2011年01月31日

HDDの容量。

昨年の10月末にブルーレイレコーダーを買って、普段TVは観ないけれど、
年末年始に差し掛かるからってことで、いろんな正月特番を予約録画してたら、
あっという間にブルーレイレコーダーの容量MAXの500GBに達してしまったようで、
「あんた、もう、これ以上予約できねーわよ」っていうようなメッセージがでた。

確認してみたら、特番が殆どだから、放送時間が
4〜6時間の番組が多かったりして、HDDの首を絞めていたよう…。

ブルーレイレコーダーの録画機能、非常に役立ってます。
これからもよろしくね。
posted by 宮澤篤司 at 23:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

絶えない絶叫系事故。

また、都内の遊園地でコースターから男性が転落して亡くなるという悲劇が起きました。
思い返してみたら、2005年の4月にお台場の遊園地で、
2007年の5月には大阪の遊園地でも同じような事故が起こってます。
絶叫系事故は絶えません。

俺は、絶叫系マシンが苦手です。
苦手というか、大嫌いなんです。

以前、絶叫系マシンが大好きな友達と絶叫系マシンのある遊園地に行ったときに
その友達は、自分を絶叫系マシンに無理矢理乗せたがりました。
楽しいはずの思い出が、イライラしたのをいまでも激しく覚えています。
最近はすっかり大人になったんで、しっかりと一緒に行く友達を選ぶようにしてますが。

今回、被害にあわれた方が、お友達に無理矢理乗せられたのではないことを祈ります。
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

交換用カートリッジ。

BRITAのMAXTRAを利用しているんだけど、
カートリッジが古くなってきたから、そろそろ替え時だなーと思って探していたんだけど、
なかなか近所で売られているところがなくて、ネットで買おうかなー。なんて思ってた。

そーいや、ヤマダ電機に売ってないかな?と思って立ち寄ったら、
浄水器売り場に売られていたよ。よかった!

jamjamjam-2011-01-29T23_48_24-1.jpg

しかも、ブルーレイプレイヤーを買ったときにたまったポイントを使って、
一円も払わずに手にすることが出来たよ。

カートリッジはひとつ2ヶ月使えるから、これで半年はもつね。
posted by 宮澤篤司 at 23:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ソーシャル・ネットワーク。

映画「ソーシャル・ネットワーク」を観て来た。
面白かった。

110128_092914.jpg

Facebookを創設したマークのお話しなんだけれど、
マークみたいな宇宙人的天才っていつの時代にもいるんだね。

少し、ネットワークについて専門的で難しい単語が連発されて、
自分も含めて、その言葉の意味がわかる人がどれくらいいるのかな?
と思ったけれど、展開が速くて面白い映画だった。

posted by 宮澤篤司 at 19:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

意外と美味い!

先日、新しいバニラ風味のプロテインを買ったんだけど、
その前に飲んでいた、カフェオレの風味のプロテインが少し残っていたから、
バニラ風味と、カフェオレ風味を混ぜて飲んだみた。

110123_231616.jpg

あと、最近はプロテインに砂糖を混ぜて飲んでます。

意外と美味い!

意外と美味かったんだけど、大好きになれない味なんだよねー。

焼酎たらしたら、美味しく飲めるだろうか…(冗談)

posted by 宮澤篤司 at 23:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ダメダメな一日。

今年に入ってから、酒は少し控えるようにしてまーす。
我慢をするというより、飲みたいと思わないのさ。

ところが、昨日ラジオの収録が終わったあとからビールを飲みはじめ、
今朝4時ごろ目が覚めて、また、飲み直し、気づいたら寝てて起きたら15時過ぎだった 笑
あぁ、せっかく映画を観にいこうと思っていたのにー。
もう、ダメダメな一日だったよ…。

でも、このままダメダメな一日を終わらせるわけにはいかないと思って、
ジムに行ってクランチ120回と30分ランニングしてきた。
気分すっきり!

