2009年10月31日

今年を振り返るには、早すぎるけど。

10月も今日で終わり。
でもまだ2ヶ月残っていて、今年を振り返るには早すぎる。
(もう、2ヶ月しか残っていないという表現もありますが)

今年は、年男(丑年)だからか、
すでにいろんな事があって、
考えさせられる一年です。

俺個人的なことを言えば、
怪我をして人生初の入院を経験したり、
人生初の骨折をしたり…。

尊敬するミュージシャンがたくさん亡くなった年でもある。
清志郎さんに、マイケル・ジャクソン、
川村カオリさん、加藤和彦さん…。


そして、昨日、地元旭川でデビュー前から
とてもお世話になった方が亡くなったという
悲しい知らせが入った。

その方は、地元の情報誌に、連載コラムを持たせてくれて、
定期的に文章を書いて、発信することの難しさや、
その大切さなどを教えてくれて、なによりも
「旭川」をとても愛している人でした。


もし、その方が最後に俺にかけてくれる言葉を考えたら、
「旭川のためにも、精一杯歌って欲しい」だったに
違いないと感じてます。

改めて、自分の出来ることを毎日の中で精一杯やって
いかなきゃならないんだと思いました。


ご冥福を祈りつつ、今、自分の出来ることを精一杯
やって行きたいと改めて痛感した10月31日でした。

一緒に楽しく飲んだ酒、あの笑顔。
そして、教えてくださった、いろんなこと、
ゼッタイに忘れません!

松倉智幸さん、本当にありがとうございました。
感謝しています。
posted by 宮澤篤司 at 23:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ホットドック、再び。

大森屋のしじみわかめスープを買いに
COSTCOに行ってきた。
でも、残念ながら、売られてなかった。
もう、入荷しないのかな…。

何も買わずにCOSTCOを去るのももったいないので、
帰りに、恒例のホットドックを食らった。
今回は、前回よりもかなり慎重にトッピングをしてみた。

2009103014150000.jpg

でも、あらためて見たら、おいしそうには見えないね…。
なんで、美味そうにいかないんだべか?
posted by 宮澤篤司 at 14:17| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

27日の写真。

2009102922210000.jpg

27日のLive終了後、打ち上げで、いろんな写真を撮った。

2009102922210001.jpg

ゆうくんと久々のツーショット。



2009102922220003.jpg

ゆうくんが描いた俺の似顔絵。否定したいけど似てる… 笑



バースディプレゼントされた、自らの写真が
プリントされたTeeシャツを着たゆうくん。

2009102922220000.jpg

2009102922220001.jpg



バースディケーキを頬張るゆうくん。

2009102922220002.jpg



本当に楽しいイベントだった。
思いっきり、歌間違えたし 笑

だから、Liveは大好きです。
posted by 宮澤篤司 at 22:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今にも…。

2009102914540000.jpg

今にも動き出しそう。

動き出して、回りのみんながびっくりするところを想像するだけで笑える。
posted by 宮澤篤司 at 14:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日は収録。

今日は愛はとまらないの収録でした!
いつもは午後に収録を開始するので、
アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんと
ランチをしてから、収録に入るんだけど、
今日は珍しく、午前中からの収録だったから、
収録後にランチで今回も
せんきちのカレーうどんを食らった。

2009102814190000.jpg

美味かったー。

さて、ジムに行こうかな。
posted by 宮澤篤司 at 14:23| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月27日放送。

2009年10月27日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました
posted by 宮澤篤司 at 09:05| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

忘れてた…。

2009102722380000.jpg

今日、ライヴハウスに向かう途中、撮影した一枚。
アップするのを忘れてた。
木とのグラデーションがきれいだったから、思わず撮影。

今日は、本当に天気が良かったな。
posted by 宮澤篤司 at 22:43| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

無事に…。

無事にライヴが終わったよー。
今日も楽しかった。

ゆうくん、誕生日おめでとう!
posted by 宮澤篤司 at 22:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

久々の大塚。

2009102713180001.jpg

久々の大塚です。
駅が新しくなっていて、出口を間違えてしまった(笑)
無事にRED-Zone到着して、間もなくリハーサルが始まるよ。
posted by 宮澤篤司 at 13:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今日はLive。

今日はLiveです。
昨日の風雨からかわり、快晴!
大塚のRED-Zoneで会いましょう。

大塚RED-Zone
東京都豊島区北大塚2-16-7セイコーガーデンB1
TEL:03-5907-7201

ゆう Birthday party
『ゆうゆうパラダイス』
〜鰻と梅のコロッケ ニコラス風と共に〜

開場16:30 開演17:00
前売2000円 当日2400円

共演
Love A sense
5メガネ
やっつぃー☆&ゆう
宮澤篤司
Spyralcall
BABY×KING
marco

※この日のチケットはチケット整理番号順の入場ではなく、
当日15時からREDZONEにて配布される整理券の入場順となります。

宮澤篤司のStartは18:55分頃を予定してます。

posted by 宮澤篤司 at 09:29| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

サザンオールスターズ。

母にiPodをプレゼントした時に、
母が大好きなサザンオールスターズの曲を
たくさん入れてあげた。
と言っても、iPodの容量にも限界があるから、
ひとまず、ベストを一通り入れた。

