2008年01月31日

やったー!

200801310839000.jpg
やったー!
手に入れました。
NOTEのThe World of GOLDEN EGGS DVD。
posted by 宮澤篤司 at 08:42| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

盗聴マイク。

200801292130000.jpg
中学生のとき、FM電波で音を飛ばす盗聴マイクを買った。
盗聴が目的ではなくて、2階の部屋で聴いてる音楽を
1階のリビングにあるラジオで聴く為。
盗聴マイクが普通に売られていた時代って今考えたらすごいよね 笑
posted by 宮澤篤司 at 08:17| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

2008年1月29日放送。

2008年1月29日に放送された
「みやざわの愛はとまらない」をこちらにアップしました。
posted by 宮澤篤司 at 11:19| Comment(0) | みやざわの愛はとまらない | 更新情報をチェックする

カセットデッキ。

200801260047000.jpg
もう、何年も使っていなかった
カセットデッキを探し出してきた。
ところが、動かなかった…。
残念。
時代の移り変わりと共に、
音楽を聴くツールも変わってきたよなー。
このカセットデッキをつかっていた高校時代は、
ハードディスクに音楽を入れて持ち歩くなんて、
月旅行と同じくらい夢のような話だった。
posted by 宮澤篤司 at 01:25| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

財布の中に。

200801281910000.jpg
気づいたら財布の中に4枚の電子マネーが入っていた。
携帯電話にも2つの電子マネー機能が
インストールされているから、
常に6つの電子マネーを持ち歩いていることになる。
そういう時代なんだね。
posted by 宮澤篤司 at 19:03| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

壊れた。

iPodのヘッドフォンが壊れて、
音がかたよって気持ち悪い。
200801291059000.jpg
別のヘッドフォン使わないと。
posted by 宮澤篤司 at 11:09| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

鳥肌。

200801290030001.jpg
意外かも知れないけど、
俺はX Japanが大好きなのさ。
新曲の「I.V.」を聴いた。
解散から11年経っているんだね。
この時代にX Japanが聴けるなんて、
なんだか、信じられない。
鳥肌がたった。
posted by 宮澤篤司 at 01:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

キラキラのマイク。

KYLIE MINOGUEのLive DVDを観た。
KYLIEが使うマイク、宝石がたくさんついていて
キラキラしてんの。
俺も、ああいうマイクで歌ってみたい。
背中に羽をつけて歌う夢は実現したから、
それに続く第2弾として、
キラキラのマイク、作ろうかな 笑
posted by 宮澤篤司 at 21:52| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

久々の読書。

200801281854000.jpg
最近、忙しいという言い訳で
読書をしていなかった。
久々に読書を。
「陰日向に咲く」を読んでる。
読み終わったら、映画観たくなるだろうな。
posted by 宮澤篤司 at 19:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

応援のネーミング。

先日スーパーに行ったら、キャラメルコーンが
受験生を応援するネーミングで
カナエルコーンという名前で売られていた。
同じような感じでカールが
ウカールになっていた。
夢のある名前でいいね。
posted by 宮澤篤司 at 18:53| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

中国のお菓子。

200801281839000.jpg200801281839001.jpg
中国のお菓子。
キャラメルコーンに似た味だった。
posted by 宮澤篤司 at 18:40| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

東京タワーのまりもっこり。

今、東京駅にいるんだけど、
東京駅に東京タワーのまりもっこりが売られてた。

まりもっこりって北海道のキャラクターじゃないの?
あ、それとも、テレビ搭のまりもっこりだったのかな?
posted by 宮澤篤司 at 22:42| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

Atsushi Miyazawa MAG-LITE

200801252341000.jpg
デビューコンベンションに来て頂いたみなさんへ配った
Atsushi Miyazawa MAG-LITE。
懐かしい。
自分用にもらったのさ。
posted by 宮澤篤司 at 20:14| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

プレゼント交換。

修学旅行で韓国へ行ったとき、韓国の高校生と
プレゼント交換をするというイベントがあった。
俺は何をあげたら喜んでもらえるか、
考えた結果、当時、自分が好きだった音楽を
たくさん録音したカセットテープをプレゼントした。
受け取った相手はすごく喜んでくれた。
どんな曲を入れたっけなー。
川の流れのようにを録音したのは覚えている。
posted by 宮澤篤司 at 18:38| Comment(3) | Diary | 更新情報をチェックする

韓国若者の心の歌。

200801252326000.jpg
高校生の修学旅行は韓国だった。
そのときに韓国でもらったカセットテープ。
当時何度か聴いたきがするけど、もう一度聴きたい!
posted by 宮澤篤司 at 18:27| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

一番の冷え込み。

旭川に住んでいたころの冬、ベッドの中で目覚めて頬で感じる冷たさで、
「今朝はしばれてるな」ってわかった。
今朝も、まさにそんな感じだった。
頬で、「冷え込んでるなー」と思った。
案の定、今シーズン一番の冷え込みだったみたい。
早く暖かくならんべか。
posted by 宮澤篤司 at 21:38| Comment(5) | Diary | 更新情報をチェックする

本籍。

本籍は自由に変えられるんだって。
行ったことない富士山の頂上にしてみようかな。
それとも、なぞの転校生のように
東京タワーの所在地でもいいかも 笑
posted by 宮澤篤司 at 19:07| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

プライバシーの保護。

先日更新した運転免許証には本籍の欄はあるけど、
プライバシー保護などが理由で、本籍は印刷されていない。
現代なら実際の住所を表記しないほうが、
よっぽどプライバシー保護になるのにね。
posted by 宮澤篤司 at 18:33| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

ひっそりと。

200801251211000.jpg
カレーにはひっそりとGODIVAのチョコレートとチーズを入れてみた。
posted by 宮澤篤司 at 12:34| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

また、

200801242143000.jpg
カレー。
また、作りすぎた…。
posted by 宮澤篤司 at 21:44| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする
×

