2009年08月31日

カヴァー曲。

一度カヴァーしてみたかった曲だった。
ちょうど高校を卒業したあたりにリリースされた曲。
リリースされたのは1991年3月だっていうから、
18年前の曲なんだね…。

I'D START A FIRE-Japan AOR Members Live 090828
posted by 宮澤篤司 at 21:13| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

耳元でつぶやいた…。

8月28日のLiveで久々に歌った「Whisper」。
歌詞の一番最後、「耳元でつぶやいた…。」
俺ならこちょばしいなっていつも思いながら歌ってます 笑
まぁ、それは冗談だけど、久々に歌って、
本当にいい歌詞だなーって思うんです。
俺が作詞してるんだけどねー 笑!!

聴いてみて下さい↓
Whisper-Japan AOR Members Live 090828

posted by 宮澤篤司 at 20:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

風と雨。

東京は台風の影響で風と雨がすごいよ。
きゃしゃな傘ならこ壊れちゃいそうなくらい。
しかも少し寒い…。
ポロシャツを二枚重ねで着てたんだけど肌寒く感じた。
明日は晴れそうだから、洗濯のチャンスだね。

posted by 宮澤篤司 at 19:44| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

牛乳でインスタントラーメン。

インスタントラーメンの美味しいつくり方の一つで、
水の代わりに牛乳で作るって少し前の日記にも書いたけど、
勇気を振り絞って塩ラーメンでやってみた。



ものすごく美味しくてびっくりした。
これは完全にリピータになります。

まぁ、好みの問題もあるから、
声を高らかに訴えることも出来ないけど、
俺は本当に美味しいと思ったよ!
カルシウムも取れるし、サイコー。
posted by 宮澤篤司 at 18:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ここに来て…。

ここに来て、友達がバタバタとインフルエンザに感染してる。

やっぱり、友達とか、身近な人が感染したら、焦るよね。

明日は我が身。
帰宅後は、うがい手洗いをしっかりやって、予防しないと。


みんなも気を付けよう!
posted by 宮澤篤司 at 15:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

紅茶。

たまに紅茶を飲んでみようと買い物に行ったら、
これが一番安かったから買ってみた。

2009083013360001.jpg

(ちなみに値段はわすれちゃたけど、ティーバッグ50袋入りで200円しなかったような…)

味も香りも良くて、冷やして飲んでも、
焼酎で割っても美味しく飲めそう。
posted by 宮澤篤司 at 13:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

癖がつくまで。

期日前投票などを終えて、帰宅したら、
なんとエアコン点けっぱなしだった。
もう、なまらショック…。
確かに部屋は涼しくてよかったけど。

電気料金のこともショックだけど、
それよりも、普段からごみの分別を
しっかりやったりとか、
たまごパックをリサイクルしたり、
エコバッグを持ち歩いたりとか、
住まわせてもらっている地球に対して、
いつも気を使っている自分が、
逆に地球に対してマイナスなコトを
してしまったことに非常にショック。

もう、二度とこのようなショックを
受けたくないので、玄関に注意書きをした。

2009082918090000.jpg

家を出る前に、エアコンの確認をする
癖が付くまで、こうしてます。

posted by 宮澤篤司 at 18:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

憑依された友達。

友達から電話がかかってきたんだけど、
友達の声を聞いてすぐ、異変に気づいて、
妙な寒気を感じて、鳥肌が立った。

体調が悪いのかと思って「どうした?」と
たずねたら、霊に憑依されたって。

知人に霊感の強い人がいるらしくて、
その知人から憑依したって言ってた…。
外国人の霊らしい。

俺に霊感はないはずだけど、それでも
電話越しでも感じてしまうんだから、
きっと、相当強い霊なんだろうと思う。

電話を切る前に投票に行くよう念を押したら、
そんな元気もないらしい。

早く、なんとかなればいいけど…。
posted by 宮澤篤司 at 17:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

明日、忙しいんだよね。

「明日、忙しいんだよね」と言う方、
今日までに期日前投票に行きましょう!
俺、明日忙しいので、さっき行ってきたよ。


2009082916080000.jpg


それにしても、今日も暑いね。
昨日Liveで着た浴衣、今朝洗濯して、
外に干してたらもう、乾いたよ。

posted by 宮澤篤司 at 16:10| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ありがとうございました。

昨日のLiveにお越しくださったみなさん、
インターネットで中継をご覧頂いたみなさん、
ありがとうございました。

やっぱり、Liveは楽しい。
次はどんなことをやろうかな…。
posted by 宮澤篤司 at 13:01| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

腹ごしらえ。

2009082819170000.jpg
ライヴ前の腹ごしらえです。
しょうが焼き定食。
posted by 宮澤篤司 at 19:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

三軒茶屋到着。

三軒茶屋に到着です。

今日のライヴはネットで無料生中継されますので、来れないけど見たい!って方は、そちらでご覧下さい。
それにはあらかじめ登録が必要です。
LIVE cheers!より登録してね。
http://www.livecheers.com/
三軒茶屋→Grapefruit Moon(ライヴハウスの名前) →Japan AOR Membersに入れば観れるよ。
Startは今日の21:30頃からです。


浴衣で歌います♪
posted by 宮澤篤司 at 17:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

天気が良いねー!

