2010年03月31日

今夜はリハです。

今、その準備をしてたんだけど、Liveやるの本当に久しぶりで、
すごく楽しい気分になってます。
今年はたくさん歌える機会を作りたい。


さて、リハまで時間があるんで、泳ぎに行ってきまーす。


あ、今日、聖子ちゃんのCount Down Live Party 2009〜2010 DVDが届くんだった。
待ち遠しい。

posted by 宮澤篤司 at 10:38| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

麻辣麺。

麻辣麺を食らった。

2010033017530001.jpg

すっごい辛くて、俺好みの味。
スープもほぼ飲み干してしまったよ。
飲んだ後に「あーぁ」みたいな気分になるんだよねー。
食べ終えたら、汗だくになってた。
ザーサイも美味かったよ。

炭水化物が続いている…。
Liveも近いから、明日から少し食生活を見直さないと。
posted by 宮澤篤司 at 17:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

いぎなり。

2010033014040000.jpg
仙台土産で「いぎなりうまい棒牛タン塩味」をもらった。
「いぎなり」って仙台弁で「いきなり」という意味だってさ。
イントネーションを変えなくても、「き」を「ぎ」に言い換えただけで、
それっぽく聞こえるところがすごい。訂正
posted by 宮澤篤司 at 14:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

昨日の食卓。

2010033012220000.jpg
昨日の宅飲み、参加者4名がそれぞれ食べたいものを買い集めた。
フライドポテト、フライドチキン、餃子、野菜炒め、焼きそば。
考えてみたら、みんな脂っこいよね…。
美味かったけど、久々に体にずっしり来た感じ (笑)
posted by 宮澤篤司 at 12:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

花見は延期。

昨日、花見を予定していたけど、寒くてそれどころじゃなかった。

花見は延期して、友達の家に集合して飲んでたんだけど、
昼間から飲んでたから、途中寝てしまった…。
また、起きて飲んでたけど、寝ぼけて「?」みたいな気分だったよ(笑)
楽しかったー。
posted by 宮澤篤司 at 10:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

チキンハンバーグ。

2010032818480000.jpg

チキンバーグって、どれくらいぶりに聞いたコトバだろう…。

なにげなーく肉売り場を見ていたら発見したのさ
かなり昔に食べた記憶はあるけど、味まで覚えてなかったから買ってみた。
にんじんやひじきが入っていて、健康的な感じ。
普通のハンバーグと違って、‘肉’って感じじゃなくて美味かった。
posted by 宮澤篤司 at 09:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

キメゼリフ。

久しぶりにスケバン刑事 風間三姉妹の逆襲を観た。
この映画には、風間三姉妹それぞれにカッコいいキメゼリフがある。

まず、結花ねーちゃん。
「羽の折り方でコントロールする、『秘技、戻り鶴』」
2010032814520001.jpg

クールでカッコいい。

次に由真ねーちゃん。
「リリアンの由真様をなめるんじゃねーよ!」
由真ねーちゃんの性格がよくわかるセリフでカッコいい。

そして、唯。
「ヨーヨーとは、こうやって投げるもんじゃ!」
学生刑事の瞳子に対して、放ったキメゼリフ。
ずっとヨーヨーを使って戦ってきた唯だからこそ言えるセリフ。
当時、俺もいつか誰かにこう言ってやると思ってた。

今も…(笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

墨田区を走る車窓から。

電車で墨田区を通りかかったとき、建設中の東京スカイツリーが見えた。
日に日に高くなってきて、遠くから見ていると成長中の巨大な植物のようにも思える。
今度、近くまで行ってみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 13:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛。

ラー油、流行っているねー。

ここ最近、情報番組で立て続けにラー油について特集されているのを見たよ。
このBlogでも、少し前に桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が
なかなか手に入らないと紹介したけど、毎日のようにスーパーの売り場を見ても
なかなかどころか、まったく手に入らない状況。
そして、ここにきてエスビー食品が「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が
新発売になったと知って、スーパーに行ったら、大量に売られてたんで早速購入。

2010032811430000.jpg

やみつきになりそうな勢い。
posted by 宮澤篤司 at 11:43| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ねぎらいの…。

ジムでさんざん暴れたあと、買い物して歩いて帰る途中、
どうしてもビール飲みたくて、飲みながら帰ってきた。

「美味かったー。」って思えたのは、今日1日頑張ったから。
そして、暖かくなってきてるからだね。

今日は本当に、春を感じられる、1日だった。
posted by 宮澤篤司 at 21:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

俺が好きそうな居酒屋。

高田馬場応援団って居酒屋がある。

2010032716570001.jpg

数年前友達に「宮澤さんが好きそうな居酒屋見つけました」と教えてもらった。
まだ行ったことはないんだけど、ぜひ、一度行って見たい。
店の外観の写真をよく見たら、スケバン刑事のポスターが貼られているんだよ。
昭和の雰囲気満載っぽくて、楽しそう!
posted by 宮澤篤司 at 16:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

輝いているとき。

何をしているときの自分が一番輝いているか…。
そんなこと考えたことありますか?

