は少し緊張感があったけれど、
ものすごい見ごたえがあったよ。
仏像の表情が素敵だった。
やっぱり、不動明王がかっこよかったね。

しかし、上野に行ったのは何年ぶりだろー。

185082_1238089681_122large.jpg

アメ横なんかもふらついてみたりした。

上野公園のSLも見たりして

DVC00013.jpg


楽しかったー。


今度はどこに行こうかな。
posted by 宮澤篤司 at 00:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

DEAN & DELUCAにて。

DEAN & DELUCA でランチ。

DVC00006.jpg

本当はちょっと別なパンを食らいたかったけれど、
パンの名前が聞いたことがないカタカナばっかりですぐに読むことができなくて、
レジの人から見える位置においてあったパンに指を指して「これをください」って言ったさ。

でもね、このパン、なまらうまかったー。

ごちそうさま。


このパンの名前は知りません…。
posted by 宮澤篤司 at 13:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
今日の聴きどころは
・鎌倉、江ノ島に行ってきましたー!

聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

だめだべさぁ!!

札幌のあるスーパーマーケットで見かけたポスター。

DVC00037.jpg

このおばさんの怒っている表情を見て、
「今にも動き出しそうで怖い…」と思いつつ、
「いるいる、こういうおばさん」とニヤけてしまう。

そして、このキャッチ!
「そんなもんで呼んだら だめだべさぁ!!」って。
ガッツリ北海道弁。
インパクトありまくり。

命にかかわることなので、これくらいインパクトないとね。
posted by 宮澤篤司 at 22:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

フレンチ・ウィンドウ展。

六本木ヒルズの森美術館でやっているフレンチ・ウィンドウ展に行ってきた。

DVC00002.jpg

見ごたえがあって、すっごい楽しかった。
感性が磨かれました。
posted by 宮澤篤司 at 16:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

妹の結婚露宴in北海道。

妹が結婚したのさ。


IMG_0067.JPG

小さい頃、妹の部屋にかなり大きく拡大した李恩恵の似顔絵をそっと貼って驚かせたり、
なりふりかまわず、どこでもネコの鳴きまねをしまくって恥ずかしい思いをさせたり…。

たくさんのいたずらやいじめでいつも泣かせたりしていた
かわいい妹が「こんなにきれいになってー」と感動しつつも、
「とにかくいっぱい写真を撮れ」と言われ、必死に写真を撮りまくり、
「今日の俺の苗字は林家だ!」と思いながらシャッターを押し続けてたのさ。
(誕生日は覚えられないけどー)


IMG_0042.JPG


でもね、おかげで、いい写真がたくさん撮れました。



しかし、その写真を現像したとき、写真に刻印される式の日付を間違えてしまい、
母に「あーぁ」とかなりがっかりされました。
がっかりというか、あきれられた感じ…。


いつまでも、ダメな兄でごめんね 笑
posted by 宮澤篤司 at 23:07| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

遊びに来てくれました。

いとこのりほちゃんが遊びに来てくれました。


20110720.JPG


いつも、お手紙でやり取りはしていたけれど、
お会いするのは初めてで嬉しかったー。

りほちゃんはバレエをやっていてとても姿勢が正しかった。
見習わなきゃと思ったよ。

posted by 宮澤篤司 at 19:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ひょうたんのランチ。

和三條 かた岡でひょうたんのランチを食らいました。

DVC00002.jpg


ひょうたんのランチってなに?と思ったら、ひょうたんの形をした容器に入っているってことだったのさ。

DVC00006.jpg



中身はこんな感じ。

DVC00004.jpg


DVC00005.jpg


美味かったー!
posted by 宮澤篤司 at 15:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

メガネが壊れた。

2007年6月3日に買ったこのメガネを壊してしまったよ…。

200706031938000.jpg


200706050100.jpg

友達の車に乗る前に落としたらしくて、
少し車を走らせてから落としたことに気づいて、
あわてて戻って確認したら、すでに踏まれた後だった。

気に入ってたのにー。

残念。


大事にしてあげれなくて、ごめんね。


posted by 宮澤篤司 at 17:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

就実の丘。

就実の丘に連れて行ってもらった。
ここに来たのは初めて。

忘れかけていた旭川の夏の景色を思い出したよ。


DVC00009.jpg



あと、東川町にある「大雪旭岳源水」にも行って水を汲んできた。

DVC00008.jpg

冷たくて美味い!

