2009年11月30日

ランチ。

2009113015410001.jpg

今日のランチは中華。

なんちゅーか、本中華。


ラーメンがなまら美味かった。
posted by 宮澤篤司 at 15:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

結露。

洗濯物をガッツリ干しながら寝たら窓が結露してた。

2009113009410000.jpg

室内にカビが発生しないか怖い…。

でも、昨夜はその潤いのおかげで、室内の湿度は
70%まで上昇して、快適な眠りにつけたけどね。

そして、今、部屋掃除をして窓を開けているからか
湿度は40%まで下がってる。
極端なんだよね、湿度のこの上昇、下降っぷりがさ。

この季節、本当に湿度管理には悩まされるよ。
湿度を適度に保ついい方法があったら、教えて欲しい。

posted by 宮澤篤司 at 09:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ケータイの中の写真。

何かあるごとに、このBlogのネタにしようと、
ケータイで写真を撮る癖がすっかりと身についた。

ケータイに保存されているたくさんの写真を
月末を迎える毎に、パソコンに吸い上げる作業をする。

今夜も、乾燥している部屋の中、
洗濯物をたくさん干して加湿をつつ、
ちまちまとそんな作業をしてます。

パソコンに吸い上げたあと、ケータイの中の写真は
削除するんだけど、中には、削除しないで、
そのままケータイの中に保管しておきたい写真も
結構あったりするんだよね。


さて、今年もあと一ヶ月。

ケータイの中だけじゃなくて、
大掃除にも取り掛かる時期か!

posted by 宮澤篤司 at 00:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

2009年11月24日放送。

2009年11月24日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 21:44| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

復活の呪文を唱えました。

2009112914490000.jpg

ネットブックは復活の呪文を唱え、無事に直りました!

ふぅー…。
よく直せたと思うよ(笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

TOPSのケーキ。

2009112907500000.jpg

大好きなのさ、TOPSのケーキ。
実家に帰るときも、おみやげで買って帰るんだよね。

今回、初めて「ブラックチョコレートケーキ」を食らった。

期待通りの味。
美味かったー。
posted by 宮澤篤司 at 07:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

インフルエンザ旋風。

2日ほど、Blogの更新をさぼってました…。
すみません。

言い訳ですが、デスクトップパソコンで作業をしていたので、
ノートパソコンでBlogの更新をしようとしたら、
なんと、OSが立ち上がらない!
あまり、時間がなくてまだきちんとみてないけど、
多分、故障したと思われます…。


自分はいたって元気です!
と言いたいところだけど、今朝起きたら、
のどが痛くて、ワヤ。

ちょっと心配だったんで、今朝病院に行ってきた。

インフルエンザの影響か、病院は激混み状態。

ほとんどがお年寄りで、
「どんだけまたせるんだ!」とか、
「あとから来た人が先に呼ばれてる!」など、
待合室は地獄絵図だったよ。

俺も約2時間待たされて診察。
症状を伝えたら、
「インフルエンザなんじゃないの?」って。
インフルエンザかどうか、こちらが聞きたいんですけどー(笑)

まぁ、熱もないし、節々も病まないんで、
インフルエンザではないと思いますって言ったら、
熱が出ないか、しばらく様子をみてねと言われた。

病院内はマスク着用義務があって、
入り口でマスクを買わされたよ。


ちまたは想像以上にインフルエンザに振り回されてるんだなと思った。
posted by 宮澤篤司 at 12:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

クリスマスまで、あと、一ヶ月!

2009112519030001.jpg

クリスマスまで、あと一ヶ月だね。
街中を歩いていると、クリスマス&年末ムードに
盛り上がりを感じるようになってきた。
特に今日は給料日だからか、街中はざわめきモード。

36年間年末年始を過ごしてきて、毎年思うんだけど、
年末で盛り上がって、年が明けてしまったら、
なんだか一気に寂しくなるんだよね。
明けるまでの時間をどれだけ楽しむか。

なので、年が明けるまでの今日から一ヶ月間、
思いっきり楽しもうと思うんだよね。

まぁ、一番の楽しみはなんといっても
聖子ちゃんのカウントダウンライヴだけど。
posted by 宮澤篤司 at 19:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

3日休むと…。

通っているジムは月に2日間メンテナンスの為休みになる。
ちょうど、その日に差しかかったり、忙しくて行けなかったりで、
トレーニングができない日が3日間続いてる。

さすがに、普段、毎日のように通っていると、
3日休んだらあせってくる。

今日は絶対に行きます。
posted by 宮澤篤司 at 15:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

うれしいニュース。

NOKKOがデビュー25周年記念で活動を再開して、
アルバムをリリースするってニュースを読んだ。

REBECCA時代の名曲「フレンズ」や「MOON」、
「LONELY BUTTERFLY」などのセルフカヴァーも
収録されるみたい。

楽しみ♪



でも、俺が特に大好きなREBECCAの名曲
「NOISE FROM YOUR HEART」や「One Way or Another」
「I'D START A FIRE」「When You Dance With Me」
「Cotton Time」などは収録されないんだろな…。
posted by 宮澤篤司 at 12:23| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ハンバーグ。

ハンバーグを食べに来た。


2009112420290000.jpg

生ハムとサーモンとシュリンプのサラダ。


2009112420280001.jpg

コーンスープ。


2009112420280000.jpg

メインのハンバーグ。


写真、暗くてすみません(笑)




味、満点!

