2010年02月28日

津波警報。

チリ中部で27日に起こった巨大地震の影響で発生した津波が
もうまもなく日本に到達するって…。
東北に着く津波の高さは、3メートルにも及ぶみたい。
あの広い太平洋の海を伝って、日本まで到達するなんて、
地震の脅威を改めて感じる。

太平洋側にいらっしゃる方は、注意してください。
posted by 宮澤篤司 at 12:08| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

忘れた…。

がっかり泳ごうかとジムに行ったら、ゴーグルを忘れてしまったよ。


ガーン
┐('〜`;)┌



「絶対に忘れるはずがない」と鞄の中を徹底的に探したけど、やっぱりなかった。

posted by 宮澤篤司 at 21:51| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

ごまドレッシング。

2010022714530000.jpg
野菜をより美味しく食べるにあたって、ドレッシングがnecessary!
昨年末に頂いたケンズファームのドレッシングがなくなった。
美味しかったなー。


という事で、新しいドレッシングを買ってきた。
ごまドレッシング」と「和風ドレッシング」があって、
迷ったんだけど、ごまに含まれるセサミンが、肝臓の働きを
助けてくれて、アルコールの分解が促進されるみたいなんで、
酒飲みの俺としては、ごまドレッシングを選んでみた。

ちなみに、カロリーを比較してみたら、「ごまドレッシング」の方が低かった。
posted by 宮澤篤司 at 15:16| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

野菜を上手に摂る方法。

2010022712230000.jpg

野菜を買うと、消費が追いつかなくて、食べきらないうちに
いたんでしまうことがよくあるんだよね。
そのたびにもったいないという気持ちになりながら、捨てなきゃならない。

でも、野菜はたくさん食べたいし…。


ということで、最近はあらかじめカットされた野菜を買ってます。

これ、すごい便利。

手間が省けるし、ごみが出ない。
posted by 宮澤篤司 at 12:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2010年2月23日放送。

2010年2月23日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。

今日の編集はいつもの倍くらいかかった…。
りんくん、しゃべりすぎ!!
posted by 宮澤篤司 at 20:34| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

再起動のチカラ。

今朝から、インターネットのページが正常に表示されない状態だった。
パソコンを再起動してもだめ、ブラウザをかえてもだめ、
もう一台のパソコンでも同じ現象だし…。

いったい、何がわるいんだろ?
と思いつつ、いちかばちか、ADSLのアダプタとHUBを再起動したら、
あっさりと正常に戻った。

まぁ、そんなもんだよね…笑
posted by 宮澤篤司 at 13:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春一番。

今日、春一番が吹いたらしい。

交差点で、信号待ちしてたら、
たくさんの人が、くしゃみをしてた。

春一番とともに花粉も飛び交っているだね…。
posted by 宮澤篤司 at 21:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

人だかりの理由。

近所のスーパーに買い物に行ったら、
ものすごい人だかりが出来ていたから、
風間三姉妹でも来てるのかな?」と思いきや、
液晶テレビのアウトレットセールの売り場で、
みんながオリンピックを観て、人だかりができていた。

あー、びっくり。
posted by 宮澤篤司 at 20:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

毎日どっきり。

BeeTVで「毎日どっきり」って番組が配信されている。

芸人さんたちが、毎日のようにどっきりにかけられるって番組だけど、
それが結構おもしろくてさ、最近、電車に乗る時、よくその番組を見てる。

タバコに火をつけたら爆発したり、ドライヤーから白い粉が吹き出てきたり、
ジムのトレーニングマシーンから煙が出てきたり、
デオドラントスプレーかとおもいきや、赤い塗装のスプレーだったり…。
なかでも、一番面白いのは、ビルからマネキンが落ちてくるってどっきり。
芸人さんのそのビビりっぷりに電車の中で、肩を震わせながら笑ってます。

何度見ても笑える。


でも、毎日どっきりにかけられるなんて、疲れちゃうよね…(笑)
posted by 宮澤篤司 at 16:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテナンス。

