2011年04月30日

すいか。

道端ですいかが売られてた。

DVC00037.jpg


夏の野菜でも冬に食べれたり、その逆もあったりするけれど、
さすがにすいかは冬に売られてないよね。

すいかから連想することといえば、夏休み、花火大会、蚊取り線香…。
まさに、夏の食べ物だけれど、この季節にできるすいかってどんな味がするんだろう。
すいかが大好きな人は待ち遠しい季節到来って感じで、今すぐ食べたいんだろうな。
俺はとうきびが待ち遠しい!!
posted by 宮澤篤司 at 15:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

3部。

聖子ちゃんのファンクラブから、会報61号が届いた!


しかし、不思議なのさ。
まったく同じ会報が3部同時に届いた。

DVC00028.jpg

どうしてだと思う?
ずっと考えてます…。

会費は、自分ひとり分しか払っていないから、お返しするべきだろうか。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

499円。

IKEAに行ったら、テーブルが499円だった。
499円のテーブルって…。

DVC00031.jpg

もし、このテーブルを捨てることになった時の粗大ごみ処理費用のほうが高だよね。

テーブルの広さ、高さもちょうどいい!
色も気に入ってます。
posted by 宮澤篤司 at 06:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ランチ自慢。

たとえば、旅先で美味しいものを食べようと思ったとき、
ディナーよりも、ランチで贅沢したほうが、コストパフォーマンスが高い。

数年前、京都に旅行に行ったとき、湯葉や湯豆腐をがっつり食べたくて、
いくつかのお店に行ったけれど、ディナーよりもランチなら、かなり安く食べることが出来たよ。
しかし、それは、京都だけに限らず、だいたいはどこでも同じだと思う。

先日カイリーのLiveを観にいったとき、海浜幕張で食らった中華ランチがボリュームがあって美味かった!

110423_133345.jpg

4人で食らったけれど、俺以外の3人が食べていたきゅうりの炒め物がなまら美味そうで、
少しいただいたけれど、やっぱり美味しかった。

いつも浅漬けで食べているきゅうりだけど、炒めたり、加熱しても美味しいんだね。

新しい発見!
posted by 宮澤篤司 at 23:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

パソコン復活。

修理に出していたパソコンが直ってきたー!

DVC00030.jpg

※写真の向きがおかしいけれど、今日はコレで勘弁して 笑


「震災の影響で、修理には一ヶ月以上かかります」と軽くおどされ、
一週間で戻ってきたという目にもとまらぬ 早業で投げる 手裏剣 ストライク。

どこが壊れてしまったのかと修理内容を確認してみたら、
「BIOSを最新バージョンに更新しました」って。
え?それだけ??って感じだよ。
しかし、データがそのまま残っていたんでよかった。

でも、また、いつどうなるかわからないから、
マメなデータのバックアップは必要だと気づかされたよ。

みんなも、データのバックアップはマメにやろうね。

posted by 宮澤篤司 at 00:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

大戸屋で。

DVC00027.jpg

今日は愛はとまらないの収録!

収録前の腹ごしらえは大戸屋で。


天気はいいんだけど、急に雨が降ったりして不安定な空です。
posted by 宮澤篤司 at 15:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

Kylie三昧。

23、24日と2日間「APHRODITE TOUR 2011」に行ってきた。

110423_205511.jpg

高校生の頃から大好きだったKYLIE MINOGUEが
生で観れるなんて思いもしなかっただけに、感動も倍増!
後半は「今度はいつ観れるかな?」なんて思いながら観てたよ。
posted by 宮澤篤司 at 11:09| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

二度目の花見。

ちょっと遅くなりましたが、4月12日に2度目の花見に行ってきたのさ。

110412_141948.jpg

この写真を撮る自分↓
DSC_0390.JPG

初めて行った公園だったけど、中央に大きな池があって、それを囲むように桜が咲いていて、
旭川の常磐公園みたで懐かしかったよ。

途中、朝、8時から飲んでるっていう、泥酔したおじさんにビール取られたりして、
「あんな大人にはならない!!」って思ったよ 笑

さくらの下で、飲んで歌って踊って、弾けた花見だったなー。

posted by 宮澤篤司 at 23:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

壊れたパソコンの行方。

ノートパソコンが壊れたって前の日記に書いたけど、調べてみたら、延長保証に契約していたことがわかって、早速修理に出してきたよ。
修理完了まで、一ヶ月くらいかかるみたい。


修理じゃなくて最新のパソコンに化けないかなーなんて期待。
posted by 宮澤篤司 at 14:35| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

元気です!

最近、あまりBlogの更新ができなくて「元気なの?」と確認の連絡をいただきます。
ご心配おかけしてごめんなさい。すごい元気です!


パソコンが壊れたという言い訳で、なかなか更新できないのさ。

書きたいことはたくさんあるから、今度、一気に更新しまーす。


待っててね。
posted by 宮澤篤司 at 14:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

花見!

今年も花見の季節です。
自然のチカラはやっぱりすごい。
どんなことがあっても、ちゃんと春はやってくる。

110408_172721.jpg

ちょっと風が強かったけれど、いい時間だったー。

贅沢は言えないけれど、もう一回くらい花見したいな。

posted by 宮澤篤司 at 22:38| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

新しいアシスタント!

「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。

収録前の腹ごしらえは大戸屋で!

110408_121721.jpg

4月19日の放送分を収録したんだけど、
アシスタントは写真にチラッと写っている親友のシンガー、山田貢士です。

日ごろから、すごく仲良くしているので、
収録というか普段の会話を録音している感じだったよ 笑

お楽しみに♪

posted by 宮澤篤司 at 23:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

玄米!

ようやく買えたよ、玄米!

genmai1104.jpg


「金を払えば買える」なんて当たり前に思わず、感謝して頂かないと。
posted by 宮澤篤司 at 20:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

懐中電灯。

ついに買ったよ、懐中電灯。

110325_180057.jpg

100円ショップで買ったんだけど、その売り場にはたくさんの人だかりができてた。
しばらく計画停電は行われないみたいだけれど、
やっぱり、自宅に懐中電灯くらい常備してないとね。

ベッドの枕元に置いておきます。
posted by 宮澤篤司 at 23:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月!

今日から4月!
先月3月は長く感じたなー。

2011年も4分の1が終わったんだね。

3月、酒を飲まなかった日は9日。

日も長くなってきたし、
暖かくなってきたし、
大好きな夏目前!!

元気出して笑顔でいこー!!


今年のエイプリルフールも誰にもだまされずに済みそう。

posted by 宮澤篤司 at 11:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

