2010年10月31日

ブルーレイレコーダーを買った。

ブルーレイレコーダーを買った!

2010103122500002.jpg

そろそろ欲しいなと思って電気屋さんに行ったんだけど、
まさか今日買うことになるとは思ってなかった。

今、大好きな「プラダを着た悪魔」を観てるけれど、
髪の毛1本1本がしっかりと見える!!

2010103122510000.jpg

すごいきれいです。
いい買い物をした。

posted by 宮澤篤司 at 23:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

愛はとまらないの収録です。

これから、みやざわの愛はとまらないの収録でーす!


2010103113040001.jpg

FMりべーる 「みやざわの愛はとまらない」は毎週火曜14:30から放送です。
みなさん、こちらから聴いてね。

過去の放送はこちらから。
posted by 宮澤篤司 at 13:09| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

ニンニクの芽。

2010103023200001.jpg

少し体調がすぐれなかったので栄養をつけたくて、
にんにくの芽を油揚げを辛みそで炒めて食べた。
いい酒のつまみになったよ。
美味かったー!
今夜は、台風に怯えながら、スケバン刑事を観つつ過ごす夜でした。
posted by 宮澤篤司 at 00:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

台風接近中。

関東に台風が接近中です。

もう、10月も終わるというのに、台風だなんて…。


近所のスーパーに行ったら「台風接近中!」のポップが。
台風が来たら、外出したくなくなるから、
そんなポップを見ると、ついつい買い溜めしたくなるよね。
お店としても、お客さんとしても意義あるポップだと思ったよ。
posted by 宮澤篤司 at 01:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

新米。

先日16日に新潟で行われた友達の結婚式で頂いた新米を頂きました。


2010102921590000.jpg

失敗したのが、新米だから水加減は少なめで良かったのに、
いつもどおりの水加減で少しやわらかくなってしまったこと。

しかし、美味かった!
新米の美味しい季節です。
posted by 宮澤篤司 at 22:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

iPod、復活!

先日のLiveに出かけるとき、いつも通りiPodで音楽を聴こうとしたら、
iPodの液晶がうっすらと表示された後、徐々に消えていって起動できなくなったのさ。
2006年10月05日に購入したこのiPodもいよいよ寿命なのかな?と思って、
新しいiPodを買うことを検討していた。
価格を調べてみたら、
iPod shuffle
2GB 4,800円

iPod nano
8GB 13,800円
16GB 16,800円

iPod touch
8GB 20,900円
32GB 27,800円
64GB 36,800円

iPod classic
160GB 22,800円

今、使っているiPodの80Gでちょうど80Gくらいがちょうどいいんだけど、
iPod touchの64GBの次に容量がでかいのが160GB…。
容量の幅が極端なんだよね。

起動しなくなったiPodを片手に眺めていたら、
このiPodをなんとか復活できないか?って気持ちになってきてさ、
iPodをPCに接続してみたら、iPodの画面に、
「Please Wait Very Low Battery.」の表示が。

ん?Low Battery?? つーことは、バッテリを交換したらなんとかなるのかな?
なんておもいながら、再度充電してみたら、
充電しながらだったら問題なく音楽が再生された!

2010102822310000.jpg

早速、Appleに確認をしたら、バッテリ交換に6800円かかるって言われたのさ。
散々悩んで、自分でバッテリの、交換ができないものかとググってみたら、
あったのさ、自分でバッテリ交換できるツールが。
送料込みで¥2,160!試してみる価値ありってことで早速購入して交換してみた。

2010102822310001.jpg
2010102822320000.jpg

無事復活!!
このiPodには自分の名前も刻印されているし、愛着があったから本当に良かった。
改めて考えてみたら、よく、4年もバッテリ頑張ってくれたなと思ったよ。

2010102822320001.jpg

今までのバッテリに感謝。

そして、これからもこのiPodを大切に使います。
posted by 宮澤篤司 at 22:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

昨夜のプレゼント。

昨日のLiveでゆうくんにプレゼントした「Slim-Enema」。

2010102718100001.jpg

コーヒーで腸内を洗浄するものなのさ。

2010102718110001.jpg

ゆうくんにより健康になって、元気になってもらうために
プレゼントしたけれど、実行してくれるかな 笑

posted by 宮澤篤司 at 18:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ありがとー!(偶然の街角風)

2010102701100001.jpg

今日もたくさんの方にLiveに来ていただいてうれしかったです。
ありがとー!

昨年同様、ゆうくんのこのイベント、すごい楽しい。
お客さんもスタッフのみなさんも、ミュージシャンのみんなも、
ゆうくんのことが大好きっていう温かい気持ちがよく伝わってくるんだよね。
そして、今日は、来ていただいたみなさんとお話できたことも嬉しかった。

ゆうくんが書いてくれた俺の似顔絵、

2010102622580001.jpg

昨年はこれを見たとき、ちょっとムッときたけど、今年は笑えたし。

いやいや改めて、本当に楽しかった。
俺のLiveをしっかりと支えてくれた、
うめちゃん、コロちゃん、しげるくん、潤くん、そして、ゆうくん、
本当にありがとー!


つーことで、今日はもうかなり眠いんで、スケバン刑事観ながら寝ます。

おやすみなさい。
また、明日!

posted by 宮澤篤司 at 01:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今日はLiveです

今日はLive、「ゆうゆうパラダイス」です!

