2009年12月31日

2009年、ありがとう。

今年も宮澤篤司、Japan AOR Membersを応援してくれてありがとう。

今年はおかげさまで、デビューをして10年を迎えることができました。
10年間歌い続けてこれたことに心から感謝しています。

2010年は、さらによい一年になる予感たっぷり。
いつも笑顔で、気持ちにゆとりがあって、楽しくて、自分らしく歌える
そんな2010年にします。

宮澤篤司
posted by 宮澤篤司 at 23:50| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

もう一枚。

2009123122110001.jpg
もう一枚 (笑)
posted by 宮澤篤司 at 22:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

昭和のプレート。

これから聖子ちゃんのカウントダウンだよ。

2009123121520000.jpg

腹ごしらえは終わった。

2009123121510000.jpg

メニューは昭和のプレート。

2009123121550000.jpg

美味かったー。
posted by 宮澤篤司 at 22:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

復活した。

ノートパソコン、壊れたまま年越しはイヤだなと思って、
いろいろとちょしてたら、復活したよ。

2009123114330000.jpg

よかった!
posted by 宮澤篤司 at 14:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

飾った。

2009123108240000.jpg

正月らしくするために、玄関に松を飾ってみた。


部屋に植物があると、なんだか、落ち着くよ。
posted by 宮澤篤司 at 08:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

少し早い年越し蕎麦。

2009123014440000.jpg

スーパーで蕎麦が目に留まった。
ちょうど、先日、めんつゆも買ってあったんで、迷わず購入。
早速食べたら、美味い!
冬にぴったりだね。

そして、明日も食べる予定 笑
なにをトッピングしようかなー。

考えてみたら、そば、うどん、ラーメン、パスタなどの麺類好きだよね。
久々に自分自身の事に気付いたよ…。
posted by 宮澤篤司 at 14:45| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

閑散とした新橋。

新橋を歩いた。
オフィス街だから、人が少なくて、閑散としていた。
すっかり、年末年始モードだね。
高層ビルは、バッテリーが無くなった巨大ロボットに見えたよ。
2010年に向けて、チャージをしているんだね。
posted by 宮澤篤司 at 11:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

持ち越し…。

今朝、年内最後の空き缶回収日だったの、うっかり、忘れてしまった…。

ガーン。

空き缶、2010年に持ち越しだよ。

体調悪くて、あんまり飲んでなかったから、そんなに量がなかったのが救い。
posted by 宮澤篤司 at 15:46| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

また、壊れた。

ノートパソコンがまた壊れてしまったよ…。
それが、充電池だと問題なく動くんだけど、
ACアダプタだと動かないという状態。
きっと、もう、自分では治せないだろうな。
年明けにでも修理してもらおう。
posted by 宮澤篤司 at 10:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

焼き肉。

2009122820220000.jpg
焼き肉を食らってまーす。
@歌舞伎町


美味しく肉を食べれるってことは、胃腸炎治ったかな?
posted by 宮澤篤司 at 20:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ニュースを見ていたら…。

自宅にTVがないから、ニュースはネットで見てるんだけど、
最近、空気が乾燥していることもあって、火事のニュースがやたらと多い。

火の元にはじゅうぶんに気を付けなきゃね。
posted by 宮澤篤司 at 16:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

いい調子だね!

2009122717480000.jpg
posted by 宮澤篤司 at 17:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

消化しやすいもの。

胃腸炎で、お医者さんには、刺激の少ない消化しやすいものを食べるように
と言われて、その消化の良い物を探してるんだけど、どんな物が良いのかね…。

これはどうだ?

2009122712000000.jpg

美味しそう…。

いつもより、あごが疲れるくらい、たくさん噛むようにしてます。

もう、すっかり元気だけど、一週間は安静です。
そして、元気に新年を迎えたい。
posted by 宮澤篤司 at 12:04| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

桜開花予想。

気象庁が毎年発表していた桜の開花予想を
来年春から取りやめるってニュースをみた。

はじめは、「え?」と思って、引き続きその理由を読んだら、
最近は、民間気象会社が同じような予想を独自に実施しているから、
国の機関としての予想を続ける必要性が薄れたからだって。

うーん、そう考えると、毎年、ニュースで耳にしていた
桜の開花予想はどこの機関から発表されていたものなのかと
思い出してみても、正直わからない…。

でも、やっぱり、桜は国を代表する花のひとつなので、
国の機関として予想し続けて欲しいと思うんだよな。

来年の花見を心待ちに、寒い冬を乗り切ろう!
posted by 宮澤篤司 at 21:19| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

柔軟剤。

東京は相変わらず乾燥の毎日。
まぁ、雨が降って寒いよりもいいけど。

ということで、相変わらず、乾燥対策で毎日洗濯してます。
そこで重要なのが、柔軟材の香り!
部屋干しだから、部屋中の香りにも影響するからね。
今回、コレを買ってみた。

2009122521140000.jpg

いままで使ってた柔軟材よりも、優しい香りで、お気に入り!
しかも、乾いた後の柔らかさもぜんぜん違う。
同じ柔軟材でも、ここまで違うことってあるんだなと思った。
びっくり。

posted by 宮澤篤司 at 21:15| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

ポカリスエット。

体調があまり善くなかったから、病院へ行ったら、
「急性胃腸炎」と言われた。


ガーン!


なんか、やばいものでも食ったべか。
考えたけど、心当たりないんだよね…。

お医者さんには
「水分をマメに補給するために、ポカリスエット飲んでください。」と
言われたので、さっそく、買ってきた。

2009122511310002.jpg

posted by 宮澤篤司 at 11:39| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas!

みなさん、どんなイヴを過ごしてますか?

みなさんの素敵なイヴの時間に、宮澤の歌を少し添えさせてください。
いつもの感謝の気持ちをこめて、クリスマスプレゼントです。



2004年12月1日にやったLiveからフルコーラスではないけど、お聴きください。

「誰も信じないことを信じたよ。
誰も試さないことを試してみせるよ。」


だから、自分はここにいるんです。

ありがとう!

Merry Christmas!

posted by 宮澤篤司 at 21:01| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

キッチンの掃除の次は…。


エアダスタを買ってきて、パソコンの掃除!

2009122419060000.jpg

そーいや、前回、掃除した日をこのブログで確認してみたら、
2008年04月15日だから、一年以上やってなかったことになるね。

案の定、かなりのほこりが出てきたよ。

2009122419060001.jpg

パソコンも、ふー、すっきり。
posted by 宮澤篤司 at 19:08| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

2009年12月22日放送。

2009年12月22日に放送された
今年最後の「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。

アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんの
くだらないエピソードをお楽しみください…笑
posted by 宮澤篤司 at 16:44| Comment(3) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

掃除のテンポ。

今朝も日記に書いたけど、今日は休みで自宅にいるんです。
ジムもメンテナンス日で休みだから、どこもでかける予定もなし!

まぁ、最近疲れ気味だったから、体を休めるのにちょうどよい一日です。

さっき、DISCOソングをかけてご機嫌な気分で
ビールを飲みながらちょっと遅めのランチを食らってた。


2009122316130000.jpg

で、そのあと、その食器を洗っていたら、
DISCOソングを聴いていた勢いからか、
キッチン回りの普段手が届かないところの掃除を始めちゃってさー。
キッチンが、すごくきれいになった。
ふー、すっきり。

小さい頃、母親が掃除をするとき、
「テンポのよい曲をかけて!掃除がはかどるから」と
言っていたのを思い出したよ。

posted by 宮澤篤司 at 16:13| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする
×

