2010年11月30日

今日は収録でした。

2010113016500000.jpg

今日はラジオの収録でした。

写真は収録前に大戸屋で腹ごしらえをする、アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくん。


俺はヒウチダイと野菜の黒酢あん定食を食らいました。


美味かったー。
posted by 宮澤篤司 at 16:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

自宅でたこ焼き。

昨夜、関西出身の友達の家でたこ焼きをごちそうになってきた。

俺、自宅でたこ焼きってやったことがなかったから、新鮮だった。

テーブルの真ん中にたこ焼き機を置いて、作りながら食べる。

楽しかったー。
posted by 宮澤篤司 at 13:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

更新。

帰宅したら、運転免許更新のご案内が届いてた。
正直「え?もう早?」と思ったよ。
前回の更新からもう、3年経過したんだね。
前回の更新が3年前で、それ以降、違反してない。

しかし、平成18年7月6日のあの痛恨の違反から
5年経っていないから「違反者講習」らしい。

あのときの怒りがよみがえる。


冷静に、冷静に。

posted by 宮澤篤司 at 22:36| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

DVDプレイヤーの行方。

先日、ブルーレイレコーダーを買ってから、
もともと使っていたDVDプレイヤーの行方を考えていた。
別に壊れたわけでもないから、捨てるのももったいないし、
でも、ブルーレイレコーダーでDVDも観れるから、必要ないし…。

いろいろ考えた結果、CDプレイヤーとして使うことにて、アンプに接続した。
CDを聴くのに、わざわざブルーレイレコーダーを起動させるのもどうかと思うのと、
やっぱり、DVDプレイヤーの方が起動が早いのさ。

そして、これだけ携帯型デジタル音楽プレイヤーが普及してくると、
ほとんど行わない「音楽を聴こう!」とCDが並ぶ棚を見ながら、
「どれを聴こうかな」と考えて、CDを手にとって、ディスクを取り出し、
プレイヤーに入れるっていう行為を忘れたくないからね。

posted by 宮澤篤司 at 23:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年10月19日の放送。

2010年10月19日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 19:05| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年10月12日の放送。

2010年10月12日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 18:01| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年10月5日の放送。

2010年10月5日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 17:13| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

美味しく漬かった。

昨日、Liveに出かける前に自宅で漬けた浅漬け、美味く漬かりました。

2010112614170001.jpg

さっき、味見してみたんだけど、いい出来です。
少し、味見をするつもりだったけれど、食べ過ぎちゃった。

今回はじめてオーストラリア産のにんじんを使ってみた。

2010112614170000.jpg

すごい安いんだもん。
国産のと比べたら少し小さいけれど、6,7本入って、一袋78円だったのさ。

まだ、4本残っているから、早く食らわないとー。

posted by 宮澤篤司 at 14:22| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

仕事納め。

今年最後のLiveが終わりました。
そっか、今年最後のLiveってことは、ヴォーカリストとしての仕事納めだったんだね。

今、今日のLiveの映像を観ながらビール飲んでます。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。
posted by 宮澤篤司 at 00:19| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

腹ごしらえ。

2010112518020000.jpg

ライヴ前の腹ごしらえ。

マジックスパイス。


ウりゃさんも、満足だって。


よかった!
posted by 宮澤篤司 at 18:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

到着!

2010112516050001.jpg

GRAPE FRUIT MOONに到着しました。
これからリハでーす。
posted by 宮澤篤司 at 16:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

明日、Liveです!

