2007年10月31日

おっと。

今月も、今日で終わりだー。
posted by 宮澤篤司 at 23:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

これも。

200710301353000.jpg
今日、図書館て借りた本。
「幽霊人命救助隊」

今、少し読んだけど、空中ブランコに続きこれもハマりそう。
posted by 宮澤篤司 at 22:06| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

昭和なレストラン。

200710301427001.jpg200710301428000.jpg200710301419000.jpg
友達がお気に入りでよく行くというレストランでメシを食った。

歌舞伎町を見下ろせる、なまら昭和なレストラン。

レストランの中に自動販売機があったんで、
そこで買った缶ビールを飲みなかがらの食事。

レストランの中に飲み物の自動販売機って…。
posted by 宮澤篤司 at 18:31| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

プラネタリウム。

プラネタリウムに行こうかと思ったら、上映は土日祝日だけだった。
下調べがあまかったー。

図書館に行ってくるか。
posted by 宮澤篤司 at 13:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

若返る。

200710300008000.jpg
眉をちょすと見た目2歳若返るんだって。
どうだべか?(笑)
posted by 宮澤篤司 at 13:41| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

アンドローラ。

友達が目の前で、鍼を打ってます。
200710292102000.jpg
しかも2か所。
「痛い」って言ってる。
痛いのかな?痛いんだべね。

迷宮のアンドローラ。

…。

体ごとin the air…。
心は無重力に…。
銀河から…。

全身の力が抜ける。
手の力が入らない。
これ以上、この文章、打てない。

posted by 宮澤篤司 at 01:05| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

聖子ちゃんとお揃い。

200710300006000.jpg
俺、聖子ちゃんとお揃いのヘッドフォン(MDR-CD900ST)を
使ってることが今日(すでに昨日)のTVを観ていてわかった。
といっても、レコーディングスタジオはどこへ行っても、
たいてい、MDR-CD900STなんだけどね。
ただ、聖子ちゃんや俺みたいに
MY MDR-CD900STを持ち歩く人は珍しいかもね。
俺は、DJをするときも、このヘッドフォンじゃないと、
しっくりこないんだよー。
もう、俺の臓器みたいなもんです。
posted by 宮澤篤司 at 00:58| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

偶然。

偶然、TVで聖子ちゃんを見れた。
うれしー。
posted by 宮澤篤司 at 21:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

芸術の秋だね。

図書館から借りていた空中ブランコを読み終えた。
すごくおもしろかった。
情景描写がはっきりしていて、内容が「絵」になって頭に残っている。
最後は感動して、電車の中で泣きそうになった。
また、ひとつ、感動を仕入れることができた。
次は何を読もうかな。

近々、プラネタリウムや映画に行く予定。
昨日の美術館に引き続き、芸術の秋だねぇ。
posted by 宮澤篤司 at 19:55| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

少女の愛が奇跡を呼んだ。

「少女の愛が奇跡を呼んだ」が「風の谷のナウシカ」のキャッチコピーらしい。
Japan AOR Members #004 saxの麻倉さんに
「風の谷のナウシカ」を激しく薦められたので、観ることにした。
200710291433000.jpg
少女の愛が奇跡を呼ぶところを見たい。
次のLiveに向けて、いっぱい感動を吸収しておかないと。

posted by 宮澤篤司 at 16:20| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

加熱すると。

トマト、加熱すると食べれるんだよね。
ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ。
200710290041000.jpg
少し辛くて美味かったー。

posted by 宮澤篤司 at 10:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

世田谷美術館といえば?

世田谷美術館といえば、
俺の「夜明け/ごめんね」のジャケットを撮影したところ。
41QFNV6ZEVL._AA240_.jpg

今日、久々に、その場所を見てきた。
200710281703000.jpg
ちゃんと、このつたが健在していることも確認してきた。
200710281703001.jpg

思い出の場所だね。

posted by 宮澤篤司 at 01:04| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

世田谷美術館。

世田谷美術館へ「福原信三と美術と資生堂展」を
観に行ってきた。
200710290041001.jpg
俺、絵は描かないけど(描けない…笑)、
観るのは大好きなんだよね。
今日は特に、小村雪岱氏の絵に引き込まれた。

絵も良かったんだけど、資生堂から発売された
商品の歴史的なものが特に楽しかった。

posted by 宮澤篤司 at 00:57| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ミロ。

見ろ。
200710281824000.jpg
ミロ。
posted by 宮澤篤司 at 23:54| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

快晴。

200710281409000.jpg
今日、東京の空には雲がない。
台風が空をきれいにしてくれた感じ。
posted by 宮澤篤司 at 14:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

眉。

最近、眉毛を整えるとき、
歯ブラシを使っているんだよね。
200710281248001.jpg
毛の硬さがちょうどいい。

あ、もちろん、歯を磨くのとは、
別の歯ブラシだよ 笑

posted by 宮澤篤司 at 12:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

超野菜嫌いだった自分。

昨日の日記にも書いた温野菜サラダ。
食ったらテンションあがるくらいおいしくてね、
今日もスーパーに行ったら売ってたから買った。

中身は…
キャベツ、だいこん、にんじん、
かぼちゃ、れんこん、ブロッコリー、
そして、ゆでたまご。

かつて、超野菜嫌いだった自分が
これを「おいしい」と思いながら
食ってるんだもんね。
びっくりだ。

posted by 宮澤篤司 at 00:02| Comment(2) | Diary | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

デルモ。

モデルをやっている友達(男)が先日、
仕事が決まりそうと喜んでいた。

ところが今日その友達からメールが来て、
「この前に話したモデルの話、なくなった」と。
その理由をきいたら、「俺(友達)がイケメンだからダメだった」って。

…。

まるで、「ホントかよ?」って思う返答 笑
需要と供給のバランスってあるんだね。
posted by 宮澤篤司 at 23:39| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

コロッケ。

数日前のことだけど、おもしろいから書いときたい。

先日、泥酔した帰り道、スーパーに寄って翌日のランチにしようと
3つ入りのコロッケを買ったのさ。

翌日、さぁ、食べようと思って冷蔵庫ん中見たら、コロッケがなくて、
「?」と思いつつ、「もしかして!」とゴミ箱の中を確認したら、
コロッケが入っていた空の容器が捨ててあった。


食べてたんだね。
食べたことすら覚えてないんだから、
味も思い出せるわけもない。

コロッケに申し訳ない。
posted by 宮澤篤司 at 21:23| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

台風の雨。

普通の雨降りとは違うね。台風の雨って。
東京アメッシュを見たら、画面が真っ青。
日が落ちてきて、雨が激しくなってきたら、
まるで、スケバン刑事3で果心居士が現れる前みたい。
posted by 宮澤篤司 at 16:13| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
×

