2011年03月31日

九十九ラーメン。

九十九ラーメンを食らった!

tsukumo.jpg

前に食べたのは、まだ、北海道に住んでいるとき。
デビューの準備で上京したときに食べた記憶があるから、かなり前だよね。

美味かったー。

最近、ラーメンを食べる機会が増えている気がするな。

posted by 宮澤篤司 at 12:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

キッチンはダンステリア。

先日、リリースされたKylie Minogueのベスト「KYLIE HITS」を入手。

110329_184228.jpg

早速聴いてます。

キッチンで料理を作りながら聴いてたら、
思いがけず、体が動き出してしまって、気づいたらビールと包丁持って踊ってた!
危ない…笑

まさに、キッチンはダンステリア。

あーぁ、今日は酒飲まない予定だったのにー。

しかも、このベストアルバム、DVD付きなんだよね。最近は良くあることだけどさ、
これって、CDにDVDが付いてるんだか、DVDにCDが付いてついてるのかわからないよね。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

落ち着いてきた余震。

最近、ようやく余震が落ち着いてきた。
余震で目を覚ますことが結構あったけれど、それもなくなってきた。

と、いうことで、11日の地震が発生してからずっと休んでいたプールを再開!
3月7日に泳いだのを最後に休んでいたから、20日以上空けてしまったよ…。

久々に1キロ泳いで、気持ちよかった。

俺ね、基本、自分大好きな人なんだけど、
泳いでいる自分と、料理作ってる自分と、歌っている自分が特に大好きなのさ 笑!!

で、気持ちよく泳いでいたんだけど、途中から、俺が泳いでいたコースの左右で、
本格的にバタフライの練習をしている人がいてさー。
水面が揺れに揺れまくって、すっごい泳ぎにくかったー。

ふぅー。

でも、自分だけのプールじゃないから、ガマンガマン。

posted by 宮澤篤司 at 14:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

黄色い雨。

先日、天気予報で「関東に黄色い雨が降った」って言ってた。
最近、騒がれているアレではなくて、花粉だって。
今、ものすごい量の花粉が飛んでるみたい。
それにしても黄色い雨かーなんて思ってた。
そして、洗濯物を干そうと、ベランダの物干し竿を見たら、
黄色になっていた!
そう、花粉です。
びっくりしたー。
こんなに花粉が飛んでるんだね。
そのわりには、自分が一時騒いでいた花粉症の症状は今、まったくなし。
あれはなんだったんだろう。
ただの風邪だったのかい?
posted by 宮澤篤司 at 09:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

納豆!

ついに納豆が売られていたよ!
その名も「仙台納豆」。

110325_074252.jpg

通常の納豆より、かなり高かったけれど、
スーパーもなんとか納豆をと思って、
頑張って仕入れてくれたんだろうなって考えたら、
買わないわけにいかないべさ。
1パックだけ買ってきた。

早く、普通に納豆が買える日、来ないかな。
あと、玄米もないのさ。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

久々の電話。

昨夜、自宅で映画を観ていたら、北海道に住む学生時代の友達から電話があった。
話したのはいつ振りだろう…。
考えても思い出せないくらい久々。
10年以上は話していないだろうな。
あのときのノリのままで、元気そうで安心した。

北海道に帰ったとき、一緒にカラオケ行く約束したのさ。
また、ひとつ楽しみが増えた♪
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

スピーカーの位置。

今まで、スピーカを家具の上に置いてあったんだけれど、
今回の地震で、落ちてきそうで危ないから、スピーカの位置を安全な床に置き換えてみた。
すると、思いがけず、響きがいいんだよね。
ちょっとしたことで、新しいイイ発見があった。
それだけだけれど、テンションが上がりまーす。
posted by 宮澤篤司 at 09:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

猫の恩返し。

映画。「猫の恩返し」を観てた。

110324_222901_ed.jpg

素敵な映画だったよ。

いつかの自分の特技は「猫と話せること」だったけれど、
この映画を観て、改めて自分の「猫と話せる」ということに耳を傾けてみたい。

posted by 宮澤篤司 at 00:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

杏仁豆腐。

杏仁豆腐の差し入れを頂いた!

110319_202931.jpg

ごちそうさマウス!!

美味かったー。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

テラ戦士ΨBOY

ぷらっと電気屋に立ち寄ったら、1.0TBのHDDが5,480円で売られてた。

110322_123539_ed.jpg

安い!
思わず買ったよ。
posted by 宮澤篤司 at 15:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

今夜はYEBISUで!

今日、3月21日はめでたいことがあったので、YEBISUで乾杯!

乾杯!しようと思って、近所のスーパーに行ったら、
レギュラーのYEBISUが売り切れだった…。

ビールも買占め??
買占めではなく、まだ流通が整っていないのかな?

売り場で少し視線をずらしてみたら、シルクYEBISUが売られていたから、それを1本だけ購入。

YEBISUグラスにビールを注いだら、鯛も赤く祝福してました。


110321_201159_ed.jpg

めでたいめでたい!!


ということで、今夜はKylie MinogueのLiveを観ながら鍋を食らいます。

Kylie来日まで32日と3時間…。

posted by 宮澤篤司 at 20:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

言い訳をしない。

通っているスポーツジムが地震の影響でしばらく特別営業となっていて、
自分が行ける時間にはすでに閉店しているんだよね。
ほぼ、毎日ジムに行っていたから、一日が長いー 笑

ジムが開いてないからトレーニングが全然できません!
なんて、言い訳をするのもイヤなので、今日から自宅でトレーニング。
出来ることは限られるけれど、出来ることはしっかりやっていこう!

