2011年02月28日

30分の価値。

さっき、東京マラソンで入賞した方がTVに生出演していてさ、
当たり前だろうけれど、「毎日トレーニングをしてる」と言っていた。
しかし「今朝は30分しか走っていない」って!「30分しか」って!!

俺にしてみたら「30分も」って感じ。

ランニングを始めた頃は10分走ったら膝が痛くなって、
1カ月休んで、その後、恐る恐る走りつつ、
ようやく30分走れるようになってきたところなんですけど 笑


ということは、このままトレーニングを続けたら、
俺もフルマラソンいけるってことだよね。頑張ってみようかなー。


フルマラソンにはまったく興味ないけどね。

posted by 宮澤篤司 at 06:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

フレッシュハーブ。

今日から新しい柔軟剤を使ってみた。
「フレッシュハーブ」

110226_222640.jpg

今夜も部屋の湿度が低いから、部屋干ししてるのさ。
部屋中いい香り!!

たまに、柔軟剤を変えてみるのも新鮮でいいね。
posted by 宮澤篤司 at 01:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

花粉地獄。

それにしても、今日は(つーかもう昨日だね)暖かかったー。
風が強かったけど。
朝から思いっきり部屋の空気を入れ替えたよ。

友達が「今日から急に花粉がひどい!」って、鼻声。
そうか、そうだよね。
空気の入れ替えをしている場合じゃない。

スギ花粉では反応しないはずの自分も、
鼻がむずむずして、目が痒くて、くしゃみがでそうな勢い。

花粉地獄はあと、二ヶ月は続くみたい…。
posted by 宮澤篤司 at 02:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ガーン!!

久々に白菜とシーチキンの鍋をやろうと思って、シーチキンの缶を開けようとしたら、
リングプルがとれちゃった!

110225_215520.jpg


ガーン!!

今どき、缶切りもない…。
もう、どうやって開けりゃいいのさー。


いろいろ考えて、ワインオープナーに付いていたナイフをつかってこじ開けることが出来た。

ふぅー、よかったよかった。



少し前に「食べ飽きたな」と思っていた白菜とシーチキンの鍋、美味いー!
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

振り返ってみたら…。

先日の収録をしているときウりゃさんから「番組はいつからやってるの?」と質問されて
即答できず、え??と思って振り返ってみたら、2002年4月13日からだったよ。

そっか…、「みやざわの愛はとまらない」は今年で9年目を迎えるんだね。
そんなにしゃべってきたんだ。

来年は10年目だから、今からなにか面白そうなこと考えようかなー。
過去の放送の面白かったところの特集とかね。
posted by 宮澤篤司 at 04:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

すぐそこまで来ているのかな?

昨日、ケータイから更新した日記がなかなか反映されなくて、
あれ?と思いながら、数回更新を試みたら、約1日経ってすべて更新されて、
いくつも同じような日記にがアップされてしまったよ。
そして、今もなお、ケータイで更新した日記にはすぐに反映されない状態みたい。

ワヤだね。

ウりゃさんの上半身と収録前にふたりで食らった大戸屋ランチが写った写真が載った日記が5つもアップ!!
ootoya-Lunch.JPG


それはそれでなんだかウケるから、そのまんまにしておくー 笑


さて、今日は暖かかった。
ふと、頭に「花見」の光景がよぎるほど暖かかったねー。
外出するとき、いつも通り格好したら、結構暖かかったもな。
春は、すぐそこまで来ているのかな?
明日はもっと暖かくなって、明後日はまた寒くなるみたい。

体調管理に気をつけないと。
posted by 宮澤篤司 at 23:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

もう一度試しに!

110223_122007_ed.jpg
ケータイから!
posted by 宮澤篤司 at 14:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今日は収録でした。

110223_122007_ed.jpg

今日はみやざわの愛はとまらないの収録でした!

今日のアシスタントはベースのウりゃさんだったのさ。

楽しかったー。


それにしても、昨夜は収録の準備しつながら飲みすぎてつらかったー(笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

もう一度試しに!

110223_122007_ed.jpg
ケータイから!
posted by 宮澤篤司 at 14:38| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今日は収録でした。

110223_122007_ed.jpg

今日はみやざわの愛はとまらないの収録でした!

