2008年09月30日

ウィークリーノート、その後。

200809302005000.jpg
近所の無印に行ったら、愛用のウィークリーノートが売られていなかったんで、
早速、規模が大きい有楽町の無印まで、それが売られているか確認に行ってきた。
売り場は時期的に10月始まりの手帳で埋め尽くされていて、
目当ての俺が愛用してるウィークリーノートがない…。
思い切って、店員さんに今使っているノートをかばんから出して、
「コレと同じものがほしいんですけど、売っていますか?」
と聞いたら、「あー、コレですねー」と隅っこに地味に売られてた。
ふー、良かった。
しかも、そこの隣には、手帳専用のカバーも売られてて、セットで購入。

さて、このウィークリーノートには俺の2009年、
人生のスケジュール帳になってもらいますか。
posted by 宮澤篤司 at 20:07| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

電車の空気、イヤな予感。

電車の空気、イヤな予感が。
マスク着用の時期か?
今年のマスクはディスポで行こうかな。
posted by 宮澤篤司 at 14:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

鍋の季節。

寒くなってきて、鍋の季節本番。
昨夜も、寒かったら、鍋。
そう、最近、ハマってる、カレー鍋。
いろんなメーカーのカレー鍋の素を買いあさって、味比べしてるのさ。
200809301054000.jpg
昨夜食べたカレー鍋の素は、味が少し薄くて、
途中でカレー粉を足し、すごく美味しくなった。
今朝は、それにうどんを入れて、カレーうどん。
美味かった。
でも、朝から食いすぎた感…。
posted by 宮澤篤司 at 10:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

蓄積。

ちょい、ちかれ気味。
飲みすぎってうわさも。
今日はビール1本しか飲んでないよ。
葛根湯飲んで、寝る。
posted by 宮澤篤司 at 23:38| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ウィークリーノート。

俺のスケジュールは、週ごとにページが変わる、無印のウィークリーノートに書き記している。
もう、4、5年その方法を続けてきているんだけど、無印に行ったら、
定番商品としていつも売られていたウィークリーノートが売られていなかった!
えー!!もしかして、販売中止?
だとしたら、ガーン。
有楽町の無印にも無かったら、スケジュール管理方法を新たに構築しないと…。
posted by 宮澤篤司 at 18:09| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

まだ1年ちょっとしか。

今のケータイを使い始めたのが去年の9月
最近、メールの送受信にすごい時間が掛かる。
画面に「受信中」と表示されて、実際にケータイに届くまで、
1分くらいかかるのさ。ワヤ。
その間、どんどん電池が消耗していって、
すぐに電池切れになってしまう。
ケータイ依存症だから、電池がなくなると心細くなるんだよね。
そろそろ替え時か?
でも、まだ1年ちょっとしか使っていないしな…。
posted by 宮澤篤司 at 15:24| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

長袖。

最近、急に涼しく、いや、寒くなってきた。
今日は長袖のTeeシャツを着て外出。
風邪も流行っているみたいだから、気をつけないとー。
posted by 宮澤篤司 at 13:58| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

無性に食べたくなるシリーズ。

無性に食べたくなるシリーズ、今日は「辛ラーメン」。
どうしても食べたくなって、買ってきた。
200809291223000.jpg

200809291223001.jpg
買ったきたら、既に自宅に在庫が一つあったよ。

まぁ、いいや。
得意の先入先出法でたべるさ。
200809291224000.jpg
posted by 宮澤篤司 at 12:25| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

バナナがない!

スーパーで野菜売り場を見るのが好きなのさ。
新鮮な色とりどりの野菜が並んでるのを見ると、エキサイトしてくる。
そんな野菜売り場でここ最近、売り場に商品が置かれていないスペースを良く見かける。
なんだろうと思ってよく見たら、バナナ売り場だった。
朝バナナダイエット」ってのがはやっているらしくて、
それで、みんなバナナを食べまくっているんだね。
納豆ダイエットで納豆が売り切れで手に入らなかった時を思い出したよ。
バナナは毎日食べているわけではないから納豆のときほど困らないけどさ。
たまごっちみたいに「売ってない」「手に入らない」となると、欲しくなるのが
はんぶん不思議。
posted by 宮澤篤司 at 15:22| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

