2008年06月30日

シティフォン。

200806301910001.jpg
そーいや、シティフォンってあったねー。
久々に耳にしたよ。
posted by 宮澤篤司 at 19:12| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

やるよ、やるよ「20th Party」!

「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008」で
「夏の扉」を開けて「20th Party」ができるみたい!
楽しみだ♪
posted by 宮澤篤司 at 18:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

北海道物産展。

スーパーに行ったら、どっかで聴いたことがある曲が
どこからともなく聞こえてきた。
「んー、なんだろう。なんだか懐かしい」と思っていたら、
「北海盆唄」だった 笑
そこで「北海道物産展」が開催されていたのさ。
残念ながらサッポロクラシックは売り切れていたー。
マジックスパイスレトルトカレーは、北海道物産展ではなく、
普通にカレー売り場で売られていたよ。
posted by 宮澤篤司 at 14:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

健康診断。

7月1日は健康診断。
元気で歌い続けるために、毎年受診してんのさ。
今から、酒の量、減らした方がいいべか。
それとも、普段のままでみてもらうべきか(笑)
posted by 宮澤篤司 at 14:13| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008

今日16時からさいたまスーパーアリーナで
「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008」がはじまるんだよね。
今年はどんな選曲になるんだろうか。
「夏の扉」を開けて「20th Party」ができるかな。
7月17日の自分のLiveの選曲も
決まっていないのに、気になって仕方ない 笑

今回、ツアーグッズに「ミニチュアツアートラック」が
初登場するみたい。買おうかな。
今年もツアートラックの前で記念撮影しないとー。

posted by 宮澤篤司 at 12:20| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

スペアリブ。

200806290741000.jpg
昨夜、久々にスペアリブを食べた。
美味かったー。
美味しいものを食べると、笑顔になっていいね。
posted by 宮澤篤司 at 07:46| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「聞いた」と一蹴。

知っていることやネタ等を話した後、
「その話聞くの3回目だよ」とか言われることが良くある。
友達によっては、話始めた途端に「聞いた」と一蹴されることも。
酔って記憶をなくして話しているのか、
それとも、ただ単に覚えていないのか…笑
考えてみたら、かなり小さい頃から言われていたような気がする。
まぁ、ようするに、よくしゃべるってことだよね。
posted by 宮澤篤司 at 20:03| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

COSTCO

初めてCOSTCOに行ってきた。
スケールの大きさにびっくり!
買ってきたのは、
たまご、ポップコーン、クロワッサン、ダウニー。
200806271642000.jpg
確かに安いんだけど、単位がでかい!
大好きなリステリンは3本まとめてだし、
トイレットペーパーも36ロール!
家族がいればいいかもね。
posted by 宮澤篤司 at 16:44| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今日覚えたコトバ。

女子高生のマリナちゃんに教えてもらったコトバ。

「メエグ」
「プリチョウ」

聴いたことなかった。
意味を聞いたら、
メエグはmen's egg
プリチョウはプリクラ手帳らしい。

これから、使いまくる勢い。
posted by 宮澤篤司 at 23:19| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

届いた!

200806261918000.jpg
聖子ちゃんのチケットが届いたよー。
楽しみだ♪
posted by 宮澤篤司 at 19:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年6月24日放送。

2008年6月24日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 11:48| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

で、早速作ってみた。

200806251250000.jpg
で、早速松茸の味お吸いものを使って
和風パスタを作ってみた。
パスタゆでて、バターとしょうゆかけて
茸の味お吸いものをいれて混ぜるだけ。
簡単で美味しかった。
さすが、アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくん。
posted by 宮澤篤司 at 21:10| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

松茸の味お吸いもの。

200806252002000.jpg
先日、ラジオの収録をしたとき、
りんくんが教えてくれた料理。
松茸の味お吸いものを使って、和風パスタ!
どんな味になるんだろう。
カニかまぼこをのせてみようかと。
ちなみに、俺は本当のカニよりも、
カニかまぼこの方がずっとずっと好きです。
posted by 宮澤篤司 at 20:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

保水性道路。

200806251256000.jpg
歩いていたら、地面に「保水性道路」と記されていた。
いつも歩いている道なのに、今日始めて気付いたよ。
どうやら、打ち水に適した素材でできた道路みたい。
これから夏にかけて、涼しげでいいね。
posted by 宮澤篤司 at 18:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

クライマーズ・ハイ

最近、映画館で映画を観てないから、久しぶりにどんな映画やってるか調べたら、気になる映画があった。
クライマーズ・ハイ」。
コレ、気になるね、観たいなー。
posted by 宮澤篤司 at 15:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

え?バニラ豆腐??

200806242122000.jpg
買い物に行ったら売っていた「バニラ豆腐」。
あまり売れ行きがよろしくないのか、
大量のバニラ豆腐に割引のシールが貼られていた。
でも「なにコレ?でも気になる」と思って購入。
食べてみたら、デザートみたいですごく美味しかった。
売れ行きが悪いのは名前のせいか?…笑
バニラ豆腐をどんな名前にしたら良いか?
名前の「洋+和」の組み合わせが悪いような。
「洋+洋」もしくは「和+和」に統一すべきか。
たとえば「バニラTofu」や「甘豆腐」とか…。
きっと、バニラ豆腐の作成過程や、材料が、
豆腐と同じだから、こういうネーミングなんだろな。
でも、ホント、美味しかったよ。
デザート好きな方にお奨めしたいっす。
posted by 宮澤篤司 at 12:32| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ツイてる!

200806241904000.jpg
斎藤一人さんの「ツイてる!」を買った。
まだ読み終えてないけど、おもしろいからあっと言う間に読み終えそう。
かなり評判のいい本だから楽しみ。
俺はこんなに運がいいのに、もっと、ツキが欲しいなんて、
贅沢だべねー笑
そーいや、最近、本を読んでなかったな。
あー、映画館で映画も観てない…。
Liveも近いことだし、いろいろ感動の仕入れをしなきゃ。
posted by 宮澤篤司 at 19:16| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

濡れた靴。

先日の大雨で靴が中まで濡れまくった。
濡れた靴って、完全に乾くまで
しばらく履く気になれないんだよね。
最近、女の子が、かわいい長靴を履いてるのを見かける。
男用のかっこいい長靴発売にならないべか。
傘差しながら自転車運転するのが禁止になったから
レインコートが売れてるってニュースを見た。
昔のいいものって進化しつつ生き残り続けるんだね。
posted by 宮澤篤司 at 18:26| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

SINGHA BEER

200806241450000.jpg
友達に薦められて、SINGHA BEERを飲んでみた。
フルーティーで美味しかった。
瓶ビールを瓶のまま飲むってのもいいもんだね。
posted by 宮澤篤司 at 14:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ビアグラス。

今日、ビアグラスを買ってきた。
いつも、缶のまま飲んでいるけど、
前に会った、サッポロビールの方が、
ビールはグラスに入れて飲んでって言ってたから。
その理由は、ビールおいしさを上の泡が守るからだって。

でも、俺、泡嫌いだから、
グラスに注いでも写真の感じー。
200806232329001.jpg

posted by 宮澤篤司 at 23:33| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

