2010年04月30日

「休む日のAlc.0.00%」

2010043009590000.jpg

休む日のAlc.0.00%」が気になったので飲んでみた。
しじみ900個分のオルニチンが配合されているんだって。
しじみ900個分って…。
しじみをひたすら900個食べることを考えたら気が遠くなるけど、
これなら、一缶飲めばしじみ900個分のオルニチンが摂れるんだね。

飲んだ感想は、ビールテイストで飲むと、
苦味が物足りないから、滋養強壮ドリンクとうか、
栄養ドリンク感覚で飲むなら、さらに美味しく飲める感じ。

オルニチンについて調べたら、筋肉も作られやすくなる
効果もあるみたいで、ちょっと目が離せない…。

休む日のAlc.0.00%のホームページを見ていたら、
休肝日カレンダーってのがあった。
これを使ったら、定期的に休肝日を守ることが出来るべか?

これを飲んで、肝臓を労わりつつ、
筋肉の成長も期待してみようかなー。
posted by 宮澤篤司 at 10:00| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

始まった!

ゴールデンウィーク始まったね。
乾杯しなくちゃ!
朝から飲むビールは最高に美味い。

タイみやげでもらったSIGHABEERで乾杯!!

2010042907170001.jpg

やっぱり、これ、美味い。
朝だから美味く感じるのか?

缶を見てみたら、なんて書いてあるのか全くわからない。


2010042907160001.jpg
2010042907170000.jpg

まぁ、いいや。美味しいから 笑


さて、洗濯しようかなー。

posted by 宮澤篤司 at 07:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

さばの味噌煮。

すぐにさばの味噌煮が食べたくて、缶詰の味噌煮を買ってきた。
缶詰を食べるのって、ものすごい久しぶり。
安かったけど、ヴォリュームもあって、美味かった。

スケバン刑事ファンの俺としては、こういう形のものを見ると、

2010042822550001.jpg

ヨーヨーを構えるように、こうやって持ちたくなるんだよね。

2010042822560000.jpg


チップスターみたいなのも強引に…

2010042822560001.jpg


こうやって持ちたくなる。

2010042822570000.jpg


でも、このクセは俺だけじゃなくて、
スケバン刑事ファンに共通して言えることみたい…笑
posted by 宮澤篤司 at 22:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

カレーうどん。

2010042814550001.jpg
カレーうどんです。
せんきちのカレーうどんを食べるときは、
やっぱりおすすめごはんセットを選択してしまう。


炭水化物摂りすぎ注意!
posted by 宮澤篤司 at 16:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

iPodの概念。

iPodを妹にプレゼントをしたけど、使い方について、
「説明書見ながら覚える!」と言っても、Appleの製品に説明書はない。
しかも、一般的なポータブルプレーヤーと概念が異なるから、
使い始めは絶対に戸惑うだろうなと思っていた。

まさに案の定。

しかし、人の事は言えません。
俺も、4年前に初めてiPodを手にしたけど、?マークだらけだった。
今でもわからないことがたくさんあるのに。

ということで、自宅のパソコンから、妹の自宅のパソコンを
遠隔で操作して、iTunesのアップグレードやiTunesへ曲の取り込み方、
iPodへの同期方法などを詳しく説明した。

なんとか、大まかなことは理解してもらえたみたい。
あとは、使いながら覚えてもらうしかないよね…。
posted by 宮澤篤司 at 14:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今朝からすごい雨と風。

「もう、今年は水不足の心配はないな」と思えるくらいの勢いで降っている。
歩道の上も水溜りがあふれ出してつねに水が流れている状態。
ワヤだ。
東京は4月の史上最大雨量だってさ。
少し歩いただけで、足元が濡れてしまったよ…。
風邪ひかないように気をつけないと。
posted by 宮澤篤司 at 12:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ハッピーアワー。

今日もユーヨーカフェへ行ってきた。
乾杯!!


2010042723230000.jpg

早い時間に行ったので、ハッピーアワー
このヱビスビールが280円だったよ。

posted by 宮澤篤司 at 23:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

中国から出荷。

妹の誕生日にiPodをプレゼントした。
名前を刻印して欲しいと希望があったので、AppleStoreから購入。
誕生日よりも結構早いタイミングで申し込んでいたんだけど、
なかなか到着しない様子だったから、問合せ番号で確認したら、
なんと、中国から出荷されていた!

iPodfromchina.JPG

そりゃ、時間掛かるよね。
posted by 宮澤篤司 at 14:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

やっぱり空耳。

昨夜、ベッドの中で耳にした蚊が飛ぶ音は、
やっぱり、空耳だったみたい。
その後、ずっと、耳をすましていたけど、
あれ以降、蚊の飛ぶ音は聞こえなかった。
というか、眠っちゃった…。

暖かくなるのはうれしいけど、
今年の夏もいろんな‘ムシ’に注意しないと。
posted by 宮澤篤司 at 11:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

空耳?

さっき、部屋の窓を開け、空気を入れ換えてた。

そして、数分後に窓を閉めて、ベッドの中です。

今、耳元で、蚊の飛ぶ音がしたような気がした。

気のせいだよね?
空耳だよね?