俺は歌う仕事をするようになって、以前よりもよく考えるようになりました。
当然、歌っているときが一番輝いてないといけないんだけどさ…。
しかし、キッチンに立ち、料理をしている自分も意外に輝いているんじゃ?
なんて、図々しく思ったりもしてた(笑)
最近思うのは泳いでいる自分も輝いているような気持ちに勝手になってます。

いろんな意味で、体を動かすことは自分にとって一番いいみたいだね。
posted by 宮澤篤司 at 14:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

届いた会報。

2010032711220000.jpg
聖子ちゃんのファンクラブ会報が届いた。
今年、デビュー30周年を迎える聖子ちゃんの
レコーディング中のインタビューや、夏のツアー情報、
リリース情報などが満載だった。

インタビューの中で聖子ちゃんが、今年は30周年なので
スタートラインに立ったつもりでがんばるって書いてあった。
聖子ちゃんが45歳の誕生日にも、同じことを言っていたよね。

聖子ちゃんの変わらないスーパーポジティヴさ見習わないと!
posted by 宮澤篤司 at 11:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

チーズかまぼこ。

自宅の冷蔵庫には、ビール、納豆、キムチ、ヨーグルトが常備されている。
それにあわせて、最近仲間が増えてきたのさ。

まずは、昨日の「しじみ」
しかし、しじみは、塩抜きをしたあと、冷凍庫へと転送されます。

もう一個、「チーズかまぼこ」。

2010032614200000.jpg

これ、スーパーでレジ待ちの時にすぐ横に陳列されていて、
思いがけず買ったんだけど、結構美味くてはまってます。
このマイブーム、いつまで続くか。
posted by 宮澤篤司 at 14:21| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

気配り。

昨夜は少し疲れ気味だったから、早めに寝たのさ。
そしたら、深夜0時近くに「ノートパソコンの型番の確認方法を教えてー」と
俺と同じノートパソコンを持っているから友達から電話。
俺なら確認方法がわかると思ったんだろね。
まぁ、それはいいんだけど。

寝ぼけながら、「パソコンの裏をみたら書いてあるでしょ?」って答えたら
「あ、本当だ。今、酔っ払っているんでしょ?」って。
そりゃ、その時間だったら酔っている確立は高いけど、昨夜はただの寝起きの状態でした。
まったくもー。

特に深夜に携帯電話に電話を掛ける時は、相手を思いやる一言を添えるような気配りが大事だよね。

まぁ、いつもの事だからいいんだけど。
posted by 宮澤篤司 at 11:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ゆるベジ。

最近流行のコトバ「ゆるベジ」。
まさに自分はそれに当てはまるんだけど、
ここんところ、特にジムに通うようになってから、
栄養のバランスを考えて食事を取るようにしてるんだよね。
野菜が4、魚介が4の肉が2の割合になるように心がけている。

そこで、買い物に行ったときも、必ず、野菜、魚、肉
それぞれの売り場を一通り見るようにしてます。

さっき、たまたま、魚介売り場を見ていたら、
なんと、しじみが半額だった!

今日もなんて運がいいんだろ。
半額だった3パックを買い占めてきた。


2010032521550000.jpg



ただいま、塩抜き中。


2010032521550001.jpg

最近、冷蔵庫で必死に塩を吐き出しているしじみを見ると、
小さいころ、金魚鉢越しに見てた金魚を思い出すんで、ペット感覚。

しかし、食う目的なんで、家畜かも…。

明日も、あなたの命をいただきます。
しじみさんに感謝の気持ちをこめて。
ありがとう。

posted by 宮澤篤司 at 21:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

欲しくなってきた…。

2010032520220000.jpg

新聞を読んでいたら、iPhoneの広告が。

「こんなことも出来るんだ」ってことがたくさんあって、欲しくなってきた。


iPodtouchでもいいんだよなー。

来年の今頃には持ってるかもね。
posted by 宮澤篤司 at 20:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

花冷。

今日も寒いよ…。
来週あたり、花見の予定なんだけど、こんなに寒かったら花見に行っても、
おいしくビールが飲めないじゃないの?と心配になり、
週間天気予報を見ていたら、寒いのは今日までで、
明日あたりから徐々に暖かくなるみたいで本当に良かった。
まさに「花冷」だね。
posted by 宮澤篤司 at 13:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

気温差でやられそう。

「さくらが咲いた!」
なんて、よろこんでいたのもつかの間、今日はすごい寒いんだけどー。
先日は、もうマフラーや暖房は要らないなと思ってたけど、今日は絶対必要。
日々、コレだけ気温の差が激しかったら、体調管理にはじゅうぶんに気をつけないと。
Liveも近いしね。

そんな冬に逆戻りした今日はリハーサルのあと、
午後からはしっかりとジムに行って、体を動かしてきた。

ジム、3日ぶりだったから、がっつりフルコースで。
で、今、くたばってます…。
もう、寝ようかなと思ったり。

いやいや、まだ、早すぎる。

映画でも観て、有意義に過ごさないとー。
posted by 宮澤篤司 at 18:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

お好きなだけPancake。

今朝、いつもより少し早起きして、部屋の掃除をした。
外は雨降り、ジムに行きたいけど、腰が重い感じ 笑

話は、変わるけど、今、ロイヤルホストの「お好きなだけPancake」が気になって仕方ない。
りんくんタッパー持たせて、行ってこようかな。

めずらしく、甘いものを欲するなんて、疲れているんだべか?
posted by 宮澤篤司 at 10:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