明日、Liveやります。

OPENは18:30 START 19:00 CHARGE¥1,900(ドリンク別)
僕たちのLiveSTARTは20:40の予定です。
その時間に合わせて来ていただいても入場できます。

Liveのチケット等は不要なので、当日、会場の受付で
「宮澤篤司を観に来た」と言っていただければ入場できます。
(事前の予約なども不要なんで、当日になって時間があるようならぜひお越しください)


場所は三軒茶屋Grape Fruit Moon TEL:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車(北口)
三軒茶屋交差点から茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進み右手BarDOVERのB1F。


今回、「ごめんね」を歌います。
どれくらいぶりの「ごめんね」だろう。
高橋真梨子さんの「ごめんね…」は、よくカラオケで歌うんだけどー 笑
自分の「ごめんね」は久しぶり。


めずらしく、少し緊張してます…。

Live前は、腹ごしらえでマジスパに行きたいなー。

posted by 宮澤篤司 at 21:20| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

月がきれい。

空を見上げたら月がきれいだった。
「満月かな?」と思って月齢カレンダーで調べたら、
満月は明後日みたい。

posted by 宮澤篤司 at 17:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ボジョレー・ヌーボー!

ボージョレ解禁!

2010111910110000.jpg

美味しくいただきました。

今年は、酸味が少なくて、まろやかな味。

のような気がした 笑
posted by 宮澤篤司 at 10:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

唇にはこれ。

2010111813110000.jpg

リップが必要な季節だね。

今回初めて、チューブタイプを買ってみた。

チューブタイプに慣れなくて、塗り方がぎこちない…。




┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 13:14| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

クリニック限定。

乾燥の季節到来だね。
声が商売道具の自分にとっては、気を使うシーズン。
声ばかりじゃなく乾燥肌にも悩まされる季節。
乾燥してあちこちかゆくなる。

先日、皮膚科に行って相談したら、
クリニックでしか買えないボディミルクを売ってもらった。
その名も「ディーアールエックス AD パーフェクトバリアボディミルク」。

2010111720050000.jpg


すごいいい!
これで乾燥肌でのかゆみに悩まされることはなさそう。

posted by 宮澤篤司 at 20:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

今日は収録でした。

今日は愛はとまらないの収録でした!

それが終わって、ジムに行って、買い物して帰ってきたら、
「Seiko Matsuda Concert Tour 2010 My Prelude」が届いた。

2010111620440000.jpg

早速、今観てます。

今回のツアーは特にデビュー30周年ってことで、特別なツアーだった。
「30th Party」では胸がきゅんとなりました。

ただ、せめて「風に揺れながら」と「30th Party」は
フルコーラスで聴けたらもっと嬉しかったな。


今からカウントダウンが楽しみ。
posted by 宮澤篤司 at 21:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

急に寒い!

今日、夕方から雨が降り出して、急に寒くなった。
あまりにも極端に寒くなったから、びっくり。
傘を持つ手もかじかんで、今シーズン初の「寒くてつらい」って感じになったよ。

ということで、野菜たっぷりのスープを作ったよ。

2010111521020000.jpg

でも、今夜はビールが美味いから、明日食べます!

それにしても、今年の夏のあの猛暑が懐かしい。
春が待ち遠しい。

posted by 宮澤篤司 at 21:17| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ブルーレイレコーダーと出逢ってから。

ブルーレイレコーダーを買ってから、TVを観る機会がぐっと増えた。

もともとTVで見る番組は、ほとんどニュースだったから、
いかに、観たかった番組が観れてなかったかだよね。


TVが点いているよりは、音楽でしょ?と思っていた自分ですが、
TVもなかなかいいもんです。


大好きな番組「はやく起きた朝は」は毎週録画しないと!!

posted by 宮澤篤司 at 22:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

生まれ変わった!

部屋に友達からもらったクッションがあるんだけど、
その色が「Theピンク」って感じで、部屋の雰囲気に合わないのさ。


2010111400100000.jpg

せっかくもらったから、大事にしたいし。でも、部屋に合わないし。

そこで、思いついたのさ。
このクッションにカヴァーをかけたらいいと。

そのカヴァーを自分で作ってみようかなと思ったけど、断念。
で、先日、帰省したときに、母親にクッションのカヴァーを作ってもらったのさ。

たくさんある布の中から、お気に入りの柄を選んで作ってもらった。

2010111400100001.jpg

生まれ変わって、大満足!!
posted by 宮澤篤司 at 23:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

