2010年07月30日

今日は「ダブル」。

今日も酒は飲んでません!
わー、珍しい 笑

つーことで、今夜も
飲まない日こそ「ウコン!」しかも「ダブル!!」


2010073022320000.jpg


「倍率ドン!さらに倍!!」ってクイズダービーでの
巨泉さんのフレーズ思い出した人手を上げてー!

Liveが近づいてきているからか、飲んでなくても妙にテンションが高い俺です。
posted by 宮澤篤司 at 22:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

飲まない日こそ。

飲まない日こそ、「ウコン」だと言う発想は間違え?


2010073000310000.jpg

今日はかなり涼しくて過ごしやすかったので、
「飲まなきゃやってられない」感はかなり薄かったな。

ということで、今夜は休肝日です。
ウコンの後は、最近、目の疲れがワヤなんで、ブルーベリーティーを飲んでます。

posted by 宮澤篤司 at 00:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

伝説のシーン。

2010072914000000.jpg

唯と由真がけんかをしてるところで、食卓テーブルを持ち上げる結花ねーちゃん。

俺もできるか試してみたくて、自宅にある小さなテーブルでやってみたけど、重くて持ち上がらなかったよ…。



┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 14:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今日はリハーサル。

2010072812330000.jpg

今日はリハーサルです!

リハーサルスタジオで見つけた、LPレコード。

久々に見た!
posted by 宮澤篤司 at 13:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

無性に…。

2010072717150000.jpg

昨日、無性にコーラが飲みたくなって、かなり久々に飲んだ。

無性にコーラを飲みたくなるとき、年に1回くらいあるんだよね。

美味かったー。


普段は欲しないものを食べたり飲みたくなるってことは、体に必要なんだろうな。

ビールは毎日飲みたいってことは、ビールはいつも必要ってこと?(笑)
posted by 宮澤篤司 at 19:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

面白い恋人。

大阪の新名物だって。

その名も…

「面白い恋人」

omoshiroikoibito.JPG

思わず笑ってしまった。

大阪の新名物ってコトは、やっぱり、大阪の方が考えたんだよね?

どんな味がするのかもすごく気になるところ。
posted by 宮澤篤司 at 23:31| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

飲まなきゃやってられない!

かねてから「美味しい」とうわさを耳にしていたすき家の「塩牛丼」をついに食らった。

2010072616420001.jpg

美味かったねー。

ご飯はいらないから、ビールが飲みたいと思ったよ。


ビールと言えば、昨夜、twitterでもつぶやきましたが、北海道から来たまきさんと会ってました。
さすがの猛暑っぷりにまきさんも「飲まなきゃやってられない!」と。

2010072616510000.jpg

わかる、わかる、その気持ち、わかる!


昨夜は久々に涙を流して大笑いした。

ビールが美味しく飲める日はまだまだ続きます。
posted by 宮澤篤司 at 16:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

洗たく槽クリーナー。

2010072515100000.jpg

洗たく槽のクリーナーって月に一回くらいやらなきゃならないってホントだべか?

クリーナー中、ずっと洗濯機のなか覗きこんでたけど、汚れが浮き出て来なかったよ。

汚れてなかったってことだと思うけど、なんだか、つまらない…。



┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 15:16| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

旭実OBです!

野球はルールも知らないし、まったく興味もないけれど、
自分の母校、旭川実業が11年ぶりに甲子園出場を決めてくれました!

本当にうれしいです。
OBとしては、後輩の活躍が一番うれしいんです。
ありがとう。

背中に「旭実OBです」と印刷されたTeeシャツ着ようかな 笑
それくらい誇らしいです。

俺も頑張らなきゃ。

posted by 宮澤篤司 at 20:26| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

我慢はよくない。

今回、体調を壊してしまった理由を反省含め解決策とともに考えてみた。

・普段いるところのエアコンがきつい
解決策→上着を用意する。


・暑さのため寝苦しくて寝不足続き
解決策→エアコンと扇風機、掛け布団の選択肢を増やす。


・喉が痛かったけれどエアコンの温度を気をつけていればいいと思った
解決策→マスクを着用する


・発熱の前日スケジュールがややハードだった
解決策→特に暑い日は無理なスケジュールは組まない。


・発熱の前日食べたいなと思ったうなぎを我慢した
解決策→食べたいと思ったものは食べる。


まぁ、思い当たるところはこんなところかな。
一番はやっぱり、うなぎを我慢したことだと思う 笑
もっというと、数日前は、ガリガリ君を食べることも我慢した。
食べたいと思ったときは食べる。
やっぱり、我慢はよくないねー。



覚書
この体調不良の期間に汗で着替えたTeeシャツは12枚


ある意味、洗濯をしてもすぐ乾く猛暑のタイミングでよかった。

posted by 宮澤篤司 at 20:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

愛はとまらない2010年6月8日の放送。

2010年6月8日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。 
posted by 宮澤篤司 at 14:20| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

点滴のわけ。

夏風邪をひいちゃったみたいで点滴をくらってました。
Twitterではおもわず「点滴中」とつぶやき、みなさんにはご心配おかけしました。


ということで、栄養たっぷりの緑黄色野菜のスープや、玄米おかゆを作って食べてます。

あと、ドクターには水分補給でポカリスエットを飲むよう言われて、
早速近くのスーパーに買いに行ったら、ポカリスエットがすべて売り切れだった。
もしかして、この猛暑でポカリスエットが手に入れにくくなっているのか??