2009102618220001.jpg

で、今、自分でも改めて聴いているけど、
いいねー♪
それ以外にも、リクエストに応えて、
ビートルズ、カーペンターズ、XJAPANなどを入れてあげた。


母は、綾小路きみまろさんのお話も
入れて欲しかったみたい…笑
あいにく、持ち合わせていなかったから、
今度、入れてあげよう。
posted by 宮澤篤司 at 18:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ブレイクファースト。

2009102610440000.jpg

ドトールでブレイクファースト。

コーヒーはアメリカン。
なのに、味が濃く感じるのは、
いつも自分で入れるコーヒーがいかに薄いかだね(笑)
posted by 宮澤篤司 at 10:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

北海道みやげ。

2009102509120001.jpg

北海道みやげには、北海道以外ではほとんど売られていない、
「焼きそば弁当」が喜ばれるんだよねー。
つーことで、一箱購入してきた。

おみやげで買って来たのに、なんだか、自分で食べたくなってきたよ(笑)
posted by 宮澤篤司 at 09:16| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

東京、到着。

先ほど、東京に到着した。
こちらは、旭川の天気と打って変わって、
「雨」でございます。
傘、持ってないし…。
そんなわけで、雨に濡れながら帰宅中。

頭の中は、旭川で食べた美味しかったものを
もう一度口にしているところを妄想中。


うーん…。


パスタ。
2009102212480001.jpg

ラーメン
2009102315070001.jpg

おでん
2009102405030002.jpg

鶏竜田と枝豆 焼ベーコン巻さらだ
2009102405030003.jpg

そばとカツ丼の定食
2009102413320000.jpg

そして…。
2009102417240000.jpg
あ、コレ↑は違うか!! 笑

そして、最後は、ロテル・ド・北倶楽部のケーキだった。
2009102422060000.jpg

見た目も可愛いし、味ももちろん美味しいし、
旭川に来たら是非、ロテル・ド・北倶楽部の
ケーキを食べてもらいたいと激しく思う。

posted by 宮澤篤司 at 22:12| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

Sunset

今日の旭川は、本当に天気が良かった。
10月なのに、布団が干せるほど。
まるで、寒いのが苦手な俺を気遣ってくれたかのよう。

旭川空港までの道のり。
旭川の車窓から…。

2009102420220001.jpg

Sunset直後の地平線です。

東京じゃなかなか見れない景色だよね。
この風景の左側には、真っ白な大雪山が見えた。

また、少し、北海道を離れます。
posted by 宮澤篤司 at 20:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

熊が出たらしい。

実家近くを歩いていたら、

2009102417240000.jpg

こんな看板がいくつかあった。

え?熊??

そう、熊が出たらしい。
熊が出たというより、熊の足跡があったみたい。

20年以上住んでるけど、初めて聞いた話でびっくり。
食べ物を求めて山奥から降りてきたのかな?
posted by 宮澤篤司 at 17:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

いろり。

旭川に帰ったときは、必ず行く
扇松園という蕎麦屋がある。
今日もお店は混んでいたけれど、
運良く、初めていろりのあるテーブルに座れた。

2009102413320000.jpg

今日もごちそうさまでした。
posted by 宮澤篤司 at 13:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

釜飯。

こんな時間に日記更新でーす
なんだか、眠れなくて… 笑

さて、昨夜、釜飯屋の釜蔵さんに行ってきた。
店の雰囲気も、店員さんの接客も、
そして、肝心な料理の味も最高なお店だったよ。

知床鶏竜田のサワータルタルソースかけ
ポテトと枝豆 焼ベーコン巻さらだ

2009102405030003.jpg


おでん盛り合わせ

2009102405030002.jpg



で、肝心な、釜飯の写真を撮るの忘れてた。
ガーン!!

豚の角にの釜飯を食べたんだけど、
明日も食べたいと思うほど、美味かったー!

また、旭川に帰ってきたときは行きたいな。
posted by 宮澤篤司 at 05:10| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

らーめん八海。


今、実は旭川に帰ってきています。
明日、戻るけど。

今日の昼、らーめん八海に行ってきた。
ここの塩とんこつラーメンが大好きなんだよね。

2009102315070001.jpg

相変わらず、美味かったー。

posted by 宮澤篤司 at 17:59| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

旭川大雪観光文化検定。

旭川大雪観光文化検定ってのがあるみたい。
模擬問題を見てみたら、難しそうだった。
勉強して、今度、受験してみようかな。
posted by 宮澤篤司 at 18:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

