2010年01月29日

気づいた。

今、泳いで帰ってきた。

最近、泳ぐときは午前中にジムに行くことが多い。
ここ、数回で、気づいた。

プールは午前中の方が混みあうと。



そして、解凍中の豚肉はまだとけてない…。
posted by 宮澤篤司 at 11:37| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

解凍中。

昨日、今日と、気温がやや高めで、過ごしやすい。
さっきまで窓を開けて部屋の掃除をしていたけど、それから今も窓は開けたまま。

今日は冷凍庫の片付けをしたくて、買って冷凍庫にぶち込んだままだった豚肉を解凍中。

2010012909020001.jpg

いつ買ったものかな?と思って、消費期限をみたら、昨年の12月だった…。
料理ができるくらいまでとけるのにはまだまだ時間がかかりそうだから、泳いできまーす。
posted by 宮澤篤司 at 09:03| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

最近の晩飯は。

基本的に、朝昼はしっかり食べるけど、
夜はビールを飲むから、食事をとらないことがほとんど。

でも最近、毎晩もずく酢を食べてるんだよね。
以前の日記でも、もずく酢にはまってるって書いたけど、
その頃は、たまに食べるって程度だたった。
でも、今となっては、毎晩。

2010012822270000.jpg

これで、肩こりがほぐれたり、体が柔らかくなるかな 笑
posted by 宮澤篤司 at 22:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今、思い出した。

今朝見た夢を、今、思い出した。
あんまり内容は覚えていないんだけど、とにかく、イライラする夢だった。
イライラが頂点に達して起きた感じ 笑
なんだったんだろう…。

夢占いで調べてみたら、ストレスが溜まっている可能性があるって。

えー!!ストレスがたまっているんだべか。
自覚はないんだけど、自覚がないだけ、ヤバイよね…。

何かのメッセージなのかもしれない。
冷静に考えてみるとするか。
posted by 宮澤篤司 at 14:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

観まくり。

TVを買ってからというものDVDでいんろんな映画やLive、ドラマなどを観まくっている。
昨夜もわたしたちの教科書の続きを観てた。
その前夜はBobbyのLive。

2010012812000001.jpg


さらにその前夜はデトロイト・メタル・シティ。
そして、いつも寝る前には聖子ちゃんのコンサートツアー 笑

ここにきて、かなりTVのある生活にかなりなじんできたところで、
今度は自宅ではなくて、映画館の大きなスクリーンで映画を観たくなった。
映画館で一緒に観る人たちの中で感動を共有できるっていいなと思って。
映画館で、なにか映画を観てこようかな。
posted by 宮澤篤司 at 12:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

2千円札。

2010012718230001.jpg2010012718300001.jpg

昨年の3月9日以来、久々に2千円札を受け取った。

一年に一度しか手にしないお札って…。


なんとなく店員さんに渡すの気が引けるんで、
電子マネーのチャージに利用させてもらった。
posted by 宮澤篤司 at 18:31| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

これ、気にならない?

2010012711490000.jpg

酒を飲む時はほとんどつまみは食べないんだけど、
これ、「亀田の柿の種 ペッパーコンソメ」が気になったので食べてみた。
独特の辛さが和らいだ感じだけど、香りがよくて美味しかったよ。
あの、辛さが苦手だった人や、若い人たちに人気がありそう。
また食べたいけど、期間限定らしい…。
posted by 宮澤篤司 at 11:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ジムで感じたコト。

ジムに行った時、入り口で後ろから外国人が来たので、
ドアを閉めずに手でおさえて待ってたら、
そんな些細なことなのにも関らず、「ありがとう」と言われて、
すごく気持ちがよかった。
「ありがとう」のコトバのチカラを改めて感じたよ。
きっと自分なら「すみません」と言っていたと思う。
これからは自分も「すみません」を「ありがとう」に言い換えようと思う。
もうひとつ。
ジムにいたらスタッフのみなさんが、「こんにちは」とか、夜なら「こんばんは」と
挨拶をしてくれるから、声をかけてもらったら、当然、自分も「こんにちは」と挨拶をする。
ところが、バイクをこぎながら見渡してみたら、
スタッフのみなさんが挨拶をしているのにもかかわらず、
それに返事をしている人がほとんどいないことに気づいた。
びっくり。
なかなか挨拶ってしにくいものなのかなと思ったよ。
posted by 宮澤篤司 at 21:54| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

チョコレートの香り。

2010012618350001.jpg

昨日買ってきたDVD-Rを開けたら、チョコレートのようなあまーい香りがした。
なぜだろう…。

小学生の時に使っていた、チョコレートの香りがする消しゴムを思い出したよ。
posted by 宮澤篤司 at 18:38| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

実は苦手。

実は、渋谷が苦手。

2010012517510000.jpg

用事がないと行かないんだけど、今日は渋谷に行かなきゃならなかったので、久々に行ってきた。

渋谷に限らないけど、人が多くてさ、
で、なんでか、新宿ならそんなにストレスもなく歩けるんだけど、
渋谷だけはなぜか非常に歩きにくく感じるんだよね…。

でも、せっかく渋谷に来たから、さくらやに寄ってきたよ。

2010012517540000.jpg

DVD-Rを買ってきたんだけど、閉店セールが開催されていて、
20%オフだったのと、ポイントを使って、ほぼ半額で買えた。

今日も、運がいい!