身も心も潤った!!
posted by 宮澤篤司 at 16:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
今日の聴きどころは
・貢士バースデーパーティーでのアートメイク

聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

梁山泊で。

居酒屋梁山泊で飲んでました。

俺のファンクラブの名誉会長(笑)、まきさんと食事をしたのさ。

DVC00003(3).jpg

美味かった!

DVC00041.jpg



まきさんは、最近、ランニングしているらしくて、
すごいシェイプアップしていて、かっこよかったよ!

110717_231832.jpg


俺も明日、走ろう!
posted by 宮澤篤司 at 23:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

Studio ONION

Studio ONIONに行ってきました。
考えてみたら、10年以上ぶりだった。

いろいろとお話をして、すごく、刺激になった。

DVC00038.jpg


スタジオもすごく懐かしかったよ。

チラッと写っているのはサオリちゃんです。
posted by 宮澤篤司 at 11:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

花味屋。

昨夜、近所の居酒屋、dining 花味屋で飲んでたのさ。

お通しにカレイのから揚げ!

DVC00002.jpg

カリカリして美味かったよ。

クーポンでお食事ファーストオーダー全て50円引きを利用させてもらったんだけど、
どれもこれも美味しそうで、ファーストオーダーで注文しすぎちゃったよ。


DVC00003.jpg

DVC00004.jpg

DVC00005.jpg

美味かったー。
腹いっぱい!



DVC00006.jpg


お店の中も素敵だった。

旭川に帰ってきたときは、また行きたい。
posted by 宮澤篤司 at 09:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

蛙。

実家にあった蛙。

DVC00027.jpg

あまりにもかわいかったから、撮影してみた。
なにか、話しかけてくれてそう。

この蛙の仲間で猫もいるみたい。
それも気になって仕方ない。
posted by 宮澤篤司 at 11:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

旭川に帰ってきてます。

夏に旭川に帰ってくるのは、2007年のLive JAM以来なんで、4年ぶりだな。
北海道の夏の色が鮮やかできれいです。

しかし、涼しい。涼しすぎる。

旭川空港について見た温度計は18.9度だったよ。

88787354.v1310637943.jpg

気温差で体を壊さないようにしないと。
posted by 宮澤篤司 at 19:44| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

まもなく14時半から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく「みやざわの愛はとまらない」がOAされます。
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx FMりべーる
今日の聴きどころは
・「山田貢士今週のBEST SONGを聴いていい曲と出会えました」
聴いてね。
posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

帰ってきたアンチョビーフィレー。

昨日、ちょっと凝った料理をしようと思って、初めて「アンチョビーフィレー」ってものを買った。

ところが、帰ってきて、買い物袋の中身を探してもそのアンチョビーフィレーが入っていない。
どんなに探しても入ってないのさ。

少し探して、気づいた。
「きっと、買い物袋にアンチョビーフィレーを入れ忘れたんだ」と。

でも、普通の缶詰よりもちょっと高めで、悔しかったから、少し恥ずかしかったけれど、
今日スーパーに行って、忘れ物としてアンチョビーフィレーが届いていないか聞いてみた。

そしたら、なんと落し物として届いてたのさ!

DVC00020(1).jpg

聞いてみるもんだね。


昨日はアンチョビーフィレーを使った料理は作れなかったけれど、近々作るよ!


しかし、相変わらず、ボーっとしてるよね。
ワヤだ。
posted by 宮澤篤司 at 23:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

夏服のイヴ。

聖子ちゃんのコンサートが終わった。

今年はコンサートのお知らせや、アルバムリリースが例年よりも少し遅く感じたから、どんなコンサートになるのかなと思っていたけれど、大満足でした。

バラードコーナーは過去に観てきた中で1番素晴らしかった。


リクエストコーナーでは「夏服のイヴ」を歌ってくれて、たまたま、数日前から何度も聴いていた曲だったから、より感動した。



今年も素敵な思い出ができた。


聖子ちゃん、ありがとう。
posted by 宮澤篤司 at 13:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