おやすみなさい。
posted by 宮澤篤司 at 01:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

選べる!北海道スィーツプレゼント。

2010042614160000.jpg

ビールを買ったら、選べる!北海道スィーツプレゼントのはがきが付いていた。
なんとなく保管していたんだけど、気づいたら、5枚もたまった。
さすがに5枚もあったら、当たりそうな気がして、応募することにしてみた。

もし、当たったら、甘いもの好きな友達を招いて、
北海道スウィーツパーティを開催しないと!
posted by 宮澤篤司 at 14:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

映画の様な夢。

映画を観ているようなドラマティックでおもしろかった夢を見た。

エキサイトしすぎてオーバーヒートしたのか、予定より1時間も早く起きちゃったよ(笑)

今朝見た夢を映画にしたら、そこそこおもしろいと思う。


もう、半分くらい忘れちゃったけどー。


┐('〜`;)┌
posted by 宮澤篤司 at 08:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

収録終わったー!

2010042518540000.jpg

今日も無事に収録が終わったよー。
収録前の腹ごしらえは、大戸屋だった。
俺は「特選大戸屋ランチ」を食らい、
アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんは
「駿河湾産桜えびのせいろご飯としんじょの高野はさみ含め煮桜のわらび餅付き」(長い…)

今日の収録の途中でカップ麺を試食をするところがあって、
そのカップ麺を俺が作っている途中、りんくんが頑張って
ひとりでフリートークしていたところがウケる 笑
posted by 宮澤篤司 at 21:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

30th Party!

俺ね、聖子ちゃんの「20th Party」が大好きなのさ。
20th Partyでエア聖子ちゃんができるくらいの勢いです。

コンサートでは毎回アンコールに歌ってくれるけど、
「今回の20th Partyはどんな風に歌うんだろう」とわくわくしてるんだよね。


今、メールチェックをしていたら、聖子ちゃんのファンクラブから
新しいアルバムリリースのメールが来ていて詳しい内容を見たら……

---------------------------------------------
HAPPY 30th ANNIVERSARY NEW ALBUM「My Prelude」
1 Into the mirror world  
2 You are my ideal  
3 いくつの夜明けを数えたら  
4 風に揺られながら  
5 Sha la la  
6 I just want to be  
7 ふるえる心  
8 約束する変わらない愛を  
9 30th Party  
10 Tomodachi
---------------------------------------------

なんと、9曲目に「30th Party」が収録されるみたい。

どんな曲調で、どんな詞なんだろう…。
考えていたらかなりテンションが上がってきた。

これからジム行って、血圧をはかったときに
表示される心拍数は130超えの勢いかも 笑


リリースされる5月26日まで、このテンションどうしよう…。

posted by 宮澤篤司 at 09:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

快晴の収録。

やっぱり、日曜日に快晴って気持ちいいよね。
今朝から布団を干しています。

気温もぐんぐん上がっていきそう。
外でビールでも飲みたい気分だよね。

しかし、曜日と無関係な生活を送っている自分は、今日、ラジオの収録。

頑張ります!

さて、その前に、ジムで体動かしてこようかな。

posted by 宮澤篤司 at 09:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

3度目。

通っているジムがメンテナンスの為に休館する日がある。
毎日のように行っていると、休館日であることを忘れて
うっかりジムまで行っちゃうことがある。
昨日も間違えた。
昨日だけじゃなくて、過去に3度もあったんだよ。
ワヤだよね。
ジムの前まで行って、休館日ってわかった瞬間、
ものすごい恥ずかしい気持ちになるんだよね…。
穴があったら入りたいって感じ。

次からはスケジュール帳に書き込むことにしよう。
posted by 宮澤篤司 at 17:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

回転寿司に来た。

2010042414100000.jpg

回転寿司やファミレスに来ると、なにげにテンションがあがるのさ。
居酒屋もテンションあがるけど、それとはまたちょっと種類が違う感じ。
子供みたいだよね 笑

期間限定メニューのサーモンチーズ軍艦が美味かったよ。
選ぶ寿司も、子供みたい 笑
posted by 宮澤篤司 at 14:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

警報機。

スーパーで買い物をしていたら、
いきなり警報機が鳴り出して(警報機はいきなりなるものだけど…)
サイレンの後に「火事です火事です、地下1階で火災が発生しました」と
館内アナウンスが流れた。
俺は1階にいたから、「地下だったらヤバイ」とはっとしたけど、
周りのみんなはそのサイレンにまったく反応せず、普通に買い物を続けていた。

結果、誤報だったけど、日本のこの平和ぶりに
危機感が鈍っているような気がして、少し「怖い」なと思った瞬間だった。
posted by 宮澤篤司 at 17:22| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

昨夜も鍋。

昨日も今日もまた寒い。
もう、この寒暖の差、いいかげんにしてー!(「1/2の神話」風)
非常に体力を使うし、健康管理も大変です。

体を温めたくて、昨夜も鍋料理を求めてさまよったけど、
もう、4月下旬。
鍋料理を扱うお店なんてほとんどないのさ。

そんななかたどり着いたのは「火鍋」。

2010042310300002.jpg

なんだか、毎晩、鍋料理だよね 笑

火鍋って初めて食らったんだけど、なまら辛くて俺好み。
少し太めのマロニーも入れて、美味かった。

2010042310300001.jpg

また、食べに行きたい。

posted by 宮澤篤司 at 10:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ヒーリング。

2010042215470000.jpg
ヒーリングサウナに入ってきた。

今日も大量の汗が出てすっきり。


ビール飲みたい!
posted by 宮澤篤司 at 15:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

