2010年09月30日

愛はとまらない2010年9月14日の放送。

2010年9月14日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 21:07| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

腹ごしらえ。

2010093014210000.jpg

ラジオの収録前に、大戸屋で腹ごしらえ。

俺はかなりひさびさにチキンかあさん煮定食を食らった。


写真はアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんです。
posted by 宮澤篤司 at 14:23| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

リハーサル。

2010092918210000.jpg

ベースのウりゃさんとカラオケ屋でリハーサル。


その後、居酒屋で飲んで、楽しかった。


ウりゃさん、俺の番組を聴いてくれているみたいで、
アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんのハナシで盛り上がった(笑)



明日はそのりんくんと愛はとまらないの収録。


帰ったら準備しないとー。
posted by 宮澤篤司 at 21:19| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

届いたよ。

届いたよ、平成22年国勢調査!
ほとんど留守をしているので、直接受け取れずポストに投函されていた。
その封筒には「何度か足を運びましたが連絡が取れませんでしたので
ポストに入れさせて頂きます」ってメモ書きが…。

2010092900210001.jpg

なんだか、調査員の方に申し訳ないことしっちゃったな。
しっかりと記入して提出しないと。


しかし、りんくんの布団の押し売りの話(※参考)を聴いてから、
インターフォンに出るのが怖くて、宅配便が届く予定の時間以外なら、
インターフォンのチャイムが鳴っても、大体はセールスだからインターフォンに出ないか
「留守番の者でわからないのでごめんね、さようなら」で済ませるのさ。

でも、たまにちょっと酔ってる時には遊び心に勢いがついて、
子供ぶって超→高い声で、「今は家にママ居まちぇん!!」って言って、
「この人に話してもダメだな」みたいな感じにして終わらせることもある。


営業の方も一生懸命なんだろうけど、こちらで必要のない話なら、
ここは早く切り上げてニーズのある人を当たってもらったほうがいいもんね。

posted by 宮澤篤司 at 23:43| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

衣替えもできぬまま。

つい先日まで猛暑だったのにここ数日ものすごく寒い。
こんなに急に寒くなったから、衣替えもできず着るものに困ってます。

子供の頃、冬は寒いし夏は暑いから今日は夏、明日は冬みたいに
夏と冬が交互に来ればいいのにって父親に話したら、
「そんなんじゃ体に負担がかかって、長生きできない」って
言われたことがあったのを思い出した。

でも、今は、まさにそんな状況。


早く衣替えしなきゃ長生きできない!!
posted by 宮澤篤司 at 22:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

詰め替え用。

9月の上旬に購入したミントタブレットがなくなったから買いに行った。
そしたらさ、なんと詰め替え用のが売られてたのさ。

2010092621140000.jpg

しかも、ケース入りの4倍の量が入って、3倍以下の値段。
そりゃ、詰め替え用を買うべさ。

ごみを減らすために、洗濯の洗剤やシャンプーなども
すべて詰め替え用を使っているんだけど、
確かにミントタブレットのケースは何度でも使えるから、
詰め替え用あってもいいよね。

posted by 宮澤篤司 at 21:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

愛はとまらない2010年9月7日の放送。

2010年9月7日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 21:49| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年8月31日の放送。

2010年8月31日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 15:08| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

ふいに頭上かすめ

2010092514140000.jpg

ジェットが飛ぶ。

posted by 宮澤篤司 at 14:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年8月24日の放送。

2010年8月24日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 13:59| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

洗濯したい。

今夜、洗濯したいんだけどなー。
明日の午後まで雨降りみたいだからできない。

そういう意味でもいつでも洗濯できた今年の猛暑が恋しいよね。

うーん、今夜の洗濯はあきらめて、明日午後に洗濯しようか。
posted by 宮澤篤司 at 22:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

増税。

今年の10月からたばこが増税されるみたいだね。

俺はたばこを吸わないので直接的には関係ないけれど、
たばこを日常的に吸う方はつらいね。

近所のスーパーにある催事場みたいなところで、
増税に備えてまとめ買いをする方のために大量にたばこが売られてた。

値上げは確実だから、まとめ買いはよいテだと思うけれど、
たとえば俺の場合、ビールをケース買いしたら、
冷蔵庫のビールを見て「たくさんあるからまだまだ飲める」
みたいな気持ちになっちゃうんだよね。