いやいや、この度のseesaaのメンテナンス時間は長かったねー。
なんでもそうだけど、現状を維持するため
定期的なメンテナンスは必要です。
seesaaさん、本当にお疲れさまでした。
これからもよろしくお願いしますとお伝えしたいです。
昨夜のgoogle急上昇ワード「seesaa」が2位だったもんね。

さて、東京は昨日から、気温が上昇して暖かいです。
まず、マフラーが不要になった。
そして、洗濯物を外に干して、乾く時間が断然短くなった。

太陽に感謝です。
 
posted by 宮澤篤司 at 21:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年2月16日放送。

2010年2月16日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 20:59| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年2月9日放送。

2010年2月9日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 18:39| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

今朝見た夢。

一度融けてまた、凍ってかたくなった雪山を「早く桜が見たい」とシャベルで崩している夢を見た。


本当に早く桜が見たい。

寒いのはもうたくさん。
posted by 宮澤篤司 at 14:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22222

そっか、今日は平成22年2月22日。
‘22222’と並ぶ日なんだね。
ある意味、貴重な一日だ。
posted by 宮澤篤司 at 21:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

変わったおにぎり。

2010022213340000.jpg

最近、変わったおにぎりを食べるのが趣味。
前回紹介したのは「ピリッと大人な紅鮭ペッパー」。
そして、今回は「ピリ辛 葉とうがらしおにぎり」。

これもまた美味い。
辛いもの好きにはたまらないね。
自分で作れるかな…。


まずは、葉とうがらしって何か、調べないと(笑)
posted by 宮澤篤司 at 15:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ギャップにびっくり。

いつもジムで、ものすごいストイックに鍛えている人がいる。
だいたい自分がジムに行く時間とぶつかって、鍛え方が一般的じゃないから、
ある意味、ジムの中でも目立つ感じ。
でね、今朝、何気なーくニュースを見ていたら、インタビューされている人が映ってて、
「あれ?この人、どっかで見たこと…」と思ったら、なんと、その人だった。
テレビでは、見かけによらず、すごく繊細な雰囲気だったから、ギャップにびっくり。
posted by 宮澤篤司 at 20:48| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

アヒルと鴨のコインロッカー。

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た。
よい意味ですごく印象に残る映画だった。
みんなはこの映画を観てどう思っているのか気になって調べてみたら、
原作を読んだ方が映画化されると知って、「この物語をどうやって映像化するのか」と
疑問に思っている人がたくさんいて驚いた。
確かに、展開が非常に早くて、「?」と思うところがあり、戻って繰り返して観た所があった。
映画を先に観た自分は、逆に原作はどんな風に描かれているのか、すごく気になるところ。

特に、最後は、普段、映画を観てあまり味わうことのない種類の感動だったな。
posted by 宮澤篤司 at 14:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

最近のカラオケ。

昨日、カラオケに行ったんだけど、最近のカラオケはすごい!
歌って点数が出るのは当然の機能だけど、
その得点を全国の人たちで競うことが出きるのさ。

例えば、ある曲を歌った人の得点が高い順にランキングされて、
上位3人のその高得点を取った時の歌声を聴くことができる。

ミ・アモーレを歌ったら、得点が100点だった人がいたから、
100点の歌声ってどんなだろうと思い、その歌声を聴かせてもらったら、上手だった。

すごい時代だねー。


俺も自分の曲を歌って、1位になれたけど、なんだか恥ずかしくて公表しなかった… 笑。
posted by 宮澤篤司 at 12:22| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

春は間近!

ここしばらく、雨や雪の日が続いていたけど、今日は快晴!
洗濯物も外に干せます。
寒さも少しずつ和らいできた。
そして、徐々に日も長くなってきているね。

さて、掃除も終わったし、ジムでも行こうかな。
最近、ジムに行って、トレーニングした内容を記録するのが趣味になってます 笑
いつまで続くやら…。
posted by 宮澤篤司 at 10:55| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

紅鮭ペッパー。

2010021915390000.jpg

「ピリッと大人な紅鮭ペッパー」おにぎりが美味い。
でも、すぐに崩れて食べにくいのさ…。

おにぎりじゃなくて、ピラフみたいにして作ってみても美味いかもね。
posted by 宮澤篤司 at 15:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