接客、20点…



接客って大事だよね…。
posted by 宮澤篤司 at 20:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

昨日の火災。

昨日、高円寺にある居酒屋で火災が起こったというニュースを見た。

火災になったビルの地下には、ライヴハウスが入ってるんだよね。
大抵、ライヴハウスやクラブって、騒音が漏れることを考えて、地下にあったり、
出入口が一ヶ所しかないところが多いから、
もし、ライヴをやってるとき、その上の階が火災になったらと考えたら、
なんだか怖いなと思った。
posted by 宮澤篤司 at 16:43| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今宵は恵比寿。

2009112219120000.jpg

俺が恵比寿ったら、またビール?と言われそうだけど、
違います。


「恵比寿」です。
恵比寿で降りたのはいつぶりだろうか。
恵比寿駅前もすっかり、クリスマスムードだったよ。

恵比寿でね、友達のライヴに行ってきた。

楽しかった♪
posted by 宮澤篤司 at 22:13| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

飲みすぎ注意。

2009112114490000.jpg

最近、焼酎をこの果汁100%のジュースで割って飲んでる。
飲みやすくて、ガンガン飲んじゃいそうだから、
飲みすぎに注意しないと…。
posted by 宮澤篤司 at 14:54| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

騒音。

自宅近くの建物が取り壊されてる。

2009112019040001.jpg

その音がものすごくうるさくてワヤ。

とにかく、ワヤ。

なんせ、ワヤ。

朝9時から夜17時まで。
そして、どうやら12時から13時は昼休みらしく、
その間は解体作業はないから、静か。

もう騒音からくるイライラが頂点に達して、
今日は朝10時からジムに行って来た。


筋トレして、バイクこいで、泳いで…。
風呂入って、帰宅したのが、ちょうど、12時。


で、13時からの取り壊し再開が始まる前に、
昼飯を済ませ、カラオケに行って来た。


今日は何とか、騒音から避けることが出来たよ。


作業を見ていると、作業をしているみなさんも、
通行人に気をつかったりしているから、
いろいろ気にしながら仕事をしているんだろな。


解体作業、早く終わるといいなー。

posted by 宮澤篤司 at 19:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

朝日がまぶしい。

今日は寒さは和らいだ。
朝日がまぶしいくらい。
天気がいいので、朝から洗濯をしたよ。
午後には乾くかな。
掃除も終わった。
さて、このあと何をしようか。

まずは、ジムに行く予定だけど、
ちょうど、一年位前に買ったsmartの付録だった
STUSSYのリュックサックを使ってみようかな。

posted by 宮澤篤司 at 08:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ボジョレー・ヌーヴォー2009

ボジョレー・ヌーヴォー、解禁になったね。
昨夜、近所にある24時間営業のスーパーに、
立ち寄ったときは、カウントダウンの準備をしてた。
こういう、お祭り的な催しは、
楽しい気持ちになるから大好きです。

残念ながらまだ、今年のボジョレー・ヌーヴォーは
飲んでないけど、ペットボトルのボジョレーが
発売されているんだってね。
軽くなって、輸送コストが軽減されるみたい。

考えてみたら、当然の流れかもね。

ジュースだって、昔はみんなビンだったけど、
今じゃ、缶やペットボトルは当たり前。

ん?ということは、数年間に騒がれてた、
ビールのペットボトルも近々発売になるんだべか?

 
posted by 宮澤篤司 at 20:39| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

毛布。

2009111911510000.jpg

今日も寒いね…。
春が待ち遠しい。

寝ている時も寒くなってきたから、毛布を購入した。
990円だったよ、安い!
もっと寒くなったら、もう一枚買ってもいいかもね 笑
posted by 宮澤篤司 at 11:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

どうしてだろう…。

今日ね、ラジオの収録だったけど、

収録中、くしゃみが止まらなかったりして、
ちょい、風邪気味?みたいないな感じだったんだよね。
つらかった。

しかし、今、聖子ちゃんの夏のツアーのDVDを手に入れて、

2009111820130000.jpg

一通り見てたんだけど、すごい元気になれた。

聖子ちゃんパワーだね。
 
posted by 宮澤篤司 at 20:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今日は収録です。

今日は収録。
収録前に、今回もせんきちのカレーうどんを食らいました。

2009111813360001.jpg

アイドル評論家、世田谷ジェンヌのりんくんが、
久々にアイドルの特集をやるって。
今日は、河合その子さんの特集だったよ。

2009111813360000.jpg
posted by 宮澤篤司 at 15:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