今度は近所を30分走ってみようかな。
新しい発見があるかもね。
posted by 宮澤篤司 at 21:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

インスタントラーメン。

インスタントラーメンがっ!


売られてないのさー。
みんな、買占めちゃうんだね。


今日、帰りにちらっとスーパーに寄ったら、インスタントラーメン売り場はガラガラ。
しかし、少し視線をずらしてみたら、大好きな「辛ラーメン」が大量に売れ残っていた!

でも、いくら大好きでも、こんな時期だから、買占めなんてしないよ。
しっかりと、一袋だけ買ってきました。

そして、もうひとつ、「玉子で食べるトムヤンラーメン」という
なんとも俺好みなラーメンも大量に売られていた。

こちらも、俺好みだけど、買占めなんてしないよ。
しっかりと、一袋だけ買ってきました。

110319_193113_ed.jpg



買ってきたけれど、いずれも今日は食べません。


なぜ?




口内炎が痛いからー!!

posted by 宮澤篤司 at 22:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

タオルケット。

先日、タオルケットを洗濯したら、穴が開いてしまったんだよ…。

ガーン!!
┐('〜`;)┌


つーことで、無印でタオルケットを買ってきたのさ。
早速洗濯して、柔軟材の香りでいっぱい。
肌触りも良くて、ゆっくり眠れそう。
posted by 宮澤篤司 at 02:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

8日振りに。

地震の影響でお休みしていたジムが時間限定で営業再開したので、8日振りに行ってきた。


体を動かしてすっきりしたー!


ふぅー。
posted by 宮澤篤司 at 12:38| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

早起き!

今朝、6:20から計画停電だっていうから、気合入れてすごく早起きしたら、
なんと!停電にならなかったよ。

でも、久々の早起きが気持ちよかった。
朝にゆとりがあるっていいね。
外出の予定があったから、その前に掃除とか済ませて、
部屋がきれいになった状態での外出。
帰宅して、部屋がきれいで気持ちいい!


さて、今夜の首都圏は大規模停電の可能性があるって。
節電するぞ。
今日も、自分の出来ることを精一杯やります。
posted by 宮澤篤司 at 19:16| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

朝の計画停電。

寒い被災地で過ごしている方を思えば、計画停電なんて、なんてことない。

今日、計画停電が行われる予定だったんだけど、
帰宅して確認したら、特に停電が行われた形跡はなかったんだよね。

で、明日の計画停電は何時からだろう?と思って調べたら、
第4グループの6:20から10:00までだって!

朝か…。

早起きして電気が使えるうちに、身支度を済ませないとー。

posted by 宮澤篤司 at 22:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

納豆パスタ。


納豆がまったく売られてないんだよねー。

いつも大量に買って、冷凍してるんだけど、
自宅の納豆在庫も品薄になってきたから、納豆パスタを食らうことにした。

110312_195255.jpg

美味い!
納豆サイコー!!

posted by 宮澤篤司 at 18:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

反省しています。

今朝から実施される予定だった計画停電で、朝から最寄り駅の電車が動きませんでした。
ニュースを見ていたら、自分がよく利用する電車が「終日運休」となっていて、
言っていることの意味がわからない状態。
駅についてから電車が動かないと気づいた人もいるみたいで、駅周辺は大混乱。
自分は目的地まで自転車で行きました。
その途中、道路は激しい渋滞だった。
自転車で普段見かけない道を通ったら、いろんなところで、
地震の大きな爪あとが残っていてびっくりした。

目的地で震度4の激しい余震に見舞われ、危険な状態で作業は行えずそのまま帰宅することに。
その途中、11日の地震で割れたコップを買おうと、ホームセンターに寄った。
レジがものすごい行列で「みんなも割れたコップとか買っているのかな?」と思っていた。
実際にレジに並んでみたら、みんな手にしているのは「キャンドル」だった。
なるほど、と思って、自分もキャンドルを買おうと思ったときには、すでに売り切れ。

その帰り道にいくつかあったディスカウントショップやスーパーはものすごい人だかり。
でも、商品の入荷がほとんどないらしく、商品棚はガラガラ。
精肉売り場では、冷蔵什器の電源すら入っていないかった。
近所のスーパーでは計画停電に備えて、12時半閉店で、ぎりぎり買い物をして帰ってこれた。

「電気が使えなくなる」ということだけで、こんな状況になるんだと思った。

自分は、平和ボケしていました。
11日の大地震の時も、棚の上から落ちてくるものを押さえるのが精一杯。
自宅で、地震に見舞われたときにどうしたらいいか、本気で考えていませんでした。
その後も余震が続く中、うっかり、マンションのエレベータに乗ろうとしてみたり。
今日も急にスケジュールがキャンセルになったから、帰りに映画を観て帰ろうとしてみたり、
映画を自宅で観ようとしてみたり、ジムに行こうとしても、電気が使えなくなるんだから無理だよね。
そして、ここに来て懐中電灯を探してみたり、キャンドルを探そうとしたり…。

災害に対して、すべての考えがあまかった。
深く反省しています。

昨夜から今朝にかけてもまだ何度も余震がありました。
しかし、反省したので、これからは少し、明るい気持ちで進んで行きたいと思います。
posted by 宮澤篤司 at 12:49| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

「節電」

出来ることからはじめましょう!
俺は節電します!!
posted by 宮澤篤司 at 21:12| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする
×