ありがとう。
posted by 宮澤篤司 at 18:08| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年1月5日放送。

2010年1月5日に放送された
今年最初の「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。

更新が遅くなっちゃってごめんね…。
posted by 宮澤篤司 at 09:25| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

「わたしたちの教科書」

大好きな菅野美穂ちゃんが出演している、
「わたしたちの教科書」を観てます。

2010012419380000.jpg

いじめをテーマにした、まさに、社会派ドラマです。
観始めたばかりだけど、この先がすっごく気になる…。
posted by 宮澤篤司 at 19:44| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ドレッシング。

2010012314390000.jpg

昨年末にケンズファームのドレッシングを頂いた。
普段、あまり、ドレッシングを使う習慣がなかったけど、使ってみたら美味かったよ。

これから、これを使って、野菜をたくさん食べようと思う。
posted by 宮澤篤司 at 14:47| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

休館日。

ここ3日くらい、ジムに行けてなかったんで
「今日こそは!」みたいな気持ちで行ったら、休館日だった。

ガーン!!

通っているジムは毎月2回、22日と23日がメンテナンス日として、休館日なんだよね。
もちろん、それはわかっていたんだけど、今日は正に勇み足。

ジムがある道の先が行き止まりで、素通りできないから、
「あの人間違えて来たんだね」と思われないように引き返す姿を誰にも気づかれないように
ひっそりと戻る芝居をするのが大変だったよ。

きっと、変なところで、プライドが高いんだね。笑
来月以降は…「同じ手を二度も食うほど、ドジじゃねーよ!」

2010012221380000.jpg

(スケバン刑事 第5話 「黒ミサは午前2時に!」より)


やっぱり、初代サキ、カッコイイ。

posted by 宮澤篤司 at 21:40| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

再起動。

2010012218530000.jpg

iPodが再生できなくなったんで、再起動。
アップルのマークがなかなか消えないから、ついに壊れたかと思いきや、
ばっちり、回復!

良かった…。
posted by 宮澤篤司 at 18:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ヨシダのたれ。


ヨシダのたれをもらった。

2010012213580000.jpg

結構な量が入っていて、使い切れないということでもらった。
本当にすごい量。ダンベルの代わりになるくらいずっしりしてるよ 笑
でも、美味しそうな香りがしてます。
メーカーのホームページを見たら、レシピが載っていたから
早速なにかを作ってみたい。
posted by 宮澤篤司 at 13:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

春菊。


春菊が好き。
鍋をやるとき、率先して春菊を選ぶんだよね。

昨日、ホームパーティに招待してもらって、
そこで、春菊のてんぷらをごちそうになった。

2010012113100001.jpg

わさび入りの塩をつけて食らったんだけど、美味かったー。


てんぷらで思い出したけど、デビューして間もないとき、取材で行った函館で、
アイスクリームのてんぷらをごちそうになったことがあった。
あれも美味かったな。
posted by 宮澤篤司 at 13:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ランチは…。

2010012013330001.jpg
ランチはKFC。


無性に食べたくなった。

昼間に風呂へ行ってきたんだけど、天気が良くて、露天風呂が気持ちよかった。
posted by 宮澤篤司 at 17:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

収録が終わったー。

2010011919340000.jpg

愛はとまらないの収録が終わったよ。

今、駅まで歩いてるけど、夜になっても厳しいような寒さはないね。
少し、日も長くなってきているような気がするし。

冬眠してたい俺にしてみたら、この寒さが落ち着いて、ようやく2010年がスタートする感じ(笑)
posted by 宮澤篤司 at 19:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

二度寝。

アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんがっ、


二度寝してしまったらしく、収録に一時間くらい遅刻するみたい。


ガーン!!

┐('〜`;)┌



りんくんの到着時間に合わせて、プールも400メートル泳いだとこでやめたのにー。

大きく予定が狂った。
まったく、振り回されっぱなし。


でも、今日は天気がいいから、怒る気にならない(笑)
posted by 宮澤篤司 at 11:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

