2009年04月30日

月末。

今月も今日で終わりだね。
ライヴまであと1ヶ月かー。
そろそろ、いろんなことを決めてかないと。

そう、棚卸しみたいにね。

会社員だったころ、月末の棚卸しが苦痛で仕方なかったなー。
「○○(在庫)がいくつ足りない!」とか。
「月末」と言うコトバを耳にするたびにあの苦痛を思い出すよ(笑)
posted by 宮澤篤司 at 07:49| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

昭和の日。

今日は「昭和の日」なんだね。
何気なくTVを見ていたら、昭和の特集番組が放送されていて、
堀ちえみさんが、俺の大好きな「東京Sugar Town」を歌っていた。
なんか、すごく得した気分。
posted by 宮澤篤司 at 13:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

2009年4月28日放送。

2009年4月28日に放送された。
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 21:13| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

自動販売機のおもちゃ。

子供のころ、自動販売機系のおもちゃに非常にあこがれた。
ガチャガチャとかね。自分で、ガチャガチャ作ってたもんな。

中学生の頃、「あめちゃんつかみどり」という
おもちゃを買ったことがある。
ドーム型のケース中にあめをたくさん入れて、本当の10円玉を入れると、
クレーンを動かせて、あめを掴み取ることができるっておもちゃ。
そのおもちゃが、面白くて楽しくて、毎日遊んでいたのを覚えている。
なんで、そんなことを思い出したかというと、
今日、昼に少し前に買ったカップヌードルを食らってたら、
そのふたに「カップヌードルMYベンディングマシン」の
プレゼント企画が印刷されていた。
2009042719340001.jpg
な、なんと、俺好みのプレゼントなんだか!
mvm.jpg

しかし、締め切りはすでに先月末で締め切られていた…。
残念無念…。

お湯が出るところが一番の魅力だったのにー!

posted by 宮澤篤司 at 19:53| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

中古パソコンの恐怖。

2009042707170000.jpg
ぷらっと、パソコンショップに行ったら、中古パソコンが激安で売られてた。
自分が今自宅で使ってるモノよりいいやつ。
ちょうど妹の誕生日が近かったから、プレゼントすることにした。

ところが、持ち帰って電源を入れたら「ピー、ピー、ピー」と鳴るだけで、全然Windowsが立ち上がらない!
「えーっ!!」と思って、すっごい開けにくいカバーをなんとか開けて、メモリをさし直したら問題なく改善した。

ふぅー、良かった。

でも、これを妹の自宅まで送って、「ピー、ピー、ピー」状況になったら、
また、同じようにこの開けにくいカバーを開けて、メモリのさし直しを妹自信にやってもらわなきゃならない。
とりあえず、カバーを開けるときに外すネジにペンで印を付けて、
ついでにiTunesをインストールして、自分の曲やPVも入れて、
おまけにデスクトップには俺の写真を貼り付けて(笑)

先日、パソコンは届いたらしくて、面倒なことになることもなく、Windowsが立ち上がって、
デスクトップの俺の写真も見れている様なんで良かった。
ひと安心。
posted by 宮澤篤司 at 07:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

GW。

そうか、ちまたは昨日からゴールデンウィークなんだねー。
駅にいたら、人の流れがいつもの日曜日と違うと思ったら。
posted by 宮澤篤司 at 18:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

電子タバコ。

2009042614440000.jpg
日経に電子タバコの広告が出てた。

タバコは吸わないけど、前から気になってるんだよね。
吸ったらどんな感覚でどんな味するんだろー。
posted by 宮澤篤司 at 15:09| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

衣替えにはまだ早い。

ここ最近暖かい日が続いていたから、
冬の間着ていたスウェットを洗濯してたたんでしまった。
でも、なんだか、今日寒くて、また取り出した。
衣替えにはまだ早いよね…。

週末は天気が悪いみたい。
posted by 宮澤篤司 at 20:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