まぁ、たまにこんな日があってもいいかな。
なんて、今、ビールを飲みながら考えてます。

さて、ギター弾こうかな。
posted by 宮澤篤司 at 21:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今日は収録。

110125_111312.jpg

今日はみやざわの愛はとまらないの収録です。

大戸屋で収録前の腹ごしらえ。


アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんはキムチ鍋。
俺はコラーゲン鍋。
posted by 宮澤篤司 at 12:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

イラっとする雨。

今朝、このBlogで「乾燥してる」って日記を書いたら、今夜は雨降り。

今夜雨が降るなんて聴いていなくて、傘を持ち合わせていなかったから大雨に打たれた。

自分で、乾燥対策をじゅうぶんにとっているだけに、
この雨は「大きなお世話」的な存在って思えたよ。

posted by 宮澤篤司 at 00:21| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

乾燥の行方。

乾燥対策で相変わらず、毎日洗濯してる。
毎年この時期は、乾燥対策で大変だけど、今年は特に乾燥しているね。
ワヤだ。

昨日ね、スーパーできゅうりを1本買ったのさ。
ばら売りだったから、売り場の近くにあったビニール袋に入れようと、
ビニールを取り出してそのビニールを開こうとしても、
指先が乾燥してすべってビニールが開けないのさ。
そこで、ビニールのすぐ横にダスターがあったから
それで指先を濡らそうと思ったらそれも完全に乾いていて潤すことが出来なかった。

この乾燥っぷりはいつまで続くんだべか?

posted by 宮澤篤司 at 06:31| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ケータイのカメラ。

今年になってから新しくしたケータイ。
今まで使ったことのないメーカのケータイだから、使い慣れるまで大変で、
はじめは何をするにも思い通りにならなくて、発狂しそうだったけど、
やっぱり毎日使っているものだけあって、ここにきてかなり操作に慣れてきた。

新しいケータイはね、カメラの機能がいいのさ。
昨年末デジタルキャメラが欲しいって思ったけれど、このケータイのカメラがあればじゅうぶん!
それに、このBlogへ写真のアップロードもラク!!

久々に自分の写真を撮ってみた。

110123_204857.jpg

自分の写真載せるのはどれくらいぶりだべかね… 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

いい買い物をした。

愛用のプロテインは、安く売られていることはほとんどないんだよね。
ところが、ジムに行ったら20%オフで売られていた!

110121_143607.jpg


どうやら春にリニューアルするみたい。
ちょうどプロテインがなくなりかけていたから、いい買い物ができたよ。
今日も運がいい!!

今度は1キロいりだから、しばらく持ちそう。
ちょうどなくなるころには、リニューアルしたプロテインかな。

posted by 宮澤篤司 at 21:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

新しいシャンプーとコンディショナ。

髪を切ってきました。

もう、何度も行っているサロンだからか、
いつもありがとうございますとシャンプーとコンディショナのセットを頂いた。


110121_123828_ed.jpg


カットのあと、そのままジムに行ったから、
そこで早速そのとシャンプーとコンディショナを使わせてもらった。

すごい、いい香り。

いつも、同じシャンプーとコンディショナを使っていると、
別なシャンプーとコンディショナを使うと、新鮮な感じ。

いいね!!
posted by 宮澤篤司 at 23:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

明日、髪を切ります。

明日、髪を切ります。

どんな髪型にしようか、今、すごく悩んでます。

伸ばして結構経つから、バッサリといきたいところだけど、まだそれは寒そうだし…。

今、滅多に起動しないデスクトップPCの電源を入れて、
PCに保存された過去の自分の写真をいろいろ見てどんな髪型にしようか考え中。

早く眠りたいところだけど、もう少し検討してみるー。
posted by 宮澤篤司 at 23:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

Pizza!

ピザを食らった。
サラダとセットで、ピザは食べ放題!
サラダは、白菜のサラダだったよ。
この時期、白菜って美味しいよね。

そして、ピザだけど、食べ放題といっても自分で取りに行くんじゃなくてね、
焼きたてのピザをグッドタイミングで店員さんが持ってきてくれるのさ。

110114_140953.jpg

ピザが食べたいと思っていたからか、思っていたよりも食べれた。
10枚はいけたかなー 笑
posted by 宮澤篤司 at 23:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

粥。

今日は友達が演出する舞台を見てきた。
普段、意識しないと触れることの出来ない感動に出逢えました。
やっぱり、芝居を観たり、音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり。
いろいろと吸収するって、心が潤っていいね。
それでなくても、最近、乾燥した日々が続いているから、
せめて心だけは潤っていたい。