OPEN 17:30 START 18:00

前売 2400円 当日 2900円 
(別途ドリンク代 600円)


出演は
御眼鏡
やっつぃー&ゆう
Love A sense
宮澤篤司


すごい楽しみ♪

みなさん、大塚REDZONEで会いましょう。


しかし、朝からビールが飲みたくてワヤ。
Liveじゃなかったら、絶対に飲んでたと思う。

Liveが終わるまで、がまん、がまん。

posted by 宮澤篤司 at 12:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

セメダイン。

いろんなところを接着したくて、セメダインを購入した。

2010102513390000.jpg

商品名、正確には「セメダイン速乾G」。
接着したかったところ(テーブルの足など)に
セメダイン速乾Gを塗りまくって快適な生活が復活!

そのセメダイン速乾Gをよくよく見たら、
パッケージにベルマークがついていた。

2010102513400000.jpg

ベルマークって懐かしいね。
このベルマークはどこに持っていたらいいんだべか?
posted by 宮澤篤司 at 13:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

SDカード。

2010102405380000.jpg

デジタルカメラ用のSDカードを購入した。
デジカメ用にSDを購入するのが初めてだったから、
どれくらい容量があればいいかわからなくて、
調べてみたら、カメラの設定にもよるけど、
1Gで約200枚弱保存できるみたい…。
個人的に使う分にはじゅうぶん過ぎる容量だよね。

いろいろ考えた結果、2Gを購入した。
posted by 宮澤篤司 at 05:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

熟読。

2010102317410000.jpg

先日行われた友人の結婚式で頂いたカタログギフト。
頂いてからずっと熟読してます 笑
自分にこんな集中力があったのか?と思うほど熟読。

どれを選択しようか、アレもいいし、コレも欲しい!
選ぶのが楽しいのさ。

そして、ここにきてついに欲しいもの決まった。

さっそく注文させてもらいました。


届くのが楽しみ♪
posted by 宮澤篤司 at 17:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

お隣の…。

いつも行っているジムが休みだったから、電車で一駅隣のジムまで行ってきた。

同じ筋肉のトレーニングをしているマシンなのにもかかわらず、
マシンが変わるとなんか感覚が違うんだよね…。

でも、いつもとちがう雰囲気で新鮮だったよ。
posted by 宮澤篤司 at 20:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

Liveのお知らせ!

急ですが、来週10月26日(火)Liveやります。

大塚REDZONE
OPEN 17:30 START 18:00

前売 2400円 当日 2900円 
(別途ドリンク代 600円)


出演は
御眼鏡
やっつぃー&ゆう
Love A sense
宮澤篤司


宮澤篤司にしてはめずらしいカヴァー曲をやります。

ぜひいらしてください。



REDZONEで会いましょう♪

posted by 宮澤篤司 at 13:25| Comment(1) | Live Information | 更新情報をチェックする

歪んでしまった。

すごい久しぶりにDVDに印刷をしようと思ったら、
ディスクに印刷するためのアダプタが歪んでしまっていた!

2010102211580000.jpg

こんなに歪んでたら、プリンタ入れることができない…。




このアダプタだけ買えるのかプリンタメーカに問い合わせたら
1239円で売ってもらえたよ。


2010102211580001.jpg



ふぅー、よかった。

posted by 宮澤篤司 at 12:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

モニター。

自宅はフローリング。
どちらかというときれい好き(?)な自分としては
毎日フローリングのほこりがなまら気になってワヤ。
掃除機をかけて、そのあとフローリングワイパーでふき取っていた。

しかし、掃除機だけでも取れない汚れがあって、
フローリングワイパーだけでも取れない汚れがあってさ、
元ダスキンの働きさんだった自分としては、
ダスキンモップがあったら、どんだけラクだろうとおもって、
ダスキンモップのモニターを申し込んでみた。

2010102023000002.jpg

2010102023010000.jpg

やっぱり、ダスキンモップいい!
気になったときにいつでも簡単手軽に掃除できる。

モニターは2週間らしいから、散々使い切ってみる勢い。
posted by 宮澤篤司 at 07:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

変な夢を見た。

今朝、変な夢を見たのさ。

ライヴ中の夢なんだけど、
ヴォーカリスト人生初のとんでもなくイケてないライヴになってしまい、ステージで冷や汗をかいている夢。


どんな風にイケてないか、ここで説明するのが難しいんだけど、簡単に言うと、「やれる曲がない」って感じ(笑)


目が覚めたら汗だくだったよ…。


今、冷静に考えたら、ただの笑い話だけど、夢の中ではかなり必死だった。



どんな意味のある夢だったんだろう。





┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 17:31| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

復活。

2010101912150000.jpg

栄養ドリンクとビールを飲んで寝たら、今朝、ようやく元気になったよ。


今回は体のリカバリに時間がかかった(笑)
しんどかった。


これから、ジムで体を動かしてきまーす。
posted by 宮澤篤司 at 12:19| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

とれない…。

リハが終わり帰宅。

いい感じに仕上がって安心した。
メンバーのみんな、ありがとう。
本番が楽しみ。


しかし、旅行の疲れがとれないのさ。
帰りの電車ではすごくしんどかった。

今日の日中は、ゆっくりと体を休めていたはずなのにさ。


あまりの疲れに耐え切れず、栄養ドリンクを購入。


2010101901430000.jpg

明日こそはジムに行きたいところだけど、
Liveも近いし、無理はできないな。

posted by 宮澤篤司 at 02:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

これからリハ。

2010101820000002.jpg

リハ前に野菜炒め定食で腹ごしらえ。

少し食べ過ぎた。

腹がきつい。



┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 20:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