自分に置き換えて酒税が上がったら…と思うと、ぞっとする。
posted by 宮澤篤司 at 13:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

急変。

昨日、外を20分くらい歩いたら、汗ばむほど暑かったけれど、
今日は打って変わってなまら寒い。
夕方、半袖で外を歩いていたら、上着が欲しいって思った。
感覚的には昨日、東京にいて、今日、飛行機で北海道に来た感じ。

こんなに急に寒くなったら、体調を壊す方、たくさんいるだろうな。
みなさん、気をつけてくださいねー。

冬や寒いのが苦手な自分は、すでに今年の猛暑が恋しい。
posted by 宮澤篤司 at 21:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

皮膚科。

手荒れで前回皮膚科に行ったときにもらった塗り薬がなくなったから、
再度、同じ皮膚科に行ってきた。

診察室に入ったらドクターに冷たい感じで
「ずいぶん久しぶりですがどうしました?」って言われたから、
「手荒れで前回処方していただいた薬がなくなったからきました」と伝えたのさ。
そしたら、そのドクター、「薬は2週間経ったら効かなくなるから、
2週間おきに来てもらわないと、治らないから」って。


え?ちょっと、待ってもらいたい。

2週間経ったら薬が効かなくなるとか、2週間おきに通院するとか全く聞いてないんですけどー。


せめて「しばらくぶりですが、通院できなかったご事情はありましたか?」
くらいな聞き方してもらわないと頭に来るよね。

俺なんて、そう言う面ではかなり几帳面だから、ドクターに言われたことなら守るのにさ。


このご時世、医者も、政治家も、そしてちまたでうわさの検事さんも
謙虚な気持ちで人と接することができるひとがリードできるんだよと思ったよ。

久しぶりにヒトにむかついたよ。
しばらく暴れまくって、すっきりした。
ストレスたまってるのかな?

次は、きっちり2週間後に行ってやる!
posted by 宮澤篤司 at 23:21| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

愛はとまらない2010年8月17日の放送。

2010年8月17日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 20:11| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年8月10日の放送。

2010年8月10日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 11:39| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年8月3日の放送。

2010年8月3日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 10:04| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

36時間。

飲んで帰って、駅に着いて、駅から歩いて帰宅途中に
泥酔した友達からすごく久しぶりに電話がかかってきた。

その友達とはかなり長い付き合いで、
いろいろと思い悩むことがあるたびに電話をかけてくる。

今夜も思い悩んでいる様子で「イライラすることってある?」とか、
「イライラするときはどう対処する?」とか…、呂律が回らない口調 笑
そーいや、俺ってあんまりイライラすることってそんなにないな。
なんて、答えたら、その友達が「じゃ、今の心境を話すから1行の詞を書いてくれ」って!
「えー!」と思いつつ、どんな心境か聞いてみた。

… (5分以上心境を伺う)


とても、1行で表せる心境ではなかったけれど、
ちょっと、興味があったから、書き上げるまで24時間時間が欲しいって言ったら、
「24時間なら短すぎる。そんな簡単に書いてもらっちゃ困るから、
36時間やるから」って 笑

電話を切った後、「どんだけだよ、まったく」と笑っちゃった。
イライラしない自分を確認 笑


36時間後、その友達も笑ってもらえるような詞を贈りたい。


でもね、もう、今夜は無理。

寝ます。


おやすみなさい。




あー、お茶漬け美味かったなぁ。

posted by 宮澤篤司 at 02:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

お茶漬け。

2010092100120000.jpg
ついさっきまで友達と居酒屋で飲んでたのさ。


最後に注文した鮭茶漬けがすごい美味かったー。


お茶漬けってこんなに美味かったっけ?

久しぶりにお茶漬けを食らったからか、新鮮に感じた。


自宅でも作ってみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 23:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ちまたは…。

ちまたは三連休なんだね。
連休だって、今日気づいたよ。

昨日、友達からあるイベントで自分の曲を歌いたいと考えているけれど
歌っていいか?と確認のメールがきたのさ。

世の中にたくさんある曲の中で、自分の曲を歌いたいと思ってくれることがうれしいよね。
早速、その友達に、その自分の曲のカラオケを送りました。

俺はそのイベントにはいけないけれどその友達が、
バッチリと歌って決めてくれることを祈っています。

posted by 宮澤篤司 at 22:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