Liveも近いので、しっかり治さないと。

一番つらいのはジムに行けないことだね…

posted by 宮澤篤司 at 17:51| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

まるでロトの鎧。

今日は自分で勝手にハードな1日にしちゃってた。

俺にとっては年に1回の学力テストのような健康診断と、
もろもろの予定をこなし、あっという間の1日だったよ。

暑さに備え、首に濡れタオルとキャップ、そしてうちわで出陣。


sohbi.JPG

首に濡れタオル!
これ、かなり暑さ対策としては有効だってわかった。

タオルが乾燥してくるにしたがって、柔軟剤の香りがして
なんとなく、優しい気持ちにもなれる。
街中を歩いていて、ロトの鎧を着用しているような気分だったよ。

暑さ対策として、みなさんもお試しください。
日本手拭いだともっといいかもと思った。


健康診断でのとまどいのひとコマ。

左腕で採血をお願いしたところ、血を摂取ができず、看護師さんが
「すみません、針をさしたまま血の出るところをぐりぐり探っても
痛いので、右腕で採血してもいいですか?」って。

俺は全然大丈夫なんで、「いいですよー」って答えたけど、
そうとうとまどっていて、言いにくそうだった。

そうだよなー、もしも注射が苦手な方なら「えぇー!!また刺すの?」って言いたくなるよね。
posted by 宮澤篤司 at 20:41| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

早起きで前倒し。

少し早起きして、すでに掃除洗濯買い物を済ませた。
洗濯物もすぐに乾いたから、すでに取り込んで片付け済み。

あとは、午後14時から健康診断を待つだけ。

それまでまだまだ時間があるので、ジムにでも行こうと思ったけど、
健康診断前に体を動かしていいのか?とふと疑問に思い調べたら、
やっぱり、安静にしていたほうがいいみたい。
うーん、健康診断が終わるまで、食事もできないし、コーヒーも飲めない…。


ということで、健康診断後にやろうと思っていた
8月2日にやるLiveの準備を前倒してやりまーす!

posted by 宮澤篤司 at 09:44| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

濡れタオルとうちわ。

ここ数日超真夏日が続いてるけど、
比較的涼しいところで過ごしているので、結構平気。

しかし、明日はかなりアクティヴに動かなきゃならない。

さっき、ニュースで熱中症対策方法が取り上げられていた。
濡れたタオルを首に巻いて、うちわで扇ぐといいらしい。

さっそく明日はそれで対策をとってみよう。


まもなくLiveだし、今、バテるわけにはいかない!!


つーことで、明日は朝から忙しいから、そろそろ寝まーす。

posted by 宮澤篤司 at 01:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

アスファルトで焼き肉ができそう。

アスファルトで焼き肉ができそうなくらい暑いんだけど。
ホントにできるか試せる人いますか?

これだけ暑いと過ごし方を工夫しないとつらい。

やっぱり、アイスクリームでしょ。

2010071816440001.jpg

あと、キャップなどの日差し対策と水分補給だね。
posted by 宮澤篤司 at 13:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Liveの詳細です!

8月2日(Mon)のLive詳細です!
OPENは18:30 START 19:00 CHARGE¥1,900(ドリンク別)
僕たちのLiveSTARTは20:40の予定です。
その時間に合わせて来ていただいても入場できます。

今すぐ、人生のスケジュール帳に書き留めてくださーい。

Liveのチケット等は不要なので、当日、会場の受付で
「宮澤篤司を観に来た」と言っていただければ入場できます。
(事前の予約なども不要なんで、当日になって時間があるようならぜひお越しください)

場所は三軒茶屋Grape Fruit Moon TEL:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車(北口)
三軒茶屋交差点から茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進み右手BarDOVERのB1F。

ライヴハウスでみんなに会えるのを楽しみにしてます。
ぜひ来てくださいねー。

posted by 宮澤篤司 at 21:57| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

不思議顔…。

今日、ジムに行って受付で会員証を提示したところ、
受付のお兄さんがものすごい不思議な顔をしていた。
なんだろうと思ってたら、なんと、会員証と間違えてSuicaを渡してた。

思わず、自分で大爆笑してしまったよ。
暑いからボーっとしてた。
posted by 宮澤篤司 at 23:48| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

明けたね!

ついに梅雨が明けたね。

週間天気予報を見たら、晴れのマークが見事に並んでます。
いつでも洗濯ができるって嬉しい。


ちまたは今日から三連休だし、いよいよ夏本番だね。
夏バテしないように、気を付けないと。
posted by 宮澤篤司 at 16:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今年初の!

2010071519230000.jpg2010071519300000.jpg

今年初のビアガーデン!

食事はトリジスカン。
鶏肉のジンギスカンだって。
初めて食らうよ。
posted by 宮澤篤司 at 19:31| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