アップルパイ。

昨夜、Japan AOR Members会員番号7番symaxis♪(guitar)の
結婚式二次会会場だったLu's CAFEの料理は美味しかった。
特に美味しいと思ったのが、このアップルパイ。
200809280729000.jpg
普段、あまり、甘いものを食べない俺だけど、ホント美味しくて、
2切れも食らったよ!また、食べたい。

お店のスタッフの皆さんもすごく気さくで親切だったし。
個人的にも食事に行きたい。
次は、もう、迷わないはず。きっと。

posted by 宮澤篤司 at 13:22| Comment(1) | Diary | 更新情報をチェックする

ウエディングケーキ。

200809280728000.jpg
昨夜のJapan AOR Members会員番号7番symaxis♪(guitar)の
結婚式二次会でウエディングケーキ、入刀シーン。
200809280728001.jpg

新婦が最後の挨拶でみんなに「本当に幸せです」って言ってたのが、凄く印象的だった。
「幸せです」って、一般的に耳にしやすいコトバだけど、
新婦の口から出た「幸せです」には、その幸せの大きさを感じることができた。
いやいや、こちらまで幸せになる時間をいただいたよ。
ありがとー。
posted by 宮澤篤司 at 07:37| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

甘いビール。

200809272142000.jpg
二次会で飲んだビール。
俺はブルービール(写真左)うめちゃんはミントビール(写真右)
ミントビールはミントのリキュールとビールだけど、
ブルービールは、なんとかリキュールとなんとかリキュールとビールを混ぜてるらしい。
青汁じゃないよ。
リキュール名はお店の人が詳しく教えてくれたけど、忘れた(笑)

でも、そのブルービール、甘かったー。

やっぱ、フツーのビールがいいね。
posted by 宮澤篤司 at 21:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

めでたい。

200809272055000.jpg200809272054000.jpg
今日は、Japan AOR Members会員番号7番symaxis♪(guitar)の結婚式。
二次会から参加させてもらったよ。
そう、道に迷いながら行き着いた場所は二次会の会場だったのさ。

会場は幸せオーラが出まくりだった。
posted by 宮澤篤司 at 20:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

あー、迷子。

200809271815000.jpg
迷子@ヨコハマ。
やっぱり、自分で書いた手書きの地図はあてにならんかったー。

ガーン。
posted by 宮澤篤司 at 18:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

もったいない。

プロ野球チームが、優勝したときにやる、ビールかけ。
昔からもったいないと思うんだよね。
毎年プロ野球チームが優勝する今頃、そのニュースを読むと、
「本当にもったいない」と、いやーな気持ちになる。
ビールはかけるものじゃなくて、飲むものですから。
それに、みんなに美味しく飲んでもらいたいと一生懸命ビールを
造っている方の気持ちになったらつらい気持ちにもなる。
posted by 宮澤篤司 at 14:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

無性に食べたくなるシリーズ。

無性に食べたくなるシリーズ、今日は「お茶漬け」。
200809271305000.jpg
久々に食ったよ。
美味しかったー。
posted by 宮澤篤司 at 13:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

見せびらかしたい。

電車の中で、正面の席に座った人が、
俺が買ったノートパソコンの特集が組まれている雑誌を熟読していた。
ちょうどそのノートパソコンを持ち歩いていたから、ちらちらと見せびらかそうと思ったけど、

けどー、


やめた 笑


大人だから、グッとがまん。
posted by 宮澤篤司 at 07:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

2008年9月23日放送。

2008年9月23日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 20:14| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

エコバッグ。

普段使っているColemanのエコバッグ。
200809261916000.jpg
ビールをたくさん買ったときは重たくてやぶけてしまいそうな気がするけど、
何気に丈夫で重宝してる。
実はコレ、ビールを買ったときについてきたノベルティで、黄色もあるのさ。
200809261917000.jpg
近所のスーパーで、エコバックの持参率が掲示されていて、
35%くらいだった。エコへの関心が高まってきているんだなと思った。
妹がよく行く札幌市内のスーパーのエコバックの持参率は80%を超えるらしい。
エコバッグは、もう、常識になってきているんだね。

posted by 宮澤篤司 at 19:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ひとりカラオケ。

カヴァー曲のキーの確認をするためにひとりでカラオケへ。
ひとりでカラオケ行くの、結構好きなのさ。
後半は、ご機嫌なナンバーを聴きながら。
最後にWe're All Aloneで締めくくった。
200809261418000.jpg
posted by 宮澤篤司 at 16:52| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
×

