2009年09月30日

頭がガンガン。

昨日は久々に飲み過ぎた。

まだ頭がガンガンしてるよ…。
楽しかったからいいけどさー。
posted by 宮澤篤司 at 15:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

一軒家が立つ速度。

近所で一軒家を建ててる。
いつも通る道だから、通る度に進捗がわかる。

中身がどれくらい出来ているかわからないけど、
まだ、数日しか経過していないのに、外観はほぼ完成してる状態。

一軒家が経つ時間は、もっとかかったような
気がするけど、最近は凄い早いんだね。

まるで、子供の頃によくブロックを組み立てて遊んだけど、
まるで、大きなブロックを組み立てているようにも見えるんで楽しそう。
posted by 宮澤篤司 at 15:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

効きます!

先日、COSTCOに行ったとき
買ったマルチビタミンのサプリメント、

2009092816400000.jpg

これ、効きます。

栄養補助食品だから、
しっかりと食事もとっているけど、
それじゃ、補えない栄養を
しっかり吸収している感じ。

いつも、持ち歩いてます。
posted by 宮澤篤司 at 16:47| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

結局、寝たのは。

結局、寝たのはかなり遅い時間になっちゃったけど、
しっかりと早起きして、掃除洗濯をすませました!

明日から雨降りになるみたいだから、
今日、洗濯できてよかった。

さて、この後はLiveの準備しないとー。

posted by 宮澤篤司 at 10:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

眠れない…。

「朝だ、起きなきゃ!」と思ったら、
まだ1時だった。

ふぅー。

まぁ、ある意味、朝だけど、早すぎる。
眠れないんで、ベランダから外を眺めてます。

2009092802440000.jpg

風が涼しくて、気持ちいい。
涼しくなってきているのに、
まだ、虫の鳴き声が聞こえてくる。
がんばってるね。


こんな時間なのに、歩いている人がいる。
こんな時間なのに、たくさんの車が行き交う。
こんな時間なのに…
ひとりで酒を飲んでいる人がいる 笑

 

あまりにも眠れなくて、退屈だったから、
ケータイのBeeTVで
とっても甘いの〜C'EST TRES DOUX〜
というドラマを見てたら、
甘いものが食べたくなった。


疲れてるんだべか…。


あ、今日は月曜日なんだね。

posted by 宮澤篤司 at 02:45| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

googlle??

googleのロゴがgooglleになってんの!

googlle.JPG

なぜ?の嵐

もしかして、パソコンがウイルスに感染したか?
と思って、その理由を詳しく調べたら、
Google 11周年のグーグルロゴ・コレクションで、
goog'll'eとなっているみたい。

へー。
posted by 宮澤篤司 at 22:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

パソコンでカラオケ…。

今、パソコンでカラオケができる時代なんだね…。
びっくりした。
キミと出逢ってからも歌えるみたい。
こうして、自分の曲をパソコンの画面で
あらたまって見ると、妙に恥ずかしい…。

ぜひ、お茶の間で、窓を閉め切って、
ご近所の騒音妨害にならないように
お楽しみいただきたい 笑

posted by 宮澤篤司 at 21:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

コーンサラダ。

2009092714250000.jpg

学生の頃、ファーストフードでバイトして
売れ残りのコーンサラダをもらっては冷凍保存して、
食べたいときに、バターと塩コショウで炒めて食べてたよなー。

懐かしくなって、コーンサラダを注文してみた。
posted by 宮澤篤司 at 14:45| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

インフルエンザで手荒れ??

ネットでニュースを読んでいたら、
インフルエンザで手荒れって記事があった。

え?今回のインフルエンザって、発熱だけじゃなくて、
「手荒れ」の症状まで起るの?怖い…。

と思っていたら、なんと、予防の為に、
手の洗いすぎやアルコール消毒で手荒れを
起こす患者さんが急増してるんだって。

なるほど、そういうことか…。
posted by 宮澤篤司 at 20:53| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

昼も、そして、夜も…。

収録前の昼に食べたせんきちのカレーうどん。

食べ終わった後に、メニューを再度見たら、
おいしい食べた方のひとつとして、
うどんを食べた後、残ったつゆの中に
ご飯を入れて、雑炊風にして食べるのがいいって
書かれてて、「えー!早く言ってよ」と思った…。

その注意書きに注文前に気づかなかった
自分が悪いんで、夜もせんきちに行って、
ご飯とのセットを食らってきたのさ。

やっぱり、美味い!

2009092522220001.jpg

うどんって、こんなに美味かったけ?