その後、ジムで体を動かして、今日も良い1日だったー。

ここ数日、夜はビールを飲んでません。
今日も飲んでないのさ。
飲んでないんでしっかりと食事してます。
今日は少し夜遅い食事となったんで、玄米でお粥を作った。

110115_205917.jpg

お粥、美味いじゃん!!
posted by 宮澤篤司 at 22:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

体温計。

最近、インフルエンザや風邪が流行っているから、体温計を持ち歩いてます。
「ん?」と思ったらすぐに体温をはかって体の状況を早めに知るようにしている。

今日もズボンのポケットにケータイと体温計を入れて外出。
目的地に着いたらポケットを探ったら、ケータイしか入っていない。
間違いなく持ってきたはずなのに…。
ポケットの中をよーく探してみたら、なんとポケットに小さな穴が開いていた。
おそらく、その穴から落としちゃったんだろうな。
まだまだ、元気に俺の体温をはかってくれていたのに、さびしかった。
そして、帰りに、新しい体温計を買ってきた。

110117_223336.jpg

これからはこの「けんおんくん」に頑張ってもらいます!


ポケットの穴、なんとかしないとー。
posted by 宮澤篤司 at 22:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

大嫌いなもののひとつ。

14日の日記で、1カ月以上雨が降っていないって書いたけれど、今朝、雪が降っていた。
もうね、ご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、
俺、関東で見る雪が大っ嫌いなのさ。
汚くて品がないし、電車もなどの交通機関にも支障が出やすくなる。
冬靴なんて持っていない(売られてもいない)から、歩いていて非常に危険。
いいことなんて何一つない。

そんな中歩いていたら、下駄で歩いているお兄さんがいた。
もちろん素足で。
この寒空の下での下駄なので、何かご事情があるかとは思いますが、
見ているこっちまで寒さ倍増しそうで、思わず、目をそむけました。
もう、今シーズン、二度と雪は降らないで欲しい。

ということで、今日は鍋を食らいまーす。
posted by 宮澤篤司 at 21:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

深夜の来客。

昨夜というか、もう今日の出来事なんだけれど、
寝付いて間もない1時頃、インターフォンがなった。
「え?こんな時間に誰?」と思いつつ、間違いだろうと無視をしていたけど、
その後、何度もチャイムが鳴るのさ。
いい加減頭にきて、「はい?」とインターフォンに出ると「あ、俺だよー」と。
まったく聞き覚えのない声だったから、「どちら様ですか?」とたずねたら、
「え?○○○です」(○○○は名前を伏せているのではなくて、聞き取れなった。)って。
明らかに酔ってて呂律が回っていない感じ。
「部屋番号間違えてないですか?」と言ったら、「あ、間違えました」だって。

こっちは、酒も飲まずようやく寝付いたと思いきや、とんだ邪魔が入ったよ。
posted by 宮澤篤司 at 17:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

1ヶ月以上雨が降っていない。

ふと考えてみたら、先月の12日以降、雨が降っていない。
この寒さに雨が加わると、寒さ倍増になるから、それはありがたい。
しかし、空気は非常に乾燥してます。

乾燥対策で、毎晩洗濯をして部屋干ししてから寝るんだけど、
薄手のタオルとかなら、睡眠につく前にほぼ乾くという乾燥っぷりで、
あまり加湿の効果が期待できないから、
いろんなものをもまとめて洗濯機にぶちこんで少しでも多く洗濯するようにしてる。
翌朝にはほとんどの洗濯物が乾いているから便利。

posted by 宮澤篤司 at 11:34| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

斬新な発想。

幼少のころ近所に元気のいいおばさんが住んでいた。

いつも笑ってて、前歯が欠けてて、タバコを吸って声はガラガラ。


そのおばさんがタバコを吸う姿を見る度に、「前歯の欠けてるところにタバコを挟めば、タバコを持たずにすむのに」と思ってたのさ。

で、そのおばさんがタバコを吸ってるときに「欠けてる歯の間にタバコを挟んでみたら?」と言ってみた。
すると、そのおばかさんは「え?」と驚きながらも欠けた歯の隙間にタバコを挟んで見せてくれた。


俺は欠けてる歯の間にタバコを挟むことは思いついて当たり前と思っていたけど、本人にしてみたら、驚くほど斬新な発想だったのかもね。


そのおばさんが作ってくれたラーメンが美味かったなー。
posted by 宮澤篤司 at 10:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

