2008年05月31日

パチンコ屋。

パチンコ屋の前を通った時、
自動ドアが開いて、そこから、パチンコ屋独特の
騒音が聞こえてきた。
「うわっ!」と思ったけど、
その音でストレス解消になる人もいるんだよなー。
posted by 宮澤篤司 at 14:07| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

瓶コカ・コーラ。

200805301858001.jpg200805311313000.jpg
コカ・コーラの瓶が立体商標登録として
認められたってニュースを読んだ。
確かに、普段コーラ飲まない自分でも
触っただけで、何の瓶かわかるもんね。
小学生の時、コカ・コーラの工場に見学に行った時、
もらって飲んだ瓶のコーラが
すごく美味しかったことを思い出した。
posted by 宮澤篤司 at 13:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

天気予報を見たら。

昨日も相当寒かったけど、
今日は昨日よりも気温が低いみたい。
どおりで、吐く息が白いはずだよ。
こんな日は温かい風呂に
ゆっくりとつかりたいな。
posted by 宮澤篤司 at 11:18| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

外を歩いていたら。

外を歩いていたら、吐く息が白い!
今日は寒いねー。
数日前はあんなに陽気が続いていたのに。
気温の差で、体を壊さないようにしないと。
posted by 宮澤篤司 at 08:42| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

甘いもの。

珍しく、チョコレートやケーキみたいな甘いものが食べたい。
疲れてるんだべか?
いやいや、疲れるようなこと、何もしてないよな(笑)
posted by 宮澤篤司 at 16:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

プリントゴッコ。

ニュースを見ていたら、プリントゴッコが販売終了するみたい。
そうだよね、今はパソコンで作れるもんね。
時代は移り変わっているんだな。
でも、今は、これだけインターネットが普及して、
Eメールも簡単に送ることができるし、
地球温暖化に対する声も多いのに、
なぜ、年賀状を出す習慣自体が縮小されないのか疑問。
小さい頃、毎年、プリントゴッコで年賀状を
デザインするのすごく楽しみだったな。
宇宙人をモチーフにした年賀状を作ったら、
「新年早々気持ち悪い」とか言われたこともあったな 笑
posted by 宮澤篤司 at 14:50| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

天気がよくないと…。

やっぱり、天気がよくないと、気持ちがさえないね。
楽しいことだけ考えていこう。
posted by 宮澤篤司 at 12:56| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

腹ごしらえ。

200805281356000.jpg
今日はヴォイトレ。
腹ごしらえで、焼きそばハムカツウインナーロールを。
名前だけで欲張りな感じ(笑)

空腹だったらホントに声がでないのさ。
posted by 宮澤篤司 at 16:54| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

10年前の職業病。

俺は元ダスキン社員(笑)
お店の玄関に敷いてある、マット種類や
敷き方を見ただけで、お店の美について、
どれだけ意識が高いかわかるんだよね。
もっとよくわかるのが、トイレの中を見たとき。
トイレが汚いと「あーぁ」と思うね。
もう、ダスキン辞めて10年経つのに、
いまだにその職業病が抜けないのさ。
posted by 宮澤篤司 at 13:47| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

友達が本を。

少し前ですが、友達の麻生けんたろうさんが
同文舘出版から本を出しました!
その名も『もう、あがらない!結婚式のスピーチで困らない本』 

本の内容は元あがり症のラジオDJ麻生けんたろうさんが、
結婚式や二次会であがらず、真心のこもったスピーチが
できるようになる方法を教えてくれます。
その他のスピーチにも応用可能なので、
セミナーや講演、プレゼンテーションなど、
多くの人前で話すビジネスマンにもおすすめ!
付録として「結婚式の2次会が超盛り上がるゲーム集」
(司会事例付)までついています。

・大勢の人の前に立つだけであがってしまう方
・結婚式や式典等、大事なスピーチを頼まれてしまった方
・心に響くスピーチ原稿の作成方法を知りたい方
・自分のスピーチで会場を拍手喝采の渦にしたい方
・アナウンサーがこっそり使っている
 ”あがり”を抑える方法を知りたい方
・結婚式の2次会や合コンなどで
 超盛り上がる司会方法を知りたい方は、 是非ご覧下さい!
とても参考になります。
http://1mc.biz

↓アマゾンでのご購入はこちらをクリック
http://www.pmxh.net/speech.html

俺も早速読んでみよう。

posted by 宮澤篤司 at 23:42| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

今日はなぜか、モグタン。

「まんがはじめて物語」でお姉さんとモグタンが唱えていたセリフ、
「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」
が頭から離れない。
知っている人、いるかなー。
posted by 宮澤篤司 at 23:28| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

夏モデル。

ドコモのケータイ、夏モデルが発表になったね。
写真見てたら、欲しくなってきたー。
でも、自宅でもそんなにTV観ないから、
ケータイでTV観ることないだろうし、
いろんな機能が付いていても使いこなせないだろうし。
今のでちょうどいいのかなー。
posted by 宮澤篤司 at 21:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

自転車。

暖かくなってきたら、自転車が欲しくなってきた(^-^)/
でも、真夏になったら、ツラいね(笑)
梅雨にも入っていない、今が一番過ごしやすい季節なんだろうな。
posted by 宮澤篤司 at 18:48| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

天気がいいねー。

今日の東京は天気がいい!
最近は、ほとんどポロシャツ1枚数。
着るものが少なくなると、身軽でいいね。
posted by 宮澤篤司 at 15:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

え?もう??

今日は、ずっと自宅にいたんだよね。
自宅でいろんなことやりたかったんだけど、
体調不調で、結局、ほとんど何もせず、ゴロゴロしてた。
なんか、また、「悪いこと」をした感じ…。

もっと、柔軟な性格になりたいと思う。

えっと、体調不良の原因は、おそらく「夏バテ」(笑)早すぎね?
これからますます暑くなる夏が怖い。
posted by 宮澤篤司 at 01:08| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

スイカ。

さっき、買い物に行ったら、大量にスイカが売られていた。
そっか、もうそんな季節なんだね。
posted by 宮澤篤司 at 20:29| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

DJF 400

「ぼー」っとしたいとき、穏やかな曲を聴くよりも、
テクノを聴いたほうがいいときもあるんだよね。
俺はよく石野卓球さんがが企画/監修した、
DJF 400を聴いたりするんだよね。
言葉(詞)が無いからか、
完全に気持ちはtripしちゃいます 笑
posted by 宮澤篤司 at 14:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

駅前に行列。

駅前に行列が。
何かと思ったら、宝くじを買うのために行列が出来ていたみたい。
へー。

宝くじって買ったことない。
posted by 宮澤篤司 at 11:44| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

打撲。

200805241446000.jpg
腕を後ろに振ったら、思いっきり家具に指をぶつけて、腫れた。
間接が腫れてるからリングが抜けない…。
ガーン。
posted by 宮澤篤司 at 17:45| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

厚生労働省許可特定保健用食品。

200802292207000.jpg
脂肪が付きにくい油らしい。
チャーハンには、やっぱりコレ
posted by 宮澤篤司 at 14:51| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

