2009年01月31日

着信音。

2009013117520000.jpg
聖子ちゃんの曲がダウンロードできるようになったって言うから、
早速「20th Party」を手に入れようとしたら、20th Partyは配信されてなかった…。


ガーン。
posted by 宮澤篤司 at 17:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

唐揚げ。

2009013115220001.jpg
唐揚げ定食。
唐揚げ、大好き。

そーいや、入院中、鶏肉料理は一度も出なかったな。
posted by 宮澤篤司 at 15:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

2009年1月27日放送。

2009年1月27日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 15:36| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2009年1月20日放送。

2009年1月20日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
今回はアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんが予想する
2009年以降ブレイクするアイドルです。
ちなみに名前があがったのは
大政絢
忽那汐里
入来茉里
の3名でした。

 
posted by 宮澤篤司 at 14:26| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2009年1月13日放送。

2009年1月13日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんによる、
2009年冬ドラマへの期待です。

posted by 宮澤篤司 at 12:59| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2009年1月6日放送。

お待たせしました。
2009年1月6日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんによる、
2008年秋ドラマの感想です。
posted by 宮澤篤司 at 11:04| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

買い物袋スタンプカード。

よく行くスーパーの買い物袋スタンプカードが店ごとに違うから4枚になった。
2009013008410000.jpg
どのお店もスタンプが20個たまったら100円の商品券となる。
以前行ったことのあるスーパーはスタンプカードはないけど、
買い物袋を一枚5円で販売しているお店もあったな。
俺がこのスタンプを集めるのは、100円の商品券になるというより、
エコバッグを持参することの意識を高めるため。
これだけスタンプカード類が普及してきて、
昔のように普通に買い物ビニール袋をもらう時代ではなくなってきているんだね。
posted by 宮澤篤司 at 09:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

欲しい!

2009012913500000.jpg
電車の広告でみた「エクストラコールドクーラー」。
shouhin4.jpg
氷を使わずに、ビールを冷やすことができるみたい。
欲しい!
posted by 宮澤篤司 at 14:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

怪我には栄養。

入院中看護師さんに、怪我を早く治すには、栄養のあるものを
たくさん食べるといいとアドバイスを受けた。
なるほど。
昨夜、退院を祝ってもらい、栄養のあるものをたくさんご馳走になった。
2009012911150000.jpg
コレで怪我の回復がさらに早まるね。
posted by 宮澤篤司 at 11:16| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

むち打ち。

頭を打ってから、打ったその患部よりも、
その後のいわゆる「むちうち」からくる頭痛がヒジョーにつらかった。
ロキソニン(鎮痛剤)を服用しないと、いてもたってもいられなくて、
痛くて痛くて、頭痛から涙が出て、止まらないくらいだったのさ。
どうしたらよいかと脳外科の先生に相談したら
「むち打ちからくる頭痛は一ヶ月くらい続くこともある」と言われて、
「えー!一ヶ月もこの痛みを我慢するの?ガーン!」な心境だった。
ところが、紹介してもらったある治療院に行き、施術をしてもらったら、
一発で頭痛がどこかに消えてしまった。すごいびっくり。
もう、ロキソニンは要らない!

すごいね。
頭痛で苦しんでいたのを、30分くらいの施術で
もとからなにもなかったように楽にしてくれるんだもん。
頭痛を治してくれた先生に感謝してます。

posted by 宮澤篤司 at 14:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

一番の楽しみ。

入院していて一番の楽しみは食事。
朝食の8時、昼食の12時、夕食の18時が待ち遠しい 笑
「食事まであと、何時間」と指折り数えて待っていた。

「病院の食事はちょっと…」などとよく耳にするけど、
俺の口には合っていた。美味しかった。
量も腹八分目だし、薄味だし、最高!
2009011912540000.jpg
一日2200キロカロリーのメニューだったよ。
毎日カロリーを計算しながら献立をき決めるのは、大変なんだろうな。

posted by 宮澤篤司 at 11:45| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ビールの代わり。

入院中、ビールの代わりに毎晩飲んでいたのは…



「ヤクルト」!!

2009012609290000.jpg
変わらぬ味で、美味しかった。
退院しても、飲み続けようかなー。

posted by 宮澤篤司 at 09:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

「かわいい!」の共通点。

入院してたのは、御茶ノ水にある病院だった。
ひばりさんも入院していた病院ね。

退院するとき、御茶ノ水駅で足元に見えた中央線の絵はこれ。
2009012723420000.jpg
かわいくて、おもわず、写真を撮っちゃった。

で、あとで気づいたんだけど、ちょっと、拡大してさ
うーん、こうやって逆さにしてみると…
2009012723440001.jpg
どーもくんに似てるような。
logo_domo.jpg
かわいいと思う共通点だべ。

posted by 宮澤篤司 at 00:22| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

オリジナル。

入院は、人生初だったので、入院中に見聞きしたいろんな出来事がすごく新鮮だった。
つーことで、入院にまつわる日記が続くけど、許してね。
そんなに、入院中のネタがあるなら、更新を休む必要なかったような… 笑

すごいと思ったのは、患者さんみんなの手首に巻かれた
患者さん個人のIDが記載された、オリジナルブレス。
2009012723160000.jpg
このブレスには、IDはもちろん、名前や生年月日、血液型が記載されている。
まさに、宮澤篤司オリジナルブレスだった。

手首から取ってしまうのは、もったいなく感じたけど、
この写真を撮影してから、さよならした。
ありがとー、俺のブレス。

posted by 宮澤篤司 at 23:33| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

花のチカラ。

入院中、お見舞いに来てくれた方に花をもらった。
二代目麻宮サキの自宅のように殺風景な病室だったけど、
この花のチカラで一気に明るくなった。
ただ黙って咲いている花だけど、このおかげで、
怪我の回復速度が上がった気がする。
2009012719410000.jpg
今は、自宅で咲いてくれています。
posted by 宮澤篤司 at 19:49| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

Amazonプライム。

入院中、本を数冊読みふけってた。
そんな時は、ネットショッピングって本当に便利。
ただ、ネットショッピングの場合、到着までどれくらい日数がかかるかってのが非常に重要。
今回、「Amazonプライム」という年会費を払うと注文後、
急いで送ってくれるというサービスが何度も利用可能というサービスに登録してみた。
翌日には注文した商品が届くんだよね。
なまら便利。
Amazonプライム.JPG

posted by 宮澤篤司 at 17:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

待っててね。

ブログの更新は少しお休みしまーす。

元気なので、心配はしないでね。

復活まで、ちょっと待っててね パックン
(ママとあそぼうピンポンパンのカッパのカータン風)



宮澤篤司
posted by 宮澤篤司 at 14:34| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

トンカツ。

2009011720330000.jpg2009011720370000.jpg
元気をつけるために、トンカツ。

歌舞伎町には救急車と消防車がっ。
posted by 宮澤篤司 at 20:50| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

発熱。

2009011711060000.jpg
今朝、起きたら、変な寒気がして「え?まさか…」と思って、熱をはかったら、38度もあった。
ガーン!
なにこれ、もしや、インフルエンザ?
きっと、昨晩、アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんの
恋愛相談にのったからパワー使ったんだ。

来週から、北海道なのにー。

でも、ちゃんと下がったんで、インフルエンザではないな。

ふぅー、よかった。
posted by 宮澤篤司 at 11:27| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

嗚呼。

2009011618470000.jpg
今日もビールが美味い。
posted by 宮澤篤司 at 19:39| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする
×