「うどんはうどん」、「カレーはカレー」
なんて、こだわりを持っていたけど、
「食わず嫌い」が一番良くないと改めて思った。

2009092522220000.jpg

自分で作れないか、これから、調べてみる勢い。

posted by 宮澤篤司 at 22:23| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

布団を干した。

今朝、あまりにも強い日差しが
長く続いたから、布団を干してた。
まめに裏返して、ふわふわになった。

今、布団のなかにそっと手を入れてみたら、
まだ、ぽかぽかしてた。
太陽の下でしっかりと充電された布団で
今夜もぐっすり眠れそう…。

posted by 宮澤篤司 at 21:19| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

今日は収録だった。

収録前にアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんと
カレーうどんのせんきちに行ってきた。

2009092513420001.jpg

せんきちは、研ナオコさんがブログで紹介していて、
気になってたところ。

カレーうどんって、むかしから、カレーはカレ、
うどんはうどんで食べた方がいいんじゃないの?って思ってて、
食べたことなかったけど、すごい美味しかった。
値段もリーズナブルだし、行きつけになりそう!


りんくんが食べた千吉カレーうどん味付け玉子

2009092517290000.jpg


俺が食べたのは辛吉カレーうどん

2009092517300000.jpg

ピリ辛で美味かったー!
posted by 宮澤篤司 at 18:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

検定について。

ひとつ前の記事で検定について書いたけど、
もっと詳しくググってみたら、いろいろ出てきた。

おれが望むスケバン刑事検定もすでに存在したし!!

早速やってみたけど…。
簡単なヴァージョンだったから、
当然パーフェクトだったよ。

sukebandekaken090924.JPG

難しいヴァージョンもあるようだから、
また、挑戦してみたいと思う。

聖子ちゃんの検定もあった。
やってみたけど、そんなに難しくはなかったんだけど、
90%という残念な結果だった。

seikokentei09092401.JPG

唯一落としてしまったのは、
7問目に出題された「5問目の答え(正解)は何番でした?」

seikokentei09092402.JPG

という引っ掛け問題だった…。
残念、無念。

posted by 宮澤篤司 at 22:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

Google急上昇ワードで…。

Google急上昇ワードで「アキバ検定」ってのがあって、
検索してみたら、昨日、本当に実施されたみたい。
びっくりした。
世の中はすっかり検定ブームだね。
こんなサイトもあったよ。
http://www.1omoshiro.com/

やっぱり、スケバン刑事検定作るべき? 笑
posted by 宮澤篤司 at 12:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

クリスマススイーツを作るレシピのコンテスト。

無印からメールが来た。
無印良品の手作りセットを使って、
「クリスマススイーツ」を作るレシピの
コンテストが開催されるって。

muji09Xmas.JPG

もう、クリスマスの話題かよ!と思っても、
先日、年賀状の看板も見かけたくらいだから、
当然のタイミングだよね。

景気の影響もあってか、今年のクリスマスは、
自宅で過ごすって方も多いのかな。
でも、こういった手作りクリスマスを
自分なりに考えて、自宅でクリスマスを
過ごすってのもいい思い出になるね!


人生って、思い出作りだね…。
だからこそ、いつも笑っていたいな。

いつも笑ってるけどー!笑

posted by 宮澤篤司 at 21:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

シルバーウィーク最終日。

連休最終日だね。
暦に関係なく生活しているけど、
町並みや、駅を歩いていたりすると、
時間に追われている人が少なく感じて、
すっかり、連休モード。
ゆっくり流れているのが心地よい。
それだけでも、いい気分になる。
やっぱり、道産子だね…笑

年に2回の大型連休。
次のシルバーウィークは2015年らしい。

毎年、シルバーウィークがあればいいのに。
posted by 宮澤篤司 at 12:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

2009年9月22日放送。

2009年9月22日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 21:02| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

東京駅。

東京に住んでいてもなかなか行かない場所って結構ある。
生まれて初めて、皇居に来てみた。
と言っても、入り口までだけど…。

2009092211290000.jpg

同じ東京でも、ここらへんは雰囲気が全然違うね。
重厚感がある。
posted by 宮澤篤司 at 11:34| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

秋の気配。

秋の気配を感じます。

なんだか肌寒いし、
日が沈むのも、早くなってきた…。

急に聴きたくなった。
「秋の気配」

いいね、いいね、オフコース、やっぱり、いいねー!
あ、俺の2002年3月にやったLiveです。



懐かしい。
posted by 宮澤篤司 at 00:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

素朴な疑問。

春の連休は「ゴールデンウィーク」。
「ゴールドウィーク」とは言わないよね。
じゃ、今はなんで「シルバーウィーク」言うのか??
そんな素朴な疑問を抱いている人、
ゼッタイに俺だけじゃないはず。
はっきりしないから「シルバーウィーク」って
コトバをあんまり使いたくないんだよね。

で、詳しく調べたら、ゴールドは名詞で
ゴールデンは形容詞なので、「ゴールデンウィーク」。
シルバーは名詞なんだけど、シルバーの場合は形容詞も
「シルバー」なんで、シルバーウィークで問題無い事がわかった。
なるほど、シルバーは名詞と形容詞が同じなんだねー。

では、これから、「シルバーウィーク」ってコトバをたくさん使おう
と思いきや、あと、2日で終わりです…。
posted by 宮澤篤司 at 14:55| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする
×

