2009年06月30日

2009年上半期。

2009年も上半期があと数時間で終了だね。

上半期は人生初の入院をしたりで、
いろいろと、この先を考えることが多かったです。

でも、気持ちはいつも前向きで、笑って楽しく過ごしてます。
乗り越えなければならない壁もあるけど、
笑っていれば、どんな壁も乗り越えられる、そんな気がしてるよ。
落ち込んでばかりいてもしょうがないもんねー。
人生楽しんだもの勝ちだと思うよ。

これからも笑っていきます。
大笑いしていきます。
誰か、もっと、俺を笑わせて!!

つーことで、最近、やっぱり猫が好きを見てる。
アレ、やっぱり笑える。寿命も相当伸びたよ。
posted by 宮澤篤司 at 22:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年6月30日放送。

2009年6月30日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 20:08| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

タブ譜。

ギターで「ごめんね」を弾こうとコード譜を取り出した。
でも、かなり久しぶりに弾くからコード譜を見ても
指の位置が思い出せなかった。
で、ちょっと「ギター コード タブ譜」でググってみたら、
ギターコードスコアメーカーっていう便利なサイトがあった。
ごめんねイントロ.JPG
「ごめんね」のイントロのタブ譜面もすぐに作れたよ。
posted by 宮澤篤司 at 18:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

学生証を見せてください。

さっきまで、ひとりでカラオケに行っていた。
受付でね、「学生証を見せてください」と言われた。
思わず、耳を疑って、「え?何を??」と聞き返してしまったよ。
学生に見えたんだろうか…笑
「学生証は持ってないです」って言ったら、
「では、一般会員料金になります」って。
ちゃんと、一般会員の料金を払ってきたよ 笑
posted by 宮澤篤司 at 17:21| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

しそ味のコーラ。

2009062919140000.jpg
2年位前に「キュウリ味のコーラ」が発売になって、味に興味があって買った。
それが結構さっぱりしてて美味かったんだよね。
で、今日、スーパーで見かけたのは「しそ味のコーラ」。
きゅうり味のコーラがなかなか美味かったから期待しちゃうでしょ!

飲んでみたら絶句…。

気になる方は飲んでみてね(笑)
posted by 宮澤篤司 at 19:33| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

CD買いあさり。

今年の聖子ちゃんのコンサートツアーのセットリストを見た。
嬉しいことにレアな曲が多くて、今からすごい楽しみ。

セットリストどおり、プレイリストを作ろうと思ったら、
持っていない曲があったので、買い揃えようと確認したところ
8枚のアルバムを買う必要があった。
その中にはかなり以前にリリースされたものもあって、
CDショップまで行っても在庫がない場合が多そうで買い揃えるのが
大変だと思ったから、全部ネットで注文した。
ぼちぼち到着してるけど、さすがに8枚も買い揃えたら聴き応えあるねー。

どれを聴いても「前向きさ」がガンガン伝わってきて、ものすごいパワーを感じる。
俺も前向きな性格だけど、聖子ちゃんにはかなわないなー。見習わないと。
posted by 宮澤篤司 at 07:53| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

切れた。

ギターを弾いてたら、弦が切れた。

ガーン。

雨降りだし、買いに行く気力もないから、寝ます…。
posted by 宮澤篤司 at 20:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

洗濯物。

掃除、洗濯、食器洗い…。
いずれも大好きなんだよね。
きれいになっていく感覚がたまらなく好き。

最近は、洗濯物をあまりためずに、なるべく、頻繁に洗濯してる。
でも、洗濯には、天気が大きく左右されるんだよね。
で、天気予報を見たら、なんと、しばらくずっと曇りか雨!
週間天気予報.JPG
太陽のマークがひとつもない!!
あーぁ、まさに梅雨だね。
早く夏の扉を開けたい。
posted by 宮澤篤司 at 19:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

急に…。

最近、なんだか急にギターが弾きたくなって、時間があればギターを弾いてる。
しばらく弾いてなかったから、指先が痛くて、
頭を洗う時、あまり力を入れることができない (笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

サザエさん状態。

買い物に来た。
財布を忘れた。

みんなが笑ってるし、お日さまも笑ってる。
posted by 宮澤篤司 at 17:16| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

前の日記の答え。

2009062515070000.jpg
目玉焼きを丸く焼くための道具だったのです。

確かに、きれいな形に焼けるけど、この丸い枠から外す時、必ず黄身がつぶれてしまう…。
posted by 宮澤篤司 at 15:09| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

これは?

2009062508010000.jpg
これはなんでしょう?
posted by 宮澤篤司 at 08:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今日は雨。


今日は予報どおり雨降り。
港区は結構な降りっぷり。
少しで歩いたら、靴、、靴下、裾がべしょ濡れ…。
外は蒸し暑いから薄着だけど、室内は冷房がきいているから寒い。
まったくもー。
午後からは雨が上がるみたいだけど、
風邪ひかないように気をつけないと。
posted by 宮澤篤司 at 12:53| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

6月21日の写真。

6月21日のLiveの時、楽屋で撮影した写真をもらった。
RIMG0335.JPG
後ろのふたりは、Japan AOR Membersの♯009と♯010です。
posted by 宮澤篤司 at 07:03| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

2009年6月23日放送。

2009年6月23日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 22:38| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

初エアコン。

昨夜、あまりにも蒸し暑くて、寝苦しかったから、エアコンのつけた。
まだ、少し早いかなーとも思ったんだけど、
さすがに、眠れないのはイヤだからさ。
設定温度29度だったけど、じゅうぶん涼しかったよ。
今晩もエアコンつけて寝ることになりそう 笑
posted by 宮澤篤司 at 19:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

苦手な季節。

さっきCD-Rを買いに自宅近くの店まで行ってきた。
CD-R以外にもあれこれ買い物をして、約1時間。
買い物したあと、店から出たとたん、体全身に絡みつくような湿気!
上京して10年経つけど、いまだに、梅雨には慣れることが出来ない。
嫌いな季節は「冬」だけど、「梅雨」は苦手な季節です…。
早く夏の扉を開けたい。
posted by 宮澤篤司 at 18:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年6月16日放送。

2009年6月16日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 15:41| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

昨日のライヴ、元気の素。

2009062111200000.jpg
昨日、ライヴ前に「すごい元気の素」を飲んだんだけど、体が熱くなって120%のコンディションで歌えたよ。
そして、更に一本もらってきた。
今日は休みだけど、飲んじゃおうかな…(笑)
posted by 宮澤篤司 at 08:21| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ライヴの後は…。

2009062122120001.jpg
やっぱり最後はこれ!
鰻。

今日も幸せな1日だった。
posted by 宮澤篤司 at 22:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