今日のアシスタントはベースのウりゃさんだったのさ。

楽しかったー。


それにしても、昨夜は収録の準備しつながら飲みすぎてつらかったー(笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今日は収録でした。

110223_122007_ed.jpg

今日はみやざわの愛はとまらないの収録でした!

今日のアシスタントはベースのウりゃさんだったのさ。

楽しかったー。


それにしても、昨夜は収録の準備しつながら飲みすぎてつらかったー(笑)
posted by 宮澤篤司 at 13:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

このシャツいいね。

無印のホームページでキュートなシャツを発見!

オーガニックコットンチェックウェスタンシャツ
shirt.JPG


こういうシャツ好きなんだよねー。


posted by 宮澤篤司 at 02:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今日は収録でした。

もー、ケータイから更新した日記がぜんぜん更新されないから、
同じ内容の日記をPCから更新しますっ!!!

今日はみやざわの愛はとまらないの収録でした!

今日のアシスタントはベースのウりゃさんだったのさ。

110223_122007_ed.jpg

楽しかったー。


それにしても、昨夜は収録の準備しつながら飲みすぎてつらかったー(笑)

posted by 宮澤篤司 at 22:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

あれ?

PCから更新したら、すぐに反映された!
いったい、どういうこと??
posted by 宮澤篤司 at 19:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

反映されない!

さっき、ケータイから「今日は収録でした。」ってタイトルのBlogを更新をしたんだけど、
反映されないんですけどー。

なんでだべ??

ということで、テストの意味も込めて、PCからの更新でーす。
posted by 宮澤篤司 at 19:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

タッチパッドの操作が上手になった。

明日は愛はとまらないの収録です。
今、その準備中。

自宅にある2台のPCといろんな機械を駆使しています。
「ノートPCのタッチパッド操作が上手になったな」なんて思いながら、
自分の過去のLiveを聴きつつPCにLive音源を取り込んでます。

ビール飲みながら。


明日の番組アシスタントは、Bassのウりゃさんです。
ウりゃさんは初めての番組出演なんで、すごい楽しみ。
posted by 宮澤篤司 at 21:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

うさぎ。

友達がね、うさぎを飼ったって。
卯年の今年、元旦に生まれたんだって。

さっそく、そのうさぎに会いに行ってきたのさ。
行ったときは、寝てた。

110219_145958_ed.jpg

色も俺の好みのカーキで、抱かせてもらったけど、すごいかわいかった。

まだまだ大きくなるみたい。
次に会いに行ったときは、もっと大きくなっているんだろうな。

癒された。

posted by 宮澤篤司 at 23:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

待ち遠しいKylie Minogue

以前の日記で大好きなKylie Minogueが「APHRODITE TOUR 2011」で
4月に来日するって書いたけれど、ついにチケットを手に入れました!
幕張メッセでやる両日に行く予定。
ちなみに、幕張メッセに行くのはふたりのPV撮影以来だよ 笑

Kylie Minogueは、高校生の頃から大好きなのさ。
Kylieはなかなか来日しないから、本当に嬉しい。
4月まで待ち遠しい。
posted by 宮澤篤司 at 21:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

変な天気。

今日は変な天気だったよ。

まず、激しい雨の音で目覚めた。

ベランダから外を見たら、激しく降る雨を避けるように
両手で傘を持っている人たちがいたのさ。

「え?どんだけ激しい雨なの?」と思って、外に出てみたら、やっぱり、ものすっごい雨!!

そのしばらくあと、天気良くなってきてさ。「温かいなー。」なんて感じて。

そして、天気が良くなったからジムに行こうと思ったら極端に寒くて、びっくり!


激しく雨が降って、温かくて、寒くて。


もう、ホント…



ワヤだ。
posted by 宮澤篤司 at 23:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ゴミ箱を空に。

1月31日の日記でブルーレイレコーダの容量がいっぱいになってきたって書いた。

それから録画した番組をどんどんゴミ箱に移動して削除していった。

でもね、どんだけゴミ箱に移動しても、
まだ「容量がいっぱい!」ってメッセージが表示されるんだよね。


なんでだろうと思ったら、なんとゴミ箱の中が100番組以上に入っていっぱいになってた。


なるほど。

なんて、初歩的なことに気づけてなかったんだろうって情けなくなってきたよ 笑


で、ゴミ箱を空っぽにしてすっきり。

posted by 宮澤篤司 at 23:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

