2010年06月30日

外がうるさくて…。

外がうるさくて目が覚めた。

こんな時間に、ホント迷惑。


せっかく寝付いたと思ったのにー。


この怒りをtwitterでつぶやこうと思っても全然アクセスできないし。



┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 01:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

手荒れ。

いつも冬になると手が荒れる。
それは、ずっと昔からのことだから、
毎シーズン市販の薬やハンドクリームを塗ってしのいでる。

ところがさ、もうじゅうぶんに暖かいというよりも、
暑いくらいなのに、手荒れがぜんぜん善くならなくて、
今日、ついに皮膚科に行ってきたのさ。

しっかりと塗り薬を処方してもらったよ。

2010062922380000.jpg

これで、善くなるといいなー。

posted by 宮澤篤司 at 22:39| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

取っ組み合い。

駅の中を歩いていたら、人混みの中で取っ組み合いのケンカをしている人がいたよ。

あまりにも本格的なアクションだったから、
一瞬ドラマの撮影かと思ったけれど、ただのケンカみたい。

むし暑いから、みんな殺気だっているんだね。



ワヤだ。




┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 18:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

TVを観ていたら。

今、ケンタッキー人気メニューのトップ10を当てる番組を観てるのさ。

さっき、ささみを食らった直後にも関わらず、
今すぐケンタッキーが食べたくなってきた。
Twitterでもつぶやいてみたけど、それはきっと俺だけじゃないはず!

俺が学生のときケンタッキーでバイトしてたけど、
その時はビスケットに穴はあいてなかったよなー。
posted by 宮澤篤司 at 19:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

届いた!

聖子ちゃんのコンサートチケットが届いた!

2010062811410000.jpg

昨年と同じく、今年も7月11日の武道館に行きます。

楽しみだー♪
posted by 宮澤篤司 at 11:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

部屋干し。

今日の天気は、晴れていそうなのにもかかわらず、
ぱらぱら雨が降ったりして、まさに梅雨の空模様。

帰宅後、風呂掃除して、洗濯して、野菜スープ作ってます。

こんな空模様だから、洗濯物の干しどころに困るよね。
ということで、今、部屋干ししてエアコンを付けながら、
洗濯物にサーキュレータで風をあててます。

サーキュレータの回転音がうるさいけど、いい勢いで洗濯物が乾いて効果的!

本当は乾燥機を使えばいいんだろうけどね。

冬は乾燥、夏は除湿…。

今は潤う時期だから良いけど、
いずれにしても、のどを気にする者には管理が大変。
posted by 宮澤篤司 at 21:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

脂肪カット。

今日は泳ごうかなーと思って、ジムに行ったらプールが空いていてびっくり!
泳ぎやすくてテンションがあって、一気に1キロ泳いできた。

今夜、夕食は食べないつもりだったけど、
さすがに一気に1キロ泳いだから腹が減って
スーパーの生肉売り場に寄ったら、こんなモノがっ!


2010062621410000.jpg

「背脂肪カット豚肉」。


気が利くねー。



しかし、今夜はそれを食らわずに、ささみを3切れ頂きました。


今夜は、ゆっくり眠れそう…。

posted by 宮澤篤司 at 21:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ヨシダのたれ、その後。


今年の1月にもらったヨシダのたれ、使い切った。
2010062522340000.jpg

長い道のりだったけど、美味しかったな。
また、買いたいけど、もっと小さいのないのかな 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:34| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ジムに行ったけど。

ジムに行ってきたけど、なんとなく体調がいまいちだったから帰ってきた。

まぁ、そんな日もあるよね。
数年前にヨガの先生が言っていた、「ムリ、ムダしない。長続きさせる」を思い出した。

そして、「自分を甘やかせない」ね。
posted by 宮澤篤司 at 18:42| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

あじさい。

あじさいが満開です。

2010062318150000.jpg

花と葉のグラデーションがきれいだね。

梅雨なんだなー。
posted by 宮澤篤司 at 18:21| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

時刻を合わせるのに悪戦苦闘。

帰宅したら、アンプに表示されているデジタル時計が点滅している状態になっていた。
よく、ブレーカーが落ちたり、停電になったあとに起こる症状だよね。

なぜ?と思ったけど、そーいや、数日前に今日マンション全体が停電になると
ポストに手紙が入っていたことを思い出した。

一瞬、2006年8月14日に起こった首都圏大規模停電を思い出したよ。

このアンプはデビューしたとき、秋元さんに買ってもらったものなので、
もう、10年以上使っているんだけど、いまだに時間の合わせ方がよくわからなくて、
こうやって停電になるたび、時刻を合わせるのに悪戦苦闘する。
posted by 宮澤篤司 at 01:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

死ぬまでトレーニング。

今月の6日から始まった聖子ちゃんのコンサートツアーに行った友達が、
「聖子ちゃんの腹筋がガッツリ割れてた」と報告があった。
すごいよね、聖子ちゃん、48歳だよ。

それを聞いて、俺があるプロデューサに
「ヴォイストレーニングはいつまでやったらいいのか?」と質問をしたら、
「死ぬまでだ」と言われたことを思い出した。

今となっては、日々、歌うための体を作ることは習慣になっているけど、
ヴォーカリストでいる限り、これはずっと続けて行くんだと改めてその責任を感じたよ。
posted by 宮澤篤司 at 17:09| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年6月1日。

2010年6月1日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。 
posted by 宮澤篤司 at 07:03| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

2010年5月25日。

2010年5月25日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。 
posted by 宮澤篤司 at 22:50| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年5月18日。

2010年5月18日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。  
posted by 宮澤篤司 at 21:59| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

超久々!

超久々にVoice Diaryを更新します!

クリック!↓
20100619 165316.wav

収録後にりんくんと乾杯して、その後、
過去の「みやざわの愛はとまらない」を聴いて、ふたりで大笑いしてたよ。

ウケルね。
posted by 宮澤篤司 at 20:14| Comment(0) | Voice Diary | 更新情報をチェックする

今日は収録。

今日はラジオの収録です。
その前にジムに行こうかと思っているんだけど、
外は雨、微妙な気分。

今、麻生けんたろうさんのFuture Dreamを聴いてます。
posted by 宮澤篤司 at 11:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

考え中。

外は雨が降っています。

もう、完全に梅雨の香りだよね。
窓全開でも暑いから、ベランダでビールを飲んでます。

さて、明日はラジオの収録です。
今、収録に向けて新しい企画を考え中。

アシスタントのりんくんには、なにも言ってないから、きっと戸惑うだろな 笑
posted by 宮澤篤司 at 18:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

衣替え。

最近、朝、洋服を選ぶとき、「これじゃ、暑いしなー」なんて困る。
そう、衣替えをしていなかったのさ。

いまさらですが、ちょうど、まだ、雨は降っていないから、
洗濯をしながら、今朝から衣替えしてます。

それにしても、TVではサッカーの話題ばっかり。
興味がない人の身にもなって欲しいもんだ。

つーことで、Bobby CaldwellのLiveを観ることにします。

posted by 宮澤篤司 at 08:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

しばしお別れ。

2010061718290001.jpg
明日からしばらく雨降りが続くみたい。

このサンセットが終われば、太陽としばらくお別れです…。

また早く会いたいね。
posted by 宮澤篤司 at 18:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