タンブラー。

先日、COSTCOで買ったタンブラー、片手でふたの開け閉めができて、
閉まっているときは、密閉されて中身が漏れない仕組みになっていた。
優秀で感動!
2009042407150000.jpg
パッケージにあった写真のように、
2009042407150001.jpg
登山で危機にさらされて、
片手で何かを飲まなければならないときも、大丈夫。
リポビタンDでも入れておこうかな。
なんてね。
posted by 宮澤篤司 at 19:02| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アゲハ蝶。

2009042314390001.jpg
芝公園でランチ。
天気が良くて、気持ちいいね。

さっき、アゲハ蝶を見かけたよ。

夏まであともう少し。
posted by 宮澤篤司 at 14:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

朝食抜き。

昨夜食べたCOSTCOのピザが、未だに消化されず、
胃袋に残っている感じが… 笑

なんで、今朝は朝食抜きね。

しかし、COSTCOはピザに限らず、
全てにおいてスケールがでかい。
posted by 宮澤篤司 at 12:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

買い物。

COSTCOに行って来た。
2009042217330000.jpg
2回目。

今回はタンブラーと、クロワッサン、そして、ピザを買ってきた。
楽しかったー。
2009042217330001.jpg2009042217330002.jpg
posted by 宮澤篤司 at 18:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

キーボード。

アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんから、
パソコンのキーボードをもらった。
2009042212580000.jpg
さっそく、今使っているキーボードと交換したいんだけど、
今使っているキーボードは、キーボード本体にマウスをさす仕様になっていて、
りんくんからもらったキーボードに換えると今のマウスが
つなげなくなってしまうから、交換に戸惑いのひとコマ。
posted by 宮澤篤司 at 12:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

内容がない。

友達と飲んでいたとき、その友達のケータイが鳴った。
どうやら、その友達のお母さんからの連絡だったらしい。

その会話を、そこにいるみんなに聞こえるようにして
話をしていたから、許可を得た上で録音してた。

どうやら、その友達のお母さん、酔ってみたいで、
短い会話だったけど、内容がないところが面白かったので、
許可を得た上でアップします 笑



最後に、俺が言った「なんの(どういう用件)の電話だったの?」がオチです。

posted by 宮澤篤司 at 22:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年4月21日放送。

2009年4月21日に放送された。
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 21:58| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

119,000円!

先日の日記で紹介したネットオークションに出品されてた
スケバン刑事の究極のヨーヨーが、なんと、119,000円で落札されてたよ。


とても、定額給付金で帰る値段ではなかったね(笑)
posted by 宮澤篤司 at 07:43| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

韓国ラーメン。

韓国のラーメン、「辛ラーメン」が大好き。
今日、買い物に行ったら、似たようなラーメンが
三種類あったから全部買ってきた。
2009042022410000.jpg
まだ、食べてないけど、どんだけ辛いのか、楽しみ♪
posted by 宮澤篤司 at 22:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

FREE

2009042017330000.jpg
ようやく買えた、ノンアルコールビール、FREE
一度飲んでみたくて、ずっと探していたけど、なかなか売られてなかったんだよねー。

うーん、やっぱり、アルコール入りがいいかな(笑)
posted by 宮澤篤司 at 17:36| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お気に入りのジャケット。

2009041817360000.jpg
先日、聖子ちゃんの今年のツアー、お金を振り込んできた。
今年も、いよいよやってきたねー。
今回のツアーはプレ30周年を記念したツアーみたいで、
今のところ、アルバムのリリース予定はなさそうだから、
この10年の間にリリースされたアルバムを聴き直してた。

ジャケットを並べてみたんだけど、この「Sunshine」のジャケットが一番好きだなー。
posted by 宮澤篤司 at 17:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

究極の…。

俺が、「究極の」と言ったら?
 

そう、「究極のヨーヨー」です。
映画「スケバン刑事」で二代目サキが使う、
普段、スケバン刑事が使う通常のヨーヨーより、
4倍の重さがあって、16倍の破壊力があるヨーヨー。

ネットオークションに出品されていたー!
sukeyahuoku.JPG
今現在、29,500円。

定額給付金で買おうかな。
これを買ったら、誰(敵)を倒そうか? 笑
posted by 宮澤篤司 at 20:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

