2008年03月30日

腸洗浄。

以前、りんくんと腸洗浄にはまっていたことがあった。
ピーク時には、朝晩腸を洗っていた。
腸洗浄用のコーヒーを体温くらいの温かさのお湯で薄めて、
1〜2リットルくらい腸に流し込んで、お腹のマッサージをしたりして、
少し時間をおいてから出すというもの。
やっていたときは、寝起きがよかったり、
吹き出物が出来にくかったりいいことが多かった。

ちょうどそのとき、部屋に飲みかけの紙パックに入った日本酒が置かれていた。
ふと、これを腸にいれたらどうなるんだろうと思って、
腸に日本酒を入れても大丈夫なものなのか看護師の友達にきいたら、
「大丈夫だと思うけど、酔うと思うよ」
とのことだったから、早速試してみた。
そしたら、日本酒を飲んで食道を通るのがわかる感覚のように
腸の中に日本酒がどんどん入っていくのがわかった。
でも、ホントに酔いそうな感覚で途中で怖くなって腸から出しちゃったんだよね。
で、数日経って、ビール飲んでたとき、
ビールを腸に入れたらどうなんるんだろうって思ったんだけど、
日本酒よりも刺激が強そうだから思いとどまって、
大人しくビールは上の口から飲むことにした。

でも、あの時、日本酒を腸に入れたままにしてたら、どんな風に酔ったんだろう。
posted by 宮澤篤司 at 21:27| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ペンダント・腕輪。

200803301907000.jpg
新聞を見ていたら、「般若心経ペンダント・腕輪」の広告があった。
なぜか、モデルは外国の方。
200803301908000.jpg
うっかり買っちゃいそう。
でも、似合わないことわかってるんだよね(笑)
posted by 宮澤篤司 at 19:12| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

旭山動物園の入園者が過去最高。

旭山動物園の入園者が今年度も300万人を超えたって。
夏場は1日1万人以上の人が来るんだもんね。
地方から旭山動物園に方には、
動物園以外の旭川の魅力も感じてもらいたいな。
posted by 宮澤篤司 at 18:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

特製かまくらサラダ。

かまくらって居酒屋で食事をした。
かまくらの中にテーブルがあって、
そのなかで食事をするのさ。
200803292152000.jpg
写真は特製かまくらサラダ。
上の白い丸いのを二つのへらでくずして食べるのさ。
さくさくして美味かった。
ビールもたくさん飲んだし、大満足。
posted by 宮澤篤司 at 15:30| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

カバンの中から。

200803291854001.jpg
午前中、少し腹痛があったから、念のため、正露丸を持って外出した。
外出して、腹痛があったことも忘れるくらいすっかり善くなったんだけど、
さっき、カバンあけたら、正露丸の香りがしてびっくりした(笑)
嫌いじゃないんだけどね。
posted by 宮澤篤司 at 18:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜

友達がX JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜に行ってきたって。
まるでhideさんがいるような演出だったらしい。
俺も行きたかった。
また、Liveやらんべか。
posted by 宮澤篤司 at 17:30| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

まろやか塩だれを使用。

以前の日記で紹介した、まろやか塩だれ。
昨日、厚切りの豚肉をまろやか塩だれで炒めてみたら、
美味しかったよ。
しょうゆみたいに常備したい勢い。
posted by 宮澤篤司 at 16:29| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

2008年になった瞬間。

200803281557000.jpg
これ↑がSEIKO MATSUDA COUNTDOWN LIVE PARTY 2007-2008で
2008年になった瞬間。
posted by 宮澤篤司 at 15:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

ラップを敷きます。

弁当におかずを詰めるとき、
弁当箱にラップを敷きます。
200803281556000.jpg
うめちゃんがやっていたのをまねしてみた。
これで、弁当箱洗いの手間も軽減。
posted by 宮澤篤司 at 15:57| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年5月4日のJapan AOR Members Live詳細。

2008年5月4日(Sun)にやるJapan AOR Members Liveの詳細が決まりました!
OPEN 19:00 START 19:30
CHARGE¥1,900(ドリンク別)
Japan AOR Membersは21:30Startです。
場所はいつものGrape Fruit Moonです。
今回も心を躍らすLiveを考えています。
Grape Fruit Moonで会いましょー!
posted by 宮澤篤司 at 15:24| Comment(0) | Live Information | 更新情報をチェックする

訳あって。

200803271900000.jpg
訳あって、Internet Explorerのヴァージョンを6に戻した。
まぁ、どーでもいいことだね(笑)
posted by 宮澤篤司 at 12:04| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

COUNTDOWN LIVE DVD入手。

「SEIKO MATSUDA COUNTDOWN LIVE PARTY 2007-2008」のDVDを入手。
200803262149000.jpg
以前の日記にも書いたけど、
このLiveは今まで見てきた聖子ちゃんの LIVEの中で、
このCOUNTDOWN LIVEは一番印象的だった。
昨夜早速見たよ。
1曲目にやった「密林少女」を会場からのリクエストに応えて
後半にもう一度その曲の衣装に着替えて歌ってくれたところもきちんと収録されていた。
沙也加ちゃんがステージに出てきたところは
カットされてて残念だったなー。
posted by 宮澤篤司 at 20:22| Comment(4) | Diary | 更新情報をチェックする

ケータイ小説。

アイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんが書いた
ケータイ小説にはまってます。
おもしろくてガツガツ読みたいんだけど、
ケータイのバッテリーが
すぐになくなっちゃうんだよね。
りんくんの許可が出たら、
その小説をこのBlogで紹介します。
posted by 宮澤篤司 at 19:28| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

チーズたっぷり。

200803261406000.jpg
久々のカレー。
今回はチーズをたっぷりいれた。
もう、作りすぎたりはしません 笑
posted by 宮澤篤司 at 18:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年3月18日放送。

2008年3月18日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました
posted by 宮澤篤司 at 11:11| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

まろやか塩だれ。

200803250936000.jpg
美味しいと聞いて買ってみた。まろやか塩だれ。
でも、まだ使ってません…。
楽しみだ。
posted by 宮澤篤司 at 16:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

バドミントン。

久々にバドミントンがやりたくなったから、
近所の空き地でやってみた。
でもね、風が強くてさ、10分でやめた。
なのに、筋肉痛。
どんだけ運動不足なんだか…笑
posted by 宮澤篤司 at 14:04| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

車窓。

車窓から見える景色が
日に日に色づいてるね。
posted by 宮澤篤司 at 13:50| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

解約。

今年1月23日にバイクを手放したあと、
すぐに電話で保険代理店に
自動車保険と、交通傷害保険の解約をお願いした。
ところが、自動車保険は解約の申請書が届き、
その後保険料の引き落としがされなくなったんだけど、
交通傷害保険だけ、引き落とされ続けていたから、
疑問に思って代理店に再度連絡したのさ。
そしたら代理店が保険会社に提出した書類の
タイミングがずれただけだって言われたんだよね。
そのときは、「まぁ、そんなもんか」と思ってた。
ところが、3月に入り、交通傷害保険更新のお知らせが届いた。
「は?解約したのに、なぜ更新?」
これは解約されていないと確信して、
今度は代理店を通り越して、保険会社に直接連絡してみた。
そしたら、やっぱり解約されてなった。
もー、絶句 笑
posted by 宮澤篤司 at 20:03| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

雪中梅

200803250937000.jpg
日本酒、雪中 梅をいただいた。
日本酒飲むのはどれくらいぶりだろう。
どんな味がするか、楽しみだ。
posted by 宮澤篤司 at 18:11| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