あまりにも天気が良いから、
朝から洗濯しちゃったよ。

絶好のLive日和だね。
外でLiveをやるわけじゃないけど、
気分的に晴れていたほうが絶対にいい。

そろそろ、準備に取り掛からないと。

posted by 宮澤篤司 at 10:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

「プチ」以上の期待。

いつも買うビール6本セットについてきた。

2009082800430000.jpg

「プチスポンジ」(食器洗い用)
「プチステンレス」(焦げ落とし用)
「プチたわし」(ザル・まな板用)
の3個セット。ちょうど、こういうの欲しかったのさ。
気分は「プチ」どころか、「なまら」うれしい。
ありがたい。

早速「プチたわし」から使わせてもらってます。
おかげさまで、キッチンがピカピカになった。

posted by 宮澤篤司 at 00:44| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

明日は…。

明日はJapan AOR Members Liveです。
久々のJapan AOR Members Liveです。

2009年夏、最後の思い出を
みんなと作りたいと思ってます。

「あぁ、今年も楽しかったなー」って気持ちに
なってもらえるようなLiveをお届けしたい。

三軒茶屋Grape Fruit Moonで待ってます。

OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE¥1,900(ドリンク別)
Japan AOR Membersは21:30Start予定です。
その時間に合わせて来ていただいても入場できます。
特にチケット等は不要で、当日、会場の受付で
「Japan AOR Membersを観に来た」と言っていただければ入場できます。
(事前の予約なども不要です。)
場所は三軒茶屋Grape Fruit Moon TEL:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車(北口)
三軒茶屋交差点から茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進み右手BarDOVERのB1F。
posted by 宮澤篤司 at 23:56| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

カルシウムと鉄分。

2009082707410000.jpg

カルシウムと鉄分の多いミルク。
今朝もしっかり飲んだよ。
こうやって続ける事が大事なんだよねー。

先日、インスタントラーメンの美味しい作り方を調べてたら、
味噌ラーメンのスープを牛乳で作るとカルボナーラみたいになって美味いという記事があった。


うーん。

なんとかく美味しそうにも思えるけど、作るのに一歩踏み出せない…。
posted by 宮澤篤司 at 07:46| Comment(6) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

秋の風。

外を歩いていたら、一緒に歩いてた友達が
「秋の風だね」って言ってた。

うーん、たしかに、涼しい感じだった。

スーパーの鮮魚売り場にはサンマが並んで、
ビール売り場にはこれが。

2009082620140000.jpg

もう、秋か…。

なんだか寂しいような。

いやいや、でも、東京の夏は9月に入ってもあなどれないよな。
とささやかに期待しみたり。
posted by 宮澤篤司 at 20:19| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

また、地震…。

また地震があったみたい。

20090825jishin.JPG

うーん。
最近地震が多くて心配だね。

このBlogを読んでくれているみなさんも、
いつ訪れるかわからない地震に、
できる限り備えておきましょうね。

今朝の地震速報エリアメールを読んで、
慌てたけど、何も出来なかった自分が、
ちょっと情けなく感じた 笑

posted by 宮澤篤司 at 20:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年8月25日放送。

2009年8月25日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 19:41| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

ケータイからサイレンがっ!


今朝、まだ寝ているとき、枕元に置いてあったケータイから
急にサイレンが鳴り出して、何かと思って慌てて見てみたら、
「エリアメール」ってのが届いててさ、内容を確認したら、
「緊急地震速報 強い揺れに備えて下さい(気象庁)」って。

image1481.jpg

今月9日に起こった地震の揺れは、人生で一番のゆれっぷり
だったんだけど、そのときは今回のようなエリアメールは
来なかったから、今朝は8月9日の地震を超えるくらいの勢いで
揺れるんだろうなと思ったら、怖くなってさ、その後は、
もう眠れなくなった。
で、結局、誤報だったみたいで地震は起こらなかったんだよね。
よかった。

しかし、本当にびっくりしたな…。
posted by 宮澤篤司 at 18:24| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

